1 名前:名無しのサッカーファンさん:2014/04/07 10:30:20

内田篤人「アタマが良さそうに見えて助かる(笑)」…幻冬舎文庫のイメージキャラに
SOCCER KING 4月4日(金)17時46分配信

 シャルケに所属する日本代表DF内田篤人が、幻冬舎文庫の2014年度のイメージキャラクターを務める
こととなった。

 サッカー選手がイメージキャラクターに選ばれることは、幻冬舎文庫として初めて。これまで2005年度の
新庄剛志さん以降、中谷美紀さん、長澤まさみさん、香里奈さん、千原ジュニアさん、滝川クリステルさん、
高島彩さん、三根梓さん、夏目三久さんが務めてきており、内田は記念すべき10人目となる。

 内田は、「文庫を手にして撮影したので、アタマが良さそうに見えて助かります(笑)」とコメント。
撮影に立ち会った幻冬舎の関係者も、「朝早くからの撮影だったのですが、万全のコンディションで
臨んでくださいました。非常に勘の良い方で、撮影もサクサクと予定時間どおり進みました。
というより、予定より少し早く進んで、カメラセッティングでお待たせする時間のほうが
多くなってしまったように思います」と、撮影の裏話を話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00179916-soccerk-socc
http://amd.c.yimg.jp/amd/20140404-00179916-soccerk-000-6-view.jpg