1 名前:名無しのサッカーファンさん:2014/03/20(木) 19:28:55

日本代表DF長友佑都のインテルに所属するイタリア人DFダニーロ・ダンブロジオが、
チームについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。
今年1月30日にトリノから移籍したダンブロジオは、「インテルはとにかくビッグクラブだから、
ここに来たばかりの頃はもちろん、多少の不安はあった。でも、先日のヴェローナ戦(15日のセリエA第28節)
では冷静にプレーすることができた。先発するのが久しぶりだったのは確かだけど、精神的には良い状態だったよ」
と、コメント。先発出場して2-0の勝利に貢献した一戦を振り返った。
また、仲の良いチームメートについて問われると、「長友は本当におもしろい奴だね。皆を笑わせてくれるんだよ」
と、長友の名前を挙げた。さらに、「あと、(ハビエル)サネッティ、(ロドリゴ)パラシオ、(ディエゴ)ミリート、
(ガビ)ムディンガイ。皆と仲が良いよ。ピッチでも、チームメートはすごく助けてくれる。
それもあって、ヴェローナ戦は落ち着いてプレーできた。僕はしっかりと練習に打ち込んで、スタメンを選ぶ
(ヴァルテル・マッツァーリ)監督を困らせるつもりでいるよ。あとは監督が決めることに従って、
自分の出番を待つだけだ」と、話した。
ダンブロジオは、1988年生まれの25歳。2010年からトリノでプレーしていた。今シーズンは、
トリノ所属時にセリエAで14試合出場2得点を記録。インテル加入後は、3試合に出場している。

http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20140320/176376.html