1 名前:エタ沈φ ★@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:18:12.71 ID:???i.net

NEWS ポストセブン 6月12日 7時6分配信
 
世界最強のサッカーチームのひとつ、バルセロナ(スペイン)。
その下部組織に所属する久保建英君(13)は、6年後の東京五輪の主役になると目されている逸材。
スペインでも「日本のメッシ」として、最大級の評価を受けている。スペイン在住のジャーナリストがいう。

「バルサがスペイン以外から選手を入団させるのは13歳以上と決まっていたのですが、久保君は特例で10歳での入団が決まった。その実力は折り紙付きで、大会のたびに得点王の座に輝いている。
年齢もあって、フィジカルが他の選手より強いわけではない。

 それを補ってあまりあるのは、その状況判断。とにかく視野が広く、ピッチの隅まで把握してパスやシュートを放つ。
まるで頭の横や後ろにも目がついているのではないかという印象だ」

 バルサの永遠のライバルチームである名門レアル・マドリードの下部組織にも、日本人がいる。現在10歳の中井卓大君だ。
圧倒的なドリブル力から、彼も「第2のメッシ」と讃えられる。

「ボールが足に吸い付くような柔らかいボールタッチは間違いなく一級品。
将来、中井君と久保君がクラシコ(バルセロナとRマドリードの伝統の一戦)で対決する日も近いのではないか」(サッカージャーナリスト)

※週刊ポスト2014年6月20日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140612-00000009-pseven-spo

関連
【サッカー】またも試合中に嘔吐のメッシ、原因は分からず 「検査は嫌と言うほど受けた」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1402459259/


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402528692
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:20:14.92 ID:gUvCfYRp0.net

俺は名古屋のメッシと呼ばれてる


7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:20:42.18 ID:6QwVLM0I0.net

オリンピックみたいな大会には出んだろ


12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:21:36.45 ID:fZ62I9Op0.net

都市伝説の子供の頃の話と一緒だな


13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:21:44.17 ID:86t7qKiv0.net

久保君はシャビタイプだろ


14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:22:14.25 ID:4Ie3L0070.net

俺は神奈川のラームと呼ばれている


21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:25:36.46 ID:2kmKK7qn0.net

>>14
よう、菊池桃子



17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:24:01.51 ID:Avg0WfnS0.net

わいは西成のピルロや!


18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:24:24.16 ID:TxZDcbGS0.net

ドラゴンの娘はどうなった


22 名前:名無しさん@恐縮です:2014/06/12(木) 08:30:26.54 ID:gDVQtSWxV

「第二の」で大成した奴はおらん


23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:26:00.22 ID:JdiaTg1O0.net

ジダン、イニエスタ、ルーニー、スナイデルに似てると言われる


35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:28:13.11 ID:9vK8A9cK0.net

>>23 また髪の話している・・・


92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:43:33.59 ID:XcE9gSTM0.net

>>23
 
彡⌒ ミ



25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:26:30.31 ID:69GgOdJV0.net

うちのカーチャンとこの保育園にもとんでもねーサッカー小僧がいるようだ


26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:26:33.26 ID:QD9mm0+l0.net

俺は風貌からポポヴィッチと呼ばれている


31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:27:36.67 ID:aGAU9gU+0.net

東京五輪で見られるかな


41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:29:37.39 ID:dnXT2Smv0.net

みんな朝メッシ食えよ!

43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:30:02.30 ID:iPbVvHZn0.net

俺は大分のガットゥーゾ


51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:32:31.98 ID:GqLuWZ090.net

ワイが瀬戸内のボニエクや


57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:35:03.28 ID:zMWHTCFo0.net

久保くんは東京オリンピックに間に合うかな


61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:36:39.19 ID:OZjbb0+m0.net

わいが甲斐のイニエスタや


73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:39:18.42 ID:zIqOXbgE0.net

白いマラドーナと言われてた


81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:41:52.23 ID:uqKbeRUs0.net

女子ならそのまま行くだろうけど、男子の場合は
思春期をどう乗り越えるかだな。


85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:42:35.69 ID:hKwsLLKC0.net

この二人もいいけどDFをだな


106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:46:02.81 ID:qkSQROUw0.net

ppいつから本名バレしてんだよ


109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:46:33.49 ID:NlFKwPoQ0.net

二十四人のリオネルメッシ


111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:46:48.15 ID:lbR1noua0.net

俺は日暮里の稲本って呼ばれてるけど


116 名前:非通知さん@アプリ起動中@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:47:23.70 ID:b6WSq3440.net

正直言って小野信二のエンジェルタッチは世界最高レベルの才能だと思う。

122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:49:26.33 ID:KOOhjg960.net

第二のメッシって何人いるんだよw


128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:50:46.51 ID:winBUauC0.net

ユース年代になるまで放っといてやれよ・・・


138 名前:非通知さん@アプリ起動中@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:52:56.36 ID:b6WSq3440.net

プロになって長友みたいに化けるのもいるからわからんもんだよ。


150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:57:44.01 ID:jkFuCH0p0.net

なぜか昔から このころは注目されるけど
        20歳過ぎると 普通の人になることが多いんだけど


155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:58:30.93 ID:yxmg4xhHO.net

とりあえずメッシつけとけみたいな風潮


159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:00:33.84 ID:mrc4Ifpg0.net

カントナ以外特例やからな


163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:01:46.87 ID:5U4VhF740.net

10で神童、二十歳過ぎれば只の人。


166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:02:37.72 ID:K2xfn/fzi.net

宇佐美はフィジカル以前の問題だろ 守備軽すぎるわ


170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:03:38.74 ID:zF+nE7B+0.net

小野遠藤で代表の天才MFの系統みたいのが途切れてるからな。早く次のそういうのみたいよ。


174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:05:11.94 ID:AIEZI40/0.net

やっぱり宇佐美っていう前例があるからな・・・


201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:16:56.08 ID:Aet8bJbG0.net

>>174
宇佐美とか小野だったら成功例として考えてよさそうだけど
本当にダメだったのは財前とかいるのにな



176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:05:36.23 ID:jtNBzgGB0.net

2020の東京オリンピックで
スペイン代表として活躍する久保君の姿が容易に想像できる

日本代表として活躍してくれたほうが嬉しいけどさ


191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:10:03.14 ID:bd/SlH/90.net

長友ばりに体幹鍛えりゃいける


195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:12:53.74 ID:2/EOLpMU0.net

高校生になったら日本戻ってきて試合中に
白血病で亡くなりそうw


196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:14:16.92 ID:k2SiHiqgO.net

シュートのトシみたいなシュートに破壊力ある人が欲しいわ
センターサークルから弾丸シュートでゴール狙えるC・ロナウドみたいな人
誰か出で来て下さい


208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:21:04.78 ID:FXDbj2F60.net

俺は茨城のヘススナバス


212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:22:41.61 ID:nSIo6FEZ0.net

宇佐見は怪我が無ければブラジルの秘密兵器になったのになぁ


213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:23:09.52 ID:Gewtm2e/0.net

キャプテン翼の続編書けるやん


216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:23:34.16 ID:lxsQcZsb0.net

ロシアU-18代表に呼ばれる篠塚一平もおるやんb


217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:23:55.94 ID:BaWW5Fqq0.net

レアル所属でも第二のメッシって呼ばれるのか
意地でもそんな呼び方しなそうなイメージだけどな


219 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:25:01.36 ID:Aet8bJbG0.net

>>217
ラウールだと
凄さがわかりにくいからなw
彼もじゅんすいなレアルの生え抜きではないけど


220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:25:54.81 ID:FXDbj2F60.net

>>217
ドリブルが得意なら第二のロナウドでよさそうなのになw



223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:26:19.07 ID:lxsQcZsb0.net

トッテナムのユースチームで10番つけてるやつもおるやん


226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:28:50.81 ID:jBQ0fXa/0.net

久保くんもう中1かー
どんくらい育ったかね


235 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:30:52.15 ID:sN8Zuglr0.net

スペインに渡るだけで高く飛べると思ってたのかなぁ


236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:30:54.08 ID:ndo9RpfJO.net

俺は新宿のメッシだ!


245 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:34:06.50 ID:sN8Zuglr0.net

両親の身長から大体成人年齢の身長わかるよね
165くらいだったらさすがに厳しい


251 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:36:31.81 ID:q0vht6eK0.net

プレー見て頭がいいとは思うけど、スケールの大きさは感じなかったな
同じ年の宇佐美とか原口はバケモノみたいな選手だったぞ


260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:40:54.46 ID:HtOz7Gdq0.net

俺は北千住のレコバと呼ばれているが。


272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:45:51.19 ID:6TA2BGpH0.net

あれだけ天才と言われたケルロンだって
藤枝を契約満了になるレベルになるのだからな。
そういうことだ。


285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:50:37.20 ID:RnYWe2L60.net

本人の夢が日本代表になることだから大丈夫よ


295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:54:34.36 ID:Fq4tE0W80.net

久保にしろ伊藤にしろ早熟な選手は結構出てくるもんだ


297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:55:58.09 ID:WJbzuiek0.net

宇佐美とか原口とか少年時代から有名でよく日本代表クラスにまでなったな
カンテラ出身で将来嘱望されてたボージャンでも何か微妙な感じになっちゃってるし
ビッグクラブのユース出身って難しいんだろうな


316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:02:26.57 ID:+hZdBukK0.net

昔は森本も幼くして日本の宝とか言われてなかったっけ


321 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:04:03.33 ID:aXD33sYf0.net

宇佐美、柿谷クラスの才能が一流の環境で育ったらどうなるのか
壮大な実験と言える


347 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:14:23.69 ID:/5ZbnTDx0.net

>>321
柿谷はもう終った選手、今すぐ代表から消えて欲しい
宇佐美は線が細すぎる、体つくってから頑張れ



336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:09:58.42 ID:WHnLAU8x0.net

zIqOXbgE0とy6DwvXxo0がMSNメッセンジャーを思い出させてくれた


340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:11:34.20 ID:T1GHLjaK0.net

何を揉めてる
コーヒー買ってくる


341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:11:50.27 ID:EQQEqpVu0.net

アメリカに天才少年言われてた子おったな
全く聞かなくなったけど


345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:12:57.57 ID:kgTQskGfO.net

和製ロナウドとか(ワラ)


349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:14:59.44 ID:Ad3VG91S0.net

そういう子供はヨーロッパでもいっぱいいるから

16、17才ぐらいでTOPチーム上がれたら認めるけど