1 名前:ママのφ ★@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:26:37.46 ID:???0.net

サッカー・J1サガン鳥栖は29日、第10期(2013年3月~14年2月)の決算で営業収益が17億441万円に上ったと発表した。
J1参戦2年目で、前期比17・2%増の順調な伸びを維持した。

一方、選手への特別給増加などで2期ぶりの赤字となり、債務超過は2億736万円。Jリーグのクラブライセンス制度では
14年度決算までに債務超過の解消が求められているが、運営会社「サガン・ドリームス」は「株主割当増資の準備はできており、
問題はない」としている。

平均入場者数は1万2026人で、入場料収入は前期比10・7%増の5億4800万円。広告収入も同1億3907万円増の
6億3232万円に上った。

一方、シドニーFCを招いての特別マッチなどで、試合関連費が昨年の約2倍となる4億226万円、選手への勝利給など
特別手当を含む一般管理費も約3倍の5億6794万円と大幅に増加。当期純損益は2億9971万円となった。

竹原稔社長は「(赤字は)クラブがJ1での安定仕様になってきたため。債務超過を解消する増資準備を進めており、6月末をめどに
判断したい」と話した。同日行われた株主総会で増資に備え株式発行数を1万株増やし4万株とする案を決議。新年度は売上高
約20億円を見込み、黒字転換も視野に入れる。

会見では第16節の川崎フロンターレ戦(7月23日・鳥栖市のベストアメニティスタジアム)で来場者全員に配布するプロ野球・
福岡ソフトバンクホークスとのコラボユニホームも発表された。

佐賀新聞 2014年04月30日
http://www.saga-s.co.jp/sagantosu/news.0.2672294.article.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1398903997
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:32:05.73 ID:YPhVhXPRO.net

鳥栖と浦和は潰れた方がJの為になる

28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:36:13.61 ID:Bwj8nbPn0.net

トリニータと同じ運命をたどるんだろうなw


42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:40:11.34 ID:MsEQRIJp0.net

豊田ひとりに6000万も出してるからな。


46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:40:54.13 ID:/XM7rYmd0.net

これもかの国の法則か


49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:41:46.81 ID:ZXehq8AR0.net

こんなくせークラブ潰れておk


71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:51:23.35 ID:E8TjM5H30.net

ネタでいってたらホントにサッカーボールだったのか


127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 10:21:55.58 ID:xvLG68Lm0.net

久しぶりに思い出したわ

法則


128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 10:22:10.26 ID:6iUu0zxU0.net

シーズンオフ時なんで鳥栖の規模でこんな補強できるのって感じだったもんな


137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 10:29:24.97 ID:t23Zzifz0.net

県に1クラブ程度で良いのに何故こんなに乱立させるのか


181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 11:00:06.39 ID:8u+6iP9u0.net

バ姦国に関われば、法則くるにきまってますがな


187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 11:03:55.04 ID:E8TjM5H30.net

おわゆる
オーバーヘディングシュート
ですね


202 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 11:16:57.11 ID:XkBqUPhXO.net

長崎も客伸びんしなあ
九州はアカンのか


206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 11:23:51.67 ID:YQFUxZpE0.net

今期はベトナム人に代わってインドネシア人Jリーガーが話題です。


221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 11:36:40.23 ID:kfFKfedL0.net

大分みたいになりそうだな


237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 11:59:25.88 ID:hZl+aKdKi.net

栃木や群馬も経営苦しいみたいだな


265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 14:00:59.78 ID:a9QRTxyo0.net

役員に報酬を出す為だけの会社


305 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 15:31:57.95 ID:4cPgmw6C0.net

遠藤 今野 柿谷 森重 山口 はJだよ


327 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 16:21:50.50 ID:LiUXJ/Jt0.net

うまくいってる方の鳥栖でこれだけ厳しいんじゃ
他は目を覆いたくなるような感じだろうな…

350 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 17:39:43.27 ID:sU/N2LTN0.net

あと栃木とか群馬とか北関東も魔境だね


355 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 18:19:24.56 ID:OCoMXjIB0.net

でも、今年の鳥栖はかなり強いからな
優勝でもすれば肯定される

369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 19:11:18.75 ID:SRt8biCI0.net

PJMフューチャーズで浜松に還る時期か


380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 19:30:51.43 ID:ZHVwIhKL0.net

最近ホークスにしがみつこうとしてたよね


385 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 20:02:26.76 ID:axaCGyVP0.net

Jリーグのチームって、すぐに増資するよな。
これでよく株をもってくれるところがあるもんだ。


396 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 21:12:06.79 ID:/P2eNzGK0.net

すっかり有名チームになっちゃってw