1 名前:ぽてぽんφ ★@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:05:53.07 ID:???0.net

期待の裏返し?サポーターはザックJに厳しい採点“本田外す英断を”

キプロス戦は及第点以下――。スポニチ・アネックスでは、
ワールドカップ(W杯)ブラジル大会に臨む日本代表にとって国内最終試合となった27日のキプロス戦
(埼玉スタジアム)についてのアンケートを実施。サポーターの採点は平均2・5点と厳しい結果となった。
アンケートは試合終了後から29日午後3時までの間に無記名式で行い、1588人の回答があった。
採点は5点満点で、3点が683人(43%)で最も多く、続いて2点が630人(39・7%)、
1点153人(9・6%)、4点107人(6・7%)、5点15人(0・9%)で平均すると2・5点だった。
「勝利」という結果については多くのサポーターが評価する一方で、内容については「動き出しが鈍い」
「パスが遅い」「シュートが下手」など厳しいコメントが相次いだ。
特に精彩を欠いたMF本田圭佑(ACミラン)に対しては「とにかく最悪」「全く機能してなかった」
「いないほうが良かったくらい」と批判続々。「本田を外す英断を」と、
ザッケローニ監督の起用にまで言及する意見もあった。
逆にサポーターから高い評価を得たのがDF長友佑都(インテル・ミラノ)。
豊富な運動量と精度の高いクロスを絶賛する声は多く、「最も良かった選手は?」の問いに541人(34・1%)
が長友と回答。次いで前半43分にゴールを決めたDF内田篤人(シャルケ)が263人(16・6%)で、
FW大久保嘉人(川崎F)209人(13・2%)、DF森重真人(FC東京)156人(9・8%)、
MF山口蛍(C大阪)114人(6・8%)の順となった。
「1次リーグを突破できるか?」の問いについては「できる」776人(48・9%)、
「できない」812人(51・1%)と、ほぼ五分五分の結果に。
現状よりもコンディションが上がることを期待する意見が多く、また「応援する者として信じている」という声も。
キプロス戦の厳しい採点は、サポーターの期待の裏返しと言えそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8884498/


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1401429953
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:07:28.67 ID:U0WNOgzZ0.net

これは正しい
本田につたえろ辞退しろ


8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:08:40.45 ID:JA9wVkVN0.net

あと2試合あるんだから本田無し試すべき


15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:10:03.23 ID:rKZFig0l0.net

ネラーには人気あるみたいだね


17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:10:12.27 ID:uCmtH9Qg0.net

リトルホンダに聞いておくれ


39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:14:53.64 ID:rHdNCQik0.net

シュートは外す、あえてね


61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:19:46.30 ID:379SK8BC0.net

こりゃ本選で
大活躍する
流れだな


83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:24:12.37 ID:S7x1zpwm0.net

まーそんだけ本田はビッグネームってことだ


84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:24:40.73 ID:+OyrL3Hi0.net

今から代えてどうすんだよ


109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:28:46.70 ID:+rmKKtkT0.net

本田さんはキャプテン翼に例えると誰なの?
森崎君?


122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:30:36.65 ID:Gc39L86U0.net

>>109
フィジカルの落ちた次藤



145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:35:59.66 ID:unidOiGVO.net

本田のロシア時代を取材してくれ
特に最後の年
イタリアは毎試合報道されてるがロシア時代の報道は少なかった
チームメイト、コーチ、記者、ファン
本田の実像がわかる


166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:38:49.42 ID:h8nVzW+f0.net

右からのFK外したときあまりの精度の低さに観客からため息すら出なかったのはさすがにきつかった


177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:39:50.41 ID:S8nVK5Yd0.net

たまには今野選手のことも話題にしてあげてください


179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:40:17.86 ID:ICAAl4wx0.net

よし、GKで手を打とう!


182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:40:25.25 ID:E78i+QLL0.net

あのギョロ目で睨まれたら石になってまうで


185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:41:08.53 ID:yHAE9I5h0.net

何でこんなホラ吹きと心中しなきゃなんねーんだよ


193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:41:57.75 ID:VEJRv41G0.net

何をいまさらw

もう心中すんだよw


201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:44:04.23 ID:1HHqJ1Y00.net

いんげんにゴマを
あえてね


202 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:44:27.23 ID:yH9X7627O.net

イタリアで言われてるのとまったく同じてワロタ


229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:48:46.26 ID:kELYqs3r0.net

ここ最近の急激なホンダバッシングに違和感を感じるよ!


235 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:51:14.51 ID:P6tt+7+w0.net

>>229
ミランでぺットボトル運びも無理だと酷評されているのに、代表に選ばれている
時点で、日本のマスごみは甘すぎでしょ。

ユナイテッドの香川の同僚は酷評されて、クレバリーとキャリックは落選している。



237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:51:43.02 ID:Ht0xuyOa0.net

なんかこの時期の風物詩だな


240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:52:43.79 ID:4PH2TdSD0.net

本田「来年本気出す。夢ノートに書いたし」


243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:52:59.94 ID:OFsIqpZ30.net

変えて上手くいくと思ってる単細胞


250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:54:28.01 ID:iBWqguyA0.net

次の代表の顔は香水、ノート、ゲームに手を出すの禁止なw


257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:55:16.80 ID:Iu5dhtIQ0.net

本田が怪我ってことで辞退
代わりに憲剛
これだけで十分

258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:55:20.44 ID:EIGRSwd40.net

やっぱり3-5-3システムをオプションとしてやっとくべきだった。


269 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:57:46.18 ID:iwcl0arDO.net

敵を油断させるため

あえてね…


287 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:00:11.34 ID:KFv+r0ST0.net

やるときはやるよ
たぶん


301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:02:13.23 ID:rsIrcGBb0.net

ずっとこんな感じだよ


311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:03:41.43 ID:z2utO4j40.net

4バック
    大迫
大久保 香川   岡崎
   本田 長谷部

3バック
    大迫 大久保 
   香川   岡崎
     本田 
   長友   長谷部

此れで良い


339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:08:22.24 ID:DwpdwuY20.net

正直、宮間の方が両足で蹴れるし精度高いし宮間に男装してもらった方がいいような気がする


349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:09:12.23 ID:NOKpWj/f0.net

本田OUT
憲剛IN

これだけでいい


362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:11:20.09 ID:2iJVuyM00.net

三次予選のことをもう忘れてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


363 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:11:24.73 ID:QP9XdqL60.net

本田はいい選手だけど顔が長いよ


393 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:15:48.96 ID:rsIrcGBb0.net

ゴール前でうろちょろしていただけなのを走っていたとか…

402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:16:49.38 ID:vxjpwZlK0.net

ザックが就任した1年目くらいの状態でW杯迎えたかったな


421 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:19:29.40 ID:86gTwbhb0.net

>>402
勢いはアジアカップ制覇あたりがピークだったかもな



430 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:20:44.03 ID:tzUXR2D+I.net

前回大会の今頃は岡田やめろの大合唱だったな。


447 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:22:41.02 ID:9O9RLTpz0.net

勝者のメンタリティを教えてるんだろ あえてね。


449 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:23:06.88 ID:hemhHaoW0.net

本田外したら君らのサンドバックいなくなるよ


451 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:23:08.62 ID:U4AIAVgL0.net

格好付けるの早すぎたな。


458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:24:00.30 ID:c5z6WKWv0.net

ホンシンよ
これが現実だ