1 名前:第四期次席φ ★@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:33:31.71 ID:???0.net

チリ代表FWアレクシス・サンチェスは、同国にワールドカップ(W杯)で優勝できる力があると信じている。
グループBのチリは、スペイン、オランダ、オーストラリアと同組だ。13日にオーストラリアと初戦を行う。

アレクシスは、ブラジル『グローボ』で世界の頂点に立てるはずだと主張した。

「チリがW杯で優勝できると信じている。チリが世界王者になれると信じられなければ、僕は家で試合観戦しているよ」

「僕は家族を助けるためにサッカー選手として成功したかった。僕が成功を収めることで母が仕事を辞めて、
自分の村を助けられるように望んでいたんだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00000026-goal-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402493611
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:34:13.51 ID:T4kjoMWG0.net

本田圭佑「日本はW杯で優勝出来る」

3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:34:27.57 ID:fUeiRRpV0.net

チリの本田であり長友であり長谷部


13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:36:37.43 ID:ukU/YtTS0.net

まあBはスペインとチリだろう


16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:37:01.62 ID:urgEGLiy0.net

チリ代表のサッカーは面白い
日本が目指すべきサッカー


18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:37:12.14 ID:rb9RPyt10.net

OGも若返りしたみたいだから期待


20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:37:27.98 ID:GhDf2oy+0.net

チリ地味に強いんだよな
ただ、オランダに勝てるかな


29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:39:40.22 ID:Vcspr9Y00.net

>>20
基本的にオランダは個人技頼みだからな。チリのほうが強いだろ


36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:40:51.70 ID:38yz/Ckk0.net

>>20
オランダは今回アカンわ
組み立てできる選手おらんやん


69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:53:23.43 ID:UwI8yp4y0.net

>>20
順当に行けばチリだろ
スペインも下手すりゃやられるレベル



22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:38:13.08 ID:xsiJPuPg0.net

南米チームは安定してるよなぁ


25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:38:40.38 ID:mqOhflg20.net

チリといえばコロコロ


28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:39:22.28 ID:tGMNPXnC0.net

ぶっちゃけチリとフランスはダークホースだと思ってるよ


32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:40:20.26 ID:HvwPjZCU0.net

チ・チ・チ!
れ・れ・れ!


39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:41:27.17 ID:hZ+CQvr50.net

オレのアニータは元気か


45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:43:38.73 ID:Ms56WZJy0.net

アンデス山脈があるからだろ

51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:45:08.40 ID:HvwPjZCU0.net

スペインとやって分ける可能性あんのかな


176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 00:04:23.94 ID:7KSN/3+j0.net

>>51
可能性ならいくらでもある。
勝つ可能性だってある。
実際にスイスはスペインを倒した。



55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:46:28.62 ID:dKhM9mug0.net

チリのノリノリサッカーすげえ好き


83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:57:50.51 ID:cHVZFkUhO.net

スペインとオランダ戦の勝者とチリが勝ち残ると思っている。


87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:59:03.10 ID:j+xMJO1v0.net

チリはつかんで武器にしたくなる


89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 22:59:08.01 ID:zcmVtwuy0.net

チリのサッカーは面白い
ビエルサジャパンの試合は一番好きだ


91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:00:22.36 ID:JwKYPnL20.net

どの国も優勝を目指す権利はあるからな


99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:02:07.32 ID:WARWcrUJ0.net

コロンビアってそれ以上じゃね?


104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:05:04.33 ID:WEqlezuR0.net

>>99
コロンビアの攻撃力も凄いけど
チリの組織的な強さはそれ以上だよ
個人的にコロンビアは過大評価だと思うなあ



103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:04:54.33 ID:E29qZ5Op0.net

日本もカイザー・ケースケが同じこと言ってた


108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:06:57.39 ID:X4+tpr0K0.net

チリにも本田みたいなのがいるのね


110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:07:18.34 ID:RXTBFGHo0.net

残念ながら本田さん曰く日本が優勝するらしいです


111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:08:21.21 ID:ADlM2qzN0.net

今大会最もサプライズの可能性があるとしたらチリだな
すべてのフットボールを愛する人にとっても一番喜びをもたらせる


121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:14:37.81 ID:5WP9BUgD0.net

ペジェグリーニ監督やればいいのに


139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:25:17.24 ID:A700n0KnO.net

TOKIO国分がサンチェスと同意見だったよ
優勝予想国チリだってさ


144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:30:24.44 ID:ufWtrAuk0.net

ダークホースはチリとボスニアと日本だよな


149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:36:17.29 ID:DMWKD/d20.net

日本だったら、フルボッコかなぁ


150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:39:05.06 ID:I5dP7aeL0.net

TOKIOの国分がチリ優勝とか言ってたよw


155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:41:16.11 ID:OI1hq4np0.net

>>150
言ってたな
実況民からフルボッコだったわ



158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/11(水) 23:43:03.45 ID:pFUhqgsS0.net

でもオランダ負かしてグループリーグサプライズ2位突破はちょっとやりそうな気がする。そのあとブラジルだから負けるけど


192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/06/12(木) 00:23:44.05 ID:R2D6hOML0.net

優勝できる実力はあるかもね
グループ突破できるかは別として