- 1 名前:かばほ~るφ ★@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:13:08.84 ID:???0.net
本田発案の卓球大会で盛り上がったイトゥの夜…優勝は香川
ゲキサカ6月12日(木)7時22分配信
日本代表は11日(現地時間12日)、ブラジルW杯のベースキャンプ地となるイトゥで練習を行った。
オフだった前日10日夜、選手たちは卓球大会で大いに盛り上がったという。
この日の練習後にGK西川周作が明らかにした。
発案者はFW本田圭佑。ラーメンなど中華系のメニューが用意された夕食会場で
「みんなで卓球大会をやろう」と提案した。トレーニングパートナーの高校生2人を含めた
全25選手が参加。11点先取のトーナメント方式で、優勝はFW香川真司だった。
「今ちゃん(今野泰幸)と(川島)永嗣さんもうまかったけど、(香川)真司があんなにうまいとは
思わなかった」と西川。決勝の相手はFW大久保嘉人で、「いい勝負だった」という。
西川自身は2回戦敗退。初戦でDF長友佑都に勝ったが、2回戦でDF森重真人に負けた。
長友の卓球の腕前については「(サッカーの)プレーと一緒。ゴリゴリ系、パワー系。
サーブとか、球は速いんですけどね」と笑った。
ちなみに発案者の本田も「確か2回戦負けだったと思う。そこまで自信はなさそうだったけど、
絶対に負けたくないという気持ちは伝わってきた」と冗談交じりに明かした。
特に優勝賞品などはなく、あくまで選手全員で親睦を深めることが目的の卓球大会だった。
「相当盛り上がった。本番前にピリピリする前にコミュニケーションを取れたのはよかったと思う」。
W杯初戦となるコートジボワール戦を4日後に控えた束の間のオフ。
選手はリフレッシュし、あらためてチームの結束を高めた。
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140612-00136279-gekisaka-socc
http://amd.c.yimg.jp/amd/20140612-00136279-gekisaka-000-2-view.jpg
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402535588
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:15:45.90 ID:UFRA18VJ0.net
パコパコしちゃったのか
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:16:04.11 ID:6lGEUAf+0.net
さてはファンペルシーと鍛えたな
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:17:03.48 ID:PDk7K2ND0.net
伊東か いい温泉地だよね
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:22:18.72 ID:IVgG1QANi.net
イトゥ温泉に行ったのか
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:22:38.14 ID:qSMfFvMi0.net
アジリティを生かした反応がいいんだろうな
- 39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:23:16.54 ID:wYZ2NS4M0.net
さすがスポーツ万能香川
- 41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:23:24.92 ID:00qRsjBB0.net
こういうエピソード大好き
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:27:45.18 ID:/4r8L6zk0.net
ラーメンか
何味だったのだろう
- 55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:27:45.71 ID:XCn0QStoO.net
遠藤とかカット上手そう
- 56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:28:08.08 ID:lsE4v/+60.net
メッシもうまかったわ
- 60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:30:02.65 ID:Po8p/hGPi.net
香川って意外と運動神経いいんだな
サッカー以外だと勝てると思ってたが
- 71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:33:00.38 ID:J4mtubuX0.net
>>60
バスケすげー上手いって同級生かなんかが言ってたなそいや
- 68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:32:31.84 ID:nYqxepQl0.net
こういうやつって球技全般にうまいんだろ
なんでもやれちゃうタイプ
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:35:16.67 ID:fhHeF/C30.net
香川、伊野波、今野、斎藤…
この辺は稲中っぽい
- 197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:27:46.36 ID:RAGZGrulO.net
>>79
名前もそれっぽい
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:38:06.00 ID:FxmwEW5q0.net
中華ペンを使いこなす選手とかいるのかな
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:39:45.08 ID:cdigeuc/0.net
何か2006年っぽい感じになってきやがった
- 89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:39:55.09 ID:kRzd6egt0.net
リラックスできたかなー
- 91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:40:50.49 ID:jVjkkFox0.net
宿泊ホテルの名前はハトゥヤ
- 98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:44:33.04 ID:AbypNnIf0.net
デンキビリビリデジタルDG
- 105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:47:30.36 ID:s9ajE6OE0.net
大久保はいかにも万能な運動神経の良さありそう
本田や長友はそういう器用さはなさそう
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:47:54.20 ID:XDz5thXK0.net
adidasがmizunoの牙城に殴り込み
- 107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:47:57.77 ID:fpbGQ6FO0.net
この決起集会で
日の丸の寄せ書き拒否った奴の名前はよ
- 125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:54:20.66 ID:KXxsqttB0.net
顔的には西川が上手そう
- 135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:56:03.03 ID:Oep48Uh10.net
石川佳純が香川のフリして出場していた可能性が高い
- 136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:56:04.91 ID:IIwwAc3g0.net
これは何気に盛り上がりそうだなw
- 163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:06:27.04 ID:XGXxTBAC0.net
緑のビニールスリッパと浴衣が公式ルール
- 177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:11:38.57 ID:NRr8dpX40.net
斎藤学が優勝かと思ったのに
- 179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:13:28.42 ID:aLG+D9sD0.net
トーナメント表見たいね
- 181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:14:00.02 ID:fOdJNeFwI.net
なお西川のブラジルでの最後の試合となりました
- 184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:16:25.16 ID:3eDdF3PHO.net
反復横跳びとか一番凄そうだなw
- 190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:19:52.14 ID:ygqypO6u0.net
で・ん・わはヨイフロ、41264126
- 192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:23:18.53 ID:qepE7zOB0.net
エースはシンジのようだな
- 221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:42:37.39 ID:NGSjEU960.net
本田は腕だけ動かして力任せにスマッシュ打ち込むイメージ
- 231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:50:20.74 ID:ZMR4iSi40.net
中学の時は無かったけど高校にはあったな
しかも結構強かった
- 233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:52:55.60 ID:PItB2PZr0.net
本田がハブられてるって言ってたネット民涙拭けよwwwww
- 239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:57:47.34 ID:UjeW+QVL0.net
なんか西川君の説明が幽遊白書の魔界編トーナメントの結果を桑原に話してる幽助みたいw
- 243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 12:00:21.78 ID:dTl0ZiQv0.net
ボール半分に切って眉と頬っぺた挟んで本田ってモノマネするんですね
- 246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 12:02:13.97 ID:lsE4v/+60.net
西川くん解説才能あるわな
これだけの情報でイメージ伝えるってすごいわ
- 250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 12:03:40.71 ID:JjixTCIb0.net
ここまで画像についての話題なし
- 251 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 12:04:03.25 ID:ZMR4iSi40.net
西川君がムードメーカーっぽいな
元広島現浦和勢はそう言うタイプが多いな
槙野にしろ森脇にしろ
- 264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 12:11:02.69 ID:0UeK+fMd0.net
ペルシーは打つ瞬間ノールックでラリーしてたような








コメント
感を鍛えるには十分
スカパーで中継してほしかった
その後愛ちゃんからラケットもらったんだっけ?
サッカー部とかバスケ部の連中って遊びで卓球するの好きだよね。
卓球部出身からするとこんなネクラ窓際スポーツ楽しむ感覚が解らない。
台とラケットさえあればできるし
この大事なときに遊んでるの?
やっぱりスポーツ万能なんだろうな
日本では卓球ってオタクなイメージだけど、欧州はめっちゃ人気あるよな。
五輪でも扇原がスペインの選手と卓球で対戦してたし。
休養日は大事だよ
スポーツやったことない?
引きこもりの※7にそんな高難易度なこと言うなよw
この空振り感サッカーといっしょやな
・「w」「…」を使い過度に馬鹿にするような発言(うちだBBAざまぁwww、本田信者息してない… など)
・異常なほどの日本人選手批判(ファン批判、監督批判、Jリーグ批判、所属クラブ批判、所属リーグ批判 などもあり周囲に憎悪をまき散らす。もはや批判ではなく中傷)
・他のコメントに対して汚い言葉を使って噛み付く
・レッテル貼り(香川に対してはベロチャット、ノーゴーラー、シャツ売り要員、創価ゴリ押し、電通ゴリ押し など、 本田に対しては自己中、ゴール乞食、地蔵、漬物石、バセドー本田、0円移籍、口だけ、シャツ売り要員、電通ゴリ押し など、 一般人に対してはアンチ、信者、ニワカ など)
・日本と韓国は同レベル、同じ民度発言
・同じ日本人として恥ずかしい発言
・ネトウヨ連呼(愛国者や嫌韓の人等に対してネトウヨとレッテル貼りをする)
↑これらに近い発言をしていたら高確率で在〇の工作員と思っていいです
・ホンシンvsカガシン
・信者(オタ、ファン、サポ)vsアンチ
・ニワカ(素人、未経験者)vs自称玄人
・代表厨vs海外厨 (~厨などのレッテル貼りも非常に多い)
・焼き豚vsサカ豚
・男vs女
・ゆとり、ガキvs老害、団塊、おっさん
・東京(トンキン)vs大阪(大阪民国)
・ワンピースvsハンター
・A型 vs B型 vs O型 vs AB型 など
2chもニコ動もyoutubeも日本人のものでない工作コメントであふれています
韓国の「反日」と日本での「分断工作」
・利己的な韓国人 ⇒ 国内で「反日」を煽る ⇒ 共通の敵(日本)をつくりやっと団結
・和を大切にする日本人 ⇒ 内部から「日本分断工作」を仕掛ける ⇒ 日本人の団結を妨害 ⇒日本の国力の低下をはかる
これは組織的に行われていることです
日本人は騙されないように注意してください
自分は在曰(帰化申請中です…)ですが、
みなさんの言うホロン部(笑)というようなものの活動は確かにあります。
その中で教官から渡されるものに色んなネットでの工作活動の
マニュアルがあるのですが、少しだけ御紹介すると
分断演習というマニュアルには日本人同士の様々な対立を煽るというもので 2chの一部における野球ファンとサッカーファンの露骨な対立関係も 我々が色々と装った成果ですし、イチローファンや松井ファンの
対立も我々が煽ってます。マニュアルには
「一つのIDでどちらかのファンを装い片方を徹底的に叩き
国籍や祖国に関する指摘・煽りは徹底無視」と言うような感じで
なるべくばれないようこのマニュアルに従い努力しております
ここは、在/日韓国民潭や朝鮮総連などの指示で組織的に行われているという
インターネット掲示板2ch等での日本人の分断工作(日本人同士を対立、分断に仕向ける)
と思われるスレを発見した場合、その工作スレを報告するスレです。
「ネトウヨ」「トンキン(東京)」という言葉は2chでよく見かけるだろう
あれは在/日朝鮮人の工作員の書き込み
松井のスレでイチローを叩き、イチローのスレで松井を叩く
東京のスレで関西を叩き、関西のスレで東京を叩く「トンキン(東京)」
東京-大阪 の対立を煽るだけでなく、中間地点の名古屋を叩く
これは組織的におこなわれてる「日本人分断工作」です。
本田が「みんなで卓球しようず~wwww」って盛り上げてた頃、
中田は「負けるだろうブラジル戦は、終わったらセンターサークルに
倒れこんで、あとはアドリアーノに声掛けて貰えるようTELしとくか・・・」
みたいな感じだったんだろうし。
こいつら府抜けてる
しかしまた訳わからんヤツがわいているな
>本田がハブられてるって言ってたネット民涙拭けよwwww
草生やしすぎ
ハブられてるって言ってたのおまエラチョンじゃん
自作自演が好きだね
さすが息をするように嘘をつく民族
日本代表としてブラジルへ行ってるんだから、とにかくサッカーの事をするべき
社会人としては許されない
サッカー放棄して卓球なんかしてる様じゃ日本のグループリーグの突破はないだろうな・・・
俊輔や本田や長友が参加して、闘莉王が別格の強さだったらしい。
本田や長友はゴルフコースがあれば「やらないわけにはいかん」と飛び出していくタイプで、基本は楽しいことが好きなヤンチャ小僧なんだよね。
例えば筋トレでも同じ。毎日同じ場所を鍛えても意味がない。トレーニングで痛んだ筋肉が超回復するときに、パワーアップできる。その回復のために休養日が必要って言うと分かり易いかな。俺たちも日曜日に休むと、また来週がんばれるだろ?そういうこと。
本田、グッジョブ!
ジュースを賭けてやった時も負けて
ホントに悔しそうに黙ったまま出て行ったと思ったら
ジュースだけ置いてあったって藤田が以前言ってたな
そんなににわか認定してもらいたいの?
田中マーだってももクロのライブいったり嫁さんとぱこぱこしてるだろ
親睦とリラックスを兼ねた卓球大会とか最高じゃん
そんなに疲れないし
それと居残りダッシュを一緒にするな
卓球しちゃダメってお前ら代表が本番前日までキツイ練習してないと許さないの?
息抜きや休養の必要性も知らんやつは働いたこともないクソどもだけだろ
動体視力がいいやつはサッカーでも野球でも卓球でも上手い
息抜きや休養は必要だろう。きっちりコンディションを上げて張りつめてる選手にはな。
コンディション不良の選手が率先して息抜きとか休養しててコンディションが上がるのかね?
世にこれを「クレーマー」と呼ぶ。
どうしてトラップがそんなに旨くないの
コメントする