1 名前:五十京φ ★:2013/11/15(金) 17:46:07.79 ID:???0

欧州遠征の一戦目、16日のオランダ戦が迫っている。
僕はこれまでも述べてきたとおり、この遠征は明確に結果を求めなければ意味がないと思っている。

アウェイで強豪相手だから仕方がない、というエクスキューズがファンの中でも目立つように思うけど、みんなよく考えてほしい。
W杯は強豪と戦う大会であり、アウェイで行われる大会だよ。
オランダやベルギーと同等レベルの国とグループリーグで同居する可能性も大いにある。
残りの強化試合数も少ないことも考えると、このタイミングでのこうした試合で結果を残せない限り、本番に期待を抱くことはできないよね。

そういう意味で、ザッケローニ監督は言ってはいけないことを口にしている。
腹の底がどうだろうと、代表監督としては常に「結果」を念頭に置かなければならない。
「結果より内容を見る」というのは、あなたが言うべきことじゃない、という感じだよ。
 
何より気になるのは、結果が出ない試合が続いていることで、監督と選手の間、あるいは選手同士の間で齟齬が生まれ始めていることだ。
苦悩する選手たちは、ついに自分たちだけのミーティングも開きだした。
監督はそうしたミーティングを歓迎すると言っているけど、チームとして決して健全な状態でないことは確かだ。
 
ここで再び結果が出せないと、おぼろげに見え始めたその溝が深まってしまう気がするよ。
そうしたものは勝つことでようやく埋めることができる。
 
言い訳なしの待ったなし。監督も選手も、マスコミもファンも強い危機感で勝利に固執すべきだ。
「円陣」は騒ぐためにやるんじゃなくて、勝つためにやるものだよね?

セルジオ越後コラム 2013年11月15日15時11分
http://news.livedoor.com/article/detail/8255711/


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384505167
8 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:47:39.30 ID:1JKr0qzA0

評論家()がいうべきことだなセルジオさん


10 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:48:03.17 ID:noXt98zE0

結果も内容も悲惨なものになるに100ペソ。


11 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:48:09.28 ID:ObZkZ8kG0

そう思うならてめーが監督やれ越後


12 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:48:44.06 ID:BcVVYbYt0

もう諦めてるんだろ。セルジオはロシア大会まで生きろ。


16 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:49:23.26 ID:2nFKctHWO

これはセルシオに同意


29 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:52:32.26 ID:UyUofDZK0

これは正論
ザックはもう諦めモードに入ってるのは皆知ってる


31 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:52:42.43 ID:Vst2mSKu0

強化試合で勝つとなんかいいことあるの?


50 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:56:53.28 ID:zAwSQHbd0

>>31
勝ち方を身につけるのは大事なことだよ。

強豪国といい試合出来る国のチームはたくさんあるけど、実際に勝ち切れるチームごく少数。

これがサッカーでよく言われる、その国の経験や歴史っていうものなんだろうね



47 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:56:04.12 ID:UyUofDZK0

代表の連敗記録つくっちゃうかもねw


56 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:57:42.22 ID:qHmk0kQFi

0勝3敗のセルジオさん


72 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:01:48.84 ID:BaL8r+/y0

どんどん言ってやれ!


83 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:05:44.36 ID:gSoYjWsQ0

日本手なんで代表監督実績の無い人雇うの?ジーコとかザックとか。


94 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:09:42.54 ID:N4eFthh20

>>83
成りてがいないから



92 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:09:01.97 ID:UyUofDZK0

オフト 3連敗
ファルカン連敗なし
加茂3連敗
岡田4連敗
トルシエ2連敗
ジーコ2連敗
オシム連敗なし
岡田4連敗
ザック3連敗

ザックさらにセルビア、ベラルーシに2連敗中
今回4連敗まで伸ばすか。どこまで連敗を伸ばすのか

98 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:10:26.71 ID:sy6ua6ku0

セルジオは解任デモやれ

って本田が言ってた


108 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:13:46.31 ID:2B44iput0

(´・ω・`) 日本サッカーのブラジル離れは良いことよ。現実的なサッカーするべきよ。


112 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:14:39.58 ID:Pi3tNSt00

言ってもいい期間は就任から
3年間だけ
WC本大会一年切ってからはご法度


118 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:17:19.67 ID:ntds8eoeO

セル爺ひさびさの出番だなw


124 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:17:49.49 ID:iEYsXsIF0

練習は本番のように
本番は練習のように

そんなことを誰かが言ってたな


137 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:22:29.38 ID:ozdXdhsd0

三年前ならともかく
センター直前になってE判定だけどちょっと国語は良くなったわ
みたいなことをやってるイメージだわ


150 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:27:00.04 ID:7Cucja2r0

Jリーグを世界レベルの強豪リーグ扱いしたきゃACLで結果を出せって


154 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:28:21.40 ID:0+5uLToM0

>>150
だよな。
マンUにマリノスが勝って図にでも乗ってるのかな



157 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:29:37.36 ID:uUXqwkP3i

そりゃコンフィデ負けたのに惜敗とか言う日本じゃ


166 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:31:55.24 ID:wQriY5v10

セルジオの言うこと聞いてたら監督になるやついなくなる(´・ω・`)


200 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:43:29.65 ID:bhGfI+9V0

善戦でいいならともかく、ベルギーとオランダに絶対勝てって言えるんかい


209 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:46:30.43 ID:wKYuS3nA0

これはSergioさんに軍配を上げる


243 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:07:24.56 ID:j4Uudxh50

アジアカップでぜんぶ許した


248 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:09:26.56 ID:38KL6058O

まあでもベラルーシに負けたのは痛かった


284 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:28:35.35 ID:r1Nv867i0

ロッベンとかファンデルファールト出てくれるんかね


288 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:31:07.72 ID:CAc14Gde0

明日の試合を見てからだな、いつもと同じならギブアップ
変化があると少しだけ期待している


289 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:31:29.29 ID:HN3BrPP10

セルジオさんいつも同意します


318 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:56:44.31 ID:jZn7e/im0

セル爺はもっと言わなきゃ


319 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:57:03.99 ID:ceIwwjSg0

こういう時にはモウリーニョみたいなモチベーターが一番良さそう


351 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 20:53:52.21 ID:PFPdHG6f0

本田とザック外せば日本代表は良い方向に行くだろうな。


359 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 21:02:22.97 ID:7St87OFJO

少なくともオランダには3月に2試合とも圧勝したので
すでに勝負付けは済んでいる

もはや結果ではなく内容が重視されるのは当然の事なので
セルジオはズレてる


365 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 21:09:44.86 ID:8qsl9V0q0

そう言うならセルジオ越後が代表監督やれよ


382 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 21:30:30.14 ID:llH4hCd80

イタリアって前日ビーチバレーで遊んでたしな。


384 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 21:31:59.38 ID:j3SuanSz0

とにかく運動量をのぞいて
今の日本的と言われてるようなサッカーから
できるだけかけ離れた内容にすること


387 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 21:37:16.69 ID:HBGeJCSo0

問題は内容すら全然無いことじゃね


419 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 22:09:25.21 ID:O03trq7j0

そこで岡ちゃん再登場ですよ


432 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 22:20:17.61 ID:frIdfnLc0

ああ言えばこう言うだけで済むんだから気楽なもんだ


449 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 22:49:50.25 ID:VycaLoVl0

トルシエが歴代最高の監督だったね


474 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 23:16:40.37 ID:Ylb84FmN0

本番直前にあーだこーだいうのはもはや恒例行事だなw


478 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 23:19:36.96 ID:5rhqU+lj0

なにはともあれオランダ戦が楽しみだわ


506 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 00:07:24.09 ID:cI/olad00

オランダとベルギーだろ

5戦やって1戦勝ちがあれば御の字って相手だし
ザックは身の程を知ってるだろ


512 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 00:19:48.63 ID:E95sDU930

1-0で負け。
前半に取られた1点を返せずビハインドのままずるずると時間が過ぎ、タイムアップ。


513 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 00:21:52.55 ID:bWcI7/S70

>>512
今の日本なら上出来に見える



514 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 00:22:29.17 ID:EtCkd8F60

しかし端から負けるつもりでやってるとは思わんがなぁ


517 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 00:25:44.16 ID:AhzbiUJZ0

そもそも期待値が高すぎる。

アジア相手なら勝って当然 って感じでもいいけど

ヨーロッパ相手にそれは期待しすぎ。


546 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 00:46:28.85 ID:+RL3WlIrO

公式大会ではコンフェデ以外は結果出してるんだから親善試合くらい我慢してやれ


570 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 01:04:10.51 ID:kl+k1P/W0

もし変えるんなら今年の春先までやっとくべきだったけどな
今変えてもな


605 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 01:26:28.07 ID:nrnwjxJw0

セルジオへのブーメランか


626 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 02:00:25.42 ID:CkB+f8NS0

フランス戦の点は香川だよ


629 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 02:03:21.13 ID:NvyvpM0YO

フランスは次のブルガリア戦に向けて後半になったら選手交代始めた
前半のメンバーのままなら負けてたと思う


682 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 05:00:00.57 ID:i2rmzTq00

ザック「“侍ジャパン”はサッカーの真似してるだけの代表ごっこ」


694 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 06:47:05.41 ID:Y9T3y/Jt0

ザックのせいにすんなよ。まず協会をどうにかしろ


705 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 07:20:57.64 ID:VagXtIXBi

これ、セルジオとザックを入れ替えてもしっくりくるタイトル


710 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 08:14:17.12 ID:UKG4v9FjO

とりあえずセルジオに一度監督やらせてみろJでいいから


723 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 10:17:44.66 ID:9NcSep4i0

いかん
最近セルジオの言うことに同意してしまうw


725 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 10:20:15.15 ID:NW+pPekk0

じゃあ代表チームはいつ実戦を使った戦術構築ができると言うんだろう
予選を突破からW杯本番までの今しかチャンスは無いと思うんだが