- 1 名前:五十京φ ★:2013/11/15(金) 17:46:07.79 ID:???0
欧州遠征の一戦目、16日のオランダ戦が迫っている。
僕はこれまでも述べてきたとおり、この遠征は明確に結果を求めなければ意味がないと思っている。
アウェイで強豪相手だから仕方がない、というエクスキューズがファンの中でも目立つように思うけど、みんなよく考えてほしい。
W杯は強豪と戦う大会であり、アウェイで行われる大会だよ。
オランダやベルギーと同等レベルの国とグループリーグで同居する可能性も大いにある。
残りの強化試合数も少ないことも考えると、このタイミングでのこうした試合で結果を残せない限り、本番に期待を抱くことはできないよね。
そういう意味で、ザッケローニ監督は言ってはいけないことを口にしている。
腹の底がどうだろうと、代表監督としては常に「結果」を念頭に置かなければならない。
「結果より内容を見る」というのは、あなたが言うべきことじゃない、という感じだよ。
何より気になるのは、結果が出ない試合が続いていることで、監督と選手の間、あるいは選手同士の間で齟齬が生まれ始めていることだ。
苦悩する選手たちは、ついに自分たちだけのミーティングも開きだした。
監督はそうしたミーティングを歓迎すると言っているけど、チームとして決して健全な状態でないことは確かだ。
ここで再び結果が出せないと、おぼろげに見え始めたその溝が深まってしまう気がするよ。
そうしたものは勝つことでようやく埋めることができる。
言い訳なしの待ったなし。監督も選手も、マスコミもファンも強い危機感で勝利に固執すべきだ。
「円陣」は騒ぐためにやるんじゃなくて、勝つためにやるものだよね?
セルジオ越後コラム 2013年11月15日15時11分
http://news.livedoor.com/article/detail/8255711/
引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384505167
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:47:39.30 ID:1JKr0qzA0
評論家()がいうべきことだなセルジオさん
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:48:03.17 ID:noXt98zE0
結果も内容も悲惨なものになるに100ペソ。
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:48:09.28 ID:ObZkZ8kG0
そう思うならてめーが監督やれ越後
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:48:44.06 ID:BcVVYbYt0
もう諦めてるんだろ。セルジオはロシア大会まで生きろ。
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:49:23.26 ID:2nFKctHWO
これはセルシオに同意
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:52:32.26 ID:UyUofDZK0
これは正論
ザックはもう諦めモードに入ってるのは皆知ってる
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:52:42.43 ID:Vst2mSKu0
強化試合で勝つとなんかいいことあるの?
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:56:53.28 ID:zAwSQHbd0
>>31
勝ち方を身につけるのは大事なことだよ。
強豪国といい試合出来る国のチームはたくさんあるけど、実際に勝ち切れるチームごく少数。
これがサッカーでよく言われる、その国の経験や歴史っていうものなんだろうね
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:56:04.12 ID:UyUofDZK0
代表の連敗記録つくっちゃうかもねw
- 56 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 17:57:42.22 ID:qHmk0kQFi
0勝3敗のセルジオさん
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:01:48.84 ID:BaL8r+/y0
どんどん言ってやれ!
- 83 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:05:44.36 ID:gSoYjWsQ0
日本手なんで代表監督実績の無い人雇うの?ジーコとかザックとか。
- 94 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:09:42.54 ID:N4eFthh20
>>83
成りてがいないから
- 92 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:09:01.97 ID:UyUofDZK0
オフト 3連敗
ファルカン連敗なし
加茂3連敗
岡田4連敗
トルシエ2連敗
ジーコ2連敗
オシム連敗なし
岡田4連敗
ザック3連敗
ザックさらにセルビア、ベラルーシに2連敗中
今回4連敗まで伸ばすか。どこまで連敗を伸ばすのか
- 98 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:10:26.71 ID:sy6ua6ku0
セルジオは解任デモやれ
って本田が言ってた
- 108 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:13:46.31 ID:2B44iput0
(´・ω・`) 日本サッカーのブラジル離れは良いことよ。現実的なサッカーするべきよ。
- 112 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:14:39.58 ID:Pi3tNSt00
言ってもいい期間は就任から
3年間だけ
WC本大会一年切ってからはご法度
- 118 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:17:19.67 ID:ntds8eoeO
セル爺ひさびさの出番だなw
- 124 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:17:49.49 ID:iEYsXsIF0
練習は本番のように
本番は練習のように
そんなことを誰かが言ってたな
- 137 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:22:29.38 ID:ozdXdhsd0
三年前ならともかく
センター直前になってE判定だけどちょっと国語は良くなったわ
みたいなことをやってるイメージだわ
- 150 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:27:00.04 ID:7Cucja2r0
Jリーグを世界レベルの強豪リーグ扱いしたきゃACLで結果を出せって
- 154 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:28:21.40 ID:0+5uLToM0
>>150
だよな。
マンUにマリノスが勝って図にでも乗ってるのかな
- 157 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:29:37.36 ID:uUXqwkP3i
そりゃコンフィデ負けたのに惜敗とか言う日本じゃ
- 166 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:31:55.24 ID:wQriY5v10
セルジオの言うこと聞いてたら監督になるやついなくなる(´・ω・`)
- 200 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:43:29.65 ID:bhGfI+9V0
善戦でいいならともかく、ベルギーとオランダに絶対勝てって言えるんかい
- 209 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 18:46:30.43 ID:wKYuS3nA0
これはSergioさんに軍配を上げる
- 243 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:07:24.56 ID:j4Uudxh50
アジアカップでぜんぶ許した
- 248 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:09:26.56 ID:38KL6058O
まあでもベラルーシに負けたのは痛かった
- 284 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:28:35.35 ID:r1Nv867i0
ロッベンとかファンデルファールト出てくれるんかね
- 288 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:31:07.72 ID:CAc14Gde0
明日の試合を見てからだな、いつもと同じならギブアップ
変化があると少しだけ期待している
- 289 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:31:29.29 ID:HN3BrPP10
セルジオさんいつも同意します
- 318 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:56:44.31 ID:jZn7e/im0
セル爺はもっと言わなきゃ
- 319 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 19:57:03.99 ID:ceIwwjSg0
こういう時にはモウリーニョみたいなモチベーターが一番良さそう
- 351 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 20:53:52.21 ID:PFPdHG6f0
本田とザック外せば日本代表は良い方向に行くだろうな。
- 359 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 21:02:22.97 ID:7St87OFJO
少なくともオランダには3月に2試合とも圧勝したので
すでに勝負付けは済んでいる
もはや結果ではなく内容が重視されるのは当然の事なので
セルジオはズレてる
- 365 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 21:09:44.86 ID:8qsl9V0q0
そう言うならセルジオ越後が代表監督やれよ
- 382 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 21:30:30.14 ID:llH4hCd80
イタリアって前日ビーチバレーで遊んでたしな。
- 384 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 21:31:59.38 ID:j3SuanSz0
とにかく運動量をのぞいて
今の日本的と言われてるようなサッカーから
できるだけかけ離れた内容にすること
- 387 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 21:37:16.69 ID:HBGeJCSo0
問題は内容すら全然無いことじゃね
- 419 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 22:09:25.21 ID:O03trq7j0
そこで岡ちゃん再登場ですよ
- 432 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 22:20:17.61 ID:frIdfnLc0
ああ言えばこう言うだけで済むんだから気楽なもんだ
- 449 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 22:49:50.25 ID:VycaLoVl0
トルシエが歴代最高の監督だったね
- 474 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 23:16:40.37 ID:Ylb84FmN0
本番直前にあーだこーだいうのはもはや恒例行事だなw
- 478 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/15(金) 23:19:36.96 ID:5rhqU+lj0
なにはともあれオランダ戦が楽しみだわ
- 506 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 00:07:24.09 ID:cI/olad00
オランダとベルギーだろ
5戦やって1戦勝ちがあれば御の字って相手だし
ザックは身の程を知ってるだろ
- 512 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 00:19:48.63 ID:E95sDU930
1-0で負け。
前半に取られた1点を返せずビハインドのままずるずると時間が過ぎ、タイムアップ。
- 513 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 00:21:52.55 ID:bWcI7/S70
>>512
今の日本なら上出来に見える
- 514 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 00:22:29.17 ID:EtCkd8F60
しかし端から負けるつもりでやってるとは思わんがなぁ
- 517 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 00:25:44.16 ID:AhzbiUJZ0
そもそも期待値が高すぎる。
アジア相手なら勝って当然 って感じでもいいけど
ヨーロッパ相手にそれは期待しすぎ。
- 546 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 00:46:28.85 ID:+RL3WlIrO
公式大会ではコンフェデ以外は結果出してるんだから親善試合くらい我慢してやれ
- 570 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 01:04:10.51 ID:kl+k1P/W0
もし変えるんなら今年の春先までやっとくべきだったけどな
今変えてもな
- 605 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 01:26:28.07 ID:nrnwjxJw0
セルジオへのブーメランか
- 626 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 02:00:25.42 ID:CkB+f8NS0
フランス戦の点は香川だよ
- 629 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 02:03:21.13 ID:NvyvpM0YO
フランスは次のブルガリア戦に向けて後半になったら選手交代始めた
前半のメンバーのままなら負けてたと思う
- 682 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 05:00:00.57 ID:i2rmzTq00
ザック「“侍ジャパン”はサッカーの真似してるだけの代表ごっこ」
- 694 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 06:47:05.41 ID:Y9T3y/Jt0
ザックのせいにすんなよ。まず協会をどうにかしろ
- 705 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 07:20:57.64 ID:VagXtIXBi
これ、セルジオとザックを入れ替えてもしっくりくるタイトル
- 710 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 08:14:17.12 ID:UKG4v9FjO
とりあえずセルジオに一度監督やらせてみろJでいいから
- 723 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 10:17:44.66 ID:9NcSep4i0
いかん
最近セルジオの言うことに同意してしまうw
- 725 名前:名無しさん@恐縮です:2013/11/16(土) 10:20:15.15 ID:NW+pPekk0
じゃあ代表チームはいつ実戦を使った戦術構築ができると言うんだろう
予選を突破からW杯本番までの今しかチャンスは無いと思うんだが












コメント
アディダスの糞ユニフォームと韓国との親善試合、それに負け続ければ解雇されるかも知れないが、もう国内の試合1試合しかないしそもそも試合数が10試合も無いからな。
終わったよ。失われたブラジルW杯、そして2年間。
今じゃ糞ユニフォームのゴリ押しのためにネット広告バンバン使ってるしな。
ミズノかアシックスにしてくれ。
それはそれとしても、どうせ誰も聞きゃしないんだからセルジオは今まで通り好き勝手言ってればいいと思うけど
固定メンバーで選手はロボット扱いだし、選抜も交代策もおかしい。
コメントまでおかしくなった。
ダサすぎるユニフォーム、弱い代表、韓国との親善試合でライト層が嫌な思いする、ハーフがたくさん入ってきて国の作法や振る舞いが欠如した形になったら、いよいよ代表人気が下向きになるな。
しかし、ここまで来て、監督解任なんてのは、明らかに暴論。
このまま、ザックと心中でいい。
そして、その経験をもとに、ザックのいいところだけ残し、良くなかったところを改善して、次のサイクルに入ればいい。
自分達がやりたいサッカーとかいうがはっきりそんなの勝ち負け次第で変えるべきだろうし、試行錯誤する事に意味があるんだからそれを監督がどう指示するかだろうな。
ただ今更343に固執し続けてるザックにも余り希望は持てないのは事実だが…
あれこそ宝の持ち腐れの無能監督の極みだったと思うんだが
2009のCLなんだわ。
んでwc前で日本がボロボロに
言われてて、でもwc始まれば
本田がすげーとか思ってた。
にわかだから松井とかの貢献より
本田に目がいってたのは確か。
で、今の現状考えたら不安はあるけど
wcでもしかしたらって思ってしたう。
四年たってもにわかだけど、
それでも前と同じく本田信じてる。
このまま、ザックと心中でいい。
そして、その経験をもとに、ザックのいいところだけ残し、良くなかったところを改善して、次のサイクルに入ればいい。
↑馬鹿だな。その改善ができないんだろ。解任は遅くない。
セルジオさんの言ってる事は正論だろ!
すぐお前が監督やってみろってアホ丸出しのコメするけど
評論家として当たり前に発言してるだけ。
批判=嫌いな考えは幼稚な発想
親や親身になってる人達は
必ずダメだしをしてくれてる
おまえこそ馬鹿だろww
そのコメの言うところの改善は、ザックと心中して解任した後の話って読み取れんのか
今までずっとすがりついて生きてきたんだろうから
セルジオはコメンテーター、ブロガーだろ何求めてんだが
そのために戦略を立て練習をするのだから、試合前に「結果より
内容」というスタンスは少しおかしいのでは?
WCでは格上の対戦相手ばかりになるのだから、この2試合も
弱い日本が格上相手にWC本戦同様の気構えで望むのは当然のこと。
そうしなければ得られるものはないと思います。
まあ、選手はみんなそう思っているでしょうけどね。
お茶の間を盛り上がらせるためにサッカーしてるわけじゃないんだよ
いちいち地上波で放送してみんなで応援!って姿勢はおかしいと思う
ベルギーには個では全く歯が立たないと思う。組織力にやや難があるのでパスサッカーでどこまで崩せるかだと思う。負けるのは仕方ない。CL出場選手でスタメン組んでも、まだ控えにかなりのCL出場選手が残るチーム。
サッカーは結果がすべて。内容が良くても負ければ弱いってこと。
ポゼッションが出来たってカウンターで点を取られるならやめるべき。
だって内容って結果だすための要素なんだから。
いくら内容がよくても結果がでなければ何の意味もないんだからね。
まぁもっと取材してから書いてくれないと2ちゃんの書き込みと変わらんな。
練習の内容どおり試合中に遂行されてるのかそれとも齟齬があるのか、それだけでも論の立て方変わってくるのにさ
評論のプロなら評論のプロらしく材料集めもプロの仕事しなさい
素人評論してはずかしくないのかねこの爺さんは
バルサやスペインでももう弱体化してるのに日本ごときの選手層で寝言を言うのはやめろ。
日本は素直にカウンターサッカーを極めるべき。遠藤のようにフィジカルが弱いセントラルMFは時代遅れ。
空気を読んだうえで、公に意見投下して何が親身か
おまえはサッカー見るのやめろ。相撲とかにしとけ。国際的なスポーツを観戦するのにむいてない。
映画評論家に「じゃあお前撮れよ」って言ってるのはバカってわかるだろ。
言論封殺するなよカス
呼ばれたら普段の2倍くらいのモチベーションで頑張ってくれるのに。
すがるとか本当にアホだよな(笑。
結果出して無ければ批判は当たり前だし
セルジオさんだけでは無く
批判してる雑誌記者やコメンテーターは数多くいる!
あの成績、内容で批判しない方がどうかしてる!!
ザック以上の名がある監督はそういないけど
ザック以上の能力ある監督はjにもいる
手の内を全部見せての総力戦はザックはしないとおもう。
ザックにとっての奥の手ってのは、ハーフナーを覚醒させる事ができるかどうかなんだな。
びあほふ びえり 10年前のイタリアサッカー。
ザックはかつての成功体験から結局逃れられない。
今回のW杯は再び日本にとっては世界から引き離される大会になるだろう。
ただ、ザックとしてはこの時期にやたら結果重視をメディアに煽られると、W杯までにいま調整してやってことを出来なくなる(狭めてしまう)危険性があるから、あえて口にしてるんだと思いますわよ
前回大会の今頃はこんなもんじゃないほど
酷かった。
その頃というか歴代でもかなりいいサッカーしてると思うよ。
問題は守備とのバランスかもな。
セルジオよ 黙って見てろ
セル爺・・・あんたがなんて言うのか、すげえ楽しみだわw
このオランダにドローで満足してるんだろうな選手は
byセル塩
結果はWCで出せば良いんだよ。
セルジオ「ブラジルなら3割の力で倒せる」
ザック「親善…結果より内容」
セルジオ「おまえが言うな」
世間「セルジオおまえが言うな」
Jリーグのどのチームもセルジオに監督させなかっただろ
そういうこと
コメントする