- 1 名前:真・ソニック ◆zRjjuglb6U @S_SONICφ ★:2014/01/02(木) 10:14:15.63 ID:???0
日本代表の若武者、C大阪のFW柿谷曜一朗(23)、MF山口蛍(23)の新春対談が実現した。2
人の先輩でもあり、元日本代表でもあるC大阪の森島寛晃アンバサダー(41)が進行役を務め、
今年6月に控えるW杯ブラジル大会に向けた抱負まで語り尽くした。
森島 さて、2014年は何といってもW杯イヤーだよね。
柿谷 最終的にメンバーに入っていたいという気持ちは本当に強い。でも、まだ半年ありますから。
誰かバーンと出てくる人がおれば、自分がバーンって下がっていくかもしれない。新しいシーズンで
結果がなかなか出なくても、それでシュンとなるんじゃなくて、いつもと変わらずにプレーしていきたい。
そういう形でやってて実際に日本代表に入れたわけやから。「去年以上にやらなあかん」って思ったら、
俺はあかんタイプ。今年も1年前と同じ気持ちでスタートしたい。
森島 昨年は2人そろって代表にも入った。気持ちの変化はあった?
山口 大きな変化はないけど、代表からセレッソに戻ってきた時に、自信みたいなのは強くなったかな。
柿谷 俺は変わってるつもりはないけど、やっぱ「日本代表」じゃないすか。応援してくれる人も多くなれば、
批判する人も多くなる。とにかく、日本代表なんて結果がすべて。そのプレッシャーはやっぱり感じてますよ。
でも、セレッソでも同じくらいプレッシャーを感じながら戦ってきてる。そう考えたら普通にやれる。
山口 俺はプレッシャーはあんまり感じないかな。曜一朗くんは常に得点を求められているけど、俺は中途
半端な感じやから。
森島 ボランチも注目されてるでしょ?
山口 いやいや、注目されてないっすよ。
柿谷 そりゃ華があるポジションっていえば俺のほうやし、新聞に出るのもFWが多いかもしれん。でも、
チームとして考えた時に信用されたり必要とされるのはコッチ(山口)の方ですからね。例えて言うなら、
蛍が木で、俺たちは木の実みたいなもん。今、うまいこと言ったんじゃないすか?(笑い)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/02/kiji/K20140102007307530.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/02/jpeg/G20140102007307510_view.jpg
引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388625255
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 10:26:56.94 ID:87/Kjf6j0
50mキックを一発で枠に当てたのは凄かった
風が強かったとはいえメッシは5回もかかったのに
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 10:31:41.18 ID:ttkA6amQ0
宇佐美が見たい
香川本田と掛け合わせるとどうなるか楽しみ
- 32 名前:あ:2014/01/02(木) 10:59:19.07 ID:qZ/q/Jpi0
なんかうすっぺらい奴だな
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 11:29:20.43 ID:/g/8fkNW0
数年前関西じゃ駅伝ぐらいしかなかったのに
一気に出てきた
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 12:39:18.68 ID:NghXwE5O0
いいダイブを練習してるのか
- 57 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 12:53:09.49 ID:NueaScMr0
セレッソ産のメンタルはひでーな
- 74 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 14:33:56.12 ID:AEjztv7t0
川又も関西弁でわろた
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 14:55:29.02 ID:TfnAK8Su0
へたれヤンキー
でも目立つのは大好きw
- 81 名前:!omikuji !dama:2014/01/02(木) 15:19:05.42 ID:NbSZHTRC0
あけおめ
今年も頑張って欲しい
- 85 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 15:51:34.51 ID:+JWwjztj0
野生爆弾のロッシーに似てるw
- 93 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 16:18:40.86 ID:UKSqNZCF0
大迫の方が上だと思うが
柿谷も頑張って欲しい
- 95 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 16:30:34.13 ID:J7lv48bJ0
柿谷 = 野性爆弾のロッシー
- 100 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 17:11:25.85 ID:2VWWxIg10
スピードタイプだから今が旬だろ
むしろ
- 108 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 20:08:18.59 ID:irHLB8Ns0
なりふり構わず代表に入りたい人のがなりふり構わずゴール決めてくれそうだし。
まだ若いからって余裕ぶっこいてるのかな
- 113 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 20:48:18.89 ID:qHjWi4rEO
>>108
J最優秀ゴールはなりふり構わない執念系だと思うがな
胸トラップ浮いたのを何とかゴールしようとして結果的にああなったわけだし
技術あるから華麗に見えてるけど泥臭い系ストライカーと思考は変わらない
- 123 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 23:59:43.40 ID:yEqjZLTR0
キョクゲンの時、やたら一人で話しまくってた。
とんねるずの大勢の時は大人しかったのに
一人だと饒舌って珍しいなw
- 124 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:08:33.77 ID:FD2JzE8S0
柿谷君、誕生日おめでとう
- 125 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:25:24.69 ID:pjvGWQ1G0
日本代表関西色強すぎ
- 126 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:28:13.19 ID:xbj6T1be0
>>125
プロ野球でもメジャーでも
関西勢が圧倒的に凄いからね
サッカーでも益々関西人だらけになると思う
- 130 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:38:14.88 ID:whwIgQoh0
ほたるのうつりがいまいちだなw
- 131 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 03:56:37.83 ID:hjhOsYUHO
柿谷を左に振るのはそのうち本田が言い出しそうw
- 133 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 11:34:06.31 ID:5oq3cqFT0
野生爆弾の二人(左=ロッシー、右=くーちゃん)
- 140 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 12:54:31.83 ID:/KrOAWGA0
今代表に必要な選手
柿谷 FW
山口 MF
山下 DF










コメント
まあいつものことだが
でもこれは進行役が悪いな
もうちょっとポイントを絞っとけよ、漠然とし過ぎだわ
点入れなければW杯に呼ばれない
とてもシンプルな事でしょ
東アジアカップ後の親善試合でしばらく鳴かず飛ばずだったろ。
オランダ戦でも決定機外してるし。
ベルギー戦はマークに付いたファンブイテンがトロすぎた。
無風で当てた柿谷も凄いけど、メッシと比べられるレベルではないやん
これ、中部や四国、中国、果ては北陸、九州まで含めて
出身でもない選手をくくりたがるアホが居て嫌になる。
露出の偏りで錯覚しているだけなのに
基本的にFWがゴールするときなんて9割が相手の守備が崩れたりDFがミスした時だが
そして決定機を外したことないFWなんて居ない
まあ代表選と海外のハイライトしか見ない奴の考えなんてこの程度か
神経、感覚を大事にする型
柿谷
香川 本田 岡崎
山口 米本
駒野 西野 丸橋
楢崎
控え:前田遼一、松井、乾、扇原、南野、宇佐美、柏木、新井場、酒本
山口が代表に要るか?と言われたら、欲しい
どこが関西だアホ
コメントする