1 名前:ぽてぽんφ ★@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:20:39.08 ID:???0.net

W杯優勝するのは?得点王は誰?4カ国対象に直前アンケート

ビデオリサーチは来るサッカーW杯ブラジル大会に向けて、日本、日本と同グループのライバル・ギリシャ、
開催国ブラジル、そのブラジルに次ぐ優勝回数を誇る古豪イタリアの4カ国を対象に調査を実施し22日、
その結果を発表した。
まず自国代表の成績予想では、日本、ギリシャで自国代表を「ベスト16」どまりと予想する人が最も多く、
予選突破はするものの決勝T初戦を勝ち抜くことは難しいと考える人もやはり多かった。
次にイタリアでは「ベスト8」どまりとの予想が4割で最も多く、
楽天的な国民性にもかかわらず今大会は厳しいと考えている人が多かった。
しかしブラジルは「優勝」と答えた人が7割で、自国開催ということへの期待もあり、
抜きん出た国民の評価を得ているようだった。
第2の質問で、各国民の優勝予想を尋ねたところ、日本は「ブラジル」「スペイン」「ドイツ/日本」の順。
ギリシャは「ブラジル」「スペイン」「ドイツ」、イタリアは「ブラジル」「スペイン」「イタリア」、
最後にブラジル国民は「ブラジル」「ドイツ」「スペイン」の順だった。
また得点王の予想では日本は「ネイマール」「メッシ」「本田」、ギリシャは「メッシ」「C・ロナウド」
「ネイマール」、イタリアは「C・ロナウド」「メッシ」「バロテッリ」、最後にブラジルは「ネイマール」
「C・ロナウド」「メッシ」の順だった。
4番目の「一番ラッキーなグループは?」に対しては、日本人は韓国が入ったグループHを最もラッキーと考え
(26・7%)、以下C(20・3%)、A、E、F、B、D、Gだった。
グループC突破の可能性について、絶対突破と安心している人は日本人の1割に対して、
ギリシャ人は3割強と強気だった。
調査はインターネットで20歳以上、59歳以下の男女(日本人960人、他の3国は各200人)を対象に
3月14日~20日の間に行われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140522-00000046-dal-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1400739639
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:22:14.46 ID:pAbjmk2x0.net

本田でオチにするのは止めてあげて!w


10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:23:57.85 ID:sUwmmjDJ0.net

世界三大美女を思い出した
「クレオパトラ」、「楊貴妃」と「ご当地の誰か」ってやつ


11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:25:02.33 ID:8qjJZRHyO.net

知ってる奴の名前言ってるだけだろ
俺だってドノパンくらいは知ってる


121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:59:02.16 ID:mKuj2EW/0.net

>>11
ドノバンな



12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:25:09.38 ID:gwOtfuwW0.net

7点くらいは取れそうだけどそれで足りるかな


15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:26:09.63 ID:c8hW1z5V0.net

オールスターの川崎みたいだな


18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:27:02.60 ID:FxKeuZO70.net

本田はもうネタ扱いか


24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:28:37.98 ID:JhCq8IaT0.net

本田はW杯で覚醒する


29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:30:50.66 ID:MEYLXtkE0.net

ザキオカなら可能性ある


37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:35:14.00 ID:VKmqaXm+O.net

>>29
でもPK蹴らないからな



30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:31:51.86 ID:t18P3C8F0.net

これか

3.得点王予想
日本 1位ネイマール(19.3%) 2位メッシ(7.1%) 3位本田圭佑(4.1%)
ギリシャ 1位メッシ(31.0%) 2位ロナウド(18.5%) 3位ネイマール(12.5%)
イタリア 1位ロナウド(17.0%) 2位メッシ(13.5%) 3位バロテッリ(12.0%)
ブラジル1位ネイマール(55.0%) 2位ロナウド(14.5%) 3位メッシ(9.0%)


31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:33:27.62 ID:lmZGxyPG0.net

>>30
イギリス人に聞いてみた方が面白いなw

2大会連続W杯で無得点のルーニーが得点王になると
どれだけの人が予想してるんだろw



32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:33:32.44 ID:cLOg4kHT0.net

それでもザキオカさんならきっと…

ザキオカさんが得点王になる
という夢を見ている俺は異端なのか


56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:42:27.66 ID:QgK4im1N0.net

今大会は得点をザキオカに任せて、本田・香川はビルドアップに専念したらええ
そしたら面白くなるから

67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:44:05.82 ID:t18P3C8F0.net

日本 1位ネイマール(19.3%) 2位メッシ(7.1%) 3位本田圭佑(4.1%)

得票率を見ると相当バラけてる


70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:44:31.16 ID:4dpva3sL0.net

3試合だけで得点王取ったら快挙だな


102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:53:17.92 ID:+meYeMCn0.net

>>70
確かいたと思う



75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:45:05.34 ID:3+HT9Ges0.net

ザキオカなら可能性ある気がするから困る


88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:48:42.16 ID:FRgRNbme0.net

これはクローゼに期待したい


94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:50:29.75 ID:xFYMzRl10.net

代表じゃ強豪相手に点取りまくってるし候補に上がるのは当然だろ


104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:54:21.64 ID:Pmu/OWGh0.net

W杯は得点者ばらけるからな、持ってるクローゼかフォルランで


105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:54:40.91 ID:hA0I8n/k0.net

世界の本田
ネイマールの兄貴分


122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:59:23.21 ID:I95WZG190.net

代表のメッシってイマイチだよな
前回大会はメッシは無得点で本田さんのほうが点取ってるし


125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 15:59:51.61 ID:ZXyJq39G0.net

本田スカイウォーカーが得点王になるちょー


130 名前:安だはロイド@\(^o^)/:2014/05/22(木) 16:01:41.56 ID:g1HPTDso0.net

代表メンバーで0Gの選手

キーパー3人と


香川真司


132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 16:01:54.70 ID:1cRxfus50.net

清武のパスから香川と岡崎のゴールが4つ見える


134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 16:02:16.47 ID:s3r+OXcX0.net

本田すごいな
やっぱミランの10番だけあって世界に名が轟いてるわ


136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 16:03:02.08 ID:0NOKtQfC0.net

しかし、これ万が一W杯で本田活躍しちゃったらミランとかどうするんやろな…


153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 16:06:39.19 ID:ee2zhWbsO.net

>>136
普通に売るわ
中東や中国あたりは高額出しそう



145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 16:05:19.28 ID:VIoN1rP/0.net

前大会で2得点だしその倍はいれるだろ


156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 16:08:10.70 ID:KYP2ZA3s0.net

岡崎が取ってくれればいいわ


172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 16:13:11.92 ID:df1RhaDr0.net

日本が優勝一票(`・ω´・) 本田が投票


173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 16:13:49.24 ID:zv9bzPxb0.net

本田さんが得点王に3000ゼニー


181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 16:16:17.48 ID:75M/+sVg0.net

これは日本優勝フラグ


192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 16:22:08.67 ID:i2T49IHJ0.net

ザキオカにハットは無い
いつも2点で止めてる


200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/22(木) 16:25:27.77 ID:75M/+sVg0.net

アジアの英雄だもんな本田