1 名前:発狂くんφ ★@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:33:29.40 ID:???0.net

ザックジャパンW杯8強進出しないと大赤字

東スポWeb 5月27日(火)16時15分配信

日本サッカー協会は4月の理事会で日本代表のW杯予算を承認済みだが、ある幹部は
「日本はW杯の賞金を合わせても、ベスト8に進まないと赤字になる。代表はいろいろとお金がかかるんだよ。
1次リーグ突破しても赤(字)なんだから。チームには少しでも上に行ってもらわないと大変だ」と明かした。

日本代表は21日から実施した鹿児島合宿、米国合宿を経てブラジル入りし、W杯で敗退するまでの間、
移動費や滞在費など数億円にものぼる莫大な経費がかかる。加えて、選手報酬も大きな支出で、1人当たりの日当は1万円、
勝利給は1試合200万円、引き分け50万円。1次リーグ突破ボーナスは1人600万円という。
またアルベルト・ザッケローニ監督(61)やスタッフも、選手とは別に高額な勝利給が設定されている。

こうした費用をまかなう協会の予算は各種スポンサーからの資金と、国際サッカー連盟(FIFA)から支給される
大会準備金150万ドル(約1億5000万円)、W杯賞金などが充てられている。
だがザックジャパンは1次リーグ敗退で賞金800万ドル(約8億円)、ベスト16で900万ドル(約9億円)をもらっても予算オーバーという。

一方、ベスト8に進めば賞金は1400万ドル(14億円)まで跳ね上がり、経費や報酬を支払っても黒字に転換する。
「史上最強」と呼ばれるザックジャパンは持ち出しにならないためにも、過去最高の成績が求められそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000018-tospoweb-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1401176009
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:34:29.85 ID:v1K/C3HS0.net

1次リーグ敗退。あえてね。


11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:37:42.73 ID:JVQJIe8e0.net

1勝できたらおんの字


12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:37:46.10 ID:WujxWj6r0.net

日当一万w
3戦全敗で三万w

18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:38:50.64 ID:Ytxj64lO0.net

目標は高く 日本の3位決定戦出場!


30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:40:24.14 ID:VVQ3i/ic0.net

幹部の給料が高すぎんだろ


57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:43:51.27 ID:csQ/IcJm0.net

日当り1万とかむしろ安すぎだろ


61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:44:27.07 ID:K1gkjZs+0.net

じゃあグループリーグで敗退する可能性がたかい今回は大赤字だなwww


63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:45:29.04 ID:vVQymLB50.net

マルハンから補填してもらえw


73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:47:50.00 ID:jnridCPOO.net

どうみても惨敗だわ今回
こんなメンバーでどう失点を防ぐんだか


100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:52:58.60 ID:HU8QEoTa0.net

日当1万ってまじか
安すぎに感じる


116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:55:12.47 ID:vVQymLB50.net

なら五輪スポーツは全て赤字でっせwwwwwwww


130 名前:ド田舎ヤンキーバツイチこぶ3つ@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:58:18.05 ID:STu6jnq10.net

ええやん
みんなの本田君が
優勝に導いてくれるはず
僕の考えた
優勝への道


133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 16:59:54.83 ID:zu9ba8690.net

現状じゃ良くてブロック通過で精一杯


137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:01:01.99 ID:urFYIpIq0.net

一勝一分けでも御の字


140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:03:48.47 ID:Bo1p/beY0.net

まあ、飛行機代だけでチャーター機で億は掛かるだろ、往復と事前合宿地への移動とか


160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:09:23.26 ID:D3ts3usy0.net

役員が大量にいくだろうしな


162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:10:13.32 ID:kbVlpCSv0.net

キリン様がなんとかしてくれるわ。


167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:11:52.40 ID:RwSJHtTw0.net

合宿はともかくブラジルでの宿泊費はブラジル持ちだろ


172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:13:26.53 ID:3HQETqOz0.net

グループリーグ敗退したら、日本代表人気もがた落ちするから心配だなぁ


173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:13:44.92 ID:vWEcO7O90.net

3試合戦って帰国
これが予想の大半だろww


203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:26:30.41 ID:iMmBWJbv0.net

イタリアは敗退するよ
ウルグアイ1位イングランド2位


230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:36:50.31 ID:4ek+BIFpO.net

ま、代表ビジネスで元取って頂戴w


240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:41:08.76 ID:bEvm6pFO0.net

負け 1万
引分 50万
勝ち 200万
GL突破 600万

勝つか負けるかで大きさ違い過ぎだろう・・・w


243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:42:04.82 ID:uPFfs4t20.net

本大会の放映権料は全部FIFAにもっていかれるしな


248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:43:06.08 ID:4wlJOzNk0.net

totoいつから販売するんや


276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 17:58:16.67 ID:aZqzgU3+O.net

協会はサッカー一強時代だな。


287 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 18:04:11.93 ID:/lF0LIuu0.net

JFAの給料減らせよ


312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 18:21:16.83 ID:khjwSbIZ0.net

赤字っていっても人件費や経費もしっかり
使った上だからギリギリでいいんだろ


322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 18:27:44.73 ID:8eDK+oA+0.net

単年度で考えるからだろう、


337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 18:37:51.74 ID:rj3mZT6m0.net

グループリーグで負けるよ


339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 18:40:58.38 ID:mgkXUmaY0.net

もしGL突破すれば
vsイタリアなら本田、長友
vsイングランドなら香川
vsウルグアイならセレッソ絡みで
どれでも盛り上がりそうだな


352 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 18:55:37.67 ID:tg3biOokO.net

チマチマしたことぬかしやがって
優勝したら1人10億くれてやるぐらい言えっての


356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 19:09:11.13 ID:OqjvctEZ0.net

成果主義とすれば当然でしょ。


362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 19:16:28.67 ID:3u/jNMS20.net

つーかキリンと200億で契約延長すんだからなんの問題もねーべ


363 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 19:16:33.58 ID:5nBsAlE60.net

日本代表の握手会やれよ


381 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 19:36:06.70 ID:o2KWvxFd0.net

つーか前回の南アフリカのときも同じことを言ってたな