1 名前:真・ソニック ◆zRjjuglb6U @S_SONICφ ★:2014/01/02(木) 10:14:15.63 ID:???0

日本代表の若武者、C大阪のFW柿谷曜一朗(23)、MF山口蛍(23)の新春対談が実現した。2
人の先輩でもあり、元日本代表でもあるC大阪の森島寛晃アンバサダー(41)が進行役を務め、
今年6月に控えるW杯ブラジル大会に向けた抱負まで語り尽くした。

森島 さて、2014年は何といってもW杯イヤーだよね。

 柿谷 最終的にメンバーに入っていたいという気持ちは本当に強い。でも、まだ半年ありますから。
誰かバーンと出てくる人がおれば、自分がバーンって下がっていくかもしれない。新しいシーズンで
結果がなかなか出なくても、それでシュンとなるんじゃなくて、いつもと変わらずにプレーしていきたい。
そういう形でやってて実際に日本代表に入れたわけやから。「去年以上にやらなあかん」って思ったら、
俺はあかんタイプ。今年も1年前と同じ気持ちでスタートしたい。

 森島 昨年は2人そろって代表にも入った。気持ちの変化はあった?

 山口 大きな変化はないけど、代表からセレッソに戻ってきた時に、自信みたいなのは強くなったかな。

 柿谷 俺は変わってるつもりはないけど、やっぱ「日本代表」じゃないすか。応援してくれる人も多くなれば、
批判する人も多くなる。とにかく、日本代表なんて結果がすべて。そのプレッシャーはやっぱり感じてますよ。
でも、セレッソでも同じくらいプレッシャーを感じながら戦ってきてる。そう考えたら普通にやれる。

 山口 俺はプレッシャーはあんまり感じないかな。曜一朗くんは常に得点を求められているけど、俺は中途
半端な感じやから。

 森島 ボランチも注目されてるでしょ?

 山口 いやいや、注目されてないっすよ。

 柿谷 そりゃ華があるポジションっていえば俺のほうやし、新聞に出るのもFWが多いかもしれん。でも、
チームとして考えた時に信用されたり必要とされるのはコッチ(山口)の方ですからね。例えて言うなら、
蛍が木で、俺たちは木の実みたいなもん。今、うまいこと言ったんじゃないすか?(笑い)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/02/kiji/K20140102007307530.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/02/jpeg/G20140102007307510_view.jpg


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388625255
12 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 10:26:56.94 ID:87/Kjf6j0

50mキックを一発で枠に当てたのは凄かった
風が強かったとはいえメッシは5回もかかったのに


21 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 10:31:41.18 ID:ttkA6amQ0

宇佐美が見たい
香川本田と掛け合わせるとどうなるか楽しみ


32 名前::2014/01/02(木) 10:59:19.07 ID:qZ/q/Jpi0

なんかうすっぺらい奴だな


43 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 11:29:20.43 ID:/g/8fkNW0

数年前関西じゃ駅伝ぐらいしかなかったのに
一気に出てきた


55 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 12:39:18.68 ID:NghXwE5O0

いいダイブを練習してるのか


57 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 12:53:09.49 ID:NueaScMr0

セレッソ産のメンタルはひでーな

74 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 14:33:56.12 ID:AEjztv7t0

川又も関西弁でわろた


76 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 14:55:29.02 ID:TfnAK8Su0

へたれヤンキー
でも目立つのは大好きw


81 名前:!omikuji !dama:2014/01/02(木) 15:19:05.42 ID:NbSZHTRC0

あけおめ
今年も頑張って欲しい


85 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 15:51:34.51 ID:+JWwjztj0

野生爆弾のロッシーに似てるw


93 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 16:18:40.86 ID:UKSqNZCF0

大迫の方が上だと思うが
柿谷も頑張って欲しい


95 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 16:30:34.13 ID:J7lv48bJ0

柿谷 = 野性爆弾のロッシー


100 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 17:11:25.85 ID:2VWWxIg10

スピードタイプだから今が旬だろ
むしろ


108 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 20:08:18.59 ID:irHLB8Ns0

なりふり構わず代表に入りたい人のがなりふり構わずゴール決めてくれそうだし。
まだ若いからって余裕ぶっこいてるのかな


113 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 20:48:18.89 ID:qHjWi4rEO

>>108
J最優秀ゴールはなりふり構わない執念系だと思うがな
胸トラップ浮いたのを何とかゴールしようとして結果的にああなったわけだし
技術あるから華麗に見えてるけど泥臭い系ストライカーと思考は変わらない



123 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/02(木) 23:59:43.40 ID:yEqjZLTR0

キョクゲンの時、やたら一人で話しまくってた。
とんねるずの大勢の時は大人しかったのに
一人だと饒舌って珍しいなw


124 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:08:33.77 ID:FD2JzE8S0

柿谷君、誕生日おめでとう


125 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:25:24.69 ID:pjvGWQ1G0

日本代表関西色強すぎ


126 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:28:13.19 ID:xbj6T1be0

>>125
プロ野球でもメジャーでも
関西勢が圧倒的に凄いからね
サッカーでも益々関西人だらけになると思う



130 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:38:14.88 ID:whwIgQoh0

ほたるのうつりがいまいちだなw


131 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 03:56:37.83 ID:hjhOsYUHO

柿谷を左に振るのはそのうち本田が言い出しそうw


133 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 11:34:06.31 ID:5oq3cqFT0

野生爆弾の二人(左=ロッシー、右=くーちゃん)


140 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 12:54:31.83 ID:/KrOAWGA0

今代表に必要な選手

柿谷 FW
山口 MF
山下 DF