- 1 名前:ジェリー大尉φ ★:2014/01/03(金) 00:44:50.49 ID:???0
ウッチー、ふなっしーを知る
日本代表DF内田篤人(25=シャルケ)が3日未明、クラブのカタール合宿のため羽田空港から出発した。
短い滞在期間だったが、「ふなっしーを知りました」と、大ブレーク中のゆるキャラの存在に驚いた様子。
ただ「つくりが雑というか、あんまりかわいくねーなと思った」と率直な感想を口にした。
半年後のW杯に向けては
「(1次リーグの)相手が決まって、これから親善試合もやっていく。
注目度もある大会だし、恥ずかしい試合はできない」と引き締め直して、日本を飛び立った。
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140103-1238894.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388677490
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 00:47:41.36 ID:b4IDTFKa0
これ内田以外が言ったら炎上するんだろうな
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 00:48:51.25 ID:RYcuJZjei
やっぱり年は地元で越すんだな
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 00:50:57.45 ID:4BOpIFbu0
1/7のZEROにウッチー出る
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 00:50:57.84 ID:LjUfqIy00
その後安達祐美さんとの新婚生活はどうですか
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 00:51:43.10 ID:FjMWr1J00
うっちーが言ってくれてよかったわ。ゆるキャラ全般さぶいねん。
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 00:53:07.98 ID:3tzdjdit0
なんでふなっしーに関する方がメインになってるんだ
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 00:53:27.10 ID:JofaJxWz0
あの梨がカレンダー出したらウッチーと張り合えるのか
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 00:54:26.48 ID:vsAiQzCz0
内田ってイケメンのネラーだよな
- 46 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 00:55:49.92 ID:xzyYcjuI0
ゆるキャラはそういうもんだろ
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 00:55:51.86 ID:6oFZsXCR0
どういうインタビューの流れだよ
- 52 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 00:57:12.42 ID:pk6mYSwy0
柿谷だったらもっと面白いこと言うのにw
- 56 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 00:58:37.12 ID:4ug9JJI20
ふなっしーの良さはジワジワくる。
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:01:45.45 ID:fnbFwGwj0
シャルケのマスコットとデキてるらしいから
- 80 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:02:51.18 ID:SIRGd10h0
かわいさをウリにしてるわけじゃねーしな
- 99 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:09:06.37 ID:IixNcb8I0
長谷部の反応も知りたい
- 103 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:10:50.96 ID:www3Uf7s0
数日後、海を渡り試合を観戦しているふなっしーの姿が・・・
- 111 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:12:49.17 ID:MyfjElFP0
しかお
しかこ
アントンくん
- 130 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:16:42.88 ID:mvUCe4aW0
うっちーがふなっしー人気に嫉妬
- 158 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:27:18.09 ID:5kFrgQ1w0
宏樹にポジション争い負け、柿谷に女性人気負け、ついにはふなっしーに絡む始末・・・
サッカー選手ならサッカーで勝負してほしいよね
- 159 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:27:32.33 ID:/L4LYRil0
ふなっしーってわざと雑につくってるから
内田の指摘もごもっともですとしか
- 174 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:31:25.44 ID:wWdqegiP0
対抗意識燃やしてんじゃねーよウッチー!
- 181 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:32:27.43 ID:ebbW2pak0
残念ながらふなっしーは香川押しだから
- 204 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:38:04.91 ID:X8CWCA+hO
内田「くまもんは完成度高すぎる」
- 208 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:39:35.51 ID:WhuAUKid0
くまもんはユルく無い
- 224 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:42:41.79 ID:XDpswZ0n0
かわいさで売ってねーっしー
- 229 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:44:12.78 ID:NXKRFnzJ0
遠藤の方がゆるキャラぽい
- 230 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:44:22.33 ID:451uGGV90
にしこくんにもコメント欲しいです
- 231 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:44:46.41 ID:XEMQAJTk0
時代はさのまる君だって
- 269 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:54:46.99 ID:tb7w3wd+0
内田ってまだ25なのか
ブラジルの次も普通に狙えるんだな
- 272 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:55:32.64 ID:Rbed5BFz0
なぜこれがニュースになるのかw
- 287 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 01:59:21.17 ID:/L4LYRil0
柿谷って代表の宿舎で遠藤と今野の部屋に入り浸ってるって
言ってたけど計算高いタイプみたいだね
- 295 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:00:29.73 ID:PphPBE8u0
ふなっしーは中の人の身体能力と喋りがおもろいんだよ
- 309 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:04:11.69 ID:0Mp3lc4aP
身も蓋もねーなwww
多分W杯メンバー当確だと思うが怪我せず頑張って射止めろ
- 348 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:16:41.14 ID:7kZcQAe10
論破しちゃったみたい・・
反論あるかなって思ったけどなかった
- 354 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:18:57.75 ID:ejW9rMlx0
>>348
もういいから寝ろ
- 349 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:17:19.33 ID:REuy/ISG0
ふなっしーはかわいさがウリじゃねーだろ。
赤い点が返り血とかいう設定からして。
- 374 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:26:11.14 ID:eReX8B8W0
最初は自分もそう思ってたなっしー!
- 380 名前:名無しさん@恐縮です:2014/01/03(金) 02:28:09.49 ID:/CrYydav0
目がグルグルだからな
ベタ塗りでいいのに









コメント
まじあれキモいよな
ふなっしー見て可愛いって思ったことないw
紅白見て知ったのかな?
引き続き、他ゆるきゃらのコメントでお送り致します
まとめなくていいよ
中の人は素人のおっさんなのか?おっさんの手作り??
ベルたその可愛さと比べたら、確かに月とすっぽん
でもブンデスのマスコットは作りは良いんだろうがデザインは微妙だろ
TOP-10 OVER DE GRIMMESTE FODBOLDMASKOTTER
に選ばれるくらいの逸材だよ
そして、ふなっ信者ww
他ゆるキャラとは圧倒的に差があることを示している
マジレス??
ジワジワくんだよ ただ中身が男だし男側からは賛否出てくるのかもねー
手動修正しろよw
うっちーが言ってた
つまりこれは牽制…?
どういう人気なのかは知らなかったのか?
きもいからしねよ
論破しちゃったの人の頭おかしいレス全ハブで強調とかもはや何がしたいのかマジで分からない
これが的外れって馬鹿なの?
作りが雑もわざとだし、GKにお前サッカー選手のくせにシュート力ないなって言ってるようなもん
まぁ日本にほとんどいれない内田がこういう感想もつのは当然だし
内田キチは知能が低いからファビョるのもしょうがないけど
「なんでこんなのがニュースになるか分からないが光栄
内田選手の活躍を梨神さまに祈ってるなっしー」だそうだ
テレビでもだがふなっしーは受け答えが抜群に良いよ
コメントする