- 1 名前:第四期次席φ ★@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:05:00.35 ID:???0.net
7日付英紙デーリー・スターが日本についての記事を掲載。日本のスタイルを「FW香川、本田らによる
刺激的で攻撃的なサッカーだが守備のミスも多い」と評し、得失点の多い日本の試合を「退屈しないと保証できる」
と報じた。また、昨夏のコンフェデレーションズ杯で全敗しながら11月の欧州遠征でオランダに引き分け、
ベルギーを破ったことから「ジキルとハイドのようだ」ともつづった。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140609/jpn14060905010003-n1.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402261500
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:08:29.06 ID:WAwjnERH0.net
正直一昨日のアボラス戦はメッチャ面白いかったよな
内容はアレだけど点がボンボン入ってるとやっぱ楽しい
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:08:42.71 ID:tqnj34Fq0.net
前回のガゼルのような上手い喩え出てくるかね
あれはDaily Mailだったけど
英国はこういうの上手い
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:15:48.40 ID:CT/0h96E0.net
>>13
確か今大会、日本はキリンに喩えられてたような気がする
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:09:50.77 ID:Ce4e7aoB0.net
他所からしたらそらオモロいだろなw
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:10:06.58 ID:Rof3MFjf0.net
とにかく初戦勝って、気分良く他の試合を観たい
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:11:44.36 ID:/d1XPkuJ0.net
たしかに日本の試合は面白いもんな
- 28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:13:48.74 ID:Rl8Z9J8P0.net
>>23
まだジーコのときのアジア杯レベルの面白さにはなってない
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:12:52.99 ID:Rof3MFjf0.net
最近、常に2点以上取ってるよな
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:16:25.33 ID:aROebECu0.net
吉田と今野と内田だぜw
相手は普通に攻めていれば、こっちが勝手にプレゼントしてくれるもんな
- 36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:17:21.91 ID:/3b4ULo80.net
初めから1-0でスタートすれば良いと思う
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:21:28.73 ID:VJqCgarc0.net
今回はグループリーグ突破してくれ、頼む!
それで勘弁してやる
- 53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:25:12.72 ID:iOYhb1nI0.net
たまけりくらいでむきになんなよ
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:27:09.85 ID:tjkAzC880.net
やっぱりサッカーは8対7の試合が一番面白い
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:30:46.84 ID:JcywRivT0.net
得点力が無いと言われすぎて慣れ切ってた頃が懐かしいな
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:36:47.82 ID:2fwqlco60.net
イギリス紙はどんなネタでも「まさにイギリス」だな
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:37:24.40 ID:m8/LflRs0.net
でも意外と守備を固めるような気がするんだよね、日本。
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:37:59.77 ID:FM0cYDbx0.net
アジアカップが最高に面白いって教えてやれよ
- 100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:43:45.37 ID:5foHmq1U0.net
>>90
先制点撮ったとしても
ひたひたと追いかけてくる
相手国からしたらたまらないだろうな
今の日本って
- 208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:37:33.48 ID:dCjeuXpo0.net
>>90
赤紙退場二回ほどあったし決勝トーナメントは全部楽しかった
心臓に悪いけど
- 91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:38:23.12 ID:m8/LflRs0.net
大久保がザックの指示通り、相手のDFを下げ始めてから、途端に本田が生き始めた。
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:41:06.12 ID:4Jnq8bVP0.net
日本らしいサッカー 四点取られても五点取り返せばよい
- 102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:44:00.53 ID:O4aTRF2z0.net
日本はブラジル相手でもヨルダン相手でも同じ戦い方だからな
- 118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:48:34.01 ID:/rbmNBqm0.net
イングランド人気はネタチームとしてのもんだろw
- 126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:52:59.96 ID:49Cv/4Ws0.net
世界よこれが日本の両手ぶらり戦法だ!
- 140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:00:03.95 ID:j/bPGqiMO.net
まるでジキルとハイドね♪
ってBOOWYの歌があったな
- 143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:02:36.81 ID:coAIWcNl0.net
今流行りのレリゴー戦法
- 161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:14:21.49 ID:1g1xh8Uu0.net
チームコンセプトの「俺らのカタチを魅せる」
かなり浸透してきたみたいだね
勝ち負け度外視して本番でも“記憶に残る試合”を魅せられれば
今回は成功と言えるんだろうね
- 167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:18:03.89 ID:Cz3gxiDp0.net
ジキルとハイドって、ドラえもんで知った知識
- 173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:20:55.95 ID:GodzWNI50.net
ジキルとハイドって例えが分かりにくい
福留功男のようって言ってくれよ(´・ω・`)
- 189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:27:02.16 ID:cp80ZGwV0.net
國村隼とデーモン小暮のよう
- 203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:32:31.03 ID:9bO0Wl210.net
他人事だと思って・・
- 215 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:42:10.37 ID:RfpxIG+l0.net
サモラノとサラスのいたチリみたいな評価だな
俺はあの時のチリが好きだった・・・・
- 224 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:46:26.01 ID:5foHmq1U0.net
>>215
あのチーム評価の割に3引き分けだったから
それほど強くなかった感じだったな
- 216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:42:19.86 ID:6RYqFeuf0.net
うむ両サイド上がりっ放しの初期のベルマーレを見てるかのようだ。
- 232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:49:31.23 ID:VzQ0BNTe0.net
そりゃあ第三者視点で見れば面白いチームでしょうよw
ジキルとハイドは言い得て妙だな
- 234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:49:49.27 ID:JI9jEfa90.net
本田「3点取られたら4点取ればいい。あえてね」
- 257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:58:09.04 ID:2ku1oobf0.net
日の丸特攻サッカーだよな
- 268 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:00:47.84 ID:2ku1oobf0.net
ロシアもこんな感じだよなw
- 270 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:01:29.89 ID:uKu7nQIm0.net
同グループの3チームには勝てるかどうかわからんけど
イングランド相手なら楽勝な気がしてきたw
- 275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:06:17.06 ID:t99VXyPV0.net
親善試合ではハイド氏
大会ではジキル博士
- 284 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:10:38.60 ID:6512SBrh0.net
零戦みたいなチームだよな。
機動力攻撃力高いが、装甲は薄い。
真珠湾となるかミッドウェーとなるか
- 291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:15:12.73 ID:RfpxIG+l0.net
>>284
マリアナで
- 316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:24:51.97 ID:hKVdx5Ji0.net
>>284
いい例えだ
それこそ他国の新聞が好んで使いそうw
- 295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:18:02.04 ID:ChdmEZCC0.net
前の代表のほうがワクワクできた
最近のは行き当たりばったりみたいな感じがする
- 297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:18:22.76 ID:r8ShGVep0.net
前回大会もそうだったけど、今回も外国人が日本代表のファンになってくれそうだなw
- 312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:22:52.65 ID:USzRxYYi0.net
W杯はやる前のこの時期が一番楽しいw
- 318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:26:35.28 ID:Pzme4UYM0.net
>>312
ドイツの前も楽しかったよな・・・
- 319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:26:42.72 ID:49Cv/4Ws0.net
今の攻撃的代表で結果だして欲しいなあ
守備型南ア、攻撃型ブラジルを経て
次の4年で真の強豪国に…てのが願望
あくまで願望
- 321 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:27:28.72 ID:vU+3VSKz0.net
せめてバツ&テリーにしてくれ
- 328 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:29:27.38 ID:rX/h+WEo0.net
お願いだからシュートは枠内に
- 340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:38:21.70 ID:9th6vXVj0.net
>>328
こういう奴まだいるんだな
- 333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:34:45.55 ID:muf8mKvU0.net
ランパードのゴールを取り消されても騒ぎ立てなかった潔さよ
大英帝国の誇りは生きていると実感したね
- 337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:37:06.02 ID:a4q0/n/O0.net
本番ではコンフェデのイタリア戦みたいな負け方しそう
- 352 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:41:38.54 ID:IpCGEA780.net
最近の試合結果は敗退フラグとしか
- 358 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:45:53.84 ID:jKB0XrTG0.net
イングランドと当たってフルボッコにしたりたいわ
- 366 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:50:07.01 ID:GwqWcZl70.net
まだ予選だな。決勝トーナメントからが本番
- 378 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:53:44.21 ID:RRQriQ7C0.net
10年くらい前のオランダっぽいサッカーをやってるような気がする
- 394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 09:09:24.97 ID:9ZFj8koo0.net
いえいえ、モイモイ劇場には負けますよ
- 401 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 09:19:18.08 ID:lQ+oc3M30.net
女子も男子も
最近の代表の試合は面白いからな
強いかどうかは別だが
- 410 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 09:25:08.25 ID:jDog1j6R0.net
イギリスは予選落ちの確率高そう
- 411 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 09:25:12.36 ID:OLZUes/k0.net
世界の皆様、喜んでいただけましたでしょうか
本番でも必ず楽しませます
ノーガードのぶん殴り合いです
- 413 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 09:28:27.50 ID:vef4AxZq0.net
酒飲んで騒ぎながら見るには丁度良いサッカー








コメント
AIBOと王様みたいなもん?
走行距離も知らないにわか(笑)
見てて楽しいシーソーゲームおなしゃす!
イングランドは、他国の心配より自国の心配した方がいいんじゃねえの?
ぶっちゃけ最終ラインで一番守備がひどいのは長友だけどニワカの長友信仰は異常だから
長友いなきゃ日本なんて終わりじゃねえか、今後一切サッカー語らないでねw
左から崩されることないでしょまず
吉田は以前よりは危なかしい守備は減ったと思うよ。もう一人は森重で
ボランチはキプロス戦長谷部は良かった。
長谷部は今のコンディションがどうかだけど、蛍軸で
これで後は攻撃はいいので日本のパスサッカーで魅せる事は出来る。1ー0よりも点とられた取り返す攻撃サッカーの方が楽しいよ!
それもサッカーだと思う。
・「w」「…」を使い過度に馬鹿にするような発言(うちだBBAざまぁwww、本田信者息してない… など)
・異常なほどの日本人選手批判(ファン批判、監督批判、Jリーグ批判、所属クラブ批判、所属リーグ批判 などもあり周囲に憎悪をまき散らす。もはや批判ではなく中傷)
・他のコメントに対して汚い言葉を使って噛み付く
・レッテル貼り(香川に対してはベロチャット、ノーゴーラー、シャツ売り要員、創価ゴリ押し、電通ゴリ押し など、一般人に対してはアンチ、信者、ニワカ など)
・日本と韓国は同レベル、同じ民度発言
・同じ日本人として恥ずかしい発言
・ネトウヨ連呼(愛国者や嫌韓の人等に対してネトウヨとレッテル貼りをする)
↑これらに近い発言をしていたら高確率で在〇の工作員と思っていいです
・ホンシンvsカガシン
・信者(オタ、ファン、サポ)vsアンチ
・ニワカ(素人)vs自称玄人
・代表厨vs海外厨 (~厨などのレッテル貼りも非常に多い)
・焼き豚vsサカ豚
・男vs女
・ゆとり、ガキvs老害、おっさん
・東京(トンキン)vs大阪(大阪民国)
・ワンピースvsハンター
・A型 vs B型 vs O型 vs AB型 など
2chもニコ動もyoutubeも日本人のものでない工作コメントであふれています
韓国の「反日」と日本での「分断工作」
・利己的な韓国人 ⇒ 国内で「反日」を煽る ⇒ 共通の敵(日本)をつくりやっと団結
・和を大切にする日本人 ⇒ 内部から「日本分断工作」を仕掛ける ⇒ 日本人の団結を妨害 ⇒日本の国力の低下をはかる
これは組織的に行われていることです
日本人は騙されないように注意してください
自分は在曰(帰化申請中です…)ですが、
みなさんの言うホロン部(笑)というようなものの活動は確かにあります。
その中で教官から渡されるものに色んなネットでの工作活動の
マニュアルがあるのですが、少しだけ御紹介すると
分断演習というマニュアルには日本人同士の様々な対立を煽るというもので 2chの一部における野球ファンとサッカーファンの露骨な対立関係も 我々が色々と装った成果ですし、イチローファンや松井ファンの
対立も我々が煽ってます。マニュアルには
「一つのIDでどちらかのファンを装い片方を徹底的に叩き
国籍や祖国に関する指摘・煽りは徹底無視」と言うような感じで
なるべくばれないようこのマニュアルに従い努力しております
ザンビア戦の1点目はどこから崩されてんだよw
冗談抜きで実績残しても全敗する世界だから、これが一番怖い
初戦負けたら空中分解しそうで怖いわ
二人まとめて過小評価し過ぎ
それで守備に労力を割いてた
今は攻守に同じように人数や労力を割いたら、タレントが前側に固まって後ろの選手の能力が追い付かなかった
まったく見当はずれなコメントだわw
岡田時代の専守防衛は一定の成果を出した
ただ、そういう戦い方で結果を出すよりも身の丈に合わない攻撃さっかぁをしたがるやつが代表の中で発言権を持つようになった
今現在、点は取れても失点する理由は、単に専守防衛から火の丸特攻に変わっただけ
結局守るか攻めるかどっちかしかできないレベルの連中が守ることを放棄して攻めてるってだけの話だ
そもそもサッカーは攻守一体型のスポーツで、前の連中だけで攻撃を組み立ててるわけでもないし、後ろの連中だけで守ってるわけでもない
点を取られるのはパスコースもロクに限定できないトップ下なんぞ使ってるからでもある
背番号を通名に変えてくるし
奇猿が殺人タックルするし
審判は買収するし
もう何でも有りだろ?
やることなす事全てが日本より進んでいるよ
大迫
大久保 香川 岡崎
青山 山口
長友 森重 吉田 内田
川島
これで守ると意思統一して戦ったらコロンビアも0に抑えられるよ
点も入らんかもしれんけど
内田アウト
酒井ゴリでいい
あれ?関西にこんなチームがあったような‥
そもそも内田ってどれほどの立ち位置なんだよ、シャルケじゃそこそこいいけど最近の代表じゃ内田の突破なんてほとんど見ないぞ、たまにキプロス戦みたいに上がってたらたまたまこぼれ球来てゴール決めるけどほとんどラッキーでしょ
長友は縦に仕掛けられるけど、内田は迷ってワンツーorバックパス→失敗してロスト→カウンター食らうのパターンしかないじゃん
縦に突破するタイプじゃないからね、うっちー。
右サイドでバランス取りながらボール受けてボランチ、トップ下にパス入れて良いリズム作るってイメージ。
ただザンビアは明らかにそこを取りどころにうまくはめてたけど。
でもデビューしたての頃はスピードで縦に仕掛ける強気のサイドバックだったのになー
コンフェデの頃とは全然ちがうチームになってて、世界も驚いてる!!
マジでなんだか行けそうな気がする~~~!!!魅せてくれジャパン!!!
イケメンはたいへんやな。
今の日本の守備は前線でプレッシングしてボールを奪う
そこから攻撃に繋げてる
失点が多いのは単純なミスか
カウンター
前線で取り損ねて
能力で勝る相手に対して数的有利な状況に、出来てないから
しかし今の日本代表の守備陣は数的有利でも厳しいから
前線でボール奪取→攻撃のが良い
後は、精度とDFのポカをいかに減らすか
崩されて今のやられたらどうしようもねぇわって失点はそんなにある訳じゃない(ブラジル戦コンフェデ特に2点目とかロッベンのゴールは無理な部類)
失点してたら駄目なことに変わりはないって意見が殆どかもしれないけど、やれば出来るって話とやっても出来ないって話では全然違うし
守備を放棄してる訳でもなんでもないんだよ
献身的に走り回れる日本人にはポゼッションサッカーが合ってる。【だからザックはDFラインからFWまでを20mでコンパクトにまとめたい。】もちろん敵はDFラインの裏を狙うよな。オフェンスは攻撃したいがディフェンダーは失点したくない。だからDFラインがズルズルと下がってしまいバイタルにスペースが出来て失点を重ねてしまった。(←これが10月の欧州遠征)そこで選手でのミーティング。勇気を持ってDFも上がろう。攻撃参加しよう。前のめりにコンパクトに守ろう。そこで課題が見つかれば修正していけばよい。(←オランダ・ベルギー戦以降の日本)
今現在、日本の失点は確かに多い。だが、選手達の心は1つだ。先取点を奪われるという課題を克服するために、みんな前を向いている。日本の目指すべきサッカースタイルをはっきりと見据えている。4年前、ギリギリで守備戦術を選択するしかなかった悔しさを選手達は忘れていない。攻撃サッカーこそが、日本が目指すべきスタイルだ。そのためにも、FWも全力で守備をする。前線から追い回す。コンパクトに守って数的優位を作り出しボールを奪う。DFも積極的に攻撃参加する。失敗を恐れずガンガン縦パスを通す。奪われてもまた奪い返せばよい。【20mの間にDFからFWまでがコンパクトに守ってコンパクトに攻める。】これを選手は目指してる。90分間走り抜く。みんなで攻めて、みんなで守る。これこそが日本サッカーだ。確実に日本サッカーは進歩しているよ。
普通は徐々に攻撃的になっていくもんだわな
トレンドではないから誰もやらんけどさ
結果はやっぱり重要だよドイツの悪夢はもう味わいたくない
※54 そうだよね。先輩たちがいて今がある。4年前の勝利があるから今がある。勝つことはもちろん大事だね。でも、守備的な戦術では限界がある。4年前から学んだはずだ。フィジカルで世界に劣る日本が90分間守り抜くことが出来るだろうか。トーナメントを勝ち上がれるだろうか。俺は無理だと思うよ。
日本人の長所を活かすことこそが、世界と戦うために必要なことだと信じてる。4年後、10年後、20年後の日本サッカーのためにも、日本サッカーの方向性を示すためにも、優勝を目指す選手たちを俺は信じて応援する。
俺はお前がサッカー知ってんのか疑問だわ
じゃあ何でハノーバーとか言う全く無名のチームにいるの?
しかもレギュラーも安定してないじゃん
それがプロが見るゴリの実力ってことだろ
コメントする