- 1 名前:第四期次席φ ★@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:33:31.71 ID:???0.net
チリ代表FWアレクシス・サンチェスは、同国にワールドカップ(W杯)で優勝できる力があると信じている。
グループBのチリは、スペイン、オランダ、オーストラリアと同組だ。13日にオーストラリアと初戦を行う。
アレクシスは、ブラジル『グローボ』で世界の頂点に立てるはずだと主張した。
「チリがW杯で優勝できると信じている。チリが世界王者になれると信じられなければ、僕は家で試合観戦しているよ」
「僕は家族を助けるためにサッカー選手として成功したかった。僕が成功を収めることで母が仕事を辞めて、
自分の村を助けられるように望んでいたんだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00000026-goal-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402493611
- 2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:34:13.51 ID:T4kjoMWG0.net
本田圭佑「日本はW杯で優勝出来る」
- 3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:34:27.57 ID:fUeiRRpV0.net
チリの本田であり長友であり長谷部
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:36:37.43 ID:ukU/YtTS0.net
まあBはスペインとチリだろう
- 16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:37:01.62 ID:urgEGLiy0.net
チリ代表のサッカーは面白い
日本が目指すべきサッカー
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:37:12.14 ID:rb9RPyt10.net
OGも若返りしたみたいだから期待
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:37:27.98 ID:GhDf2oy+0.net
チリ地味に強いんだよな
ただ、オランダに勝てるかな
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:39:40.22 ID:Vcspr9Y00.net
>>20
基本的にオランダは個人技頼みだからな。チリのほうが強いだろ
- 36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:40:51.70 ID:38yz/Ckk0.net
>>20
オランダは今回アカンわ
組み立てできる選手おらんやん
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:53:23.43 ID:UwI8yp4y0.net
>>20
順当に行けばチリだろ
スペインも下手すりゃやられるレベル
- 22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:38:13.08 ID:xsiJPuPg0.net
南米チームは安定してるよなぁ
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:38:40.38 ID:mqOhflg20.net
チリといえばコロコロ
- 28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:39:22.28 ID:tGMNPXnC0.net
ぶっちゃけチリとフランスはダークホースだと思ってるよ
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:40:20.26 ID:HvwPjZCU0.net
チ・チ・チ!
れ・れ・れ!
- 39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:41:27.17 ID:hZ+CQvr50.net
オレのアニータは元気か
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:43:38.73 ID:Ms56WZJy0.net
アンデス山脈があるからだろ
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:45:08.40 ID:HvwPjZCU0.net
スペインとやって分ける可能性あんのかな
- 176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 00:04:23.94 ID:7KSN/3+j0.net
>>51
可能性ならいくらでもある。
勝つ可能性だってある。
実際にスイスはスペインを倒した。
- 55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:46:28.62 ID:dKhM9mug0.net
チリのノリノリサッカーすげえ好き
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:57:50.51 ID:cHVZFkUhO.net
スペインとオランダ戦の勝者とチリが勝ち残ると思っている。
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:59:03.10 ID:j+xMJO1v0.net
チリはつかんで武器にしたくなる
- 89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:59:08.01 ID:zcmVtwuy0.net
チリのサッカーは面白い
ビエルサジャパンの試合は一番好きだ
- 91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:00:22.36 ID:JwKYPnL20.net
どの国も優勝を目指す権利はあるからな
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:02:07.32 ID:WARWcrUJ0.net
コロンビアってそれ以上じゃね?
- 104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:05:04.33 ID:WEqlezuR0.net
>>99
コロンビアの攻撃力も凄いけど
チリの組織的な強さはそれ以上だよ
個人的にコロンビアは過大評価だと思うなあ
- 103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:04:54.33 ID:E29qZ5Op0.net
日本もカイザー・ケースケが同じこと言ってた
- 108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:06:57.39 ID:X4+tpr0K0.net
チリにも本田みたいなのがいるのね
- 110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:07:18.34 ID:RXTBFGHo0.net
残念ながら本田さん曰く日本が優勝するらしいです
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:08:21.21 ID:ADlM2qzN0.net
今大会最もサプライズの可能性があるとしたらチリだな
すべてのフットボールを愛する人にとっても一番喜びをもたらせる
- 121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:14:37.81 ID:5WP9BUgD0.net
ペジェグリーニ監督やればいいのに
- 139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:25:17.24 ID:A700n0KnO.net
TOKIO国分がサンチェスと同意見だったよ
優勝予想国チリだってさ
- 144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:30:24.44 ID:ufWtrAuk0.net
ダークホースはチリとボスニアと日本だよな
- 149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:36:17.29 ID:DMWKD/d20.net
日本だったら、フルボッコかなぁ
- 150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:39:05.06 ID:I5dP7aeL0.net
TOKIOの国分がチリ優勝とか言ってたよw
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:41:16.11 ID:OI1hq4np0.net
>>150
言ってたな
実況民からフルボッコだったわ
- 158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:43:03.45 ID:pFUhqgsS0.net
でもオランダ負かしてグループリーグサプライズ2位突破はちょっとやりそうな気がする。そのあとブラジルだから負けるけど
- 192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 00:23:44.05 ID:R2D6hOML0.net
優勝できる実力はあるかもね
グループ突破できるかは別として









コメント
日本が勝てるイメージが沸かない
でも優勝する姿も思いつかない
ベスト4までならいけるよ
でもアルヘンに惜敗する
すげーいいチーム
1990年代後半にIBMの社長がメモリーの容量は物性的に限界に来て発展しないと言ってたけど、とある日本企業の研究でそれを見事に覆してやったなざまぁみろだ今では0.5nmの世界までいってるのにな
人間諦めが悪いやつの方が成功する 確かに周りに馬鹿にされもするが
まだ就活うまく言ってない人は俺の言うこと参考にするといいぞ
バカなこと言うのもたいがいにせんとな
オランダは今回絶対無理。ただでさえ守備がヤバイのに賢い組み立てとボール供給できるファンデルファールト抜けた時点で詰み。
ストロートマンとアフェライも居ないしな…。
選手としての格もチームの安定感や強さも違う
キムチ臭いんじゃボケ
日本人選手ディスってないで自国の心配してろ
何よりもやっているサッカーが面白い
だってサンチェスは真剣だけど本田はミーハー向けのビッグマウスマーケティングだから。
サンチェスは真剣だけど、本田は...、とかお前は何者なんだよ!
お前みたいな負け犬根性丸出しな人間が人の本気なんて、分かるのかよ!?
番狂わせを起こそうとしなきゃWCで優勝何てできん。
とりあえず本田に文句つけとくとかやってることはにわか海外厨と変わらんな
この発言でチームや国全体の士気が上がるから言う、それだけだろ
本田が言うのはダメって叩くのは、ようするに「優勝なんか出来ないクセに優勝狙うとか言うな恥ずかしい」という意味で、戦う前から優勝諦めろってのと一緒
誰が言ったっていいだろ
わざわざ本田を出して叩くな気持ち悪い
夢もなく、それに向かって氏ぬ気で頑張る根性もないからそういう人間を叩きたがる。本田がどれだけ努力してるか百も承知で言うって事は、そいつ等には本気で何かに打ち込むほど好きな世界が無いって事。それが悔しくてしょうがないんだろう。
少しでも夢に向かって有言実行しようとしてる奴らなら応援するからな。叶う叶わないじゃなく(それが叶わない可能性のが遥かに高いのも自覚の上で)そうやって自分を追い込むしかないって分かってるからな。つまり馬鹿はほっとけって事。
本田もせめてビダルくらいになってから言えと
もう年だし追い付くことはないだろうが
コメントする