- 1 名前:◆Grampus/xc @しばみみ ★@\(^o^)/:2014/05/04(日) 13:56:53.74 ID:???0.net BE:123479591-PLT(13001)
【G大阪】スタメン落ちの今野、超弱気「代表落ち覚悟している」
スポーツ報知 5月4日(日)7時3分配信
http://amd.c.yimg.jp/im_sigg56ZbC_AkI3pVivOiKRYLcg---x381-y450-q90/amd/20140504-00000017-sph-000-2-view.jpg
後半47分、横浜Mイレブンと激しく競り合うG大阪・今野
◆J1第11節 横浜M2―0G大阪(3日・日産スタジアム)
G大阪の日本代表DF今野が、負傷や疲労以外では2012年の加入後初めてスタメンから外れた。
後半22分から途中出場したが「メンタル、フィジカル、すべてがかみ合っていない。今の状態なら、
(G大阪で)サブでも納得している。このままじゃまずい」と表情をこわばらせた。
今季、開幕から好調時と比較すると視野が狭く、効果的なパスが出せないなど、深刻な不調を感じていた。
4月19日の大宮戦(万博)では、自身は絡んでいなかったものの、失点したことに責任を感じ
「舌をかんで死のうかと…」と語るなど、精神的にも不安定な状態に。その影響もあり、この日はスタメンから外れた。
試合後、横浜MのMF中村から「W杯頑張って」と声をかけられ、笑顔で応えたが
「今の状態なら(W杯メンバーから)落ちることも覚悟している」と本音をこぼした。
代表入りがほぼ確実な男がここまで弱気になるのは、大舞台を前にした重圧も関係しているはずだ。
前回、南アW杯時に直前でスタメン落ちする苦悩を味わった中村に「話を聞きたい」と語るなど悩みは深いが、
好調時の映像を見るなど、必死に復調への糸口を探っている。
チームは14本のシュートを放ったが無得点に終わり、3連敗でJ2降格圏の16位に転落。
「絶対にはい上がります。おれ(の調子)が戻れば、ガンバも絶対立ち直れる」と自らを奮い立たせていた今野。
今は一日も早い復活を待つしかない。(金川 誉)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00000017-sph-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1399179413
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 13:58:49.54 ID:REAU9DMP0.net
降格したら、スタジアムもいらなくなるね
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:01:51.80 ID:BcP01POZ0.net
今野って三回も所属チームを降格させてんだよな
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:02:10.74 ID:2pXB8MskO.net
ザックはかなり保守的だから大丈夫だろう
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:05:20.81 ID:GBNVKI850.net
二部上がりから二人も代表に出るんだもんなあ
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:07:28.21 ID:8D4q9mK50.net
それでもザックならスタメンだよw
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:10:08.57 ID:J8Cji0Aj0.net
豊田をDFにすりゃええやん
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:10:31.40 ID:LUEl071i0.net
4年後は185以上のセンターバックだらけになるから安心。
吉田、大武、岩波、植田、ニッキ、牟田、西野・・・。
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:10:50.00 ID:Qlf+oODu0.net
覚悟して無いから言えること
- 60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:12:29.80 ID:vn4tBCX00.net
試合前に熱がでるとか…
10番リスペクトかな
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:12:38.17 ID:zXeqlVkS0.net
ちょっと深く考え過ぎだな
もっと気楽に行けばいいのに
- 62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:12:54.89 ID:Fs8mbkPl0.net
怪我明け試合勘0の吉田使うくらいなら(しかも去年はずっとほされてたし)、
塩谷だろうが山下だろうが今野だろうが当確だろ
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:15:51.36 ID:7iXF2TAG0.net
吉田と考え方や捉え方が正反対だな
なるほどザックはチームのバランスを考えてる
- 84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:17:14.95 ID:75/6uKKH0.net
普通に呼ばれてスタメンだから
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:19:11.02 ID:aB3BbQcS0.net
こんなんが代表でいいのか
- 107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:23:54.24 ID:aB3BbQcS0.net
W杯のピッチで舌噛むなよ
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:26:27.35 ID:etSC6nd30.net
長谷部と今野は外していいと思う
コンディション良くても並の選手だし
- 115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:26:29.24 ID:hGlwn+0F0.net
日本代表DF
G大阪 今野 俊
- 121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:29:02.60 ID:SZQ/O/c/0.net
今野の状態が戻らなきゃ森重が入るだけだろ
今野と吉田の両方となると厳しいわな
- 139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:35:27.77 ID:VMb8mifr0.net
12日発表だしああだこうだ言う意味のなさ。発表までまだ一ヶ月あるんならまだしも。
- 140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:35:57.35 ID:vn4tBCX00.net
柏木は左SBなら高徳の座を奪えたと思う
- 156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:41:36.32 ID:NHPgHTYn0.net
しゅんさん、こんさんの仲なのか。
- 159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:41:42.99 ID:1PMMKZQu0.net
札幌か新潟か仙台にレンタルしたら元に戻って帰ってくるよ
- 168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:43:31.47 ID:FFn7tSWj0.net
よし高橋をCBで使おう
- 190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:52:19.79 ID:5GsvxbdK0.net
今野ってこんなにネガティブ思考な奴だったのかw
こんなんでよく代表レベルにまでなれたな
- 207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:02:06.66 ID:2LcVnVXH0.net
今野は怒るタイプと組ませたら萎縮するからな
- 215 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:03:27.69 ID:THNTW7jN0.net
代わりは森重になんの?
- 218 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:06:04.68 ID:gN8AQ8BN0.net
>>215
森重は最初からメンバー入りするだろ
代役なら鈴木大輔あたり
- 220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:06:43.25 ID:F9uKpnHO0.net
まあでもザックならスタメンで使うだろうな
- 221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:06:47.24 ID:/VptKDeji.net
日本代表なんかドン引きカウンター以外に無いよな
どう見ても三連敗だわ
- 231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:13:02.69 ID:fGN+tuM/0.net
柿谷はフォルランの介護で毎試合ハードワーク
ワントップで使えばとっくにゴール量産してる
- 232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:13:21.20 ID:kex9IlPl0.net
二川さんと宇佐美とLET IT GO大声で歌えばスッキリするだろ
- 242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:18:31.59 ID:Q9NK+MFP0.net
今野と遠藤は辞退しろ
- 256 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:29:14.07 ID:CRaUHyiu0.net
W杯で伊野波が大活躍するとはこの時誰も知る由もなかった・・・
- 258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:30:32.01 ID:E20x+Jpb0.net
イノハはある面でとても有能だから誰が監督でも選ばれるよ
- 283 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:40:34.51 ID:1lQvO2Vg0.net
今野「J2降格なら任せろ!」
- 285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:41:43.59 ID:gEaXn8L60.net
外れるのは、い・・今野
- 289 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:44:43.58 ID:OxooBD+N0.net
伊野波選ぶなら湘南遠藤使いたいな・・・CBサイドボランチでつかえるし若いし
- 295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:46:37.15 ID:DtNnJXxq0.net
右サイドバックで出場することになりそう
- 296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:48:00.46 ID:WCwIA+YY0.net
吉田 今野 伊野波
全員J2降格レベル
- 305 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 15:56:56.70 ID:ry6hv05W0.net
この試合中澤が攻守によかったから余計にそう思ってしまったのかな
- 316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/04(日) 16:10:03.73 ID:GzH1NJ550.net
本番はマジで舌噛んでそうでこわい








コメント
SBだけど
代表は優勝を目指すと公言しているからな。代表の数人はCLクラスの選手もいるしね。
コロンビア代表のアドリアン・ラモス(ブンデス得点ランク3位。ヘルタ)、コートジボワール代表のドログパを抑えて、まずはグループリーグを突破しないといけない。
決勝トーナメントでは、まずはウルグアイ代表のスアレス(プレミアダントツの現在得点王。リバプール)を今野が抑えないといけない。
そして準々決勝でクロアチア代表のマンジュキッチ(ブンデス現在得点王)を今野が抑え、準決勝がアルゼンチン代表のメッシ(リーガ現在得点ランク2位。バルセロナ)を今野が抑え、最後がスペイン代表のディエゴ・コスタ(リーガ現在得点ランク3位。アトレティコ) を今野が抑えないといけない。。。大変なんだよ、吉田の相方になるのは。
今までのデータが証明してるのね
こいつ何いってんの?
ガンバはW杯で日本が負けてほしいんだろ
W杯の代表候補になるなら、最低限のイメージトレーニングだろ。イメージで最低限こいつらに勝てないようなら代表CBに相応しくない。
候補の東口にも糞守備の尻拭いをさせて本来の力を発揮させないスタイルだもんな
でも遠藤と今野が明らかに低調なのはヤバイ…青山とか塩谷とかが強い敵ともやれるのか?そもそも真剣勝負の場でフィットするのか?
日本で通用してないのにワールドカップで通用するわけないだろ。
バルサやアーセナルが勝てない時代になったことに早く気付かないと。
本当に糞なのは遠藤
香川本田岡崎
遠藤山口
長友 森重 内田
これでいこう
次の代表監督が誰になるかしらんけど今度は無駄な選手固定はしない監督にしてほしいね
二人もJ2をレギュラーでおかしくはないやろwww
CBはどうすんだってのはあるが、遠藤も年でスタミナ落ちてるし、特攻覚悟で中盤増やして、3バックとか。
今野吉田と心中するしかないw
ザックジャパンは攻撃的なチームだから大丈夫・・・
遠藤は本当に必要ない。最悪後半スペースができたら使ってもいいけど相手の体力が落ちずにプレスがかかってたら絶対に駄目。
100年前のサッカーをやるわけですねわかります
遠藤今野じゃダメってこと。
オランダ戦は遠藤が入ってから明らかに攻撃が活性化して日本が押し込む時間が増えて、オランダの後半のシュート数は2本だった。
つまり遠藤がいることによって失点が減ってるとも言えるわけで、
今の日本は守りに入って耐えられるチームではないと思うんだ
ガンバにも居場所ないんで中断期間に移籍先を探した方がいいよ
代表のCBは森重や山下もいるし
コメントする