- 1 名前:発狂くんφ ★@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:33:29.40 ID:???0.net
ザックジャパンW杯8強進出しないと大赤字
東スポWeb 5月27日(火)16時15分配信
日本サッカー協会は4月の理事会で日本代表のW杯予算を承認済みだが、ある幹部は
「日本はW杯の賞金を合わせても、ベスト8に進まないと赤字になる。代表はいろいろとお金がかかるんだよ。
1次リーグ突破しても赤(字)なんだから。チームには少しでも上に行ってもらわないと大変だ」と明かした。
日本代表は21日から実施した鹿児島合宿、米国合宿を経てブラジル入りし、W杯で敗退するまでの間、
移動費や滞在費など数億円にものぼる莫大な経費がかかる。加えて、選手報酬も大きな支出で、1人当たりの日当は1万円、
勝利給は1試合200万円、引き分け50万円。1次リーグ突破ボーナスは1人600万円という。
またアルベルト・ザッケローニ監督(61)やスタッフも、選手とは別に高額な勝利給が設定されている。
こうした費用をまかなう協会の予算は各種スポンサーからの資金と、国際サッカー連盟(FIFA)から支給される
大会準備金150万ドル(約1億5000万円)、W杯賞金などが充てられている。
だがザックジャパンは1次リーグ敗退で賞金800万ドル(約8億円)、ベスト16で900万ドル(約9億円)をもらっても予算オーバーという。
一方、ベスト8に進めば賞金は1400万ドル(14億円)まで跳ね上がり、経費や報酬を支払っても黒字に転換する。
「史上最強」と呼ばれるザックジャパンは持ち出しにならないためにも、過去最高の成績が求められそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000018-tospoweb-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1401176009
- 3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:34:29.85 ID:v1K/C3HS0.net
1次リーグ敗退。あえてね。
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:37:42.73 ID:JVQJIe8e0.net
1勝できたらおんの字
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:37:46.10 ID:WujxWj6r0.net
日当一万w
3戦全敗で三万w
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:38:50.64 ID:Ytxj64lO0.net
目標は高く 日本の3位決定戦出場!
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:40:24.14 ID:VVQ3i/ic0.net
幹部の給料が高すぎんだろ
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:43:51.27 ID:csQ/IcJm0.net
日当り1万とかむしろ安すぎだろ
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:44:27.07 ID:K1gkjZs+0.net
じゃあグループリーグで敗退する可能性がたかい今回は大赤字だなwww
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:45:29.04 ID:vVQymLB50.net
マルハンから補填してもらえw
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:47:50.00 ID:jnridCPOO.net
どうみても惨敗だわ今回
こんなメンバーでどう失点を防ぐんだか
- 100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:52:58.60 ID:HU8QEoTa0.net
日当1万ってまじか
安すぎに感じる
- 116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:55:12.47 ID:vVQymLB50.net
なら五輪スポーツは全て赤字でっせwwwwwwww
- 130 名前:ド田舎ヤンキーバツイチこぶ3つ@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:58:18.05 ID:STu6jnq10.net
ええやん
みんなの本田君が
優勝に導いてくれるはず
僕の考えた
優勝への道
- 133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:59:54.83 ID:zu9ba8690.net
現状じゃ良くてブロック通過で精一杯
- 137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:01:01.99 ID:urFYIpIq0.net
一勝一分けでも御の字
- 140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:03:48.47 ID:Bo1p/beY0.net
まあ、飛行機代だけでチャーター機で億は掛かるだろ、往復と事前合宿地への移動とか
- 160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:09:23.26 ID:D3ts3usy0.net
役員が大量にいくだろうしな
- 162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:10:13.32 ID:kbVlpCSv0.net
キリン様がなんとかしてくれるわ。
- 167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:11:52.40 ID:RwSJHtTw0.net
合宿はともかくブラジルでの宿泊費はブラジル持ちだろ
- 172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:13:26.53 ID:3HQETqOz0.net
グループリーグ敗退したら、日本代表人気もがた落ちするから心配だなぁ
- 173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:13:44.92 ID:vWEcO7O90.net
3試合戦って帰国
これが予想の大半だろww
- 203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:26:30.41 ID:iMmBWJbv0.net
イタリアは敗退するよ
ウルグアイ1位イングランド2位
- 230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:36:50.31 ID:4ek+BIFpO.net
ま、代表ビジネスで元取って頂戴w
- 240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:41:08.76 ID:bEvm6pFO0.net
負け 1万
引分 50万
勝ち 200万
GL突破 600万
勝つか負けるかで大きさ違い過ぎだろう・・・w
- 243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:42:04.82 ID:uPFfs4t20.net
本大会の放映権料は全部FIFAにもっていかれるしな
- 248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:43:06.08 ID:4wlJOzNk0.net
totoいつから販売するんや
- 276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:58:16.67 ID:aZqzgU3+O.net
協会はサッカー一強時代だな。
- 287 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 18:04:11.93 ID:/lF0LIuu0.net
JFAの給料減らせよ
- 312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 18:21:16.83 ID:khjwSbIZ0.net
赤字っていっても人件費や経費もしっかり
使った上だからギリギリでいいんだろ
- 322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 18:27:44.73 ID:8eDK+oA+0.net
単年度で考えるからだろう、
- 337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 18:37:51.74 ID:rj3mZT6m0.net
グループリーグで負けるよ
- 339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 18:40:58.38 ID:mgkXUmaY0.net
もしGL突破すれば
vsイタリアなら本田、長友
vsイングランドなら香川
vsウルグアイならセレッソ絡みで
どれでも盛り上がりそうだな
- 352 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 18:55:37.67 ID:tg3biOokO.net
チマチマしたことぬかしやがって
優勝したら1人10億くれてやるぐらい言えっての
- 356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 19:09:11.13 ID:OqjvctEZ0.net
成果主義とすれば当然でしょ。
- 362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 19:16:28.67 ID:3u/jNMS20.net
つーかキリンと200億で契約延長すんだからなんの問題もねーべ
- 363 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 19:16:33.58 ID:5nBsAlE60.net
日本代表の握手会やれよ
- 381 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 19:36:06.70 ID:o2KWvxFd0.net
つーか前回の南アフリカのときも同じことを言ってたな












コメント
隠居のジジイの退職金減らしてなでしこに廻せ老害
勿論親善試合レベルなら勝てるでしょう。
だから日本は1位通過しないと16でイタリアと対戦濃厚です、勿論イタリアはベスト8でスペインと対戦が濃厚だから主力温存や累積カードを考えたスタメンになるでしょう。
メジャースポーツの世界大会行くので赤字なら
他のマイナースポーツとかヤバイな。
なでしこみたく優賞しろや
コスタリカ「」
ただのどんぶり勘定じゃねーか
スポンサーの数かんがえてー
それくらいの準備するんだから当然じゃね
計算できるものしかねーのにベスト8いかなきゃ赤字になる予算ってなんだよ
いろいろ胡散臭い記事やわ
直前まで結果も散々、エースの中村不振で
もーどーにでもなーれって感じだった
今回は色々ハードル上がっちゃってるからドイツの二の舞になりそう
ハッハッハッハッハッ駄目だこりゃ
東スポでも下の下な記事だな
サッカー協会には色んな部門があるから、もっとも稼げてる男子日本代表から分け与えてる感じじゃなかったっけか
W杯だけを見て赤字っていってんのか?もの凄い意味の無い記事だな
そもそもW杯にお金をかけないようじゃサッカー協会が存在する意味がないと思うな。
お前らもソース見て語れよ 恥ずかしすぎる
東スポには広告料収入がないのか?
でも、普通に考えてベスト8に損益分岐点を置いてるならそれは無謀
他で儲かるようにはしとけ
と、東スポにマジレスしてみるww
30万ぐらいだった気がするんだけど
こんなのいくらでも捏造出来るじゃねーか!
セリフもわざと臭いし。
てなわけで信憑性があまりにも薄い
ボールの中心ちょっと上を蹴ろうぜ?解ってるだろ?過去に逆戻りな気がしないか?
16イングランドをフルボッコにして
ザマァァァァーと叫ばせて下さい
国内組にスポットが当たればJにも還元されるだろうし。
大変の定義が非常に上げ底的で、本当の大変からは程遠く
そちらは平和だなあとすら感じる。
4年に1度のW杯カップなんだから
その年が赤字になるのはどの国もあたりまえでしょ
日本は国内での代表チームの人気も高いから
他3年は余裕で黒字だし
代表は収支も(スポンサー契約も)4年スパンで考えるのが常識で
こんな関係者が本当にいるならまずそいつの給料をカットすべき
コメントする