- 1 名前:エタ沈φ ★@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:18:12.71 ID:???i.net
NEWS ポストセブン 6月12日 7時6分配信
世界最強のサッカーチームのひとつ、バルセロナ(スペイン)。
その下部組織に所属する久保建英君(13)は、6年後の東京五輪の主役になると目されている逸材。
スペインでも「日本のメッシ」として、最大級の評価を受けている。スペイン在住のジャーナリストがいう。
「バルサがスペイン以外から選手を入団させるのは13歳以上と決まっていたのですが、久保君は特例で10歳での入団が決まった。その実力は折り紙付きで、大会のたびに得点王の座に輝いている。
年齢もあって、フィジカルが他の選手より強いわけではない。
それを補ってあまりあるのは、その状況判断。とにかく視野が広く、ピッチの隅まで把握してパスやシュートを放つ。
まるで頭の横や後ろにも目がついているのではないかという印象だ」
バルサの永遠のライバルチームである名門レアル・マドリードの下部組織にも、日本人がいる。現在10歳の中井卓大君だ。
圧倒的なドリブル力から、彼も「第2のメッシ」と讃えられる。
「ボールが足に吸い付くような柔らかいボールタッチは間違いなく一級品。
将来、中井君と久保君がクラシコ(バルセロナとRマドリードの伝統の一戦)で対決する日も近いのではないか」(サッカージャーナリスト)
※週刊ポスト2014年6月20日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140612-00000009-pseven-spo
関連
【サッカー】またも試合中に嘔吐のメッシ、原因は分からず 「検査は嫌と言うほど受けた」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1402459259/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402528692
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:20:14.92 ID:gUvCfYRp0.net
俺は名古屋のメッシと呼ばれてる
- 7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:20:42.18 ID:6QwVLM0I0.net
オリンピックみたいな大会には出んだろ
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:21:36.45 ID:fZ62I9Op0.net
都市伝説の子供の頃の話と一緒だな
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:21:44.17 ID:86t7qKiv0.net
久保君はシャビタイプだろ
- 14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:22:14.25 ID:4Ie3L0070.net
俺は神奈川のラームと呼ばれている
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:25:36.46 ID:2kmKK7qn0.net
>>14
よう、菊池桃子
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:24:01.51 ID:Avg0WfnS0.net
わいは西成のピルロや!
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:24:24.16 ID:TxZDcbGS0.net
ドラゴンの娘はどうなった
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2014/06/12(木) 08:30:26.54 ID:gDVQtSWxV
「第二の」で大成した奴はおらん
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:26:00.22 ID:JdiaTg1O0.net
ジダン、イニエスタ、ルーニー、スナイデルに似てると言われる
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:28:13.11 ID:9vK8A9cK0.net
>>23 また髪の話している・・・
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:43:33.59 ID:XcE9gSTM0.net
>>23
彡⌒ ミ
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:26:30.31 ID:69GgOdJV0.net
うちのカーチャンとこの保育園にもとんでもねーサッカー小僧がいるようだ
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:26:33.26 ID:QD9mm0+l0.net
俺は風貌からポポヴィッチと呼ばれている
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:27:36.67 ID:aGAU9gU+0.net
東京五輪で見られるかな
- 41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:29:37.39 ID:dnXT2Smv0.net
みんな朝メッシ食えよ!
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:30:02.30 ID:iPbVvHZn0.net
俺は大分のガットゥーゾ
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:32:31.98 ID:GqLuWZ090.net
ワイが瀬戸内のボニエクや
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:35:03.28 ID:zMWHTCFo0.net
久保くんは東京オリンピックに間に合うかな
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:36:39.19 ID:OZjbb0+m0.net
わいが甲斐のイニエスタや
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:39:18.42 ID:zIqOXbgE0.net
白いマラドーナと言われてた
- 81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:41:52.23 ID:uqKbeRUs0.net
女子ならそのまま行くだろうけど、男子の場合は
思春期をどう乗り越えるかだな。
- 85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:42:35.69 ID:hKwsLLKC0.net
この二人もいいけどDFをだな
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:46:02.81 ID:qkSQROUw0.net
ppいつから本名バレしてんだよ
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:46:33.49 ID:NlFKwPoQ0.net
二十四人のリオネルメッシ
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:46:48.15 ID:lbR1noua0.net
俺は日暮里の稲本って呼ばれてるけど
- 116 名前:非通知さん@アプリ起動中@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:47:23.70 ID:b6WSq3440.net
正直言って小野信二のエンジェルタッチは世界最高レベルの才能だと思う。
- 122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:49:26.33 ID:KOOhjg960.net
第二のメッシって何人いるんだよw
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:50:46.51 ID:winBUauC0.net
ユース年代になるまで放っといてやれよ・・・
- 138 名前:非通知さん@アプリ起動中@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:52:56.36 ID:b6WSq3440.net
プロになって長友みたいに化けるのもいるからわからんもんだよ。
- 150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:57:44.01 ID:jkFuCH0p0.net
なぜか昔から このころは注目されるけど
20歳過ぎると 普通の人になることが多いんだけど
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 08:58:30.93 ID:yxmg4xhHO.net
とりあえずメッシつけとけみたいな風潮
- 159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:00:33.84 ID:mrc4Ifpg0.net
カントナ以外特例やからな
- 163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:01:46.87 ID:5U4VhF740.net
10で神童、二十歳過ぎれば只の人。
- 166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:02:37.72 ID:K2xfn/fzi.net
宇佐美はフィジカル以前の問題だろ 守備軽すぎるわ
- 170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:03:38.74 ID:zF+nE7B+0.net
小野遠藤で代表の天才MFの系統みたいのが途切れてるからな。早く次のそういうのみたいよ。
- 174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:05:11.94 ID:AIEZI40/0.net
やっぱり宇佐美っていう前例があるからな・・・
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:16:56.08 ID:Aet8bJbG0.net
>>174
宇佐美とか小野だったら成功例として考えてよさそうだけど
本当にダメだったのは財前とかいるのにな
- 176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:05:36.23 ID:jtNBzgGB0.net
2020の東京オリンピックで
スペイン代表として活躍する久保君の姿が容易に想像できる
日本代表として活躍してくれたほうが嬉しいけどさ
- 191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:10:03.14 ID:bd/SlH/90.net
長友ばりに体幹鍛えりゃいける
- 195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:12:53.74 ID:2/EOLpMU0.net
高校生になったら日本戻ってきて試合中に
白血病で亡くなりそうw
- 196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:14:16.92 ID:k2SiHiqgO.net
シュートのトシみたいなシュートに破壊力ある人が欲しいわ
センターサークルから弾丸シュートでゴール狙えるC・ロナウドみたいな人
誰か出で来て下さい
- 208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:21:04.78 ID:FXDbj2F60.net
俺は茨城のヘススナバス
- 212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:22:41.61 ID:nSIo6FEZ0.net
宇佐見は怪我が無ければブラジルの秘密兵器になったのになぁ
- 213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:23:09.52 ID:Gewtm2e/0.net
キャプテン翼の続編書けるやん
- 216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:23:34.16 ID:lxsQcZsb0.net
ロシアU-18代表に呼ばれる篠塚一平もおるやんb
- 217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:23:55.94 ID:BaWW5Fqq0.net
レアル所属でも第二のメッシって呼ばれるのか
意地でもそんな呼び方しなそうなイメージだけどな
- 219 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:25:01.36 ID:Aet8bJbG0.net
>>217
ラウールだと
凄さがわかりにくいからなw
彼もじゅんすいなレアルの生え抜きではないけど
- 220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:25:54.81 ID:FXDbj2F60.net
>>217
ドリブルが得意なら第二のロナウドでよさそうなのになw
- 223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:26:19.07 ID:lxsQcZsb0.net
トッテナムのユースチームで10番つけてるやつもおるやん
- 226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:28:50.81 ID:jBQ0fXa/0.net
久保くんもう中1かー
どんくらい育ったかね
- 235 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:30:52.15 ID:sN8Zuglr0.net
スペインに渡るだけで高く飛べると思ってたのかなぁ
- 236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:30:54.08 ID:ndo9RpfJO.net
俺は新宿のメッシだ!
- 245 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:34:06.50 ID:sN8Zuglr0.net
両親の身長から大体成人年齢の身長わかるよね
165くらいだったらさすがに厳しい
- 251 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:36:31.81 ID:q0vht6eK0.net
プレー見て頭がいいとは思うけど、スケールの大きさは感じなかったな
同じ年の宇佐美とか原口はバケモノみたいな選手だったぞ
- 260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:40:54.46 ID:HtOz7Gdq0.net
俺は北千住のレコバと呼ばれているが。
- 272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:45:51.19 ID:6TA2BGpH0.net
あれだけ天才と言われたケルロンだって
藤枝を契約満了になるレベルになるのだからな。
そういうことだ。
- 285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:50:37.20 ID:RnYWe2L60.net
本人の夢が日本代表になることだから大丈夫よ
- 295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:54:34.36 ID:Fq4tE0W80.net
久保にしろ伊藤にしろ早熟な選手は結構出てくるもんだ
- 297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 09:55:58.09 ID:WJbzuiek0.net
宇佐美とか原口とか少年時代から有名でよく日本代表クラスにまでなったな
カンテラ出身で将来嘱望されてたボージャンでも何か微妙な感じになっちゃってるし
ビッグクラブのユース出身って難しいんだろうな
- 316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:02:26.57 ID:+hZdBukK0.net
昔は森本も幼くして日本の宝とか言われてなかったっけ
- 321 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:04:03.33 ID:aXD33sYf0.net
宇佐美、柿谷クラスの才能が一流の環境で育ったらどうなるのか
壮大な実験と言える
- 347 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:14:23.69 ID:/5ZbnTDx0.net
>>321
柿谷はもう終った選手、今すぐ代表から消えて欲しい
宇佐美は線が細すぎる、体つくってから頑張れ
- 336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:09:58.42 ID:WHnLAU8x0.net
zIqOXbgE0とy6DwvXxo0がMSNメッセンジャーを思い出させてくれた
- 340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:11:34.20 ID:T1GHLjaK0.net
何を揉めてる
コーヒー買ってくる
- 341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:11:50.27 ID:EQQEqpVu0.net
アメリカに天才少年言われてた子おったな
全く聞かなくなったけど
- 345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:12:57.57 ID:kgTQskGfO.net
和製ロナウドとか(ワラ)
- 349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 10:14:59.44 ID:Ad3VG91S0.net
そういう子供はヨーロッパでもいっぱいいるから
16、17才ぐらいでTOPチーム上がれたら認めるけど








コメント
体も少しづつ大きくなってきたよね。
今の宇佐美は筋トレしまくりでガチムチやぞ
趣味は筋トレって言ってた
香川でさえ監督が愚将モイーズだったからユナイテッドで干された。
ボージャンやドスサントス
レベルだろうな
見た感じのそのそプレイしてる,10番取られてるし
コイツはプロになれない
※13
トライアウトなんか受けてる時点でお察しやろ
そんなの受けずとも10歳以下でも多数のクラブからオファーきてて選ぶとか普通の世界よ
つべでみたけど久保君よりすごかったよ
サッカーも低年齢だと上位になっている。
何なんだろうね。
「十で神童、十五で才子、二十歳過ぎれば只の人」とことわざになるぐらいにまで浸透してるし、この子たちもきっと例外ではないだろう。
でもピピくんの負けん気の強さは期待してる。
宇佐美はドリブルしてからの~シュートが上手いけど、柿谷はドリブルからの~シュートが下手すぎ。柿谷は裏抜けしないとシュートを入らないよな。だから、代表だとセレッソで魅せてるようなネイマールのようなドリブルをしないよな。
ジュニア世代じゃ日本は世界でトップなのは知ってる、問題はそのあと
大怪我するまでは確かに天才だったんだからさ
ネスタがわざわざ「財前どうしてる?あいつ凄かったんだぜ。マジ天才」って
言うくらいだったんだから
昔のこと回転じゃねーよ
なんなんだろうねって普通に考えて成長での身体能力の差が出てる以外考えられないだろ
・「w」「…」を使い過度に馬鹿にするような発言(うちだBBAざまぁwww、本田信者息してない… など)
・異常なほどの日本人選手批判(ファン批判、監督批判、Jリーグ批判、所属クラブ批判、所属リーグ批判 などもあり周囲に憎悪をまき散らす。もはや批判ではなく中傷)
・他のコメントに対して汚い言葉を使って噛み付く
・レッテル貼り(香川に対してはベロチャット、ノーゴーラー、シャツ売り要員、創価ゴリ押し、電通ゴリ押し など、 本田に対しては自己中、ゴール乞食、地蔵、漬物石、バセドー本田、0円移籍、口だけ、シャツ売り要員、電通ゴリ押し など、 一般人に対してはアンチ、信者、ニワカ など)
・日本と韓国は同レベル、同じ民度発言
・同じ日本人として恥ずかしい発言
・ネトウヨ連呼(愛国者や嫌韓の人等に対してネトウヨとレッテル貼りをする)
↑これらに近い発言をしていたら高確率で在〇の工作員と思っていいです
・ホンシンvsカガシン
・信者(オタ、ファン、サポ)vsアンチ
・ニワカ(素人、未経験者)vs自称玄人
・代表厨vs海外厨 (~厨などのレッテル貼りも非常に多い)
・焼き豚vsサカ豚
・男vs女
・ゆとり、ガキvs老害、団塊、おっさん
・東京(トンキン)vs大阪(大阪民国)
・ワンピースvsハンター
・A型 vs B型 vs O型 vs AB型 など
2chもニコ動もyoutubeも日本人のものでない工作コメントであふれています
韓国の「反日」と日本での「分断工作」
・利己的な韓国人 ⇒ 国内で「反日」を煽る ⇒ 共通の敵(日本)をつくりやっと団結
・和を大切にする日本人 ⇒ 内部から「日本分断工作」を仕掛ける ⇒ 日本人の団結を妨害 ⇒日本の国力の低下をはかる
これは組織的に行われていることです
日本人は騙されないように注意してください
自分は在曰(帰化申請中です…)ですが、
みなさんの言うホロン部(笑)というようなものの活動は確かにあります。
その中で教官から渡されるものに色んなネットでの工作活動の
マニュアルがあるのですが、少しだけ御紹介すると
分断演習というマニュアルには日本人同士の様々な対立を煽るというもので 2chの一部における野球ファンとサッカーファンの露骨な対立関係も 我々が色々と装った成果ですし、イチローファンや松井ファンの
対立も我々が煽ってます。マニュアルには
「一つのIDでどちらかのファンを装い片方を徹底的に叩き
国籍や祖国に関する指摘・煽りは徹底無視」と言うような感じで
なるべくばれないようこのマニュアルに従い努力しております
ここは、在/日韓国民潭や朝鮮総連などの指示で組織的に行われているという
インターネット掲示板2ch等での日本人の分断工作(日本人同士を対立、分断に仕向ける)
と思われるスレを発見した場合、その工作スレを報告するスレです。
「ネトウヨ」「トンキン(東京)」という言葉は2chでよく見かけるだろう
あれは在/日朝鮮人の工作員の書き込み
松井のスレでイチローを叩き、イチローのスレで松井を叩く
東京のスレで関西を叩き、関西のスレで東京を叩く「トンキン(東京)」
東京-大阪 の対立を煽るだけでなく、中間地点の名古屋を叩く
これは組織的におこなわれてる「日本人分断工作」です。
確かメッシがギリギリまでスペイン国籍にしようか迷ってたと聞いた気がする。
おはイタメシ
俺はファイターズのメッシと呼ばれている
周りはマスゴミやサポに潰されない様に守ったって
次の目標はキープ君やで
まぁそれでも宝くじすら買えないレベルの凡人とは違うんだから頑張って欲しい
コメントする