- 1 名前:ぽてぽんφ ★@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:25:14.37 ID:???0.net
本田ブラジルW杯で代表活動に区切り?公式サイトで示唆
W杯ブラジル大会に臨むサッカー日本代表が29日、
成田空港発のチャーター便で直前合宿地の米国へ向かった。
サッカー日本代表FW本田圭佑(27)=ACミラン=が29日、
自身の公式サイトを更新し、W杯ブラジル大会で日本代表としての活動に区切りをつけることを示唆した。
詳細や真意は明らかにしていないが、各メディアへの転載を認めていない箇所で、
そう受け止められる表現があった。
ファンへ向けては「今まで培った経験を、すべてブラジルにおいてこれるように、
最高の準備をしてプレーしてきます。最高のプレーを見せるので、絶対に最後まであきらめずに、
応援してください。本当にありがとうございます」と呼びかけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000016-dal-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1401416714
- 2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:25:58.76 ID:2PQW6Jn10.net
ほっといても代表落選するだろ
- 4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:26:01.26 ID:JiAZ8t5I0.net
大松「今すぐ区切りをつけていいぞ」
サンキューマッツ
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:27:03.21 ID:n+FjZBDD0.net
遠藤今野長谷部大久保も区切りをつけろ
- 299 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:06:07.47 ID:9ZboS4ib0.net
>>9
お前は人生に区切りつけた方がいいねwwwwwww
- 15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:27:54.28 ID:HI24wesf0.net
次の代表ではCBになってるかもよ
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:29:05.92 ID:xwn3YuMx0.net
もう実力で選ばれことはねーから
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:29:13.52 ID:V4vsa+gw0.net
よしっ!次はザックだ
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:30:51.33 ID:bi9MNjUp0.net
バセドウ病だからな。
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2014/05/30(金) 11:36:13.09 ID:B+wZnaT12
求められてる時に言うならかっこいいんだけどね
今はちょっとどうぞどうぞとしか
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:31:31.94 ID:P5hrEvjq0.net
W杯後もサッカーは続きますがと言ってるからまだ続けるだろ
- 58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:31:58.67 ID:t4cFB4TB0.net
ザックが辞めれば、本田はもう招集されなくなるだろ
- 59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:32:01.24 ID:/KVPMBDp0.net
病人としてのバセドウ、半月板みたいなものはね…
向こうに置いてきたつもりなんで
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:32:05.54 ID:9S7hv8QlO.net
3敗フラグか(´・ω・`)
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:32:26.69 ID:w9WEPLKzO.net
遠藤・今野・長谷部・大久保らはブラジルが最後の代表になるのは分かってたが本田もそうなるか
まぁ次31になってるしその頃は香川や柿谷らが中心だもんな
完全燃焼しておくれ
- 89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:34:05.62 ID:+OyrL3Hi0.net
いい結果ならアジアカップで最後にしろよ
- 93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:34:22.03 ID:Fhr3D6H80.net
シュートは外してる あえてね
- 101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:35:17.25 ID:9h3Y/vrg0.net
呼ばれなくなる前に自分で言ってしまえ。か。
- 102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:35:23.20 ID:Iwb75Rts0.net
本田引退したら家長の時代だ
- 104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:35:28.47 ID:n6PrPRw60.net
W杯ブラジル大会前にけじめの間違いでした
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:35:36.54 ID:6NriYQgC0.net
肉体的精神的限界に来ちゃったか
ミラン移籍は本人に取ってもミランに取っても代表に取っても大失敗だったな
- 108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:36:00.55 ID:+YC6+Xv40.net
今すぐ辞退しろ、怪我した事にすればいい。
- 118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:37:21.03 ID:R3nn5liS0.net
本田は一挙一動が話題になるね
- 132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:40:19.84 ID:Htsytvb10.net
代表だから宣伝価値があるんだぞ。
- 133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:40:21.55 ID:bfTAtzUq0.net
やた───O(≧∇≦)O────♪
- 134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:40:38.09 ID:da2B+5+O0.net
日本代表から卒業します(キリッ
- 146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:42:16.90 ID:zc9Pc5+t0.net
4年後は32だもんな
- 154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:43:30.39 ID:ivIkmC8Q0.net
闘病生活に入るんだろ
- 159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:44:03.29 ID:Xq7ydZ1/0.net
本田でも自信喪失することあんだな
でも挫折も必要だぜ
- 172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:45:18.01 ID:hwem/0hv0.net
遠藤みればあと2大会いけるだろ
- 182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:46:14.56 ID:vvZPs/Hc0.net
>>172
遠藤ほど特殊な選手ではないからな
- 177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:45:36.44 ID:XcEGmUvR0.net
本番で結果出せばみんな手のひら返すよ
結果が全て
- 188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:46:57.77 ID:IXvxLBfC0.net
ミランの試合で、サポーターがブーイングする気持ちよくわかったわ
- 190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:47:10.68 ID:S3cAti5P0.net
本田よ、俺はごめんなさいする準備は出来てるからな
- 192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:47:45.01 ID:7xofz9Wz0.net
引退後、荒川河川敷でサッカーボールを埋めている本田さんの姿が目に浮かぶな
- 203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:50:01.99 ID:yH9X7627O.net
本田「ゴールさえすれば…まだ居座れる…」
クローゼ「せやな」
- 216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:52:03.85 ID:vvZPs/Hc0.net
南アの時は間違いなく日本サッカーの救世主だったのに
因果な商売だよなー
- 218 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:52:16.56 ID:v95iP9wMO.net
今だよな
今、辞退しれ
- 220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:52:26.12 ID:l+cRFRSK0.net
もういますぐ旅人になってほしい
- 253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 11:58:36.88 ID:lDKPVt4V0.net
スタメンはずした方が選手寿命は長そうだな
- 267 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:01:00.14 ID:9D7rg6JX0.net
本田はしつこく続けそうw
- 275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:02:00.86 ID:X2wyBkNI0.net
まぁ、次のW杯は香川世代が中心だからな
- 285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:03:19.38 ID:Iu5dhtIQ0.net
今すぐ区切りつけてくれ
そして憲剛インで頼む
- 286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:03:31.38 ID:radZ5QA10.net
だからブラジルでは全試合出させてくれと
ブラジルで間違って活躍したら次のW杯までとか言い出しそうだな
- 291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:04:15.82 ID:vvZPs/Hc0.net
香川だって今のままだと危ういからなあ
ファンハールとの相性次第だろけど
- 319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:09:21.72 ID:iLJedHSn0.net
W杯前に区切りを付けて下さい
- 333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:11:00.15 ID:EzOPTe670.net
センターサークルで大の字
お涙頂戴作戦かw
- 336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:11:46.27 ID:cbBI+FzE0.net
落選するのが怖くて引退するだけだろ
- 342 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:12:48.67 ID:wIkXyn3s0.net
もう頑張ったよ。
アメリカからブラジルに行かずに帰国して。
- 352 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:14:09.26 ID:D/lFRKbj0.net
86年組はこれが最後のW杯だろうな
本田と岡崎と長友はここまで代表を
引っ張ってくれたよ
- 365 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:17:27.88 ID:xM+E7U9P0.net
大会前にお願いします
- 376 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:18:43.32 ID:J68oTZXh0.net
やっと足手まといがいなくなるのか
- 379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:19:33.10 ID:0pme45DYO.net
失敗した時の予防線を張った。あえてね。
- 382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/30(金) 12:19:38.83 ID:A5RZ9/Is0.net
年齢的に次はきつそうだからね







コメント
今すぐ辞退して憲剛招集したほうがいいレベル
そこを記事にしろよコメントしにくいだろ。
会員限定の有料サイトだから伏せているのか?
彼を使うなら清武香川をトップ下にしたほうがいい。
まさしく中田路線になるのか。
それは昔の話。今の本田はいらないから
もうアンチは謝る準備しとけよ。
大松ネタとか野球chのスラングだし、そういう自分で完結させる使い方するもんじゃねえしきもすぎるんだけど
しねばいいのに
そこを記事にしたらOUTですからwww
活躍したって謝らねぇよ。たまたまだから。
それを記者が曲解してるいつもの飛ばし記事
こんなのに過剰反応するなよw
ベルギー戦で手首壊れた
香川トップ下はロストしてからカウンター食らうのが多いから
本当に腐ってるわ
まあ実際問題、普通に相手の方が格上だからな
強いのはコロンビアだけみたいに言う人がよくわからん
同じ日本人なのに、ノリでネガキャンしすぎだろ
なんだと!本田の頭髪も結構キテるんだぞ!!
デコとかもう結構な所まで・・・
遠藤と違って特殊なタイプではないからな。
本田じゃなくても難しい年齢になるな
本田をボランチで使うなら他にいるだろってレベル。
数年後のもしも転向したらの話だろ
今は期待もてないけど、ブラジルでも救世主であってくれ。
今叩いてるやつもなんとなく叩いてるんだろ
まぁ四年後の戦術のトレンドがわからんからそこは未知数だけど。
日本が格上に勝てば喜ぶのは当たり前
ただ現状厳しいと言っているだけ
4年後のことなんて不透明すぎて
つか、伸びてくれないと困る
今でさえ代表のレベルにないだろ、代表降りろ
そして豊田入れてくれ
もちろん、冬移籍で飛び込んだミランでの不振も関係しているのだろうけど
今シーズン全体の出来でいうなら、吉田、香川、長谷部は本田以上に落第な状態だったし
柿谷も今期は明らかに迷走中だよね。少なくとも昨シーズンの柿谷ではない。
現在本田が叩かれている理由で本田外しを行うのであれば
他にも代表から外さなきゃいけない連中が大勢いると思うよ。
成績出れば手のひら返したら良いだけだし
今の代表は若すぎないか?
4年後もやれる、それどころかその辺りがピークな年齢の選手の方が多い。
本田だって次は31かそこらなんだから、むしろ脂がのっている可能性が高い。まだまだ進歩の可能性はある。
その辺りがベストだと思うけどね
後はスイスの久保裕也(20)とかもか
DFは197cmのハーフナーニッキ(19)が伸びてたら面白い
GKは・・・権田(25)?
手のひらを返すためにね。
ミランとマンUの試合を全て見てたら、とても香川のほうが本田より悪いなんて評価にはならないと思うが
それは吉田や長谷部も同様だぞ
ミラン本田はそれくらい内容が悪い
6日~14日の間に地元ブラジルチームと最終調整試合が組まれている。コスタリカ・ザンビアでコートジボワール戦で戦う選手を選別し、最後の調整試合で具体的な戦術を試すのではないかと思う。
これはまったくの予想だが、ザックは協会の方から「負けても良いから、日本らしい超攻撃的なサッカーをしてほしい」と言う趣旨の事を言われていると思う。ザックにとっては最後の試合になるし、一番の見せ場。攻撃的な日本サッカーを仕掛けてくると予想する。
後ろが若いのがね。守備が脆いのは経験不足の面が大きいと思う。
吉田が今25?SBは長友が多分今全盛期だけれど、次がこれも31ぐらいでまだやれるし、ウッチ―若いし、控えのW酒井もこれからの選手。
良いCBがあと一人伸びてくれたら、守備は格段に良くなるはず。
丁度今20ぐらいの世代に大型CBが沢山いる。
前はタレント溢れてるし、大迫は間違いなく4年後に期待。ハーフナーが今27で実はまだ次狙えると言う。晩成がちな大型FWは次ぐらいだろう。
むしろ今の代表で次は無理っていうのが長谷部と遠藤だけ?っていうのは異例だと思う。
言うてる奴ら多いけど
けんごこそいらねえよ
の〜で納得いった試しがない件
きっと絶不調の本田と絶好調の〜を比較してるからそんなバカなこと言えるんだよね
とりあえずテストマッチで大久保にトップ下やらせろよ
そんな状態の悪い選手使ってんのはザックだろ。ザックが本田を信じて使ってるんだから外野は黙って応援しとけばいいんじゃねーの?
中傷はやめろYO
だいたい、ここ半年、守備の文化が根強いイタリアで、他所から来たアタッカーがいきなり活躍できるほど甘い世界じゃねぇだろ?そりゃスランプになることもあるやろ。
代表での合宿で自分のプレーを思い出せばまだまだ復活できるはず。
そんだけサッカー全体sageするのにヒッシなんやろうけど
一部のファンの話ではセリエに対応するためってことらしいが
余計なことは言わない方がいい。
本田もまだまだ27の青年だからな。
けんごが世界に通用するわけがない
川崎の試合見ればわかる
今、2chとかヤフコメで批判以上に酷いこと言ってる奴らは
本田がW杯で活躍しても手のひら返しとかいいから
キチ〇イみたいな叩きを続けて自分は見る目のないバカですって恥をさらし続けてよ
1. カカ (ミラン) 8
■ワーストMF
1. 本田圭佑 (ミラン) 4
2. マレク・ハムシーク (ナポリ) 4.5
3. リカルド・アルバレス (インテル) 5
ベルギー戦の時の状態って
本田はただ遠藤からパスもらって相手のマズイ守備もあって1点取っただけじゃね?
それ以外は特にいい動きもしてないだろう
どうせ管理人はザ イ日なんだろ
ザ イ日っ入れたらエラーになったぞほんまもんなんだな
コメントする