1 名前:かばほ~るφ ★@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:13:08.84 ID:???0.net

本田発案の卓球大会で盛り上がったイトゥの夜…優勝は香川
ゲキサカ6月12日(木)7時22分配信

日本代表は11日(現地時間12日)、ブラジルW杯のベースキャンプ地となるイトゥで練習を行った。
オフだった前日10日夜、選手たちは卓球大会で大いに盛り上がったという。
この日の練習後にGK西川周作が明らかにした。

発案者はFW本田圭佑。ラーメンなど中華系のメニューが用意された夕食会場で
「みんなで卓球大会をやろう」と提案した。トレーニングパートナーの高校生2人を含めた
全25選手が参加。11点先取のトーナメント方式で、優勝はFW香川真司だった。
「今ちゃん(今野泰幸)と(川島)永嗣さんもうまかったけど、(香川)真司があんなにうまいとは
思わなかった」と西川。決勝の相手はFW大久保嘉人で、「いい勝負だった」という。

西川自身は2回戦敗退。初戦でDF長友佑都に勝ったが、2回戦でDF森重真人に負けた。
長友の卓球の腕前については「(サッカーの)プレーと一緒。ゴリゴリ系、パワー系。
サーブとか、球は速いんですけどね」と笑った。

ちなみに発案者の本田も「確か2回戦負けだったと思う。そこまで自信はなさそうだったけど、
絶対に負けたくないという気持ちは伝わってきた」と冗談交じりに明かした。

特に優勝賞品などはなく、あくまで選手全員で親睦を深めることが目的の卓球大会だった。
「相当盛り上がった。本番前にピリピリする前にコミュニケーションを取れたのはよかったと思う」。
W杯初戦となるコートジボワール戦を4日後に控えた束の間のオフ。
選手はリフレッシュし、あらためてチームの結束を高めた。

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140612-00136279-gekisaka-socc
http://amd.c.yimg.jp/amd/20140612-00136279-gekisaka-000-2-view.jpg


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402535588
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:15:45.90 ID:UFRA18VJ0.net

パコパコしちゃったのか


9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:16:04.11 ID:6lGEUAf+0.net

さてはファンペルシーと鍛えたな


13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:17:03.48 ID:PDk7K2ND0.net

伊東か いい温泉地だよね


32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:22:18.72 ID:IVgG1QANi.net

イトゥ温泉に行ったのか


35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:22:38.14 ID:qSMfFvMi0.net

アジリティを生かした反応がいいんだろうな


39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:23:16.54 ID:wYZ2NS4M0.net

さすがスポーツ万能香川


41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:23:24.92 ID:00qRsjBB0.net

こういうエピソード大好き


54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:27:45.18 ID:/4r8L6zk0.net

ラーメンか
何味だったのだろう


55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:27:45.71 ID:XCn0QStoO.net

遠藤とかカット上手そう


56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:28:08.08 ID:lsE4v/+60.net

メッシもうまかったわ


60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:30:02.65 ID:Po8p/hGPi.net

香川って意外と運動神経いいんだな
サッカー以外だと勝てると思ってたが


71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:33:00.38 ID:J4mtubuX0.net

>>60
バスケすげー上手いって同級生かなんかが言ってたなそいや



68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:32:31.84 ID:nYqxepQl0.net

こういうやつって球技全般にうまいんだろ
なんでもやれちゃうタイプ


79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:35:16.67 ID:fhHeF/C30.net

香川、伊野波、今野、斎藤…
この辺は稲中っぽい


197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:27:46.36 ID:RAGZGrulO.net

>>79
名前もそれっぽい



83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:38:06.00 ID:FxmwEW5q0.net

中華ペンを使いこなす選手とかいるのかな


88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:39:45.08 ID:cdigeuc/0.net

何か2006年っぽい感じになってきやがった


89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:39:55.09 ID:kRzd6egt0.net

リラックスできたかなー


91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:40:50.49 ID:jVjkkFox0.net

宿泊ホテルの名前はハトゥヤ


98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:44:33.04 ID:AbypNnIf0.net

デンキビリビリデジタルDG


105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:47:30.36 ID:s9ajE6OE0.net

大久保はいかにも万能な運動神経の良さありそう
本田や長友はそういう器用さはなさそう


106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:47:54.20 ID:XDz5thXK0.net

adidasがmizunoの牙城に殴り込み


107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:47:57.77 ID:fpbGQ6FO0.net

この決起集会で
日の丸の寄せ書き拒否った奴の名前はよ


125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:54:20.66 ID:KXxsqttB0.net

顔的には西川が上手そう


135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:56:03.03 ID:Oep48Uh10.net

石川佳純が香川のフリして出場していた可能性が高い


136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:56:04.91 ID:IIwwAc3g0.net

これは何気に盛り上がりそうだなw


163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:06:27.04 ID:XGXxTBAC0.net

緑のビニールスリッパと浴衣が公式ルール


177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:11:38.57 ID:NRr8dpX40.net

斎藤学が優勝かと思ったのに


179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:13:28.42 ID:aLG+D9sD0.net

トーナメント表見たいね


181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:14:00.02 ID:fOdJNeFwI.net

なお西川のブラジルでの最後の試合となりました

184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:16:25.16 ID:3eDdF3PHO.net

反復横跳びとか一番凄そうだなw


190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:19:52.14 ID:ygqypO6u0.net

で・ん・わはヨイフロ、41264126


192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:23:18.53 ID:qepE7zOB0.net

エースはシンジのようだな


221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:42:37.39 ID:NGSjEU960.net

本田は腕だけ動かして力任せにスマッシュ打ち込むイメージ


231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:50:20.74 ID:ZMR4iSi40.net

中学の時は無かったけど高校にはあったな
しかも結構強かった


233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:52:55.60 ID:PItB2PZr0.net

本田がハブられてるって言ってたネット民涙拭けよwwwww


239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 11:57:47.34 ID:UjeW+QVL0.net

なんか西川君の説明が幽遊白書の魔界編トーナメントの結果を桑原に話してる幽助みたいw


243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 12:00:21.78 ID:dTl0ZiQv0.net

ボール半分に切って眉と頬っぺた挟んで本田ってモノマネするんですね


246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 12:02:13.97 ID:lsE4v/+60.net

西川くん解説才能あるわな
これだけの情報でイメージ伝えるってすごいわ


250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 12:03:40.71 ID:JjixTCIb0.net

ここまで画像についての話題なし


251 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 12:04:03.25 ID:ZMR4iSi40.net

西川君がムードメーカーっぽいな
元広島現浦和勢はそう言うタイプが多いな
槙野にしろ森脇にしろ


264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 12:11:02.69 ID:0UeK+fMd0.net

ペルシーは打つ瞬間ノールックでラリーしてたような