- 1 名前:ママのφ ★@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:26:37.46 ID:???0.net
サッカー・J1サガン鳥栖は29日、第10期(2013年3月~14年2月)の決算で営業収益が17億441万円に上ったと発表した。
J1参戦2年目で、前期比17・2%増の順調な伸びを維持した。
一方、選手への特別給増加などで2期ぶりの赤字となり、債務超過は2億736万円。Jリーグのクラブライセンス制度では
14年度決算までに債務超過の解消が求められているが、運営会社「サガン・ドリームス」は「株主割当増資の準備はできており、
問題はない」としている。
平均入場者数は1万2026人で、入場料収入は前期比10・7%増の5億4800万円。広告収入も同1億3907万円増の
6億3232万円に上った。
一方、シドニーFCを招いての特別マッチなどで、試合関連費が昨年の約2倍となる4億226万円、選手への勝利給など
特別手当を含む一般管理費も約3倍の5億6794万円と大幅に増加。当期純損益は2億9971万円となった。
竹原稔社長は「(赤字は)クラブがJ1での安定仕様になってきたため。債務超過を解消する増資準備を進めており、6月末をめどに
判断したい」と話した。同日行われた株主総会で増資に備え株式発行数を1万株増やし4万株とする案を決議。新年度は売上高
約20億円を見込み、黒字転換も視野に入れる。
会見では第16節の川崎フロンターレ戦(7月23日・鳥栖市のベストアメニティスタジアム)で来場者全員に配布するプロ野球・
福岡ソフトバンクホークスとのコラボユニホームも発表された。
佐賀新聞 2014年04月30日
http://www.saga-s.co.jp/sagantosu/news.0.2672294.article.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1398903997
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:32:05.73 ID:YPhVhXPRO.net
鳥栖と浦和は潰れた方がJの為になる
- 28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:36:13.61 ID:Bwj8nbPn0.net
トリニータと同じ運命をたどるんだろうなw
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:40:11.34 ID:MsEQRIJp0.net
豊田ひとりに6000万も出してるからな。
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:40:54.13 ID:/XM7rYmd0.net
これもかの国の法則か
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:41:46.81 ID:ZXehq8AR0.net
こんなくせークラブ潰れておk
- 71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 09:51:23.35 ID:E8TjM5H30.net
ネタでいってたらホントにサッカーボールだったのか
- 127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 10:21:55.58 ID:xvLG68Lm0.net
久しぶりに思い出したわ
法則
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 10:22:10.26 ID:6iUu0zxU0.net
シーズンオフ時なんで鳥栖の規模でこんな補強できるのって感じだったもんな
- 137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 10:29:24.97 ID:t23Zzifz0.net
県に1クラブ程度で良いのに何故こんなに乱立させるのか
- 181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 11:00:06.39 ID:8u+6iP9u0.net
バ姦国に関われば、法則くるにきまってますがな
- 187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 11:03:55.04 ID:E8TjM5H30.net
おわゆる
オーバーヘディングシュート
ですね
- 202 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 11:16:57.11 ID:XkBqUPhXO.net
長崎も客伸びんしなあ
九州はアカンのか
- 206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 11:23:51.67 ID:YQFUxZpE0.net
今期はベトナム人に代わってインドネシア人Jリーガーが話題です。
- 221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 11:36:40.23 ID:kfFKfedL0.net
大分みたいになりそうだな
- 237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 11:59:25.88 ID:hZl+aKdKi.net
栃木や群馬も経営苦しいみたいだな
- 265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 14:00:59.78 ID:a9QRTxyo0.net
役員に報酬を出す為だけの会社
- 305 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 15:31:57.95 ID:4cPgmw6C0.net
遠藤 今野 柿谷 森重 山口 はJだよ
- 327 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 16:21:50.50 ID:LiUXJ/Jt0.net
うまくいってる方の鳥栖でこれだけ厳しいんじゃ
他は目を覆いたくなるような感じだろうな…
- 350 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 17:39:43.27 ID:sU/N2LTN0.net
あと栃木とか群馬とか北関東も魔境だね
- 355 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 18:19:24.56 ID:OCoMXjIB0.net
でも、今年の鳥栖はかなり強いからな
優勝でもすれば肯定される
- 369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 19:11:18.75 ID:SRt8biCI0.net
PJMフューチャーズで浜松に還る時期か
- 380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 19:30:51.43 ID:ZHVwIhKL0.net
最近ホークスにしがみつこうとしてたよね
- 385 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 20:02:26.76 ID:axaCGyVP0.net
Jリーグのチームって、すぐに増資するよな。
これでよく株をもってくれるところがあるもんだ。
- 396 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/01(木) 21:12:06.79 ID:/P2eNzGK0.net
すっかり有名チームになっちゃってw









コメント
経営、ヤバいんじゃないの~
出費を抑える努力はもっとできると思う
人災で関係ない所に寄付してる暇あるならちょっとは経営について考えろよ。
赤字3億弱ってかなりやばく無い?
親会社が居ないと
今はいいが、主力が年取って降格した時に赤字だけ残ると予想。
数年前の大分のように。地方の親会社なし、広告宣伝費収入の少ない
人口の少ないクラブは、J1にいて中途半端に勝つ程 出費も増え
借金体質になる。
てか控えに甘んじてる韓国人選手がJリーグに多いけど意味ないよね。
なんで育成しているのか。セレッソの第三GKもそう、あれは本当に意味分からない。枠がもったいない。
どうせ自分達で使う為のだろ(笑)
朝鮮人みたい。
サポーターだけでどうにかしろ売国奴クラブ
Jリーグは世界的にも健全経営を目指して厳しい経営基準を作っていてさ。まー背景知らないで脊髄反射するとこういうコメばかりになるよな。
しかしプロモーション的には良くないので何か考えた方がいいだろな。
韓国が好きで好きで堪らない糞が集ってますね・・・
なんで?
募金を集めるだけでも?
ボールに変わる?
災害ならわかるけど事故だから募金や寄付金は無いんです!
事故を起こした会社の責任だから賠償するになるんだけど
発想が貧困
新規に株主を募るわけじゃないから、いいんじゃないの
申し込んでくれるかどうかは既存の株主次第だし
(その辺の前後の背景を説明してないけど)嘘は言ってないな、嘘は
どうせアクセス数稼ぎたくてこんな恣意的なレス編集したんだろうけど、管理人のお里が知れるわ
ピンハネされてもおかしくないよw
人災に募金なんてやってるクッサイクラブはなくなれ!!
日本より弱い20年前の朝鮮サッカーとかJでは止してほしい
アクセス稼ぎお疲れ様としか
こういうところで脊髄反射する奴は
もっと嫌いだわ
韓国は小さい時から、ずーと反日教育をやり韓国民は知っての通り日本を貶める事に躍起、国内ニュースは日本批判で満載。海外まで行って日本を崩壊させるロビー活動(告げ口外交・東海表記・慰安婦像の海外設置)
こんな国の人間を監督や選手で給料を払って雇うこと自体が信じられないのだが・・・何がんがえてるんだか。それを、おらがチームとして応援しろって言う方が無理で応援なんかできる訳ないよね。
人種差別とか民族差別じゃないぜ。
韓国と試合すると選手が壊されるし、いやな目にあうからだよ。
そういう韓国の選手が日本に入ってくるのがイヤ。
かかわりたくない。
サッカーに絡むなよ。セリエみたいにJが凋落するから。
いまどき、大手上場企業や東大、京大、早慶行ったら、中韓スタッフ・留学生やザイニチやらゴロゴロいるし…
まして、鳥栖は名古屋や東京どころか京都より低い予算で彼等より良い成績を残しているなんて優秀じゃないか。
それに郷土愛バリバリの大学翻訳センターが後ろに控えているんだぜ。2億、3億はポケットマネーだよ。
分かり易いわ
関係者おっつーww
スポンサーのきな臭さとキモさがお似合いw
コメントする