1 名前:◆Grampus/xc @しばみみ ★@\(^o^)/:2014/05/04(日) 13:56:53.74 ID:???0.net BE:123479591-PLT(13001)

【G大阪】スタメン落ちの今野、超弱気「代表落ち覚悟している」
スポーツ報知 5月4日(日)7時3分配信

http://amd.c.yimg.jp/im_sigg56ZbC_AkI3pVivOiKRYLcg---x381-y450-q90/amd/20140504-00000017-sph-000-2-view.jpg

後半47分、横浜Mイレブンと激しく競り合うG大阪・今野

◆J1第11節 横浜M2―0G大阪(3日・日産スタジアム)

 G大阪の日本代表DF今野が、負傷や疲労以外では2012年の加入後初めてスタメンから外れた。
後半22分から途中出場したが「メンタル、フィジカル、すべてがかみ合っていない。今の状態なら、
(G大阪で)サブでも納得している。このままじゃまずい」と表情をこわばらせた。

 今季、開幕から好調時と比較すると視野が狭く、効果的なパスが出せないなど、深刻な不調を感じていた。
4月19日の大宮戦(万博)では、自身は絡んでいなかったものの、失点したことに責任を感じ
「舌をかんで死のうかと…」と語るなど、精神的にも不安定な状態に。その影響もあり、この日はスタメンから外れた。
試合後、横浜MのMF中村から「W杯頑張って」と声をかけられ、笑顔で応えたが
「今の状態なら(W杯メンバーから)落ちることも覚悟している」と本音をこぼした。

 代表入りがほぼ確実な男がここまで弱気になるのは、大舞台を前にした重圧も関係しているはずだ。
前回、南アW杯時に直前でスタメン落ちする苦悩を味わった中村に「話を聞きたい」と語るなど悩みは深いが、
好調時の映像を見るなど、必死に復調への糸口を探っている。

 チームは14本のシュートを放ったが無得点に終わり、3連敗でJ2降格圏の16位に転落。
「絶対にはい上がります。おれ(の調子)が戻れば、ガンバも絶対立ち直れる」と自らを奮い立たせていた今野。
今は一日も早い復活を待つしかない。(金川 誉)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00000017-sph-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1399179413
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 13:58:49.54 ID:REAU9DMP0.net

降格したら、スタジアムもいらなくなるね


17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:01:51.80 ID:BcP01POZ0.net

今野って三回も所属チームを降格させてんだよな


18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:02:10.74 ID:2pXB8MskO.net

ザックはかなり保守的だから大丈夫だろう


27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:05:20.81 ID:GBNVKI850.net

二部上がりから二人も代表に出るんだもんなあ


35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:07:28.21 ID:8D4q9mK50.net

それでもザックならスタメンだよw


46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:10:08.57 ID:J8Cji0Aj0.net

豊田をDFにすりゃええやん


49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:10:31.40 ID:LUEl071i0.net

4年後は185以上のセンターバックだらけになるから安心。
吉田、大武、岩波、植田、ニッキ、牟田、西野・・・。


50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:10:50.00 ID:Qlf+oODu0.net

覚悟して無いから言えること


60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:12:29.80 ID:vn4tBCX00.net

試合前に熱がでるとか…
10番リスペクトかな


61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:12:38.17 ID:zXeqlVkS0.net

ちょっと深く考え過ぎだな
もっと気楽に行けばいいのに


62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:12:54.89 ID:Fs8mbkPl0.net

怪我明け試合勘0の吉田使うくらいなら(しかも去年はずっとほされてたし)、
塩谷だろうが山下だろうが今野だろうが当確だろ


77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:15:51.36 ID:7iXF2TAG0.net

吉田と考え方や捉え方が正反対だな
なるほどザックはチームのバランスを考えてる


84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:17:14.95 ID:75/6uKKH0.net

普通に呼ばれてスタメンだから


95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:19:11.02 ID:aB3BbQcS0.net

こんなんが代表でいいのか


107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:23:54.24 ID:aB3BbQcS0.net

W杯のピッチで舌噛むなよ


114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:26:27.35 ID:etSC6nd30.net

長谷部と今野は外していいと思う
コンディション良くても並の選手だし


115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:26:29.24 ID:hGlwn+0F0.net

日本代表DF
G大阪 今野 俊


121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:29:02.60 ID:SZQ/O/c/0.net

今野の状態が戻らなきゃ森重が入るだけだろ
今野と吉田の両方となると厳しいわな


139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:35:27.77 ID:VMb8mifr0.net

12日発表だしああだこうだ言う意味のなさ。発表までまだ一ヶ月あるんならまだしも。


140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:35:57.35 ID:vn4tBCX00.net

柏木は左SBなら高徳の座を奪えたと思う


156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:41:36.32 ID:NHPgHTYn0.net

しゅんさん、こんさんの仲なのか。


159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:41:42.99 ID:1PMMKZQu0.net

札幌か新潟か仙台にレンタルしたら元に戻って帰ってくるよ


168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:43:31.47 ID:FFn7tSWj0.net

よし高橋をCBで使おう


190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:52:19.79 ID:5GsvxbdK0.net

今野ってこんなにネガティブ思考な奴だったのかw
こんなんでよく代表レベルにまでなれたな


207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:02:06.66 ID:2LcVnVXH0.net

今野は怒るタイプと組ませたら萎縮するからな


215 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:03:27.69 ID:THNTW7jN0.net

代わりは森重になんの?


218 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:06:04.68 ID:gN8AQ8BN0.net

>>215
森重は最初からメンバー入りするだろ
代役なら鈴木大輔あたり



220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:06:43.25 ID:F9uKpnHO0.net

まあでもザックならスタメンで使うだろうな


221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:06:47.24 ID:/VptKDeji.net

日本代表なんかドン引きカウンター以外に無いよな
どう見ても三連敗だわ


231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:13:02.69 ID:fGN+tuM/0.net

柿谷はフォルランの介護で毎試合ハードワーク
ワントップで使えばとっくにゴール量産してる


232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:13:21.20 ID:kex9IlPl0.net

二川さんと宇佐美とLET IT GO大声で歌えばスッキリするだろ


242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:18:31.59 ID:Q9NK+MFP0.net

今野と遠藤は辞退しろ


256 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:29:14.07 ID:CRaUHyiu0.net

W杯で伊野波が大活躍するとはこの時誰も知る由もなかった・・・

258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:30:32.01 ID:E20x+Jpb0.net

イノハはある面でとても有能だから誰が監督でも選ばれるよ


283 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:40:34.51 ID:1lQvO2Vg0.net

今野「J2降格なら任せろ!」


285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:41:43.59 ID:gEaXn8L60.net

外れるのは、い・・今野


289 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:44:43.58 ID:OxooBD+N0.net

伊野波選ぶなら湘南遠藤使いたいな・・・CBサイドボランチでつかえるし若いし


295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:46:37.15 ID:DtNnJXxq0.net

右サイドバックで出場することになりそう


296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:48:00.46 ID:WCwIA+YY0.net

吉田 今野 伊野波


全員J2降格レベル


305 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:56:56.70 ID:ry6hv05W0.net

この試合中澤が攻守によかったから余計にそう思ってしまったのかな


316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 16:10:03.73 ID:GzH1NJ550.net

本番はマジで舌噛んでそうでこわい