- 1 名前:そまのほ ★@\(^o^)/:2014/05/22(木) 17:39:15.76 ID:???0.net
ザックジャパン「大久保1トップ」に本田反発か
ザックジャパンはブラジルW杯へ向け、鹿児島合宿がいよいよ始動した。サプライズ選出されたFW大久保嘉人(31=川崎)は
約2年ぶりに代表参加。どのポジションでプレーするのかに注目が集まるが、待望論のある1トップ起用には
エースのFW本田圭佑(27=ACミラン)が猛反発しかねないという。
大久保の選出に日本代表イレブンは好意的だ。FW香川真司(25=マンチェスター・ユナイテッド)も
「Jリーグの結果を見れば誰もが納得ですし、あういうタイプのストライカーがいないので、そういう意味ではすごく楽しみ」
と期待している。
注目の起用法についてアルベルト・ザッケローニ監督(61)は「(攻撃的な)前の4枚のどこかに入るだろう」と
3ポジションある攻撃的MFや1トップを示唆。昨季J1得点王は今季も13試合で8得点とゴールを量産しており、
1トップが有力視されている。
そんななか、公認S級ライセンスを持つJクラブの強化担当者は「大久保の1トップはありだと思うけど、
代表は柿谷(曜一朗=24、C大阪)と大迫(勇也=24、1860ミュンヘン)でやってきたから、
全くタイプの違う大久保が入ることになれば本田が怒ると思うね。前田(遼一=32、J2磐田)でもダメだったんだから」と指摘。
日本代表の攻撃陣を仕切る本田はFW陣に厳しい注文をつけてきた。昨年9月には「デカイだけで足元がうまくないタイプや、
足元がうまくても前で数字(得点)を挙げられないタイプとか…」と暗に前田とFWハーフナー・マイク(27=フィテッセ)への
不満を漏らしたように、1トップのタイプにこだわりがある。
現在、代表の1トップは柿谷と大迫が務める。2人のタイプは少し違うものの、共通点も多い。昨年11月の欧州遠征では
ベルギー、オランダの強豪相手に結果を出している。一方で、昨年6月のコンフェデレーションズカップ、対ブラジル戦では
普段右サイドを務める岡崎が1トップ起用されたが、チームはバランスを崩して大惨敗。こうした例もあって、
タイプの違う大久保の1トップ起用には、エースが猛反発するのではないかと見られているのだ。
大久保の加入で日本代表にどんな化学反応が起こるのか。鹿児島合宿や今後の親善試合などで
ザックジャパンでの適正ポジションを模索していくことになるが、救世主として期待されるだけに、
起用法次第では“もろ刃の剣”となりそうだ。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/268709/
大久保(左)と本田
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2014/05/b40b19d3240b0fb4e0a8c8f5f6e08f46-300x213.jpg
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1400747955
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 17:40:35.52 ID:YJLctGUS0.net
大久保は両サイドの控えだろ
- 28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 17:43:52.63 ID:6MqyfuFS0.net
次の監督になったら最初数試合だけ呼んで使われなくなりそうだな
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 17:46:35.80 ID:ZBhTLQjw0.net
外せ外せ 問題児本田を代表から外せ
- 43 名前:【中部電 84.8 %】 【9.3m】 @\(^o^)/:2014/05/22(木) 17:46:44.27 ID:SvgUmLa50.net
本田、日本でも孤立か?
もうFC岐阜に来いよ。
- 55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 17:48:26.11 ID:iqtsMcVB0.net
>>43
ぎふちゃんは客寄せメンバーもう十分だろw
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 17:50:04.63 ID:yZgIRaSI0.net
脱本田でお願いします
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 17:50:50.57 ID:i30iG40d0.net
2006の代表は完全に分裂してたけど、今回の代表は本田が王様すぎるから、
大久保が引っ掻き回すぐらいでちょうど良いと思う。
長谷部が変に賢人化されちゃったから余計そういう人が必要かと。
- 97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 17:54:48.89 ID:ABxuE7JM0.net
逆があるかもな本田1トップ 大久保トップ下
- 113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 17:56:11.23 ID:JftnjjL10.net
S級ライセンスはうちの顧問も持っていたな
- 121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 17:57:22.38 ID:+72vJ7rf0.net
本田のところに香川入れて、左サイドに大久保、トップに大迫が一番守備
が安定するだろうな。
- 140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:01:03.50 ID:jY5slLOn0.net
本田外せよマジで、大久保ワントップ香川トップ下でいいって
- 142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:01:23.47 ID:4zdRBAjV0.net
ザックがイタリア代表監督を狙っているのなら大久保をつかう
- 145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:01:37.10 ID:u928fIug0.net
そもそも、基本控えだし、非常時の戦術転換としてなら有りだよなあ。
- 149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:02:04.83 ID:CE1XdTm60.net
もう本田外して香川のチームでいいよ
- 156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:02:41.23 ID:dZSusr6O0.net
本田をレギュラーから外せ!
- 158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:02:45.24 ID:PEBD47mQ0.net
GL敗退したら本田のせいだね
- 161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:03:38.58 ID:G0kgjZEcO.net
ホンダっていうのを外せば解決するよね
- 175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:05:09.62 ID:S32cbQ4X0.net
FWだけは旬のやつ使うのが正解だと思う
スキラッチとか見てる世代は納得してくれるだろう
- 176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:05:10.12 ID:0ztMRWSs0.net
現状を考えれば本田のほうを外せばいい
大迫
香川 大久保 岡崎
- 180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:05:28.40 ID:ee2zhWbsO.net
本田を外せば全て解決するんだよなW
- 193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:07:56.23 ID:meaa4Cos0.net
合流は明日なんですが・・・
- 217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:11:36.07 ID:jnYtAM3C0.net
南アみたいにサイドでバリバリ守備してほしいわ
- 229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:13:08.28 ID:sYJPXsXM0.net
つか本田の代わりに大久保でいいよ
プレッシングへの意欲が桁違い
- 234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:15:30.44 ID:wJzfZ65V0.net
チームプレーが出来る本田は優良人材
ミランで追い込まれて代表でイメージアップの野心に囚われ過ぎてる本田は確実に足を引っ張る
- 241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:17:18.88 ID:6oIONXVr0.net
岡崎と大久保の2トップでいいだろ
外れるのは本田、本田△
- 243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:17:26.87 ID:J2zSdG8B0.net
もう本田が監督しろよ
選手もポジションも全部本田に決めさせればいい
- 260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 18:21:13.68 ID:LnZ7ybiO0.net
まーW杯前の風物詩でもあるわなw









コメント
正解じゃない
公認S級ライセンスを持つJクラブの強化担当者(笑)
サイドは幾らでもいるんだし大久保はベンチ温めてくれればいい
「全くタイプの違う大久保が入ることになれば本田が怒ると思うね」
本田は何も言ってないw
そもそも本田は大久保のことスペシャルだって言ってただろ。
そもそも本田は大久保のことスペシャルだって言ってただろ。
W杯期間中にチームの対立煽るようなクソ記事書いてるマスゴミはその期間は発行停止にするべきだな
こんな馬鹿がまだいるとは思わなかった
むしろザックは攻撃にはあまり口出さず選手に任せるタイプで守備には相当うるさい
変わってないように見えるのはザックが就任してすぐに守備理論を植え付けるのに成功して同じ事を続けてるから
明確な理論を持って組織構築している証拠
引き出し増やそうとして挑戦した3バックは日本人選手は順応できなかったし
そうなると後は守備的な選手にパーツ交換するしかないけど、DFに能力高い選手がいないのはザックのせいじゃないから
しかもコメントも意図的に批判的なものばかり抽出してるし。
川崎ではすっかりワントップでフィニッシャーとして開花したけど、代表では真逆な役割任されそうだな。
トップ下で試されるらしいけど、今更本田外して、大久保使う様なリスクある起用はザックはしないから、多分オプションだろうね。
それの伸び率も異常
もはやファンよりもアンチの方が本田本田してるんじゃないかと思うくらいだわ
レスのまとめ方が糞なのは同意だけども
誰かの妄想をネタにしてまでやる事ではないな。
伸び率ってか昨日の記事は基地外が一人で100レスくらいしてただけだよ
苦戦していたのに本田外し唱えてるヤツは馬鹿なの?
本田抜きでオランダに引き分けることができたか?
ベルギーに勝てたか?
こういった種類の記事は人の関心を買いやすいってだけのこと。
チームは平和で万事上手くいってます!
みんな仲良しです!では刺激が無いからな。
ネタが無いんだろ?
フランスに勝ったじゃん
ついでに言えばヨルダンだったかには岡崎が決定機外しまくったのが原因
チャンスはかなり作れてた
川崎のサッカーとは違うんだぞ
まじかよwww
大久保の方が期待持てるわ
あの低調だったオマーン戦もフルタイムだったし、憲剛もよんでないし
大久保 香川 柴犬
ふとこんなのも見てみたいと思ったりして
そんで今回の本田みたいにチームへの発言力のある中心選手はネタに利用しやすいからいつも被害を受ける。
なんで本田外したらライン上げれなくなんの?
今回は割と期待してるから、引き続き中心選手をボロッカスに叩きまくってくれ。
各所属クラブで活躍してないのって、本田さんだけじゃないの?
アンケート調査では国民の7割近くがGL突破すると期待してんだよなぁ
南アフリカで本田が目立つために大久保と松井がどれだけ頑張ってくれたと思ってんだよゴミ
韓国人かよ
暗に大久保歓迎の香川と対立煽ってるように見える
高校生からセレッソに来た香川のほうが大久保と師弟関係みたいな扱いになってるおかしさよ。
本田叩きたいからって妄想がやばい。
別に柿谷だろが大久保だろが活躍してくれりゃいいんだよ
まぁ、東スポの記事と本田アンチのクソ管理人にマジになっても無駄ですか…
こんな事実じゃない適当な記事垂れ流して金貰うなんて
クズとしかいえないわ
ここ一番でしか誉めないキャラの方がよかった
俺43じゃないけど、本田いないと中盤ズルズル押し込まれてDFはライン上がれない。無理に上げて裏抜かれるって場面はこれまでの代表戦でよくあった。本田いるとフィジカル強いしボランチもこなすから中盤の支配率が高まってライン上げてオフサイ誘う余裕も生まれるとかそんなとこだろうと思われ
ただ調子いい選手集めたって、勝てる訳ないんだから。
1人の選手を核にして、チームを肉付けしていく訳じゃん。
ザックジャパンは、本田を核にして肉付けしている訳でしょ?
本田を外したらダメでしょうよ。
大久保はある程度計算ができるし、何かあったときの控えとしては、最適な選手なんだと思う。
メンバーが決まった以上、あとは応援するばかりでしょう。
とっととサイト閉鎖しろやks
本田は代表では仲を深めるために食事の時とかいろんなやつに話振って和を崩さないようにしてんのに東スポはすぐに根も葉もない噂ばっか流しやがって。こんなんで飯食ってるとか腹立たしい
何故この記事が本田sageの香川ageに見えるんだよ…本当に頭逝かれてるわ
前々から、メディアの本田sage記事は香川側がやらせてる!みたいな妄想を垂れ流すやつがいるが、これが本田信者じゃないならなんだっての
解説の○○さん「なんなんすかこれ」
いいの?
フランス戦の試合内容思い出せや。
欧州アウェイとかいう鬼門、それもよりによってキチガイじみた勝率を誇るフランスの攻撃を凌ぎ切って今野長友香川の高速カウンターで決勝ゴール
あそこだけだろ、控えになったら一気に役割変わらざるをえなくなるの。
お前らネタでやってるんだよな?そうだと言ってくれorz
「ハーフナーはデカイだけ、前田は点取れない」←妄想
「柿谷および大迫以外のCFはやめろ」←妄想
と、こんな感じの脳内伝言ゲームでこんな記事になったのでは
グアテマラ戦後のコメントだよ。TVでも流れてた。
「今までの日本代表のFWというのは両極端で、でかくてもあまり足元を得意としないプレーヤーだったり、逆にすごい足元がうまくても前で得点、数字を上げられない選手だったりしたけど、曜一朗はすべてを兼ね備えている感じが見ていてする。」
今野に苦言とかに関しては良いと思うけど、この発言は失敗だったと思う。
コメントする