- 1 名前:yomiφ ★@\(^o^)/:2014/05/20(火) 14:58:26.11 ID:???0.net
http://amd.c.yimg.jp/amd/20140520-00000060-reut-000-2-view.jpg
[メキシコ市 19日 ロイター] - サッカーの往年の名選手、元ブラジル代表の
ペレ氏(73)は19日、ブラジルでの抗議活動やスタジアム建設の遅延などが、
ワールドカップ(W杯)ブラジル大会にリスクを及ぼし、当地を訪れる観光客の
人数にも影響する恐れがあると述べた。
昨年ブラジルで行われたコンフェデレーションズカップでは、大会開催のほか、
税金、インフレ、汚職や低レベルの公共サービスに対する不満から、国民が
大規模な抗議デモを実施。ブラジルのW杯開催が決定した2007年以来、
同大会の組織委員会に対する風当たりは強い。
W杯組織委員会の特別アドバイザーを務めるペレ氏は、メキシコ市での記者会見で、
ブラジルでのデモ抗議がW杯を台無しにする可能性があるかとの質問に対し、
「そう思う。外国人観光客の25%が訪問をキャンセルしたことが分かっている」
と返答。
また「国民はブラジルがW杯開催国に決まったときに抗議するべきだった。
開幕を直前に控えた今は抗議するべきではない」ともコメント。
「W杯まで1カ月となった今も、スタジアムは完成しておらず、多くの問題がある。
これは恥ずべきこと」と述べた。
ブラジルでは大会期間中(6月12日─7月13日)も、デモ抗議が続くことが
懸念されている。
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140520-00000060-reut-spo
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1400565506
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 15:04:09.84 ID:CDU/6fCY0.net
ブラジルがサッカーでこんなにもめるとはおもわなかった。
このあとオリンピックもあるのに大丈夫かw
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 15:10:43.67 ID:8qWYQnSe0.net
ぶっつけ本番でW杯の試合をする競技場かw
まあピッチがあれば試合は出来るけどスパイダーカムとか落ちそうで怖い
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 15:10:50.87 ID:iWLgsNUS0.net
開催まであと一ヶ月切ってんのか
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 15:21:29.62 ID:asR5WrRg0.net
もう米かEUだけでやっときゃいいのに
- 36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 15:25:42.37 ID:HVd55hCB0.net
ブラジルが予選敗退したらどうなるんだろう
- 68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 15:56:57.44 ID:YQyqJA830.net
>>36
自殺者が出る
割とマジで
優勝しても死人がでる
割とマジで
まあ冗談はさておき予選敗退したら
選手は一生ボロカスに言われ
監督はブラジルに住めなくなるだろうな
あと国全体が物凄く沈む
暴動なんて起こす元気もないくらいしょぼくれる
- 74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 16:03:36.29 ID:vnXPNjXJ0.net
ブラジルの赤どもが大衆を先導してるのか
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 16:16:05.55 ID:lAmN8QeK0.net
今からでも開催国変更したら 日本なら1週間前でも出来るんじゃね
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 16:27:17.32 ID:LCmgrVYO0.net
>>83
さすがに無理だろ
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 16:46:42.73 ID:4UfpwUQT0.net
>>83
さすがに無理よーっっww
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 16:32:22.34 ID:dWF3eWA50.net
閉会式に間に合えば良い
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 16:34:42.52 ID:ODEmMK+e0.net
ブラジルまじで何やってんだよ
4年に一度のW杯を台無しにすんな
- 118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 17:04:51.90 ID:mSAIaTz/0.net
カタールといい、もうW灰なんざ止めちまえよ。
- 120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 17:07:42.47 ID:AO1jnGDUO.net
出場国数が多すぎるのかな。
- 124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 17:13:42.30 ID:USVTRK070.net
ペレが懸念してるんだから、開催大丈夫だろうな
- 127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 17:16:30.28 ID:1UqubYVF0.net
南アはネタ的に盛り上がってたけど、今回はガチで危なそうだ
- 130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 17:17:31.85 ID:mSAIaTz/0.net
>>127
南アは強権発動が可能な段階の国家だったからな。
- 142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 18:00:53.21 ID:XkBzn4/E0.net
あれ?BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南ア)は景気いいんじゃ無いの?
- 146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 18:03:41.98 ID:dLDK5lIAI.net
>>142
貧富の格差が多い
- 152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 18:31:21.73 ID:TcdWZ5eFO.net
>>142
景気がよくなれば物価も上昇しますし、そうなれば、当然、賃上げ要求も増しますから。
- 153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 18:31:54.05 ID:sHj1zZxP0.net
南アで持ち越された爆弾が盛大に炸裂しそうでワクワクしてる
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 18:33:34.01 ID:yyt6k54k0.net
南アって できる子だったのね…
- 172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 20:00:42.24 ID:A8gLK8Eh0.net
日本時間22時50分くらいがキックオフの国がいい
- 173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 20:09:25.75 ID:sIFVOn6G0.net
>>172
ロシア中国が横に広すぎんだよ
あいつら分割しないと
- 195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 00:47:34.41 ID:zyfdH07J0.net
ペレは選手としては一流だったが人間として三流。
- 204 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 10:06:57.88 ID:vZnlHkbH0.net
こんどは空港の屋根が雨の重みで崩落したってさ
- 212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 11:30:31.37 ID:PRM467E30.net
建設しながら試合やれ
同時進行だ
元気があれば何でも出来る!!
- 220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 11:56:00.82 ID:4VdSXx0v0.net
>>212
観客に手伝ってもらうべき
- 213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 11:34:09.69 ID:V8ovYYXV0.net
何も起きなければいいけどね
- 226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 12:14:50.99 ID:hGFoNufi0.net
東京オリンピックの時も大規模なデモが起きそうだな
- 228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 12:23:49.14 ID:UB0tT5/l0.net
>>226
日本で大規模デモなんて起きないよ
- 252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 19:08:30.57 ID:Ml+hYPKI0.net
ペレがそう言うなら、ブラジル大会は成功におわるだろ。








コメント
日本人移住者居なかったらもっと酷い事になってたんじゃないか?
当然ワイロはあるにしても、それでもここはダメだろって場所を連発してるじゃん。
欧州も酷い、ホテルマンが普通に強盗したりナンパする。
相手の人種を考えて対応するしな。
ドイツはまだいい方。
リアルヒャッハー!だな…
暴動や犯罪の少ない所を考えると開催国が先進国ばかりになる
でもそうすると差別だって文句が出るから…
ブラジルはサッカー大国って一応の名目があるし仕方ない気もする
こうですか?
大陸持ち回りとかは無しで厳正なチェック項目をパスできる国、それも先進国でも限られている状況にしてくれ
一方、ブラジルは発展途上国だからな。
しかし、ブラジル人がW杯の自国開催に反対してる人の方が割合が高いって相当にヤバイんじゃ…
コメントする