1 名前:yomiφ ★@\(^o^)/:2014/05/20(火) 14:58:26.11 ID:???0.net

http://amd.c.yimg.jp/amd/20140520-00000060-reut-000-2-view.jpg


[メキシコ市 19日 ロイター] - サッカーの往年の名選手、元ブラジル代表の
ペレ氏(73)は19日、ブラジルでの抗議活動やスタジアム建設の遅延などが、
ワールドカップ(W杯)ブラジル大会にリスクを及ぼし、当地を訪れる観光客の
人数にも影響する恐れがあると述べた。

昨年ブラジルで行われたコンフェデレーションズカップでは、大会開催のほか、
税金、インフレ、汚職や低レベルの公共サービスに対する不満から、国民が
大規模な抗議デモを実施。ブラジルのW杯開催が決定した2007年以来、
同大会の組織委員会に対する風当たりは強い。

W杯組織委員会の特別アドバイザーを務めるペレ氏は、メキシコ市での記者会見で、
ブラジルでのデモ抗議がW杯を台無しにする可能性があるかとの質問に対し、
「そう思う。外国人観光客の25%が訪問をキャンセルしたことが分かっている」
と返答。

また「国民はブラジルがW杯開催国に決まったときに抗議するべきだった。
開幕を直前に控えた今は抗議するべきではない」ともコメント。

「W杯まで1カ月となった今も、スタジアムは完成しておらず、多くの問題がある。
これは恥ずべきこと」と述べた。

ブラジルでは大会期間中(6月12日─7月13日)も、デモ抗議が続くことが
懸念されている。

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140520-00000060-reut-spo


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1400565506
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 15:04:09.84 ID:CDU/6fCY0.net

ブラジルがサッカーでこんなにもめるとはおもわなかった。
このあとオリンピックもあるのに大丈夫かw

18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 15:10:43.67 ID:8qWYQnSe0.net

ぶっつけ本番でW杯の試合をする競技場かw
まあピッチがあれば試合は出来るけどスパイダーカムとか落ちそうで怖い


19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 15:10:50.87 ID:iWLgsNUS0.net

開催まであと一ヶ月切ってんのか


31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 15:21:29.62 ID:asR5WrRg0.net

もう米かEUだけでやっときゃいいのに


36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 15:25:42.37 ID:HVd55hCB0.net

ブラジルが予選敗退したらどうなるんだろう


68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 15:56:57.44 ID:YQyqJA830.net

>>36
自殺者が出る
割とマジで

優勝しても死人がでる
割とマジで

まあ冗談はさておき予選敗退したら
選手は一生ボロカスに言われ
監督はブラジルに住めなくなるだろうな
あと国全体が物凄く沈む
暴動なんて起こす元気もないくらいしょぼくれる



74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 16:03:36.29 ID:vnXPNjXJ0.net

ブラジルの赤どもが大衆を先導してるのか


83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 16:16:05.55 ID:lAmN8QeK0.net

今からでも開催国変更したら 日本なら1週間前でも出来るんじゃね


87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 16:27:17.32 ID:LCmgrVYO0.net

>>83
さすがに無理だろ


106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 16:46:42.73 ID:4UfpwUQT0.net

>>83
さすがに無理よーっっww



90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 16:32:22.34 ID:dWF3eWA50.net

閉会式に間に合えば良い


92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 16:34:42.52 ID:ODEmMK+e0.net

ブラジルまじで何やってんだよ
4年に一度のW杯を台無しにすんな


118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 17:04:51.90 ID:mSAIaTz/0.net

カタールといい、もうW灰なんざ止めちまえよ。


120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 17:07:42.47 ID:AO1jnGDUO.net

出場国数が多すぎるのかな。


124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 17:13:42.30 ID:USVTRK070.net

ペレが懸念してるんだから、開催大丈夫だろうな


127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 17:16:30.28 ID:1UqubYVF0.net

南アはネタ的に盛り上がってたけど、今回はガチで危なそうだ


130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 17:17:31.85 ID:mSAIaTz/0.net

>>127
南アは強権発動が可能な段階の国家だったからな。



142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 18:00:53.21 ID:XkBzn4/E0.net

あれ?BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南ア)は景気いいんじゃ無いの?


146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 18:03:41.98 ID:dLDK5lIAI.net

>>142
貧富の格差が多い


152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 18:31:21.73 ID:TcdWZ5eFO.net

>>142
景気がよくなれば物価も上昇しますし、そうなれば、当然、賃上げ要求も増しますから。



153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 18:31:54.05 ID:sHj1zZxP0.net

南アで持ち越された爆弾が盛大に炸裂しそうでワクワクしてる


155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 18:33:34.01 ID:yyt6k54k0.net

南アって できる子だったのね…


172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 20:00:42.24 ID:A8gLK8Eh0.net

日本時間22時50分くらいがキックオフの国がいい


173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/20(火) 20:09:25.75 ID:sIFVOn6G0.net

>>172
ロシア中国が横に広すぎんだよ
あいつら分割しないと



195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 00:47:34.41 ID:zyfdH07J0.net

ペレは選手としては一流だったが人間として三流。


204 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 10:06:57.88 ID:vZnlHkbH0.net

こんどは空港の屋根が雨の重みで崩落したってさ


212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 11:30:31.37 ID:PRM467E30.net

建設しながら試合やれ
同時進行だ
元気があれば何でも出来る!!


220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 11:56:00.82 ID:4VdSXx0v0.net

>>212
観客に手伝ってもらうべき



213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 11:34:09.69 ID:V8ovYYXV0.net

何も起きなければいいけどね


226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 12:14:50.99 ID:hGFoNufi0.net

東京オリンピックの時も大規模なデモが起きそうだな


228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 12:23:49.14 ID:UB0tT5/l0.net

>>226
日本で大規模デモなんて起きないよ



252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/21(水) 19:08:30.57 ID:Ml+hYPKI0.net

ペレがそう言うなら、ブラジル大会は成功におわるだろ。