1 名前:DJかがみんφ ★:2013/12/07(土) 06:41:17.56 ID:???0

ニュルンベルク 1-1 マインツ
1-0 05' ペア・ニルソン ←清武アシスト
1-1 75' 岡崎慎司
■90+2' マインツ、スリスコヴィッチが一発レッドで退場

□ニュルンベルク、清武弘嗣、長谷部誠フル出場
  マインツ、 岡崎慎司、後半33分までプレー

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10438371
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/spieltag/1-bundesliga/2013-14/15/1895004/spielbericht_1-fc-nuernberg-81_1-fsv-mainz-05-30.html

2 名前:DJかがみんφ ★:2013/12/07(土) 06:41:31.09 ID:???0

ブンデスリーガは6日、第15節1日目を行い、MF長谷部誠とMF清武弘嗣の所属するニュルンベルクは
ホームでFW岡崎慎司所属のマインツと対戦し、1-1で引き分けた。
長谷部、清武、岡崎の日本代表3選手がそろって先発した一戦。
前半5分に清武のアシストでニュルンベルクが先制したが、マインツも後半30分に岡崎のゴールで追いつき、痛み分けとなった。
ニュルンベルクはまたも今季初勝利を逃している。

ニュルンベルクは前半5分、右後方からのFKのこぼれ球を清武が拾うと、PA内左をドリブルで縦に仕掛ける。
ゴールライン際から折り返したボールをDFペル・ニルソンがヘディングシュート。
ほぼ正面で構えていたGKが後方にこぼしてしまい、先制点となった。

流れの中で起点となる清武はセットプレーでもチャンスを演出。
一方の岡崎も前半23分に左CKに頭で合わせたが、わずかに枠を捉え切れない。
同42分には清武の右CKからニルソンからヘディングシュートを放つもGKがセーブ。
同44分、清武のミドルシュートは枠を外れた。

日本人選手が存在感を示した前半はニュルンベルクの1点リードで折り返す。
清武は後半10分にも正確なキックで右CKからチャンスをつくるが、
ニルソンのシュートはゴールライン上で守っていた岡崎がクリア。
チームのピンチを救うと、今度は自らのゴールで試合を振り出しに戻した。

後半30分、マインツはハーフウェーライン付近からMFパク・チュホが前線にロングフィード。
オフサイドラインぎりぎりから飛び出した岡崎は正確なボールコントロールでPA内に抜け出し、左足でゴールに流し込んだ。
2得点を挙げた11月24日のブレーメン戦(3-2)以来、2試合ぶりとなる今季6ゴール目。
岡崎は直後の後半33分に交代したが、貴重な同点ゴールでチームに勝ち点1をもたらした。

長谷部、清武ともにフル出場したニュルンベルクは今季15試合目で早くも9度目のドロー。
開幕から9分6敗と、またしても初勝利を挙げられず、長いトンネルから抜け出せなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-01129447-gekisaka-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386366077
4 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:42:05.47 ID:xotAA/oT0

ザキオカ調子よすぎて怖い


6 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:42:16.90 ID:BUFcb8k90

ニュルンベルク引き分け多すぎw


148 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:29:16.58 ID:gCwO9G4O0

>>6
ジュビロ磐田もこんな感じで引き分けまくって…



12 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:43:38.51 ID:yaVl98oS0

やっと勝てるかと思ったら岡崎にやられたな
ゴール前で一点防いだのもあったし岡崎評価良さそう


16 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:44:20.79 ID:3tb++e2+0

W杯の組み合わせの話題に飲み込まれるザキオカゴール


22 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:45:20.12 ID:HXIsBX190

ザキオカとファルカオどちが凄い?


151 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:36:03.24 ID:2sBOEbJc0

>>22
ザキオカの圧勝に決まってるだろ



23 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:45:30.30 ID:rOvjfdpC0

ゴールシーン
https://www.youtube.com/watch?v=2TBukj-fC9U


177 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 08:05:28.72 ID:rl5QSdBM0

>>23
う、うめぇ



29 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:46:16.13 ID:KbSK9hgq0

ニュルンペースで守備固めするかという時間帯に岡崎の一発だからな


34 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:48:03.11 ID:mlx0bPTN0

生え際が後退すればするほど覚醒する


122 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:14:54.70 ID:hQPkuTpR0

>>34
マイケル・シェンカーかよ


147 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:28:42.41 ID:KgZ053ES0

>>34
3年後にパラシオの後釜としてインテル入りして
5年後にCL制覇だな



36 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:48:08.99 ID:iAEfhSGM0

二桁ゴールはいきそうだな


38 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:48:30.72 ID:KbSK9hgq0

岡崎の交代はゴールする前に決まってたぽい


41 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:48:55.52 ID:H8luawMw0

岡崎絶好調だな
この調子なら二桁は行きそうだ


42 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:49:00.28 ID:Un4ZgDfC0

2桁得点いってほしいわ


45 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:49:37.35 ID:YpQD92A60

2桁乗せ→高原超え→香川超え→得点王

道のりは険しい


46 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:50:03.31 ID:R74TXWWo0

勝てんのか
あ、でもザキオカゴールだし

うーん


69 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:55:31.57 ID:jPM64YLM0

柿谷みたいだったな岡崎のゴール


70 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:55:36.62 ID:Igc5otJv0

柿谷・大迫でザキオカさんも火が付いたか


72 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:56:00.80 ID:LabD27js0

マインツの1トップには合ってるんだろうな


74 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:56:07.01 ID:NGvxxHQ70

ニュルンが勝ってたら清武がMOMだったね


79 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:57:52.36 ID:LFyxy0f10

なんか柿谷みたいな展開のゴールだな


82 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:58:30.93 ID:2VmaSOl+0

このOkazaskyとかいうロシア系ドイツ人上手いな


83 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:58:32.40 ID:KkUGu+c00

岡崎は攻撃に専念させたらこんな凄いってことか


90 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:59:51.72 ID:/Xj1lRPMi

>>83
守備にも手抜かりありません
今日は味方ゴール前でギリギリの掻き出しもしてました



84 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 06:58:33.05 ID:/Xj1lRPMi

ゴールシーン以外でもマインツのチャンスはほとんど岡崎だったな
ただし、オフサイドも多かったけどw


91 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:00:16.27 ID:YEY/lOIg0

岡崎はあと2回ぐらい決定機あったけどね


94 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:00:25.44 ID:KbSK9hgq0

マインツは岡崎が1トップの時はスペースに放り込むサッカー、ポルターやティポだとためて崩す
ポジションも流動的で変えたりしてる。岡崎にピッタリのクラブだーね


100 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:03:14.58 ID:6AsBmEXE0

岡崎って意外に技術あるんだよね


102 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:03:44.07 ID:dPridHVL0

入団内定から観てる清水サポとしては感慨深い選手 試合見る毎に上手くなってる


137 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:22:08.35 ID:6yXAFSON0

>>102
でも、清水のラスト半年が肉体的にも技術的にも一番すごかったと思う
シュツットガルト時代がつくづくもったいないよ



107 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:07:43.91 ID:4IicX1GtO

岡崎は実践してゴールに必要な部分だけがけっこう上手い
これと真逆なのは札幌の前俊みたいなタイプw


110 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:09:01.56 ID:71LzjzEEO

ザキオカはつくづくシュツットガルトから移籍してよかったな


113 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:10:38.59 ID:UMWk8bIai

ザキオカやっとクラブで調子乗ってきたか


114 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:11:28.39 ID:coEVBr9r0

岡崎のゴールでこれほど複雑な思いしたのは始めて
今日くらいはニュルンにかたしてやれよ。


117 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:12:45.24 ID:OVeAs2H+0

いつもそうだけど岡崎だけ泥まみれだよなw


190 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 08:22:27.58 ID:5tK+qH3G0

>>117
岡崎らしくてカッコいい



120 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:13:44.24 ID:ICdoFlDZ0

代表歴代4位の通算ゴール数を誇るザキオカさん


145 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:27:35.76 ID:NpDEKinvP

>>120
上位3人の対戦相手のレベル考えると、
ザキオカさんが日本史上最高のストライカーかも



123 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:14:55.53 ID:uqUl7c4V0

たまに岡崎かってぐらい上手いプレーするよな
このゴールなかなか綺麗だわ


131 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:18:23.43 ID:pPZEpCIS0

岡崎6ゴール
清武2G3A

香川16試合0G0A


132 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:18:53.08 ID:o6p5dUb70

岡崎このまま覚醒してリトルファルカオになってくれ


139 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:24:23.08 ID:O4btKwJs0

移籍で重要なのは、やはりチームとの相性だな


142 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:25:00.39 ID:gZ+mshIkO

ああどっちも好きだが清武のが好きだから素直に喜べんw


153 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:38:16.00 ID:X1BnTNi70

マインツはチームOKAZAKIやな

154 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:40:42.35 ID:E6xf2yCY0

岡崎は体幹やって良くなったな


162 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 07:43:06.85 ID:H+d5H2n/0

岡崎さんすげえーーっす
特に頭のはげ具合が


187 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 08:20:02.47 ID:vREnC2r/0

ザキオカ
日本で一番シュートがうまい男


191 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 08:23:28.44 ID:0DUryW+z0

岡崎は明らかに足元がうまくなってる
いいコーチがついたか


199 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 08:27:33.68 ID:oGReRtoW0

ザキオカ点取ったのに下げられるって、守備固めしたからか?
下げる必要あんのかね


201 名前:名無しさん@恐縮です:2013/12/07(土) 08:29:37.58 ID:e5SWNDMv0

>>199
そして交代した選手が一発レッド&全治何週間かわからない怪我だからなぁ
サッカーはわからないものだね