- 1 名前:れいおφ ★:2014/03/10(月) 18:48:39.01 ID:???0
3月8日に埼玉スタジアムで行われた浦和レッズ対サガン鳥栖の試合で、
「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕と旭日旗が張られた。
この件について、クラブ側は「クラブとしましては、差別的発言・行為は断じて許されるものではない
と考えています」とのコメントを出しており、事実確認の上に適切な対応に取り組むと発表。
民主党の有田芳生参議院議員(62)は、3月13日に参議院の法務委員会で、
同問題も含めてヘイトスピーチ、ヘイトクライムについて質問する予定であることをツイッターで明かしている。
http://yukan-news.ameba.jp/20140310-157/
引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394444919
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 18:49:34.17 ID:nIYKBXNP0
国会もジャパニーズオンリーで
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 18:52:25.53 ID:Y37mEter0
ヨシフpロリが追及ってことは…
だいたい見えてきたな
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 18:55:34.85 ID:jjaJajni0
選挙はもう少し先だったよな
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 18:55:35.13 ID:C3ptQODW0
浦和の件に関してはレッズとJリーグに任せればいいのに
国会で質問して問題をややこしい方向に持っていかなければいいが
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 18:55:46.59 ID:znw5NGBM0
政治とスポーツは区別しましょうね
サポーターもネラーも政治家も
- 54 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 18:57:26.06 ID:P+UuRfJM0
国会でやる問題じゃねー
- 67 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 18:59:28.67 ID:k/x6RpcJ0
コイツぁいっつも別件で騒いで
あきれカエル わ
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:01:02.66 ID:aiqvdTEX0
まとめサイトさん僕を青文字にしてください
- 85 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:02:21.00 ID:NLuifXaY0
つーことはやっぱしばき隊
もう分りやすすぎて
- 93 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:04:27.77 ID:YlQHATmW0
ヨシフさんはもちろんレッズサポですよね
赤だけに
- 102 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:06:17.48 ID:gDl8UEw90
スポーツの問題を政治利用しようとしてるって事で良いのかw
- 115 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:09:09.85 ID:EqWIDcLK0
やっぱ、しばき隊の仕業だったか
- 128 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:12:02.88 ID:yfiGkPr4O
日本は思想、表現の自由が認められてる国です
これはなにも問題ありません
- 152 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:19:26.36 ID:7cidt9620
ブーメラン楽しみに待っとるわw
- 166 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:24:29.47 ID:03CeHpyrO
はい、しばき隊関与決定
ありがとうございました
- 174 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:26:26.00 ID:AZ13m9Nv0
ヨシフ vs レッズ
盛り上がってまいりましたww
- 182 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:28:49.86 ID:Ewk9rJ0EO
有田こそ統一教会の関係者だよ
- 190 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:30:41.09 ID:u/vjZFUOO
変なのが食い付いてきたなw
- 213 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:38:46.74 ID:VLAAln440
レッズの運営側が速やかに撤去しなかった理由が全くわからん
- 216 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:39:06.71 ID:59u2vWdd0
右傾化右傾化とうるさい世の中
- 237 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:42:06.97 ID:Be7ur2+Q0
国会で取り上げるって参考人としてUBを国会に呼ぶつもりか?w
- 248 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:44:18.10 ID:Re4PNjPY0
>>237
傍聴席でウィーアーレッズ
- 242 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:43:15.93 ID:XvQ13Z670
東京五輪辞退を要求する気だな
- 245 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:43:55.42 ID:A0iZgSVL0
JリーグはTOTOもあるから国会議員の管轄
しっかり追及してほしい
- 249 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:44:33.94 ID:2cJL/DE+0
>>245
東陶は関係ないだろ
- 256 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:45:44.24 ID:TxVpBPHU0
マリノス しばき隊で検索すると面白いよね
- 260 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:46:23.59 ID:IFObvqTA0
旭日旗が問題って意味わからんw
- 272 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:50:12.37 ID:oHTBmqHE0
japanese onlyでokです
- 302 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:57:04.13 ID:af0ZUdjd0
電車の女性専用車両も追及しろよ
- 305 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 19:58:03.79 ID:OVuGnTRi0
これに関してはヨシフ支持するわ
浦和はJ3降格で
- 353 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 20:11:37.34 ID:bvnuROSP0
議員の出自公開の義務付けはよ
- 363 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 20:13:05.48 ID:jb1z5GRSO
右の片山さつき左の有田某
何事も振り切れるとアカンな中庸が一番
- 372 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 20:19:25.69 ID:xL7qlQv50
横浜ウリノスのしばき隊、出入り禁止って表ではなttるらしいが
いまだに関わってるってホント?
- 385 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 20:25:30.04 ID:8qxkYlv90
>>372
ハマトラのことならば、少なくとも昨年末の時点では
横浜Fマリノスへの応援に感謝みたいなポスター作って
神奈川県内のアチコチに貼ってたよ
湘南ベルマーレのエリアになるだろう小田原市内でも見た
- 384 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 20:25:12.53 ID:+VV2O4Gc0
有田はこんなイチャモン付けて高い歳費せしめてるのかw
- 392 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 20:28:24.14 ID:gcYePEaS0
あーあ
こんなことに利用されちゃって
- 393 名前:名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 20:29:01.27 ID:lKXcRNGJ0
愛するしばき隊はFマリのコアだからな










コメント
差別を無くすことが目的ではなく日本を貶めることが目的だろ
問題の本質なんてどうでもよさそうだな
マリノスのシバキ隊→浦和のシバキ隊→TBS→有田
最初からそんな感じがしてたけど有田が出てきたから尚更そう感じるよ
なっとく
掲げてた可能性もあるのに視野が狭いなぁ。多角的に見ないと事件の本質は見えないぞ
スタジアムJapanese only横断幕事件の数日前に、
日本にはJapanese onlyという看板がある店が多い。差別だ。
って韓国のニュースになった。
日本人は基本的にJapanese onlyは日本語のみという意味で使う。
日本=ナチス、差別主義者と世界に発信して日本を貶めたいんだろうね。
アンネの日記の件も同じ奴らがやったんじゃないかな。
看板に朝鮮人への差別の書き込みしたのも自作自演とバレたしな。
わかりやすいがw
それさえなければ、余計に叩かれずに済んだろうに
最初見た時は日本人のみっていう意味かと思ったが。
それに英語なのが意味不明。
国会で誰に質問するの?政府は前にもおかしな事してたよな、北海道の温泉で外国人のタトゥーが問題になり、官房長官が日本人を批難したコメントを出したけど、あの状況何も調べずにそんな軽はずみに日本人の責任にするべきではなかった。
あれは胡散臭い状況だったと話題になったのに。
民主党ってホント税金の無駄
本当イヤになるよな…。浦和のサポーター全員が悪くなるような印象を与えてしまうのは可哀想だな。スポーツに政治(もっともこんなのは政治とは言えないが)が絡んで良い部分を越えてるし、許せないな。拡散確定。
ナポレオンの真に恐れるべきは有能な敵ではなく 無能な味方であるっていうあれね。
ほんと分かりやすいなこいつらは
はいはいご苦労様ですことって感じだね
って流れになるに決まってんじゃん ひょっとしてコイツって
チョン側からも嫌われてんじゃないの?
2月7日、アンネの日記事件、警視庁へ被害届が提出され報道される
3月1日、韓国中央日報が「ホテル等にJAPANESE ONLYという看板で差別」と報道
3月8日、埼玉スタジアムに「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕が出され報道
また被害者商売かウリ達は差別されてる日本は差別国家ニダか
誰かアンネ看板を韓国で踏んでた事を追及しないかな
レッズサポだからで納得する問題ではないと思うな
個人的には、「JAPANESE ONLY」と書いてあれば「日本語のみ」
を想起するけど…
他国の人をナチス呼ばわりした国は除名だよね
そもそも罰を受ける側の浦和が調査とか意味不明だし
浦和は見解とかいらないから犯人と責任者だけ差し出して震えてて下さい
今日: 有田登場→冤罪かよ・・・
DFが、やらかさないか不安ですね。
↓
有田「ヘイト・クライムガー」
↓
あっ…(察し)
なぜサッカーファンだとわかるの?情報も出てないのにw
横断幕の正体が見えてきた感じだなあ
ザパニーズオンリーとか単に日本を貶めるようなことを
普通の日本人が書くわけないだろ
アンネもそうだが徹底的に犯人とその国籍と背後関係を調べて
突きつけろよ
他にやることないのか?
もう弾幕掲げた本人は聴取されてるぞwwwwwwwwww
ここって管理人さんも含め、ネトウヨの巣窟だったんですね・・・
いっそネトウヨ速報に改名しよう(提案)
日本にはJapanese onlyという看板がある店が多い。差別だ。
って韓国のニュースになった。
ネットにある不都合な真実を覆い隠したいのだろう。
やり方が幼稚。
Jリーグが横断幕を放置した浦和に厳罰を与えるように求める
Jリーグと第三者機関で問題を調査
これをやってくれるなら文句はない
どこがネトウヨなの?どこに右翼がいるの・・・
たぶん当人はそんな自覚全くないんだろうけど
これは在チョン、韓国人、反日新聞、反日メディアが作った空気だよね。
ほんと日本にいて、日本を貶める行為をする奴、反日する奴は日本から消えて欲しいわ。
どう考えてもおかしい。
これはスタジアム側がやった訳じゃないから日本人以外入場禁止にはあたらない。
ヨシフ教祖な人達はそこらへんちゃんと認識した方がいいよ
劣頭サポの攻撃対象って自分のチームか対戦相手のサポとかじゃん
外国人なんて一切興味ないだろ アンネの時もそうなんだけどさ
日本人はユダヤなんて興味無いのに攻撃するわけないんだよね
嫌いなのは中韓でその他の国は無関心が圧倒的多数だろ?
キチンと自分で物事が判断出来ないやつはネットの情報を慎重に吟味しろよ。最近特に、ただ影響されやすくなんでもかんでも信じてネトウヨ気取りなやつが多いからな。
自演だよ
コメントする