- 1 名前:真・ソニック ◆zRjjuglb6U @S_SONICφ ★:2013/12/17(火) 20:30:30.50 ID:???0
ザック監督 日本代表のW杯優勝の可能性否定せず
ザック日本外国特派員協会記者会見
日本外国特派員協会記者会見では「日本のW杯優勝は可能か」という質問を受けた。
指揮官は「日本は急激に成長している。05年には50年までに世界一になると宣言
しているが、それより前になる可能性がある」と軽はずみな優勝宣言は避けたが、可能性
は否定しなかった。本田がW杯半年前にACミランへ移籍するリスクについての質問も
出たが「いい時期だと思う。まだW杯までには6カ月もある。ミランでの地位を確立できると
思っている。5月末にはいい状態で会えるだろう」と不安説を一蹴した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/17/kiji/K20131217007216490.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387279830
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 20:33:23.01 ID:oBuiuqoX0
ザックのおかげでイタリア名門に移籍が容易になったな
優勝まで道のりが加速するかも
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 20:41:20.57 ID:WYj3mq870
>>6
ザックにそんな権力ないわw
そんな権力あったら本田はもちろん他2、3人はイタリア行ってるっての。
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 20:33:25.07 ID:abtn/Pu80
モイーズが日本の監督でも、同じことを言うよ
- 118 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 22:39:00.48 ID:olcuXZXt0
>>7
モイーズは正直者だと思う
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 20:39:43.69 ID:o/HN+fz60
日本サッカー史上最も期待を持たせてくれるチームではある
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 20:42:26.46 ID:mdQ9IBLG0
岡崎が20得点くらいいれて優勝だな
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 20:43:40.84 ID:VQ81d8HEO
就任してからずっとザックと心中と心に決めていた
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 20:46:11.20 ID:X8Xs6lfji
まあ、オリックスの森脇監督が「来年、うちは優勝する」
って言ってるのと、ほぼ同レベルかと。
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 20:51:50.76 ID:qK8HNbPB0
駒大苫小牧が夏の甲子園三回連続決勝、2連覇と準優勝ってのも驚きだった。
- 54 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 20:52:15.86 ID:su/epUTm0
否定したらフルボッコだろ
- 58 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 20:54:42.58 ID:vKnIQMzI0
大和田「銀行員になったからには頭取目指すの当然でしょ」
- 63 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 20:58:37.57 ID:gCkVCX0y0
ぶっちゃけ次のW杯はチリか日本の優勝だと思う
- 64 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 20:58:40.79 ID:iNl7/XW50
ほぼ無限の可能性がある三次元における物体の移動の帰結を完全に否定するほうが難しい
- 68 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 21:01:07.44 ID:BSQnu6200
イングランドに勝ちたい
- 70 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 21:02:11.21 ID:dSGZyVA50
やる前から否定する代表監督がどこに居るんだよw
- 87 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 21:55:45.49 ID:ZSD84UGv0
5月のミラノダービー楽しみだな
- 89 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 21:58:06.99 ID:1yuxNlct0
国内の気運ってのに配慮したのかw
さあ、どーなる!
- 92 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 21:59:45.12 ID:U1NBLnW60
ノーチャンスな相手ってもうブラジルぐらいだろ?
- 94 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 22:03:16.34 ID:X3r/UEmyO
>>92
なんで日本代表てブラジルにクッソ弱いんかね
毎回少しも手応えがないという
- 98 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 22:10:30.65 ID:BeQ37VXe0
否定セズって言う書き方w
- 99 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 22:11:48.26 ID:TD2dYM2z0
まあブラジルは日本サッカーにとってのラスボスという感じはする
- 100 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 22:13:36.72 ID:ZB0LS8Dl0
ザックジャパンW杯で躍進
ACミランに監督復帰
本田とともにセリエ制覇
こうなれば最高だな
- 107 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 22:26:01.21 ID:EWhUBv5c0
ブラジル人がキレて各国の代表宿舎襲撃して日本代表だけ無傷って可能性だってあるもんな
- 109 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 22:32:05.86 ID:EC4eWD620
1000万回リロードすれば1回くらいは勝てるかもな
- 110 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 22:32:20.11 ID:HuGPnOF1P
W杯出場は比較的たやすい地域だからかな
- 114 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 22:37:01.26 ID:iFw9Jozd0
0.01%くらいあるかも
- 120 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 22:41:16.97 ID:+ygwbcxO0
否定したら大ニュースになるだろうがw
- 126 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 22:52:48.33 ID:7pkDkSBq0
可能性は出場国全部にあるだろ
DFと科センターラインが頑強だったらな
- 140 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/17(火) 23:56:30.58 ID:R8Unn/QCP
そこは否定してもいいよw










コメント
こういう答えを期待してる質問嫌い
否定したらそれはそれで叩くんでしょ
糞だよなまじで
彼ら(岡崎・長谷部・本田・長友)はアフリカW杯の時、21才~23才で主力を務めたが、それに続く世界で活躍出来る若手は出るのだろうか?
長友・香川・本田クラスを排出できないとなかなか難しいと思う。
たった20年で世界トップクラス
2040年あたりには普通に連覇とか達成してるレベルだよ
ブラジルは日本にとって相性が悪い南米だし個人の地力も違い過ぎるし当たったら即氏だからどっかでこけて欲しい(長友VSフッキ、内田VSネイマールは勝負になってたが長友はダニエルアウベス、内田はマルセロの追撃が来て対応しきれてなかったからな)
欧州ならスペイン、ドイツにも勝てる可能性は充分にある
ホームのブラジルには勝てない
近年のW杯で日本の用に守備が弱くて
優勝したチームはない
仕合する度に守備で決定的なミスをする日本
南アでもそれでオランダにやられた。
ただ日本はクリーンプレーなチームだからどっちにしろ勝てないけど。
Jチームが世界一に成る方がたぶん無理
根拠のない希望的観測だけで優勝できると公言するザックや君たちは正真正銘のニワカです(笑)
短期決戦の一発勝負のトーナメントじゃ何があっても不思議はない
ゲームじゃないから単純な選手の戦力値だけで勝てる訳でもなければ能力低くてもやりあえる事もある
こんないい加減なことをいう奴が代表監督とか聞いてあきれる。
予選突破できるかできないかのレベルなのに。
謎のオフサイドで取り消されたけど
今は欧米の視野に確実に日本が入っている。
相手に「利」のあるチームになることで本当の強化試合をしてもらえる。
日本はそう見てもらえる入口にようやく立つことができた。
ザックもJFAも選手もはじめからそこを目指した意識でいたと思うよ。
だから連敗中でも異常に前向きな思考でいられたんだよね。
そもそもザック否定派と代表一団の見てる方向が
全然違うから話になってないんだね・・・今も。
コメントする