1 名前:名無しのサッカーファンさん:2014/03/29 20:30:12

今日のマンU戦は空にも注目 怒りのファンが「モイーズ出ていけ」の横断幕を飛ばす

theWORLD(ザ・ワールド) 3月29日 11時1分配信

「怒髪天を突く」といったところか? 今日のマンチェスター・ユナイテッド戦は、怒りが収まらないファンの、空中パフォーマンスにも注目だ。

『インディペンデント』などイギリスメディアは、マンチェスターユナイテッドのファンが本日のプレミアリーグのアストヴィラ戦で、サポーターがある作戦を決行すると報じている。なんと、空中からの抗議活動を行うというのだ。

今季のユナイテッドは不振にあえぎ、チームを預かったデイビッドモイーズ監督への不満が渦巻いている。最近はスタジアム内に指揮官を非難する横断幕が掲げられているが、
今回はさらに目立つ形で抗議の声を上げるという。飛行機をチャーターし、不満をぶつけるバナーを空に飛ばすというのだ。

ネット上のフォーラムで企画された作戦に、ファンは次々と賛同の意思を示した。ミッドウィークから始まったキャンペーンに840ポンド(約14万3600円)が寄せられ、飛行機を貸し切ることができたという。

バナーには「WRONG ONE(不適切な者):モイーズよ、出ていけ」との文言が記されるようだと『デイリーメール』は報じている。
試合開始10分前からオールドトラフォード上空を飛び始め、試合開始から5分までの15分間、空からの抗議活動を続けるという。

果してこのパフォーマンスに、モイーズはどのような反応を示すのか。答えはグラウンド上のプレイで出すしかない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00010000-theworld-socc