1 名前:真・ソニック ◆zRjjuglb6U @S_SONICφ ★:2013/11/17(日) 08:19:33.55 ID:???0

欧州では珍しい!日本サポ オランダ上回る1万人が声援
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/11/17/kiji/K20131117007027330.html

国際親善試合 日本2―2オランダ (11月16日 ゲンク)

 スタジアムにはオランダサポーターを大きく上回る約1万人もの日本人サポーターが来場。

 試合会場のあるゲンクがパリやデュッセルドルフからのアクセスが比較的便利なこともあり、
日本人が集結。欧州では珍しい日本協会主催試合であることも動員を後押しした。日本協会
関係者は「本当にありがたいことです」と感謝していた。


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384643973
6 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 08:25:12.78 ID:ediK657p0

ブーイングが欧州仕様だった


7 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 08:26:08.26 ID:msBUu0ZAi

欧州なら車で行けるもんなw


10 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 08:32:21.75 ID:CUlpZO/W0

>>7
国が違っても車で1時間とかだからなあ



16 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 08:39:16.09 ID:M2eIG+aR0

もっといい芝のスタジアム選べよ


20 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 08:44:44.98 ID:aCl9TuO/0

現地で見た人は面白ろかっただろうね。逆転出来てれば最高だったろう。


30 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:01:56.48 ID:/TTaOd6R0

ブラジルでも日系人多いからヨーロッパ相手ならホームに近いと思うぞ


53 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:21:59.36 ID:3ImDBVwT0

>>30
いや日系人がわざわざ日本のチケットを買って観に来るか、というとすごい疑問。
アメリカにおけるイタリア系とかアイルランド系とは違うと思う。
世代にもよるだろうが金はらって観るのはセレソン。TVで第三国との対戦なら日本を応援するだろうが。

そもそも日系人が多いのは来年の開催地でいえばサンパウロとクリチバあたりまで。



32 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:03:03.71 ID:QIp1VM0z0

バックスタンドの緩衝地帯の存在意義がわからなかった


34 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:04:38.24 ID:e86MxBw60

へええ、お疲れ様だな。


39 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:08:26.61 ID:QTivci2e0

オランダ人ものぐさすぎねーか?www
隣の県みたいなもんだろ


41 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:09:46.16 ID:3ImDBVwT0

>>39
俺も思った。彼ら遠征好きだけどね。画面で見る限り昨日は少なかった。なんでだろう。


43 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:11:37.51 ID:xX/Vg4Bi0

>>39
近いから逆にいかないってこともあるんじゃねーの


88 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:51:43.29 ID:13UiW7be0

>>39
オランダ人て世界一変のわり者みたいなやつらだからなぁ


90 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:52:45.15 ID:V08meGyR0

>>39
時差であっちだと平日の昼間だろ
相手も日本だし


112 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 10:05:13.77 ID:joSNov/s0

>>39
オランダ人にとってのサッカーでの日本の位置付けが低いんだろ。



46 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:13:57.46 ID:H3G/aabk0

日常生活で

天気とスポーツは

そう相手の素性をきにすることなく話せる話題だし

あちらではサッカー人気高いわけで

いい話題づくりになってると思うよ


48 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:15:20.44 ID:TwNnmYTu0

>>46
サッカーはちょっと相手の素性気になるだろ
インテリにサッカーの話は持ちかけられない



47 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:14:39.33 ID:s1voIc+AO

相手にとって良い練習相手で日本客も多く入る
こりゃ今後欧州で試合組みやすいな


59 名前::2013/11/17(日) 09:35:51.30 ID:9iuGNTIy0

ヨーロッパにスタジアム持つものいいな


76 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:47:27.57 ID:LlvcleYp0

ドイツから車で1時間ていってたよ
日本じゃわからん感覚だよね


77 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:48:27.97 ID:Wjw9ei4B0

俺ドイツの国境沿いのFKKに通うときは
オランダのホテルに泊まってる


80 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:50:10.41 ID:ZrSyGqvpO

サッカー代表は世界の共通言語だからな


81 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:50:10.62 ID:xYF8JVo/0

やっぱ車で一時間て時速200㎞で計算してんのかな


87 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:51:38.52 ID:V08meGyR0

このスタジアムどいつんだと思ってたらおらんだのスタジアムだった訳ね

94 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:54:37.93 ID:cAncxt3z0

そりゃサッカー場のあの雰囲気楽しみたいモンなあ


97 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:56:52.95 ID:K+vs/ZZ20

対ベルギー戦はこっちの5時だから試合開始は
現地時間で21時だな。

99 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 09:58:07.10 ID:36dIf7FS0

半分ホーム状態だったな


101 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 10:00:18.72 ID:K+vs/ZZ20

ベルギーでやったせいで思ったほど観客はおらんだ。


106 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 10:03:27.02 ID:cAncxt3z0

>>101
山田くーん101の座布団全部持っていって



102 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 10:00:47.32 ID:d8phB8yx0

ベルギーでやってたのか。


104 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 10:01:51.90 ID:BXExrWwZ0

朝5時からってみれねーだろ

113 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 10:05:46.95 ID:9DXXBlnK0

一平君がいると思って探し回ったがいなかったな。


117 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 10:07:29.10 ID:14Z+cbUw0

次のベルギー戦は完全アウェー
すぐ売り切れたらしい


125 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 10:14:12.47 ID:BFyuhlybO

口笛のフゥイフゥイフゥイが
何気にいい音色だったな


128 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/17(日) 10:18:38.74 ID:BXExrWwZ0

ベルギー戦テレ朝で中継するようだな