- 1 名前:ぽてぽんφ ★@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:32:54.76 ID:???0.net
イタリアのスポーツサイト「sportcafe24.com」が、2013-14シーズンにおけるセリエAの
ベスト・プレーヤーとワーストプレーヤーをポジション別に発表。
同リーグで活躍する本田圭佑、長友佑都もランキングに名を連ねており、話題になっている。
まず、ミッドフィルダー(MF)のベストプレーヤーに選ばれたのは、30試合で7ゴール、3アシストで、
バロンドールにも輝いた経験を持つACミランのカカ。彼と同い年でパルマ所属のアントニオ・カッサーノも32試合で12ゴール、
7アシストの活躍ぶりが評価された。トリノFCのオマル・エル・カドゥーリも30試合で6ゴール、
6アシストでランクインしている。特にまだ23歳のカドゥーリは、これからもっと伸びるだろう。
そして、SSCナポリのマレク・ハムシークや、インテルのリカルド・アルバレスと共にワーストMFに選ばれてしまったのが、
今年ACミラン入団を果たした本田圭佑。「鳴り物入りでミラン入りしたものの、満足な戦績とはいえない。
フィリッポ・インザーギ新監督のもとで本領発揮となるか?」と紹介されているが、
名門チームの10番にかかる期待は大きい。
■ベストMF
1. カカ (ミラン) 8
2. アントニオ・カッサーノ (パルマ) 7.5
3. オマル・エル・カドゥーリ (トリノ) 7
■ワーストMF
1. 本田圭佑 (ミラン) 4
2. マレク・ハムシーク (ナポリ) 4.5
3. リカルド・アルバレス (インテル) 5
いっぽう、左サイドバック(DF)部門でインテル所属の長友佑都が最優秀プレーヤーに選出。
プレーだけでなく性格もお墨付きで、さらに「まだ若いからいくらでも伸びしろがある」とかなり高く評価されている。
そのほか、ユベントスのクワドォー・アサモアやジェノアCFCのルカ・アントネッリがランクインしている。
なお、ワーストDFには共にACミランのケヴィン・コンスタンやマッティア・デ・シリオ、
ウディネーゼのガブリエウ・シウバという結果だった。
■ベストDF(左サイド)
1. 長友佑都 (ミラン) 8
2. クワドォー・アサモア (ユベントス) 7.5
3. ルカ・アントネッリ (ジェノア) 7
http://news.livedoor.com/article/detail/8886479/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1401442374
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:37:58.25 ID:nXdk6KWp0.net
本田はJ2レベルかもなあ。
神戸の森岡のほうが上かもね。
- 34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:39:29.57 ID:LPlHWH1R0.net
つーか長友がミラン所属になってるぞw
- 40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:40:31.38 ID:Z2e/zynT0.net
10番とあの入団会見でハードルが上がりすぎた
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:41:27.52 ID:33PiZRys0.net
イタリアのスポーツサイト「sportcafe24.com」
初めて聞くサイトだな
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:43:59.02 ID:nAOEo7VQ0.net
まあブラジルで引退だからな、本田さんは
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:45:09.70 ID:Am/0w/5J0.net
長友やっぱすげえわな キプロス戦も結局最後は長友の1対1に頼りきりだし縦にいったあとのクロスはいまいちだったけど
- 110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:51:13.67 ID:nWTSc5j/0.net
本田△とカカの評価の違いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwith残党
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:51:25.46 ID:LewyxhiX0.net
そもそもカッサーノはMF扱いで良いのかっていう
- 113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:52:14.65 ID:CH9IhfU+0.net
やっぱり日本歴代最高選手10位以内に入る
- 115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:53:08.57 ID:vFknzPzd0.net
孤立している。あえてね
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:56:13.08 ID:ooI/pj3V0.net
まあでもちょっと活躍したらすぐ手のひら返すからなw
- 141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:59:08.95 ID:yfbcCR3y0.net
長友さんが別のステージに行ってしまった
- 143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 18:59:26.74 ID:ewffw5is0.net
長友がいつのまにか移籍してたでござる
- 172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:04:04.43 ID:AJxLf/hv0.net
半年でこれはすごいよね
さすが本田さん
- 176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:05:05.95 ID:OlbKN3BN0.net
憧 れ て も ら っ て は 困 る
- 180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:05:37.22 ID:wayXnN3pO.net
長友アサモアに勝ったな!これはでかいで
- 197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:10:49.79 ID:t8+VaXsl0.net
逆バロンドールを獲得しそうな勢い
- 211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:15:02.90 ID:S2e4WNWO0.net
カカはどれだけ良く見積もっても6,5が限界だろ
- 212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:15:06.46 ID:v8mK6WHP0.net
長友って左足でのクロス制度めっちゃ良くなってるよな
- 237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:20:29.33 ID:38ZHOcSR0.net
本田を一言で言うならカズだね
- 238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:20:32.87 ID:OFsIqpZ30.net
まる子出してくる奴は例がなくあぼーん
- 242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:22:18.31 ID:Hp5eoruE0.net
ミランはとんだ外れクジを引いたなw
- 244 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:22:26.97 ID:C7eez3g50.net
カカは思い出補正がきつすぎる
- 259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:27:16.78 ID:AJxLf/hv0.net
まぁ本田は妥当でしょ
- 260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:27:35.53 ID:t8+VaXsl0.net
長友よ、やめておけ
本田よ、やめてくれ
- 263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:28:07.96 ID:s9z6xHLX0.net
選出されてみた、あえて
- 279 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:32:53.15 ID:RCKgSDV10.net
サイドバックをSDって略すのか
- 281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:33:11.05 ID:yFMoJHNP0.net
カカが8点ならカッサーノは13点くらい
- 282 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:33:19.00 ID:uTE62ZZA0.net
とりあえず長友はセリエナンバー1左サイドバッグにはなったな
- 292 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:35:52.76 ID:A6kfmGjq0.net
でも長友って割と失点に絡むことあるよね
- 293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:35:59.33 ID:SBPYbX4u0.net
本田のミラン移籍後のコメント見てると
完全に鼻っ柱をへし折られたな、自分の力の無さを痛感してる感じ
まぁそれでも今回は出るんだから何とか頑張ってくれ、その後の代表引退は正解
- 303 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:39:53.08 ID:j2/AfESQ0.net
長友はCLでレアルバルサバイエルン相手にどこまで通用するか見てみたい。
- 307 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:40:07.00 ID:uolA2lsJ0.net
長友はレアルとバルサが獲得に動き出してるからな
- 308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:41:29.96 ID:c1y9eus10.net
長友は、メガクラブの控えレベルなら十分務まるだろうな
- 322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:46:39.21 ID:9FBdFWEy0.net
カカの1位は本田という比較対象があったからだと思う
単独だと1位にはなれなかったかも
- 328 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:48:42.35 ID:7PIGRZrb0.net
相手チーム、長友相手には必ず二人つけてくるもんなあ。
- 332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:49:29.56 ID:bK/1wv6F0.net
単独で突破力があるのは長友だけだから当然だね
- 350 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:53:08.00 ID:RTd6fz7M0.net
さすが本田狙い通りだな
- 356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:54:23.19 ID:NC4D4y7k0.net
長友はセリエナンバーワンのSB、WBだから次はチェルシー辺りに行って欲しいな
- 373 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:57:23.73 ID:AaDlwrxc0.net
ホンダ絶対何か隠してるだろ
- 378 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 19:58:17.48 ID:/9Fz3IuV0.net
>>373
バセドウ
たぶん中田みたいにこのW杯で引退するんじゃね
- 386 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 20:00:10.35 ID:mJEZDbNA0.net
たしかに長友はSDっぽい
- 418 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 20:08:18.16 ID:ojqNSwaM0.net
顔比較すると分かるけど、今の本田さんが中身が別人
前の本田さんは性能良いから宇宙人に連れ去られたし
- 421 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 20:09:30.12 ID:jqf2ZH1S0.net
これ納得だわ
残念ながら
- 424 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 20:09:56.04 ID:dgbDbnl50.net
ロシアでの本田圭祐
平均採点204選手中160位
チーム内11位
主力が怪我の試合に出られる程度の扱い
- 432 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 20:11:03.57 ID:NC4D4y7k0.net
長友は宇佐美や原口みたいなインサイドカットインできるようになればもう一段階化けそう
- 440 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 20:13:46.71 ID:2tF/HVTg0.net
トルコでケバブ修行も近いな







コメント
我が儘言い出したら、さて、誰が止めるんだ?
たぶん視力も落ちてると思う。
病が不調の原因てのはアスリートとしてとても気の毒だが、
できればW杯前に代表辞退してもらいたい
本田信者発狂w
悔しくてカカと長友を批判すんだな〜
キモいわお前
あと、ミドルが入るようになれば世界一も夢じゃない
↓
お前がな
本田は気遣いができる人物だと思う
信者アンチの分断工作にも注意ね
SD(スポーツディレクター)にまで登り詰めるとはなぁwww
アルバレスはリーグ後半に出場すればチームが負ける男になってもた
長友はMFだろ今季はSBじゃねえ
信用できるサイト?
セリエに公式ないの?
何がカカのせいでミランが負けてるだww
本田信者なんて所詮代表戦ぐらいした見ないやつらだからな
悔しいのうww悔しいのうww
何がカカのせいでミランが負けてるだww
本田信者なんて所詮代表戦ぐらいした見ないやつらだからな
まぁせいぜいそういう人らの溜まり場になってくれればいいけどさ。
ホンシンってどこにいるの
日本人アンチの在〇朝鮮人が荒らしてるように見えるのだけど
いや、カカのせいでしょww
トップ下固定で30試合出続けて7ゴールは明らかに物足りないでしょ。エースの数字じゃないだろ。その上ロスト多すぎてそれが失点に繋がってる。誰がミランの癌かは明らかだろ。
本田・・・
良くて中の下だわ
中堅のミランで7ゴールなんだから立派じゃないかい
で、セリエA以下のロシアで、リーグ優勝チームCSKAのトップ下だった本田さんは何点とってたの?
役割が違うでしょ。カカは本田みたいに溜めを作れない。仕掛けてゴール狙ってなんぼの選手。シャドーに近いトップ下。香川と同じだね。香川は0Gだったけども。本田は溜めを作って潤滑油になるタイプだからゴールはそんなに重要じゃないんだよ。
本田より試合出てるのになw
まぁアンチは朝鮮人とは限らないが、
結果しか見てない奴ってサッカー見る意味あるの?w
ハイライトだけ見てればいいのにって思うわw
ミランの試合もマンUの試合も、どっちも見てない発言すぎてふくわ
本田がミランや代表でやってるのはゴールこじきだろ
リンクマンやってりゃ、ここまでミラニスタに叩かれてねーわ
謙虚さってものがないよ本田ファンには
キプロスの選手たちもそう思ったはずだよ。
謙虚さのない本田ファンとやらはどこにいるの?
それとも半島人お得意のレッテル張り?
本田とは逆の意味で心配なんだがなw>長友
鏡見ろよ
おぉ怖い怖い。なんでそうケンカ腰なんだろう?
みんなこんなだとは思いたくないけどねぇ
究極のマゾ体質だな。
本田→残当
カカ→は?
鏡見るも何も
自分は頑張ってる日本人選手は全員応援してるから
君こそ鏡見たら釣り目でエラ張ってるんじゃない?
今季のMFでならストロートマンかピャニッチかビダル、新鋭ではジョルジーニョ、終盤ならコバチッチも良かった これら抜いてカカは断じてないし、カッサーノはFWだろうが
でたでた〜www頑張ってる選手応援www運動会かな?
わかったわかった君は頑張ってる選手は全員応援する人なんだね
で、批判する奴は朝鮮人と決めつけるそのコメントのどこが日本人への応援なの?
君が今やってることこそが隣の国のソレとそっくりなんだけど
だから鏡見れば?
おまえはホンシンなんだよw
くっさww
セリエは厳しいのう
自分の力だし切れてないのに叩かれずやたらに持ち上げられるなんて本田にとっちゃ屈辱だろ
・やたら草生やす(日本人を馬鹿にしたいから)
・日本人も韓国人も大差ない発言
テンプレの工作員だね
お前が韓国人みたいだと言ってるだけで一言も日本人=韓国人なんて言ってかいんだけど
君は日本語理解できないの?
頑張ってないならまだしも頑張ってるんだから応援するだろ
むしろ苦しい時こそ支えるべき
ホンシンが言ってるのは、本田を代表みたいに王様のように扱えってことだろ?
だが、あのパフォーマンスみたら無理だってわかるだろ
よっぽどカカのほうが試合中スプリントしてるよ
わかったから火病らないで
そのセリフ、昨シーズンのザキオカや今シーズンの長谷部香川吉田清武乾柿谷あたりの叩きネタでも言ったことあるの?
本田に比べてメンタルがどうたらとか言ってたんじゃないの?
恥ずかしい勘違いしたからって火病るなよ^^;
まあ誰にでもミスはあるさ
だから特定の選手のファンってわけじゃないよ
日本人は皆応援してるし
日本人として自然なことだと思ってる
反日マスゴミは日本人選手を叩くけど(浅田真央の時は異常だった)
日本人個人としては苦しい時に支えるのが正しいと思ってる
普段目立たなくしてるくせにネットでがんばってうっとうしいんだよ
君みたいな純粋な人はこのサイト開かない方がいいよ
過去の記事とコメント欄たどれば理由はわかる
ここは悪意しかないサイトだから応援だどうのだって理屈は残念ながら通じないのよ
ケバブのコピペがリアルになるかもねwww
あれ?もう決まったっけ
VVV以来ず~っとこんな感じじゃないか。
正直これが実力としかいいようがないね。
代表では活躍してるとかあるけど、
あれだけわがままプレイしてれば点取れるって。
まあナポリ・ミラン・インテルと強豪で前評判以下の活躍しかできんかったら吊るされると言うだけの話だけれど。期待外れランキングだな。
ただまあ、ロシアから帰って来てからこっち、本田はおかしい。
連戦連戦でおかしくなってるんじゃないか?移籍前、怪我人続出のCSKAで中3・4日で何試合やったんだって感じだし。その後もドタバタしてたからなぁ。
ホンシンvsカガシン
信者vsアンチ
男vs女
東京vs大阪
など
分断工作で検索してみ
2chもニコ動もyoutubeも思ってる以上に日本人のものでない工作コメントであふれてるよ
逆に日本や日本代表では常にサポートをする組織的サッカーで個人に走ったら逆に批判されるくらいですよ。
要するに日本や日本代表はプロビンチャクラブのサッカーなのです。
インテル長友みたいに個人打開能力を身に付け常に局面打開できないと控えにされてしまいます。
例えばザッケローニ監督がACミランの監督に復帰したと仮定します。そしたらザッケローニは本田を使う立場になれば4312のボランチに起きます。ミランのトップ下には両足使えてパス&ストライカー能力を求めます。
電通、サッカー協会はグル。
当然、奴らに選ばれたザックもな。
ホンシンのカカ批判はみっともないけど今期の傘よりカカが評価されるのは理不尽
これらの言葉に必ず反応するのが朝鮮人の特徴だけど見事に当てはまっててわろたw
まぁミランの試合見てりゃ本田が中盤で受けた際の他の選手の動き見てると思うけど、バロテッリはワントップの位置で受けに来るわけでもなく裏に抜けるわけでもなく、ほとんどの状況でただボールを待っている木偶の坊だったし、カカや周りの選手達もボール保持者のサポートに回るわけでもなくスペースを開ける動きをするわけでもなく、ただ待ってる場面が何度あったか。。。
ガットゥーゾも言ってたけどチームがここまで酷かったらそりゃ誰でも輝けないのは当然なわけで。その名門チームに対するファンの不満や怒りをメディアが煽り立てる時の格好の餌食にされてるというのが問題の本質でしょ。
客観的に見るなら、本田も全然良くなかったけど、それは新リーグ・新チーム・新監督でプレシーズンも満足に送れなかったわけだし、本田加入以前のチーム状況も過去最悪だった。
普通それだけ負の材料があれば誰でも理解できるから、本田だけが悪いとかオワコンとか喚いてるのは馬鹿だけ
気にする必要はない。
カカが凄いって事は試合の内容見ればすぐ分かるんだよ
ブラジルはカカを使わないから優勝出来ません
初戦のクロアチアに負けるでしょう
長友だって判断力は未熟とか書かれてるし、カカの期待値が低く、本田の期待値が高かった裏返し
恥ずかしい奴だな。ネットの情報に流されすぎだろ笑
試合観ろよ!どの情報が正しいかすぐ分かるだろうよ
実際今年のカカは見れたもんじゃなかった
コメントする