- 1 名前:発狂くんφ ★:2013/10/29(火) 12:53:07.85 ID:???0
日刊ゲンダイ 10月29日(火)10時26分配信
次の欧州遠征で連敗ならクビ確実 ザッケローニ後任にストイコビッチ急浮上
Jリーグの10年シーズンで名古屋をクラブ史上初の優勝に導いたストイコビッチ監督(48)。
契約最終年の今季限りで監督を退くことになり、その後は母国セルビア代表監督就任が噂されている。
ストイコビッチは、セルビアサッカー協会の会長と旧知の間柄。
地元紙も今春、「セルビア代表監督の後任にストイコビッチ名古屋監督が最有力」と報じた。
結果的に地元紙報道は、ガセとなるかもしれない。実はストイコビッチの再就職先は、
「日本代表次期監督」だというのだ。欧州在住のサッカージャーナリストがこう言う。
「11月のオランダ、ベルギーとの欧州遠征で大敗した場合、ザッケローニ監督(60)解任は避けられないでしょう。
ストイコビッチは、その後任の候補に名前が挙がっています。ザックは、試合の流れに応じて布陣を変更したり、
選手を効果的に交代させるのが苦手。試合が後手に回ると、すぐにフリーズしてしまいます。
それに比べてストイコビッチは、試合の先々を的確に読んで、効果的な采配を振るのが得意です。
W杯の本番で指揮官に求められるのは、まさにストイコビッチが持っているような能力です」
ザックが<同国人以外に心を開かない>ことも、マイナス査定だ。
「ザックの周りはイタリア人のコーチ3人、アシスタントと代理人各1人がいつも囲んでいる。
日本サッカー協会は日本人コーチの起用を要望したが、聞き入れられなかった。
その点、ストイコビッチはセルビア人コーチにはこだわらない。実際に名古屋ではヘッド以外の4人のコーチは日本人です」(前出のジャーナリスト)
ザッケローニ監督は27日、Jリーグの新潟対湘南戦を現地視察。お気に入りの新潟FW川又のハットトリックに上機嫌だったという。
しかし、いつまでザックが代表監督を名乗れるか、先行き不透明だ。話題の主である川又も、気が気じゃないだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000008-nkgendai-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383018787
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:54:34.56 ID:+TF8FNvj0
ゲンダイはミョンボ()の後釜考えてたらいいよ
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:55:51.68 ID:uidZa26b0
ベルギーとオランダには負けてもいいと思うけどね
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:57:32.98 ID:86F9gSdN0
ピクシーが現役復帰させたほうがええ
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:59:26.19 ID:K8oXg5bdO
※ただしソースはゲンダイ
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:01:30.99 ID:RfDZw//a0
連敗ならって、オランダにベルギーとか連敗するに決まってる
- 52 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:01:51.61 ID:g74oVbdmO
ピクシーなら最適だと思う。
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:02:57.93 ID:GzhGWTlH0
90%以上の確率で連敗するけどw
- 67 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:03:45.04 ID:tMd8RDpD0
香川と吉田を外せる監督なら誰でもいいよ
- 69 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:04:16.24 ID:bGiQBaHli
協会にそんな決断力があればジーコの大敗は避けれただろ
- 73 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:04:36.44 ID:njAbIyMb0
ピクシー「鮎もってこい!」
- 79 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:05:29.69 ID:8OTpAODt0
ワントップで田中マルクス闘莉王来るで
- 82 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:05:36.83 ID:N1j9nAxI0
なんかザックが3年かけて作った歴代最強チームを横取りしたい誰かがいるみたいだな
- 83 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:05:37.48 ID:5zTwpIwW0
五輪代表からのステップアップという観点からすると
磐田を離れてフリーになりそうな関塚か
- 97 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:07:25.94 ID:DLptZkq80
結果はともかく、ピクシーなら絵になるからいいんじゃね
グループリーグ三戦全敗して点を仰いでも絵になるは
- 110 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:08:46.71 ID:mgd0yAeP0
ぶっつけ本番でピクシーは有り
今からはやめとけ…
- 114 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:08:58.23 ID:xKbytXCD0
遠征の食事が納豆と鮎になるのか
- 116 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:09:16.66 ID:wPb4G1XJ0
西野 岡田 ピクシー 原
どれかだな
- 119 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:09:55.80 ID:ko66IkcY0
繋ぎだったらいいけれど4年は荷が重い
- 122 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:10:27.12 ID:Z8e/4BHI0
ピクシー・・・×
プクシー・・・◎
- 136 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:12:42.31 ID:0iBmfv8N0
ベルギーとオランダ相手なら誰が監督やっても大敗する可能性あるだろうけどここら辺で監督交代も面白いかもね
- 151 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:14:34.37 ID:iU2t6hI20
ザックは、試合の流れに応じて布陣を変更したり、選手を効果的に交代させるのが苦手
就任から暫くは出す選手が当たりまくる神采配だったのにどうしてこうなった
- 173 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:17:34.13 ID:vA/lQO8V0
誰かピクシージャパンの仮想スタメン作って
- 182 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:19:40.65 ID:0my6KZGY0
ピクシージャパン格好いいな
- 193 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:21:51.18 ID:zofJej7o0
意外と代表監督向きかもな
- 206 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:24:05.55 ID:Ic+ykUpA0
ピクシーのアシスタントのボスココーチは
来年も日本にいたいらしいから
元ズベズダ監督でもあるし
まだそっちのほうがいいんじゃね
- 214 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:25:40.41 ID:ZB9vd3hi0
一番困るのは通訳さん
- 222 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:26:39.05 ID:jhBY1dI80
>>214
顔は岡崎なのに声は名波
って一発芸で少しは食いつなげるよ
- 235 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:30:15.38 ID:lnoG4Pp30
今さら誰がやっても勝てねーよ
- 239 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:31:06.66 ID:xtUvFvqM0
ネルシーニョも岡田も空いてる
- 247 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:32:25.47 ID:i7YPligfO
ピクシー、クルピ、岡ちゃん。さぁ選べ
- 249 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:32:26.82 ID:kEqKra1d0
ブラジルだしジーコでいいだろ
- 261 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:33:37.52 ID:I4aOrErSO
ラモスも代表も、空前の名古屋ブームWW
- 265 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:34:07.54 ID:iWLdPbGO0
だいたい、ベルギー、オランダ相手にアウェーで勝てというほうが無茶だろw
- 277 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:36:28.39 ID:69GkLr8i0
ピクシーは鮎の岐阜か納豆の水戸
- 283 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:37:56.24 ID:mQ9E29180
記者は『確実』って辞書で引くべき
- 288 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:38:44.80 ID:wr84tTXU0
ピクシーは勘弁してくれ
- 290 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:39:02.83 ID:kqz97J/20
ピクシーは好きだが流石に代表監督には…
- 315 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:43:32.54 ID:nrEbrrLp0
もうオリビエ・ペリエでいいだろ
- 317 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:43:56.41 ID:BYuSj+5o0
楽しそうだな新聞の記者さんは
見てるほうは悔しいよ
ザックで惨敗するのを眺めるしかできません
- 327 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:45:36.04 ID:/CV3btdK0
今の代表はまさに絶望ジャパンだからな
興味が全く湧かなくなった
- 329 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:46:18.31 ID:8JCg0n2f0
ピクシー昔はベンゲルみたいなサッカーしてたけど、今はアラダイスみたいなサッカー
- 333 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:47:07.53 ID:2ro1niNjO
岡田が代表監督になるために辞任したと書いてたゲンダイ
- 334 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:47:34.30 ID:sjdV4ZQP0
岡田の遺産で食ってるだけだもんな
- 338 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:48:34.26 ID:sjdV4ZQP0
いいぞ
もっと圧力かけろwwwwwww
- 342 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:49:46.63 ID:ThNdpgtE0
連敗ならって、どう考えても連敗するだろ
- 345 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:50:29.48 ID:PrnaBS+T0
引退するようだけどハインケスとかなら見てみたいな
- 358 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:52:52.08 ID:/CV3btdK0
オランダ、ベルギー戦では何失点食らうかのほうが凄く興味があるw
- 369 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:55:54.40 ID:fb8d1x6e0
>>358
ブラジルで0-3だったんだから、オランダは0-2、ベルギーは0-1ぐらいじゃね・・、
まあ、ベルギーは相性が良いから、ひょっとしたら1-1もありえるかも・・。
- 365 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:54:48.35 ID:9pw/pzrB0
U17の吉武を監督に
- 377 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:56:38.48 ID:I4aOrErSO
ならサックはセレッソへ
- 384 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:58:16.21 ID:uTVLnhqi0
なお報酬は鮎の塩焼きと納豆50年分とのこと
- 393 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:59:44.08 ID:YvETw+Xh0
あーでも吉武ならありだな
- 399 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:01:06.99 ID:kwXvwysU0
「オランダとベルギーに負けたら解任とかどこの強豪国だよw」
とか言ってるやつは
1.5軍のやる気無いセルビアとベラルーシに良い所なく完敗したのを忘れてる
痴呆
- 409 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:03:49.48 ID:2qhpl9J00
>>399
セルビアとかベラルーシクラスの相手なんて、2010年くらいまでは勝って当たり前、
悪くて引き分けってレベルだったのになぁ
最近ではベラルーシが強豪とか言い出す奴もいてもうわけがわからん
- 411 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:04:02.98 ID:nDuxdzk/0
欧州強豪になるとギアをあげる日本だが
果たしてどうなるか
- 420 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:05:52.10 ID:65GOPdEZO
ガチメンで強豪相手に打ちあった試合は、イタリア戦だけ
- 426 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:07:23.71 ID:HEazg4ti0
1.5軍て言っても選手層が厚いから強いよ
- 436 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:09:14.40 ID:aHu7vjGJ0
どこと試合するかわかってんのかなぁw
- 449 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:12:23.14 ID:9bkMP/jt0
イタリアに善戦とか言って目を瞑った結果がコレだからな
- 450 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:12:37.04 ID:spx9XCCP0
ゲンダイ2,3日前まで岡田とか書いてなかったっけw
- 469 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:17:49.35 ID:VZmtBWAa0
さすがゲンダイの取材力や!
- 471 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:18:18.48 ID:cA8Cw5R9O
困ったときの岡ちゃんでいいよもう
- 474 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:18:38.20 ID:nDuxdzk/0
オランダ1-0日本
ベルギー1-0日本
ならどうするかw
- 491 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:22:46.30 ID:3c7AAgj10
>>474
そうなったらザック残留確実だから最低でも5点はとってくれないとw
- 483 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:21:06.35 ID:zBmCPekv0
本田スターシステムになってしまったから
次期監督は一選手扱いできる指導者かどうかだな
- 512 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:26:48.46 ID:eZmDErMN0
冗談はラモスだけにしとけw
- 521 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:28:19.14 ID:+ZiNCg250
アウェイのオランダベルギーじゃきついだろw
- 535 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:32:20.38 ID:/dNwqUF/0
原も解任
後任の強化委員長はア・デモス
- 548 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:34:59.01 ID:5dJldKy90
オランダに勝つとかねーわ
ザックお疲れ
- 561 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:37:19.41 ID:PjWBgeOH0
ワサビもってイタリア帰れ
- 564 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:38:00.14 ID:btIMOym80
ピクシージャパン、なるほどな
ラモスが名古屋と
- 570 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:39:56.72 ID:3c7AAgj10
アジアが温過ぎるせいで日本は完全に世界レベルから取り残された
- 572 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:39:59.46 ID:PjWBgeOH0
ピクシー暇してっからな
- 580 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:42:23.42 ID:CtrAxE4T0
この冬、ピクシーも岡田もフリー
- 590 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:44:47.41 ID:1Gqn2z4q0
ピクシーに4年やらすのは勘弁だが短期間なら求心力あるし薬になるだろう
- 599 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:46:30.57 ID:Nn9Ow8lN0
アドバイザーオシムで
でもブラジル語にしろよ
- 600 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:46:43.66 ID:1Gqn2z4q0
ピクシーなら戦術1トップ本田をやるだろうなw
- 605 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:48:34.94 ID:+px8oU9D0
ピクシーとザックって究極の選択じゃねーかw
- 616 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:51:41.19 ID:LMSbjACl0
>>605
カレー味のう○こ食うか
う○こ味のカレー食うかの違いだな。
ま、カレー味のう○この方がザックだけどな。
- 618 名前:忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:5):2013/10/29(火) 14:52:31.62 ID:iUEV74Gv0
相手は強いが今の状況から言って連敗ならクビ
- 625 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:54:26.15 ID:+LdhiYQo0
ピクシー呼んでこういうのがみたい
宮市 マイク 永井
細貝 高橋 長谷部 本田
森重 吉田 栗原
ボールとったら本田が底でキープ 速攻でマイクの頭そこに駆け込んだ両サイドが合わせる
- 628 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:55:55.34 ID:2JZsJ1DU0
名古屋での実績が認められたのか。ナイナイ
- 630 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:56:17.53 ID:d2gT1Ghv0
なんで遠藤と長谷部を使い続けるんだろう
蛍が入るといつも守備安定するのに
- 647 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:03:51.40 ID:/97ESrC30
メンバー選考できる監督きてくれ
- 648 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:04:05.59 ID:e+yW8Ej+0
先に原博実解任してくれ
- 661 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:09:23.97 ID:2qhpl9J00
>>648
ザックを解任したら責任とって原も道連れだろうし
そこらへんがザックを解任できない理由だろうな
代表の戦いを見ても(同じメンバーで3年かけて弱体化)
ザックの経歴を見ても(どのチームでも短期で解任)
これからよくなる見込みは全くないし
解任しない理由がないもんなぁ
- 651 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:05:18.97 ID:mMeWv8xli
武田にやれせとけあいつはいいぞ
- 665 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:11:31.66 ID:qV6vUJ8H0
オランダベルギーなら2連敗決定やろ
- 668 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:12:50.96 ID:XSstehJ00
こうやって下げまくってると勝っちゃったりするからなー
日本はほんとめんどくさい実力の持ち主なのよ
- 670 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:13:10.11 ID:xgEbbZyN0
ベルギーは今大会ダークコンドルだよ
- 685 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:17:58.66 ID:mf0KPjCXO
直近の試合ピクシー7戦ぶりに勝利
監督としてはまだまだでしょ
- 696 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:22:02.79 ID:NXwAOG5U0
ここは、安定と実績の岡田司令だろ
- 698 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:22:25.09 ID:4UvR5Lv20
「オランダとベルギーに負けたら解任とかどこの強豪国だよw」
とか言ってるやつは
1.5軍のやる気無いセルビアとベラルーシに良い所なく完封完敗したのを忘れてる
痴呆
その通りだな
- 715 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:27:50.83 ID:feMBkRqB0
意外とベルギーとはいい試合しそうだけどな
- 728 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:33:11.36 ID:nXU3sb9v0
コンフェデで切れっていったのに
もう遅い
- 751 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:39:28.48 ID:vb3gxkLpO
オランダベルギーだって余興感覚で変なこと試す場にするかもよ
- 752 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:39:44.82 ID:Kl78k5Vx0
ドゥンガいっとくかここは
- 769 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:49:10.03 ID:4iLZQA4v0
ゲンダイだから無いなw
チーム作りなら無いけど、短期ならありかもな。
- 780 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:54:09.13 ID:wPrmsGNhi
オランダ、ベルギーに負けたら解任
- 789 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:58:33.80 ID:DUc4THdd0
こんな状況じゃ誰がなっても一緒だよ…。
- 791 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:59:05.16 ID:6B+UUxsV0
ありえんだろw
突っ込みどころが多すぎてw
- 809 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:04:45.78 ID:wNfz19iM0
本当に勘弁して下さい
- 822 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:10:39.14 ID:8JCg0n2f0
次の代表監督は4年は長いから2年契約でいいよ
- 826 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:11:23.37 ID:ghXka8WD0
どん詰まりサッカーはもういいよ、ドルやバイエルンみたいな流れるサッカーを見せてくれ
- 830 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:12:23.11 ID:Vku7K1c40
>>826
ドルやバイエルンみたいな選手が必要です・・・
- 835 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:15:58.71 ID:opQOclfLP
オランダ、ベルギーに大敗
あると思う
- 836 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:16:09.00 ID:7TeiXPRs0
オランダとベルギーに勝つほうが難しいだろ
- 858 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:23:05.81 ID:hlu1ypgY0
日本代表の本当の実力
アジアで10位くらいってのが妥当。
Jリーグの位置、アジアで5番目くらいの位置。
- 871 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:27:13.75 ID:vb3gxkLpO
つかやるんならセルビア、ベラルーシ2連敗の今だよなw
- 875 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:29:14.63 ID:vA/lQO8V0
もし監督が代わったら外されそうな奴が大勢いるからな。
そりゃ今のメンバーはザックで行きたいんだろう。












コメント
それなら弱いチーム用意して勝ったら満足すんのかよこの記者さんは
だいたいですね、岡ちゃんも直前まではバッシング酷かったし、
そんなもんよ。
日本がどんなけ強い国だとうぬぼれてるんだよ
ザックは十分よくやってるよ
しかももう8ヶ月切ってる今監督変えるなんて選手が混乱するわ
最近勝ててないけどむしろこの3年半でよくここまで強くなったと関心するわw
負けて当たり前と思ってた国に今は勝てなかったら文句言われるレベルまできたってすごいことじゃん?
つーか、世界の名監督連れてきても勝てねーよw
ラストチャンスあるだけマシ
本当、毎回毎回ムカつく纏め方するよなぁここは。
フットカルチョとは雲泥の差だわ、
サッカーニュース速報も良かったがあそこは更新なくなったからな…
WCマジやばい
明らかに弱くなってるよ
予定調和に負けるくらいならドン引きして勝ってくれよ。岡田みたいにさ。
風間のがまだいいわ
たぶんね
まぁクロアチアに関しては前線がいい感じだからなんとかなるとして、ピクシージャパンだったらケネディ頼みもといマイク頼みのクソサッカーしたらいいんだよ
マイクはちゃんとした使い方をすればそれに見合うだけの実力がある、なにより成長してる
このままやとどの道ブラジルでは惨敗濃厚やからピクシーはその後でもいいんでない??
コレ
世論にそつなく応えてるだけって感じ
>>399
セルビアとかベラルーシクラスの相手なんて、2010年くらいまでは勝って当たり前、
悪くて引き分けってレベルだったのになぁ
最近ではベラルーシが強豪とか言い出す奴もいてもうわけがわからん
2010のキリンカップでセルビア2軍に3-0で負けたの忘れたのかよ
ちゃんと選手を育ててない国内の指導者は叩かれるべき
じゃない?ザックの責任は多くて3割くらいでしょ?
あんまり叩きすぎるといい監督来てくれなくなるのでは?
ザックが一枚上手だったねぇ
欧州リーグの守備で揉まれた選手じゃないと
ダメなんじゃない?
求心力はあるだろうけど、あまり望ましいとは思えない
まさに2010年に0-3でぼこられてるんですが
なんでザックが叩かれるかと言うと選手の実力もまあそうなんだけどそれより選手起用と戦術が今問題とされてるから
この二人は日本に人材豊富なちびっ子テクニック系をうまく使えるから、日本独自のサッカーみたいなのを見せてくれそう。
いいわけないだろアホか
現状維持だけだったら、既に後退が始まっている。
選手を入れ換えない監督なら、監督を変えるべき。
…って言ってる時は逆フラグたってるからなあ
変に結果残さず、もうここでザックは終わりにして欲しい
遠征前に代えるべき
ただ、負けて騒がないのは問題ではあると思う。
負けてプレッシャーはかけても良い。解任と騒いでも良い。
でも、実際にトップはそこは耐えて変えちゃダメ。変な表現だけどそうあってほしい。
ただ、負けて騒がないのは問題ではあると思う。
負けてプレッシャーはかけても良い。解任と騒いでも良い。
でも、実際にトップはそこは耐えて変えちゃダメ。変な表現だけどそうあってほしい。
今の日本代表でオランダベルギーに勝ったら奇跡なんだが…
ゲンダイ…
予定調和に戦って予定調和に負けるのは飽きた
そしてオランダ、ベルギーに勝てるわけないというベタすぎるツッコミお疲れっす
どこにその要素あるんだ?何も果たしてないだろ。リーグ優勝1回しただけなら他にもいっぱいおるわ。
それに外国人だし。せめて5大リーグで結果残せているならまだしも。
>ザックの周りはイタリア人のコーチ3人、アシスタントと代理人各1人がいつも囲んでいる
これは確かに思ってた
悪いことじゃないと思うけど日本人コーチは本当に必要ないのかな
監督自体は変える必要ないと俺は思うけど、コーチやアシスタントの体制に問題あるなら積極的に是正されてほしいな
勝利最優先にするんだったらフランス戦みたいにするだろうが、本田様はそんなこと許さないだろw
だがWC前で手を抜くのも予想出来るから1勝ぐらいはするかもな
ピクシーは監督より攻撃コーチが向いているよ。現役日本代表よりも上手いだろうし…
他紙をガセ扱いして妄想垂れ流すって、失礼極まりないわ。
そうだけど、現状高い位置でボールをキープできてるけど中堅国以上だとカウンターで失点しまくりで行き詰ってきている。
看板の本田遠藤が本気出してないのからなのか知らないけど、90分間走って守備しないから以前のようにチームでがむしゃらに守りきることすらできない状態でいる。攻撃についてもせっかく柿谷みたいな駒ができたのに全く生かせずにいる。
グダグダサッカーは見ててつまらん
岡田再び
なんでいっつも緊急登板やらされるんだよ。本当に監督をやってほしいと思うならきっちり長期契約すべき。
ザックでもありがたいくらいじゃないか。
もっとスゲー監督ならあるいわだが。
あんなに適合しないとは予想外だったろ
5試合でシュート3本は柳沢より酷いよ
W杯出場・アジアカップ優勝できたんだし
コメントする