- 1 名前:ぽてぽんφ ★@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:05:53.07 ID:???0.net
期待の裏返し?サポーターはザックJに厳しい採点“本田外す英断を”
キプロス戦は及第点以下――。スポニチ・アネックスでは、
ワールドカップ(W杯)ブラジル大会に臨む日本代表にとって国内最終試合となった27日のキプロス戦
(埼玉スタジアム)についてのアンケートを実施。サポーターの採点は平均2・5点と厳しい結果となった。
アンケートは試合終了後から29日午後3時までの間に無記名式で行い、1588人の回答があった。
採点は5点満点で、3点が683人(43%)で最も多く、続いて2点が630人(39・7%)、
1点153人(9・6%)、4点107人(6・7%)、5点15人(0・9%)で平均すると2・5点だった。
「勝利」という結果については多くのサポーターが評価する一方で、内容については「動き出しが鈍い」
「パスが遅い」「シュートが下手」など厳しいコメントが相次いだ。
特に精彩を欠いたMF本田圭佑(ACミラン)に対しては「とにかく最悪」「全く機能してなかった」
「いないほうが良かったくらい」と批判続々。「本田を外す英断を」と、
ザッケローニ監督の起用にまで言及する意見もあった。
逆にサポーターから高い評価を得たのがDF長友佑都(インテル・ミラノ)。
豊富な運動量と精度の高いクロスを絶賛する声は多く、「最も良かった選手は?」の問いに541人(34・1%)
が長友と回答。次いで前半43分にゴールを決めたDF内田篤人(シャルケ)が263人(16・6%)で、
FW大久保嘉人(川崎F)209人(13・2%)、DF森重真人(FC東京)156人(9・8%)、
MF山口蛍(C大阪)114人(6・8%)の順となった。
「1次リーグを突破できるか?」の問いについては「できる」776人(48・9%)、
「できない」812人(51・1%)と、ほぼ五分五分の結果に。
現状よりもコンディションが上がることを期待する意見が多く、また「応援する者として信じている」という声も。
キプロス戦の厳しい採点は、サポーターの期待の裏返しと言えそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8884498/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1401429953
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:07:28.67 ID:U0WNOgzZ0.net
これは正しい
本田につたえろ辞退しろ
- 8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:08:40.45 ID:JA9wVkVN0.net
あと2試合あるんだから本田無し試すべき
- 15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:10:03.23 ID:rKZFig0l0.net
ネラーには人気あるみたいだね
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:10:12.27 ID:uCmtH9Qg0.net
リトルホンダに聞いておくれ
- 39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:14:53.64 ID:rHdNCQik0.net
シュートは外す、あえてね
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:19:46.30 ID:379SK8BC0.net
こりゃ本選で
大活躍する
流れだな
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:24:12.37 ID:S7x1zpwm0.net
まーそんだけ本田はビッグネームってことだ
- 84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:24:40.73 ID:+OyrL3Hi0.net
今から代えてどうすんだよ
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:28:46.70 ID:+rmKKtkT0.net
本田さんはキャプテン翼に例えると誰なの?
森崎君?
- 122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:30:36.65 ID:Gc39L86U0.net
>>109
フィジカルの落ちた次藤
- 145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:35:59.66 ID:unidOiGVO.net
本田のロシア時代を取材してくれ
特に最後の年
イタリアは毎試合報道されてるがロシア時代の報道は少なかった
チームメイト、コーチ、記者、ファン
本田の実像がわかる
- 166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:38:49.42 ID:h8nVzW+f0.net
右からのFK外したときあまりの精度の低さに観客からため息すら出なかったのはさすがにきつかった
- 177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:39:50.41 ID:S8nVK5Yd0.net
たまには今野選手のことも話題にしてあげてください
- 179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:40:17.86 ID:ICAAl4wx0.net
よし、GKで手を打とう!
- 182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:40:25.25 ID:E78i+QLL0.net
あのギョロ目で睨まれたら石になってまうで
- 185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:41:08.53 ID:yHAE9I5h0.net
何でこんなホラ吹きと心中しなきゃなんねーんだよ
- 193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:41:57.75 ID:VEJRv41G0.net
何をいまさらw
もう心中すんだよw
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:44:04.23 ID:1HHqJ1Y00.net
いんげんにゴマを
あえてね
- 202 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:44:27.23 ID:yH9X7627O.net
イタリアで言われてるのとまったく同じてワロタ
- 229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:48:46.26 ID:kELYqs3r0.net
ここ最近の急激なホンダバッシングに違和感を感じるよ!
- 235 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:51:14.51 ID:P6tt+7+w0.net
>>229
ミランでぺットボトル運びも無理だと酷評されているのに、代表に選ばれている
時点で、日本のマスごみは甘すぎでしょ。
ユナイテッドの香川の同僚は酷評されて、クレバリーとキャリックは落選している。
- 237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:51:43.02 ID:Ht0xuyOa0.net
なんかこの時期の風物詩だな
- 240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:52:43.79 ID:4PH2TdSD0.net
本田「来年本気出す。夢ノートに書いたし」
- 243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:52:59.94 ID:OFsIqpZ30.net
変えて上手くいくと思ってる単細胞
- 250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:54:28.01 ID:iBWqguyA0.net
次の代表の顔は香水、ノート、ゲームに手を出すの禁止なw
- 257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:55:16.80 ID:Iu5dhtIQ0.net
本田が怪我ってことで辞退
代わりに憲剛
これだけで十分
- 258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:55:20.44 ID:EIGRSwd40.net
やっぱり3-5-3システムをオプションとしてやっとくべきだった。
- 269 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 15:57:46.18 ID:iwcl0arDO.net
敵を油断させるため
あえてね…
- 287 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:00:11.34 ID:KFv+r0ST0.net
やるときはやるよ
たぶん
- 301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:02:13.23 ID:rsIrcGBb0.net
ずっとこんな感じだよ
- 311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:03:41.43 ID:z2utO4j40.net
4バック
大迫
大久保 香川 岡崎
本田 長谷部
3バック
大迫 大久保
香川 岡崎
本田
長友 長谷部
此れで良い
- 339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:08:22.24 ID:DwpdwuY20.net
正直、宮間の方が両足で蹴れるし精度高いし宮間に男装してもらった方がいいような気がする
- 349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:09:12.23 ID:NOKpWj/f0.net
本田OUT
憲剛IN
これだけでいい
- 362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:11:20.09 ID:2iJVuyM00.net
三次予選のことをもう忘れてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 363 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:11:24.73 ID:QP9XdqL60.net
本田はいい選手だけど顔が長いよ
- 393 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:15:48.96 ID:rsIrcGBb0.net
ゴール前でうろちょろしていただけなのを走っていたとか…
- 402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:16:49.38 ID:vxjpwZlK0.net
ザックが就任した1年目くらいの状態でW杯迎えたかったな
- 421 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:19:29.40 ID:86gTwbhb0.net
>>402
勢いはアジアカップ制覇あたりがピークだったかもな
- 430 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:20:44.03 ID:tzUXR2D+I.net
前回大会の今頃は岡田やめろの大合唱だったな。
- 447 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:22:41.02 ID:9O9RLTpz0.net
勝者のメンタリティを教えてるんだろ あえてね。
- 449 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:23:06.88 ID:hemhHaoW0.net
本田外したら君らのサンドバックいなくなるよ
- 451 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:23:08.62 ID:U4AIAVgL0.net
格好付けるの早すぎたな。
- 458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 16:24:00.30 ID:c5z6WKWv0.net
ホンシンよ
これが現実だ









コメント
香川トップ下→ウズベク、ヨルダンに惨敗。
分かったかな?カガシン。
お前わざとやってるだろw
管理人さん
交代要員くらい作れよ
自分も同意見だ!
本番ではやってくれると
本番では負荷トレーニングやってから試合とかありえないし
本田外せとか頭悪いのかな。期待の裏返しというかただの頭の悪い発言。
期待して負けるのが、そんなに怖いのかねー。
これが正解
いい加減にファンたちは日本の層の薄さに気付くべき 今のファンたちはまるでワールドカップの強豪国のファンたちのように日本代表を見てる スペインやドイツなんて本田 香川以上のトップ下が10人くらいはいるんだからさ
俺もアンチとか信者じゃないけど
さすがに今の日本のメンバー、戦術で香川トップ下は無理でしょ
ドルトムント時代みたいにショートカウンターに徹するとか
CFにポストのできる選手がいるとかならいいけど
ネガはいいからポジな話題も頼むわ
ザックもキプロス戦は状態見るためにフルで使ったって言ってるし
テストマッチではその交代要員も試すさ
たぶん
本田のためにも代えてあげるべきだった
ザックのコメント見てないのか?
サポの鬱憤とかびっくりするくらいどうでもいいわ
それがないからこんなんなんだろう…
調子のピークが今あっても仕方なかろう。
もうサッカーサイトじゃないじゃん
俺も今さら香川トップ下はないわ派だけど嘘はいかんな嘘は
これ朝鮮語な
ルーニーさんを見てるとよくわかる
そこさえ良ければ香川がトップ下いけるんだって。
あんな低パフォ90分間見せつけられたら誰でも怒るのは当たり前
俺はもう見たくないけどね
香川はマンUで活躍してくれればそれでいいよ
10人はいいすぎだろw
本田はともかく香川はドルで活躍したんだしドイツ代表のゲッツェが世界最高のトップ下の一人って言ってたしモウだってエジルの控えに取ろうとしたんだぞw
岡崎にも言えるが活かすためにサイドに置いてるんだから
だからって、この記事で香川に八つ当たりする理由
なんてどこにもないだろう
頭冷やすか、病院行け
こういう人苦手だわ
次誰がやらかすか期待しているみたいで
香川は世界でも希少なトップ下というのは事実 しかし安定感がないのと戦術やチームに影響されると言うのが発覚したからね その点ゲッツェは割とどこでもすぐ適応するしその点日本代表でなら両者比較してもゲッツェの方がいいわ
今の代表に必要なのはルーニーやゲッツェ、ロッペンみたいな戦術やチームに影響されない奴じゃないと勝てない
可能性はあるだろwww 事実ついこの前まで一番の穴と言われてたんだぞ ワールドカップ攻撃陣は意外と好調でポカして負けたという可能性がないとは言えないだろ
その上でコンディションが上がることを期待しているって言っているんだから、それでよいでしょ
香川や本田は特に影響されることが分かっただろ
ミランみたいな個人技自己中スピード命っていう方針のクラブじゃワーストで叩かれてるし 香川だってマンUでモイーズ時代に戦術のせいで才能が無駄になったって現地のファンも言ってただろ
まあ、ワールドカップで結果出せば掌返す
まず”ホンシン カガシン” ←この絶望的なネーミングセンスの無さ
後11人でやるのに”代わりに◯◯を出せ”と具体的に言わない。
当然だよな 応援する気なんざはなから無えーんだから
除鮮が進むのを願うばかりだ
ところが、本田ファンの中では全然悪くなかったことになってるんだよ
そんなこと言ってたら怪我の影響からコンフェデで叩かれてた長友とかどうなるんだよ、今回は絶賛だったし
みんな信用しなくてどうなるんだよ
W杯ならまだしもあくまで親善試合なんだしさ
それに根拠はないけど本田なら本番でやってくれる気がするし
そうだなとりあえずチーム一丸となって戦ってもらって我々ファンは応援しようか ギリシャだけには負けてほしくないわ
あのなめた態度が気にくわんわ
本田期待しとるで
間違いない!
早く祖国に帰って兵役につけばいいのにね
管理人も含めてね
本田がんばれ
だな。ショートカウンター主体でやれとかいうニワカにはびっくりしたわ。
そして、ここは本田叩きまとめ
ここの管理人は本田の度が過ぎるわ。
残念ながらここは毎回そういったコメントばかりだよ。
嫌なら見るなってww
そういや韓国負けたよな 俺その試合見てたけどアナウンサーがシューーーーーーーーとか何回も言ってゴール外れてるの見て何度も爆笑した
層が薄いってのは一部の選手のレベルアップも要因だと思うから、ここから何年かで全体的に更にレベル押し上げて欲しい。
おまえがどう思うかなんて別にどうでもいいわw
NZ戦、リーグ戦、キプロス戦を見て、なんで本田が2週間で復調すると言えるのか分からない。
その終わってる日本から出て行ってくれていいんだよ?無理しないでね?w
調整試合だし後半になったら変えたほうが絶対良かったわ
だからメキシコ戦とかも変えれなかった
違う選手持ち出して論点ずらすなカス
↓
「代表なら活躍できる」
↓
代表で不調
↓
「W杯本戦なら活躍できる」
そうやって思い込みの中でずっと生きていくといいよ。
周囲の人に笑われても気にすんなよ。あ、いないかw
ほんと、あーいえばこうーいう状態よな信者ってw
大久保と本田 鈍足ワントップと鈍足トップ下
糞みたいな鈍足サッカーで終わってたけどな。
あんなんじゃ絶対に点が入らない。
あれがいいと思うならさぞや四年前の岡田サッカーを神格化してるんだろう。
同意。ほんとあほばっかだよな
診断書偽造が罪になる国の医師の診断書を必要とする。
W杯開催期間内に出場可能性がある場合には変更できない。
規則違反の場合には勝ち点剥奪ないし失格処分の可能性もある。
この状況で代表登録選手変えろとか本当に理解できない。
悪いのは全部他選手のせいだからな
ミランじゃカカ、ターラブ、バロに骨折れろだもんな
面白そうだ
ザックが悪いなんて別に言ってないけど?
そうそう、論点逸らしが彼らの常套手段。
それが天然だからコワイコワイw
ショートカウンター出来る人材少ないっつーのって話だよなwww香川・岡崎・長友位しか対応出来ないんじゃないか?
今の日本代表って良くザックは考えたと思うよ。
そういうことだと思う
カウンター合戦になる試合はどちらが不利になるかとか全く分かってなさそうなコメントだな ナショナルチームってほとんどカウンターのチームばっかだぞポゼッション主体のチームが珍しい
一昨年のフランス戦のイメージだけで語ってないか?
いやいやいやいやいやいやいや
69
説明を求む
だねw ずるずる下がる悪い癖のある日本の最終ラインをあげまくって高い位置でポゼッションとってサイド攻撃をより活性化させた。日本の特性を知っててよくやってるわ。
いかんせんカウンターへったくそだから高い位置で球とってもバイタルでパス回しして横着してるレベルだもんな現代表・・
柿谷、香川、清武、山口。
こいつらセレッソ組はポジション無視の速攻カウンターサッカーやってたから代表まで上り詰めたんだろ。
本田みたいな中央でのっそりしてる速攻に加われないタイプが大っ嫌いな戦術で戦ってきた。合うわきゃない。
もっと前から気づけよ明らかに実力ねえだろ
なにがもってるだよ頭悪すぎるだろ
ザック以上の監督が来るという保証なんてあるわけねーだろカスw
だからといってザックが悪いという意見を述べちゃいけないわけ??馬鹿なの??
良かった時期があるのは確かだから期待したいけど
ピーク過ぎて以前程のクオリティは出せないのかなとも思っちゃう。
ただ日本代表は本田を中心にやってきたから、結果残すには本田の活躍がやっぱり必要だと思う。
そもそもカウンターサッカーってのはまず守備からだからw
あとポジショニングはくっそ緻密で細かい約束事で沢山よ?
守備の連動性って知ってるかい?そんなイージーに代表あがっちゃうんだから日本のカウンターサッカーなんてたかが知れてる。
現にキプロス戦で柿谷はカウンターになった時ことごとくチャンス潰してたよ??あれがセレッソのカウンターサッカーですかい?w
ことごとくチャンス潰してたのは本田だろ。ブーメランかよ。
「と、引きこもり禿げが申しております。。」
※99に対してな
本当は本田大好きなんだろw
今回はそういう事じゃないよな。
一時的な不調とかじゃない。 ミランはチーム状態が悪かったから、そのせいもあったのかなーと思ったが、
キプロス戦見て確信した。
本田は正真正銘の下手くそ
ボール奪った後素早く上がれない、速攻の連動に加われないトップ下とか…
コメ欄盛り上がってんな
本田大好きなんだろうけどちゃんと試合全体みろよニワカ君w
別に不調でもない本田はそこそこ結果出してすげーって感じだったけど
今回は今までと話が違うんだよな
そそw だから本田や柿谷とか論外、現代表じゃショートカウンター主体のサッカーなんて夢のまた夢w
恥ずかしいな
自演恥ずかしくないの?ww
働け引きこもり
お前がな
お前だよ
お前俺のコメントに文句つけて、
俺のコメントに同意してるだろ。
出場してる選手、柿谷、香川、岡崎、山口で速攻カウンターするには
トップ下の鈍足本田がガンなんだよ。
だから本田のトップ下はないんだよ。
何がしたいの?
底辺同士の戦いを引き続きご覧下さいww
「自分の判断の方が、ザッケローニの判断より優れている」と本気で思っている人は、今からでも遅くないから、ぜひ監督のライセンスを取得して欲しいと思う。
ん~とりあえずどんどん釣られる君の反応が面白かったよ
あと自演はよくないよw
アンケの本田外せはスタメンから外せってことでは
三番目は長谷部じゃね?
②溜めが作れるトップ下と言えばかっこいいが相手の
陣営も整うという欠点がある
③すぐ左上に流れて香川とかぶる(香川が生きない)
④守備をさぼるのでワントップが守備にまわざるを得ないので
パスサッカーもカウンターも機能しない
⑤すぐフリーキックを蹴りたがるが今一正確度に欠ける
本田の話なんてしてねーよボケ
本田にマーク付いてるから他が多少動けている状態なのに
後釣り宣言
柿谷、香川、岡崎、山口じゃ速攻カウンター出来ないからw
こないだ柿谷カウンターの時どうしてたよ?w
本田のせいで速攻カウンターが使えないのが問題なんだよ。
ノープレスだったしノープレス時にトラップミスにパスミスしまくりだったじゃねーかwww
本田がいたら攻撃止まるからデメリットの方がはるかに多いぞホンシンw
そんな気にすんなよw
よくあることだ
いい加減自演やめろって言ってんだろ。何なのこいつ。
1トップ大迫ならパスコースが増えて本田のミスが減るかもしれないし、駄目でも香川、大久保で新しい形を作れると思う。
このまとめにはコメント欄見に来てるから
どんなであれコメントが多いのは面白いわ
J2の試合結果とかの記事だとコメント3つくらいしかなくて寂しい
ミランでの不調を散々カカやリッカやバロのせいにして
本田が最低点連発なのは周りが悪いから!代表では機能する!キリッ
ずっとそう言ってたよなりはでも代表でも最低点で足引っ張りまくり
どうみても、本田の最低点コレクターっぷは本田個人の問題だった
そら反動で批判もされるわ
そして批判されてる最大の原因は、その本田をザッコが交代させなかったこと
なんのために指宿で大久保にトップ下やらせてたのかと
交代させられない選手じゃないだろ、もはや本田は
本田を切るにしても、チーム香川をやるにしても、全メンバー選考からやりなおさなきゃならないレベルじゃねーか、日本代表は。
大体、今のメンバー以上に結果出せそうな個人がいないんだから、仕方ないだろ。
Jの選手を過剰評価したい気持ちは分かるけど、そんならせめてアジアで圧倒的な強さを見せつけてから言ってくれ。
日程も外人助っ人も言い訳にならない位の強さをさ。じゃなきゃW杯で勝てるなんて思うなよ。アジアに来る外人助っ人なんて、大概が都落ちした奴らばかりだぞ。
今更気付いたのかハゲ
お前の頭ももう手遅れだろ
なげーよカス本田アンチ
暇人なのはよくわかった
管理人がコメントして燃料投下してんだろどうせ
速攻カウンター時に一番必要なトップ下の選手と周りの選手との連動性が機能しないんだから、
次の試合もトップに入った大迫が悪い、大久保が悪い、本田は悪く無いと逃げるだけだろ。
ここまで本田中心のチームでやってきてんだから今更本田はずしてチーム作りなおすなんてリスク高すぎるやろ
こっから上向きになるの信じようや(震え声)
で?だからどうすんの?
あいつらが言う事って、誰を外して誰っていう人を変える事でしかサッカー語れない奴ばっかだから
自演だ~て、本田好きは頭と目も悪いのか。
(お、Jか?)
ぶっちゃけそうやってポジティブに考えるのがベストよ。
俺は普通に応援する。本田も含め日本を。
戦術云々いったところで決めるのザックだし。
そう考えると不毛な議論すぎてこいつら全員阿呆にしか見えないw
同意
どうするのかはザックの仕事で
次の試合90分間、本田がトップ下で出ること無いっての察しはついてるんで。
別に外野がかっかすることでもないよ。
なにが本田でためを作ってだw逆に奪われとるやないか
それも仕掛けたうえでじゃないからな?
バックパスまで奪われるなんて話にならんわ
一試合でこの反応。
W杯本選で活躍した時の掌返しが楽しみだわ
あれはひどいw やっぱ本田のコンディション期待して、いどんでほしい
勢いなくなってきてんぞww
お前はミランの試合をちゃんと見てるのか?
見てれば、本田批判がアンチ云々じゃないとわかるはずだが
無双ってなに?
キープ力あるからタメ作れるし。調子上げればいいだけ^ー^
ドルトムント時代みたいにショートカウンターに徹するとか
CFにポストのできる選手がいるとかならいいけど
ならキープ力無いしタメも作れないから外してくれ
左の香川のタスクは重要だからトップ下は大久保か大迫にしよう^^
アンチはいいかげんにいままでの苦労をみとめろ
一匹しか釣れないww
餌不味かったかのう?ww
マジレスで返ってくるからびっくり
それで世界と戦うつもりかよwwwwww
何もわかってないな
岡ちゃんも言うてるけど日本人は兵隊ばっかなんや、誰かが引っ張らなあかん。それが自己チューだの、俺様だのええ様に言うてるけどホンマ出る杭を叩きまくるよな。
こんな奴ら気にせんでくれ本田
大丈夫だ、気にすんな。お前のその文章からも低脳っぷりが滲みでている・・
代表でショートカウンターができないのは
DFと狩り取るタイプのボランチがいないからじゃね?
ドルやアトレチコは、あえてボールを保持しないで
中盤でボールを狩り取ってからのショートカウンター
もし狩れなくても最終ラインが強い
DFが穴の日本では厳しい
同一乙ってか連投してる奴多すぎ
本田がこんな所見るわけないというか気にするわけねーだろカスww
だからなんだよ??
あんなやつjリーグだけのただの無能wwwww
せやな。ニワカ受けしてるよな
大迫、柿谷の2トップでどうだろ?本田は明らかに今年から、ずっとスランプで、香川も言うほど調子は良くない
このチームのエースが左SBって言うのが現実。期待の大久保はジョーカーだから、良いのであって、スタートから使ってあんなんにはならないと思う。
コンディションも良くないのは仕方ないが、本田は明らかに2年前から、急激に衰えてる。
そう思うんなら早くザックにいってこいよ
ここで発言しても変わんねーんだよボケナス
ネットでの噂をめっちゃ早く否定したりする事多いぞw
でもま、もりげと山口は期待できるわ
本田はベンチでおなしゃす
イタリアのピルロみたいに
香川は2ちゃん見てるよ
今の問題の本質はザックは本田を毎回フル出場させてきたこと。
病気かなんかしらねえが本田はいよいよ体力が持たなくなってる。
次の試合は90分出場しないから、まぁ見てろよ。
2TOPでええやん
4231から442なら、たいして変わらん
大迫と岡崎の2TOPでええよ
大久保左で香川右で
考え方を変えろ
2chにはこの手の記事しかないのだ、と
それ東スポの記事な
まぁ次楽な状態でまともになるかどうかだな
他の選手も世界レベルで見ればお子様レベルだし、
誰一人、個の力でなんか打開できない
日本人にサッカーが向いていないと言えばそれまでだが
そうそう、お前とかな
それで?
どうやって問題解決すんの?
あー、屑ばっかだな。俺は負けたとしても、それまで貢献した人には、ちゃんと舞台をあげるってのが人として当然だと思うな。負けるだろうけど、それは仕方ない。辞めさせろとかいう屑は、俺の近くに来ませんよーに。ま、本田があの調子なら負けるだろうけど
は?知らんわ
だから、日本人はこのぐらいが限界なんだと思う
ぶっちゃけ日本人にはサッカーなんて向いてないよ
※220
ぶっちゃけ日本人にはサッカーなんて向いてないよ
大丈夫。お前になんて誰も近づかないからw
日本サッカーの歴史を振り返り、海外との比較等をしてみれば日本サッカー界は著しく急成長しているのに。壁にぶつかったと思ったらもう限界ですかぁw
君がどういう人生を送ってきたかなんとなく察してしまいましたわ。
釣りだよね??ww
例えサッカーまとめサイトでも
除鮮は急務
憲剛入って欲しいよねぇ。
今期は俊輔良かったから代表入って欲しかったよ・・・
こんな奴らにW杯見て欲しくないわww
バカばっか
予選やアジアカップで頑張ったチームメイトの前田を切り捨てた本田の信者がよく言うわ
サッカーのレベルが上がっても、観る人のレベルは上がらないもんなんだな
こんな肥溜め基準で語るじゃねーよカス
何がカカのせいでミランが負けてるだww
本田信者なんて所詮代表戦ぐらいした見ないやつらだからな
もう君らについていけないでしゅ。
WCはお祭り事なんだしもう少し気楽に待てよ。
俺は釣られたくないから、お気に入りからも消したし別サイトに移動。
まぁ、こういう奴も居る事を知ってくれ。さようならノシ
おめでたいなーww
底辺か学生なら無駄な喧嘩するくらいなら資格の勉強とかでもしなよw
管理人さん、こんなにおもしろくないまとめサイトやってて何が楽しいの?
こういうの「いじめ」って言うんだよ。
あんなやついれて変わると思ってる
にわかはROMてろよ
絶好調になりそうな気がするんだがw
チームのエースは香川だよ左SBの人はもっとディフェンスをやってくれ
↓
空いた所に小さいおじさんが入る → おじさんがカバーしなきゃいけないスペースがガラ空き → コンちゃん2人分のスペースhissiでカバー
アンチと壮絶な時間の無駄を繰り広げる信者△
他の選手を叩くのはよくて、自分が好きな選手が叩かれるといじめなの?
こういうの「ダブルスタンダード」って言うんだよ。
本田軸にしてチーム作ってきたんだから
管理人もいい加減しつこい
本田は要らん
齋藤学のが上
これまで本田が居ない時にどれだけ無様な試合があったと思ってんだ。
とりあえず、後1試合くらいはフルじゃなしに見てみるべき、それで駄目だったら大迫でどうにかするしかない。
ほんとに、本戦は現時点でのベスメンで行ってほしい。
1流とは言えなくても1.5流くらいではあるからそれでも使うでしょ。
何か前回と違って余裕ぶっこいてる雰囲気がヤバい気がする
「大会前は叩いてくださいね」とか
調子よくないのに気付いてないんだろうか
それともうすうすヤバいと思ってるから無意識に虚勢はってるんだろうか
電通ごり押しはむしろ香川
http://crossroad2432.cocolog-nifty.com/blog/71ace38a.jpg
http://crossroad2432.cocolog-nifty.com/blog/6ccc5ec7.jpg
このままコンディションが上がるとは思えないな
フィジカル追いこんでるからキープ力が落ちたとか、そんな問題じゃなく、単純にトラップミス、パスミスがミランでも多い
特にトラップミスはヤバいレベル
おそらく、本田について楽観的なやつらはミランの試合をろくに見てない
そうそう、お前みたいな底辺の事よ
ただここのサイトや管理人を批判してるやつは完全に頭おかしい。所詮個人のサイトなんだかろ見なきゃいいはずなのに何度も何度も足を運び批判コメをする。完全に頭やられてる。
前だって評判最悪で16までいったじゃん
我が日本の大黒柱はミランであれですよ?
プレミアで出番のなかったターラプよりなんもできませんやん
痛いかも。
それ以外は安定のチームのブレーキ役として活躍してきた。
とにかく攻撃の流れを壊し、チームを無意味なパス回しにもっていく。
それは本当にずっと変わってない。
俺が監督なら最初から起用しない。
ってか本田外しても似たり寄ったり
本田ケガの時アジアで負けたレベルだから
本田よりも活躍する自信はある。
小学校でやってたし当時は天才と言われてた。
今は50過ぎのニートだが本田より体力あるぞ。
コメントする