1 名前:名無しのサッカーファンさん:2014/03/23 14:30:06

[3.22 プレミアリーグ第31節 ウエスト・ハム0-2マンチェスター・U]

 マンチェスター・ユナイテッドは22日、敵地でウエスト・ハムと対戦し、2-0で勝利した。前半7分にFWウェイン・ルーニーの超ロングシュートで先制したユナイテッドは、同33分にもルーニーが加点。このリードを守り抜き、公式戦2連勝を飾った。

 オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーを負傷で欠いたため、日本代表MF香川真司がスタメンに復帰。1月11日のスウォンジー戦以来、
9試合ぶりとなるリーグ戦先発出場を果たすと、フル出場で勝利に貢献した。

 快勝に満足げに試合を振り返ったデイビッド・モイーズ監督だが、追加点が奪えなかったことについては課題だと語った。公式サイトが伝えている。

「良いプレーをしたと思うが、残念だったのは決定機を決めきれなかったことだ。シンジにも得点のチャンスがあったし、フアン(・マタ)にも決定機があった。それにフェライーニもヘディングシュートを決められていたかもしれない。
序盤の決定機で決められなかったので少し心配になったが、結果的に我々は勝利に相応しいプレーをしたと思う」

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?135112-135112-fl

続く