1 名前:そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★@\(^o^)/:2014/05/27(火) 08:13:11.75 ID:???i.net

長谷部 勝つ! 前回は「ぼろぼろになって出て行った」
キリンチャレンジカップ2014 日本―キプロス (5月27日 埼玉)

 日本代表のMF長谷部誠主将はW杯前の国内最後の一戦へ向け、「勝って勢いをつけたい」と必勝を誓った。

 4年前の南アフリカ大会の壮行試合は同じ埼玉スタジアムで韓国に0―2と完敗。
沈滞ムードを引きずったまま出発した。当時の雰囲気を知るだけに「前回のチームはいろいろあって、ぼろぼろになって出て行った。
今回はいい形で勝って、気持ちよく日本を出たい」と気合を入れた。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/05/27/kiji/K20140527008241550.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1401145991
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 08:16:54.67 ID:ebaqPC0z0.net

長谷部は代表最後の試合かもな


9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 08:17:36.33 ID:K+k2SlOJ0.net

むしろこの時期に調子よかったらアカンだろ


20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 08:22:32.51 ID:RyFZ1W0u0.net

>>9
2006直前のドイツ戦は超良い試合してあれだもんな
ジーコのベストマッチなんじゃないかっていう試合で
その後のマルタ戦でボロが出て最後までアレだったけど



14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 08:19:09.97 ID:fYdRIF0l0.net

Korean, Go Home!


40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 08:31:14.90 ID:cqkoedAU0.net

油断するとすぐネガティブ発言


45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 08:34:05.03 ID:U9YjgmgE0.net

前回は試合後ブーイングされてたもんな


62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 08:40:39.80 ID:y6f/7FPy0.net

柿谷はポジション違うだろう


79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 08:51:57.51 ID:9manUTLu0.net

期待度が高い国ほど予選敗退する
W杯あるある


88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 08:54:44.15 ID:Jgjcj5Zo0.net

>>79
2006の決勝で戦ったフランスイタリア揃って敗退してたな
まあ期待はされてなかったけど



80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 08:52:34.41 ID:TlPPVmQ80.net

前回は直前まで岡田解任が国民の総意に近かったよなぁ


87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 08:54:36.77 ID:4j2aaYDw0.net

オシムだったら鈴木啓太が選ばれてたはずだしな
長谷部は岡田監督に頭が上がらんダロ


92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 08:56:27.51 ID:O6bR3Quh0.net

腰がギュイーン!のことだな


121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:06:34.79 ID:3u/S/+FN0.net

前回は本番の結果は良かったからな
今回はジーコジャパンの匂いがぷんぷんするぜ


135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:09:55.18 ID:NHBpEUTZi.net

まぁキプロスには敗戦ボーナス設定されてるだろう 当然日本代表にはナイショで
そう昔の貴花田のように


141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:12:35.84 ID:umszhhQs0.net

岡ちゃん辞めろと思ってたわ


143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:12:55.62 ID:IcpXU4WM0.net

前回は全敗確信してた


144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:13:37.16 ID:IBWAEXwr0.net

セルジオが全敗予想してたもんな


146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:14:21.32 ID:p9VhyylC0.net

日本vsキプロス 3-0 日本vsコスタリカ 2-0  日本vsザンビア 4-0
と調子を上げていって、期待度MAXで 3戦全敗とかやらかしてもいいぞ。とにかく燃えさせてくれw


156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:17:53.53 ID:hQyA0Vn50.net

ボランチって結局は遠藤長谷部でいくのか?最近のコンディションからしめどう考えても青山口の方が絶対にいいと思うんだがな


159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:18:37.75 ID:8Br/EIn+0.net

>>156
遠藤・山口らしいよ練習見ると



158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:18:24.75 ID:qua15gs70.net

オシムが続けてたら
羽生とか巻も南アフリカいけたのかな。


173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:21:46.60 ID:+E/EVnYk0.net

岡田の頃の日本代表は今と比べて海外組みが随分落ちる。W杯出場クラス相手なら
負けても選手の能力が低いからといえるくらいだったように思う。


178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:23:24.00 ID:lzVaU+ax0.net

前回は大会前はお通夜ムードだったもんな
奇策で何とかなったけど


230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:38:04.96 ID:MDs5rLxv0.net

コロンビア戦が一番最後ってのがドイツの時となんとなく被る


257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:52:56.16 ID:yy7l4/150.net

岡田の時に香川が加わってればな


275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:58:03.95 ID:qp1piLHoO.net

>>257 岡田は香川使ってたじゃん・・
全然合わなくて外されたけど。



258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:52:57.37 ID:MDs5rLxv0.net

前回のあれはまさにドン引きだよ
公式データに個人のプレーゾーンがあったけど
他のチームと比べるとかなり特徴的だった


265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 09:55:45.02 ID:WvjifS3K0.net

この時期うまく行ってると本番やられる
負けたほうがいい

ドイツノ時とかそうだった


291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 10:03:02.72 ID:L1ah4EWH0.net

キプロス相手なら2点差勝利がノルマだな(´・ω・`)


319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 10:14:41.10 ID:F4OsPfzQ0.net

ブラジルの夏は暑そうだな


321 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 10:15:51.53 ID:J7HxuJV50.net

結局は1トップは柿谷さんか
内田と長谷部はコンディションが上がればレギュラーだろう


323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 10:17:01.43 ID:tXMjcMmA0.net

原さんが締めるところは締めてるから大丈夫だと思うけどな


344 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/27(火) 10:26:31.65 ID:kOP+FCGP0.net

どういう訳かなんか最近代表熱冷めて来た
2010から2013あたりまでがピーク