1 名前:第四期次席φ ★@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:05:00.35 ID:???0.net

7日付英紙デーリー・スターが日本についての記事を掲載。日本のスタイルを「FW香川、本田らによる
刺激的で攻撃的なサッカーだが守備のミスも多い」と評し、得失点の多い日本の試合を「退屈しないと保証できる」
と報じた。また、昨夏のコンフェデレーションズ杯で全敗しながら11月の欧州遠征でオランダに引き分け、
ベルギーを破ったことから「ジキルとハイドのようだ」ともつづった。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140609/jpn14060905010003-n1.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402261500
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:08:29.06 ID:WAwjnERH0.net

正直一昨日のアボラス戦はメッチャ面白いかったよな
内容はアレだけど点がボンボン入ってるとやっぱ楽しい

13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:08:42.71 ID:tqnj34Fq0.net

前回のガゼルのような上手い喩え出てくるかね
あれはDaily Mailだったけど
英国はこういうの上手い


33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:15:48.40 ID:CT/0h96E0.net

>>13
確か今大会、日本はキリンに喩えられてたような気がする



17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:09:50.77 ID:Ce4e7aoB0.net

他所からしたらそらオモロいだろなw


19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:10:06.58 ID:Rof3MFjf0.net

とにかく初戦勝って、気分良く他の試合を観たい


23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:11:44.36 ID:/d1XPkuJ0.net

たしかに日本の試合は面白いもんな


28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:13:48.74 ID:Rl8Z9J8P0.net

>>23
まだジーコのときのアジア杯レベルの面白さにはなってない



25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:12:52.99 ID:Rof3MFjf0.net

最近、常に2点以上取ってるよな


35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:16:25.33 ID:aROebECu0.net

吉田と今野と内田だぜw
相手は普通に攻めていれば、こっちが勝手にプレゼントしてくれるもんな


36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:17:21.91 ID:/3b4ULo80.net

初めから1-0でスタートすれば良いと思う


46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:21:28.73 ID:VJqCgarc0.net

今回はグループリーグ突破してくれ、頼む!
それで勘弁してやる


53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:25:12.72 ID:iOYhb1nI0.net

たまけりくらいでむきになんなよ

61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:27:09.85 ID:tjkAzC880.net

やっぱりサッカーは8対7の試合が一番面白い


69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:30:46.84 ID:JcywRivT0.net

得点力が無いと言われすぎて慣れ切ってた頃が懐かしいな

87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:36:47.82 ID:2fwqlco60.net

イギリス紙はどんなネタでも「まさにイギリス」だな


88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:37:24.40 ID:m8/LflRs0.net

でも意外と守備を固めるような気がするんだよね、日本。


90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:37:59.77 ID:FM0cYDbx0.net

アジアカップが最高に面白いって教えてやれよ


100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:43:45.37 ID:5foHmq1U0.net

>>90
先制点撮ったとしても
ひたひたと追いかけてくる
相手国からしたらたまらないだろうな
今の日本って


208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:37:33.48 ID:dCjeuXpo0.net

>>90
赤紙退場二回ほどあったし決勝トーナメントは全部楽しかった



心臓に悪いけど



91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:38:23.12 ID:m8/LflRs0.net

大久保がザックの指示通り、相手のDFを下げ始めてから、途端に本田が生き始めた。


95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:41:06.12 ID:4Jnq8bVP0.net

日本らしいサッカー 四点取られても五点取り返せばよい


102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:44:00.53 ID:O4aTRF2z0.net

日本はブラジル相手でもヨルダン相手でも同じ戦い方だからな


118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:48:34.01 ID:/rbmNBqm0.net

イングランド人気はネタチームとしてのもんだろw


126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 06:52:59.96 ID:49Cv/4Ws0.net

世界よこれが日本の両手ぶらり戦法だ!


140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:00:03.95 ID:j/bPGqiMO.net

まるでジキルとハイドね♪
ってBOOWYの歌があったな


143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:02:36.81 ID:coAIWcNl0.net

今流行りのレリゴー戦法


161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:14:21.49 ID:1g1xh8Uu0.net

チームコンセプトの「俺らのカタチを魅せる」
かなり浸透してきたみたいだね
勝ち負け度外視して本番でも“記憶に残る試合”を魅せられれば
今回は成功と言えるんだろうね


167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:18:03.89 ID:Cz3gxiDp0.net

ジキルとハイドって、ドラえもんで知った知識


173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:20:55.95 ID:GodzWNI50.net

ジキルとハイドって例えが分かりにくい
福留功男のようって言ってくれよ(´・ω・`)


189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:27:02.16 ID:cp80ZGwV0.net

國村隼とデーモン小暮のよう


203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:32:31.03 ID:9bO0Wl210.net

他人事だと思って・・


215 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:42:10.37 ID:RfpxIG+l0.net

サモラノとサラスのいたチリみたいな評価だな
俺はあの時のチリが好きだった・・・・


224 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:46:26.01 ID:5foHmq1U0.net

>>215
あのチーム評価の割に3引き分けだったから
それほど強くなかった感じだったな



216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:42:19.86 ID:6RYqFeuf0.net

うむ両サイド上がりっ放しの初期のベルマーレを見てるかのようだ。


232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:49:31.23 ID:VzQ0BNTe0.net

そりゃあ第三者視点で見れば面白いチームでしょうよw
ジキルとハイドは言い得て妙だな


234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:49:49.27 ID:JI9jEfa90.net

本田「3点取られたら4点取ればいい。あえてね」


257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 07:58:09.04 ID:2ku1oobf0.net

日の丸特攻サッカーだよな


268 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:00:47.84 ID:2ku1oobf0.net

ロシアもこんな感じだよなw


270 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:01:29.89 ID:uKu7nQIm0.net

同グループの3チームには勝てるかどうかわからんけど
イングランド相手なら楽勝な気がしてきたw


275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:06:17.06 ID:t99VXyPV0.net

親善試合ではハイド氏
大会ではジキル博士


284 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:10:38.60 ID:6512SBrh0.net

零戦みたいなチームだよな。
機動力攻撃力高いが、装甲は薄い。

真珠湾となるかミッドウェーとなるか


291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:15:12.73 ID:RfpxIG+l0.net

>>284
マリアナで


316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:24:51.97 ID:hKVdx5Ji0.net

>>284
いい例えだ
それこそ他国の新聞が好んで使いそうw



295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:18:02.04 ID:ChdmEZCC0.net

前の代表のほうがワクワクできた
最近のは行き当たりばったりみたいな感じがする


297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:18:22.76 ID:r8ShGVep0.net

前回大会もそうだったけど、今回も外国人が日本代表のファンになってくれそうだなw


312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:22:52.65 ID:USzRxYYi0.net

W杯はやる前のこの時期が一番楽しいw


318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:26:35.28 ID:Pzme4UYM0.net

>>312
ドイツの前も楽しかったよな・・・



319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:26:42.72 ID:49Cv/4Ws0.net

今の攻撃的代表で結果だして欲しいなあ
守備型南ア、攻撃型ブラジルを経て
次の4年で真の強豪国に…てのが願望

あくまで願望


321 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:27:28.72 ID:vU+3VSKz0.net

せめてバツ&テリーにしてくれ


328 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:29:27.38 ID:rX/h+WEo0.net

お願いだからシュートは枠内に


340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:38:21.70 ID:9th6vXVj0.net

>>328
こういう奴まだいるんだな



333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:34:45.55 ID:muf8mKvU0.net

ランパードのゴールを取り消されても騒ぎ立てなかった潔さよ
大英帝国の誇りは生きていると実感したね


337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:37:06.02 ID:a4q0/n/O0.net

本番ではコンフェデのイタリア戦みたいな負け方しそう


352 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:41:38.54 ID:IpCGEA780.net

最近の試合結果は敗退フラグとしか


358 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:45:53.84 ID:jKB0XrTG0.net

イングランドと当たってフルボッコにしたりたいわ


366 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:50:07.01 ID:GwqWcZl70.net

まだ予選だな。決勝トーナメントからが本番


378 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 08:53:44.21 ID:RRQriQ7C0.net

10年くらい前のオランダっぽいサッカーをやってるような気がする


394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 09:09:24.97 ID:9ZFj8koo0.net

いえいえ、モイモイ劇場には負けますよ


401 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 09:19:18.08 ID:lQ+oc3M30.net

女子も男子も
最近の代表の試合は面白いからな
強いかどうかは別だが


410 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 09:25:08.25 ID:jDog1j6R0.net

イギリスは予選落ちの確率高そう


411 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 09:25:12.36 ID:OLZUes/k0.net

世界の皆様、喜んでいただけましたでしょうか
本番でも必ず楽しませます
ノーガードのぶん殴り合いです


413 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/09(月) 09:28:27.50 ID:vef4AxZq0.net

酒飲んで騒ぎながら見るには丁度良いサッカー