1 名前:発狂くんφ ★:2013/10/29(火) 12:53:07.85 ID:???0

日刊ゲンダイ 10月29日(火)10時26分配信
次の欧州遠征で連敗ならクビ確実 ザッケローニ後任にストイコビッチ急浮上

Jリーグの10年シーズンで名古屋をクラブ史上初の優勝に導いたストイコビッチ監督(48)。
契約最終年の今季限りで監督を退くことになり、その後は母国セルビア代表監督就任が噂されている。
ストイコビッチは、セルビアサッカー協会の会長と旧知の間柄。
地元紙も今春、「セルビア代表監督の後任にストイコビッチ名古屋監督が最有力」と報じた。

結果的に地元紙報道は、ガセとなるかもしれない。実はストイコビッチの再就職先は、
「日本代表次期監督」だというのだ。欧州在住のサッカージャーナリストがこう言う。

「11月のオランダ、ベルギーとの欧州遠征で大敗した場合、ザッケローニ監督(60)解任は避けられないでしょう。
ストイコビッチは、その後任の候補に名前が挙がっています。ザックは、試合の流れに応じて布陣を変更したり、
選手を効果的に交代させるのが苦手。試合が後手に回ると、すぐにフリーズしてしまいます。
それに比べてストイコビッチは、試合の先々を的確に読んで、効果的な采配を振るのが得意です。
W杯の本番で指揮官に求められるのは、まさにストイコビッチが持っているような能力です」

ザックが<同国人以外に心を開かない>ことも、マイナス査定だ。

「ザックの周りはイタリア人のコーチ3人、アシスタントと代理人各1人がいつも囲んでいる。
日本サッカー協会は日本人コーチの起用を要望したが、聞き入れられなかった。
その点、ストイコビッチはセルビア人コーチにはこだわらない。実際に名古屋ではヘッド以外の4人のコーチは日本人です」(前出のジャーナリスト)

ザッケローニ監督は27日、Jリーグの新潟対湘南戦を現地視察。お気に入りの新潟FW川又のハットトリックに上機嫌だったという。
しかし、いつまでザックが代表監督を名乗れるか、先行き不透明だ。話題の主である川又も、気が気じゃないだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000008-nkgendai-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383018787
7 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:54:34.56 ID:+TF8FNvj0

ゲンダイはミョンボ()の後釜考えてたらいいよ


18 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:55:51.68 ID:uidZa26b0

ベルギーとオランダには負けてもいいと思うけどね


26 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:57:32.98 ID:86F9gSdN0

ピクシーが現役復帰させたほうがええ


37 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:59:26.19 ID:K8oXg5bdO

※ただしソースはゲンダイ


50 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:01:30.99 ID:RfDZw//a0

連敗ならって、オランダにベルギーとか連敗するに決まってる


52 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:01:51.61 ID:g74oVbdmO

ピクシーなら最適だと思う。


62 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:02:57.93 ID:GzhGWTlH0

90%以上の確率で連敗するけどw


67 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:03:45.04 ID:tMd8RDpD0

香川と吉田を外せる監督なら誰でもいいよ


69 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:04:16.24 ID:bGiQBaHli

協会にそんな決断力があればジーコの大敗は避けれただろ


73 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:04:36.44 ID:njAbIyMb0

ピクシー「鮎もってこい!」


79 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:05:29.69 ID:8OTpAODt0

ワントップで田中マルクス闘莉王来るで


82 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:05:36.83 ID:N1j9nAxI0

なんかザックが3年かけて作った歴代最強チームを横取りしたい誰かがいるみたいだな


83 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:05:37.48 ID:5zTwpIwW0

五輪代表からのステップアップという観点からすると
磐田を離れてフリーになりそうな関塚か

97 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:07:25.94 ID:DLptZkq80

結果はともかく、ピクシーなら絵になるからいいんじゃね
グループリーグ三戦全敗して点を仰いでも絵になるは


110 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:08:46.71 ID:mgd0yAeP0

ぶっつけ本番でピクシーは有り
今からはやめとけ…


114 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:08:58.23 ID:xKbytXCD0

遠征の食事が納豆と鮎になるのか


116 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:09:16.66 ID:wPb4G1XJ0

西野 岡田 ピクシー 原

どれかだな


119 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:09:55.80 ID:ko66IkcY0

繋ぎだったらいいけれど4年は荷が重い

122 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:10:27.12 ID:Z8e/4BHI0

ピクシー・・・×
プクシー・・・◎


136 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:12:42.31 ID:0iBmfv8N0

ベルギーとオランダ相手なら誰が監督やっても大敗する可能性あるだろうけどここら辺で監督交代も面白いかもね


151 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:14:34.37 ID:iU2t6hI20

ザックは、試合の流れに応じて布陣を変更したり、選手を効果的に交代させるのが苦手

就任から暫くは出す選手が当たりまくる神采配だったのにどうしてこうなった


173 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:17:34.13 ID:vA/lQO8V0

誰かピクシージャパンの仮想スタメン作って


182 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:19:40.65 ID:0my6KZGY0

ピクシージャパン格好いいな


193 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:21:51.18 ID:zofJej7o0

意外と代表監督向きかもな


206 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:24:05.55 ID:Ic+ykUpA0

ピクシーのアシスタントのボスココーチは
来年も日本にいたいらしいから
元ズベズダ監督でもあるし
まだそっちのほうがいいんじゃね


214 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:25:40.41 ID:ZB9vd3hi0

一番困るのは通訳さん


222 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:26:39.05 ID:jhBY1dI80

>>214
顔は岡崎なのに声は名波
って一発芸で少しは食いつなげるよ



235 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:30:15.38 ID:lnoG4Pp30

今さら誰がやっても勝てねーよ


239 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:31:06.66 ID:xtUvFvqM0

ネルシーニョも岡田も空いてる

247 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:32:25.47 ID:i7YPligfO

ピクシー、クルピ、岡ちゃん。さぁ選べ


249 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:32:26.82 ID:kEqKra1d0

ブラジルだしジーコでいいだろ


261 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:33:37.52 ID:I4aOrErSO

ラモスも代表も、空前の名古屋ブームWW


265 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:34:07.54 ID:iWLdPbGO0

だいたい、ベルギー、オランダ相手にアウェーで勝てというほうが無茶だろw


277 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:36:28.39 ID:69GkLr8i0

ピクシーは鮎の岐阜か納豆の水戸


283 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:37:56.24 ID:mQ9E29180

記者は『確実』って辞書で引くべき


288 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:38:44.80 ID:wr84tTXU0

ピクシーは勘弁してくれ


290 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:39:02.83 ID:kqz97J/20

ピクシーは好きだが流石に代表監督には…


315 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:43:32.54 ID:nrEbrrLp0

もうオリビエ・ペリエでいいだろ


317 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:43:56.41 ID:BYuSj+5o0

楽しそうだな新聞の記者さんは

見てるほうは悔しいよ
ザックで惨敗するのを眺めるしかできません


327 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:45:36.04 ID:/CV3btdK0

今の代表はまさに絶望ジャパンだからな
興味が全く湧かなくなった


329 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:46:18.31 ID:8JCg0n2f0

ピクシー昔はベンゲルみたいなサッカーしてたけど、今はアラダイスみたいなサッカー


333 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:47:07.53 ID:2ro1niNjO

岡田が代表監督になるために辞任したと書いてたゲンダイ


334 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:47:34.30 ID:sjdV4ZQP0

岡田の遺産で食ってるだけだもんな


338 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:48:34.26 ID:sjdV4ZQP0

いいぞ
もっと圧力かけろwwwwwww


342 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:49:46.63 ID:ThNdpgtE0

連敗ならって、どう考えても連敗するだろ


345 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:50:29.48 ID:PrnaBS+T0

引退するようだけどハインケスとかなら見てみたいな


358 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:52:52.08 ID:/CV3btdK0

オランダ、ベルギー戦では何失点食らうかのほうが凄く興味があるw


369 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:55:54.40 ID:fb8d1x6e0

>>358
ブラジルで0-3だったんだから、オランダは0-2、ベルギーは0-1ぐらいじゃね・・、
まあ、ベルギーは相性が良いから、ひょっとしたら1-1もありえるかも・・。



365 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:54:48.35 ID:9pw/pzrB0

U17の吉武を監督に


377 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:56:38.48 ID:I4aOrErSO

ならサックはセレッソへ


384 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:58:16.21 ID:uTVLnhqi0

なお報酬は鮎の塩焼きと納豆50年分とのこと


393 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:59:44.08 ID:YvETw+Xh0

あーでも吉武ならありだな


399 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:01:06.99 ID:kwXvwysU0

「オランダとベルギーに負けたら解任とかどこの強豪国だよw」
とか言ってるやつは
1.5軍のやる気無いセルビアとベラルーシに良い所なく完敗したのを忘れてる
痴呆


409 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:03:49.48 ID:2qhpl9J00

>>399
セルビアとかベラルーシクラスの相手なんて、2010年くらいまでは勝って当たり前、
悪くて引き分けってレベルだったのになぁ
最近ではベラルーシが強豪とか言い出す奴もいてもうわけがわからん



411 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:04:02.98 ID:nDuxdzk/0

欧州強豪になるとギアをあげる日本だが
果たしてどうなるか


420 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:05:52.10 ID:65GOPdEZO

ガチメンで強豪相手に打ちあった試合は、イタリア戦だけ


426 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:07:23.71 ID:HEazg4ti0

1.5軍て言っても選手層が厚いから強いよ


436 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:09:14.40 ID:aHu7vjGJ0

どこと試合するかわかってんのかなぁw


449 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:12:23.14 ID:9bkMP/jt0

イタリアに善戦とか言って目を瞑った結果がコレだからな


450 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:12:37.04 ID:spx9XCCP0

ゲンダイ2,3日前まで岡田とか書いてなかったっけw


469 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:17:49.35 ID:VZmtBWAa0

さすがゲンダイの取材力や!


471 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:18:18.48 ID:cA8Cw5R9O

困ったときの岡ちゃんでいいよもう

474 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:18:38.20 ID:nDuxdzk/0

オランダ1-0日本
ベルギー1-0日本

ならどうするかw


491 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:22:46.30 ID:3c7AAgj10

>>474
そうなったらザック残留確実だから最低でも5点はとってくれないとw



483 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:21:06.35 ID:zBmCPekv0

本田スターシステムになってしまったから
次期監督は一選手扱いできる指導者かどうかだな

512 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:26:48.46 ID:eZmDErMN0

冗談はラモスだけにしとけw


521 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:28:19.14 ID:+ZiNCg250

アウェイのオランダベルギーじゃきついだろw


535 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:32:20.38 ID:/dNwqUF/0

原も解任
後任の強化委員長はア・デモス


548 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:34:59.01 ID:5dJldKy90

オランダに勝つとかねーわ
ザックお疲れ


561 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:37:19.41 ID:PjWBgeOH0

ワサビもってイタリア帰れ


564 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:38:00.14 ID:btIMOym80

ピクシージャパン、なるほどな

ラモスが名古屋と


570 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:39:56.72 ID:3c7AAgj10

アジアが温過ぎるせいで日本は完全に世界レベルから取り残された


572 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:39:59.46 ID:PjWBgeOH0

ピクシー暇してっからな


580 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:42:23.42 ID:CtrAxE4T0

この冬、ピクシーも岡田もフリー


590 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:44:47.41 ID:1Gqn2z4q0

ピクシーに4年やらすのは勘弁だが短期間なら求心力あるし薬になるだろう


599 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:46:30.57 ID:Nn9Ow8lN0

アドバイザーオシムで
でもブラジル語にしろよ


600 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:46:43.66 ID:1Gqn2z4q0

ピクシーなら戦術1トップ本田をやるだろうなw


605 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:48:34.94 ID:+px8oU9D0

ピクシーとザックって究極の選択じゃねーかw


616 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:51:41.19 ID:LMSbjACl0

>>605
カレー味のう○こ食うか
う○こ味のカレー食うかの違いだな。
ま、カレー味のう○この方がザックだけどな。



618 名前:忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:5):2013/10/29(火) 14:52:31.62 ID:iUEV74Gv0

相手は強いが今の状況から言って連敗ならクビ


625 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:54:26.15 ID:+LdhiYQo0

ピクシー呼んでこういうのがみたい      
 宮市  マイク  永井
  細貝 高橋 長谷部  本田
  森重 吉田 栗原
ボールとったら本田が底でキープ 速攻でマイクの頭そこに駆け込んだ両サイドが合わせる


628 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:55:55.34 ID:2JZsJ1DU0

名古屋での実績が認められたのか。ナイナイ


630 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:56:17.53 ID:d2gT1Ghv0

なんで遠藤と長谷部を使い続けるんだろう
蛍が入るといつも守備安定するのに


647 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:03:51.40 ID:/97ESrC30

メンバー選考できる監督きてくれ


648 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:04:05.59 ID:e+yW8Ej+0

先に原博実解任してくれ


661 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:09:23.97 ID:2qhpl9J00

>>648
ザックを解任したら責任とって原も道連れだろうし
そこらへんがザックを解任できない理由だろうな
代表の戦いを見ても(同じメンバーで3年かけて弱体化)
ザックの経歴を見ても(どのチームでも短期で解任)
これからよくなる見込みは全くないし
解任しない理由がないもんなぁ



651 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:05:18.97 ID:mMeWv8xli

武田にやれせとけあいつはいいぞ


665 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:11:31.66 ID:qV6vUJ8H0

オランダベルギーなら2連敗決定やろ


668 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:12:50.96 ID:XSstehJ00

こうやって下げまくってると勝っちゃったりするからなー
日本はほんとめんどくさい実力の持ち主なのよ


670 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:13:10.11 ID:xgEbbZyN0

ベルギーは今大会ダークコンドルだよ

685 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:17:58.66 ID:mf0KPjCXO

直近の試合ピクシー7戦ぶりに勝利
監督としてはまだまだでしょ


696 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:22:02.79 ID:NXwAOG5U0

ここは、安定と実績の岡田司令だろ


698 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:22:25.09 ID:4UvR5Lv20

「オランダとベルギーに負けたら解任とかどこの強豪国だよw」
とか言ってるやつは
1.5軍のやる気無いセルビアとベラルーシに良い所なく完封完敗したのを忘れてる
痴呆

その通りだな


715 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:27:50.83 ID:feMBkRqB0

意外とベルギーとはいい試合しそうだけどな


728 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:33:11.36 ID:nXU3sb9v0

コンフェデで切れっていったのに
もう遅い


751 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:39:28.48 ID:vb3gxkLpO

オランダベルギーだって余興感覚で変なこと試す場にするかもよ


752 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:39:44.82 ID:Kl78k5Vx0

ドゥンガいっとくかここは


769 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:49:10.03 ID:4iLZQA4v0

ゲンダイだから無いなw

チーム作りなら無いけど、短期ならありかもな。


780 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:54:09.13 ID:wPrmsGNhi

オランダ、ベルギーに負けたら解任


789 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:58:33.80 ID:DUc4THdd0

こんな状況じゃ誰がなっても一緒だよ…。


791 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 15:59:05.16 ID:6B+UUxsV0

ありえんだろw
突っ込みどころが多すぎてw


809 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:04:45.78 ID:wNfz19iM0

本当に勘弁して下さい


822 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:10:39.14 ID:8JCg0n2f0

次の代表監督は4年は長いから2年契約でいいよ

826 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:11:23.37 ID:ghXka8WD0

どん詰まりサッカーはもういいよ、ドルやバイエルンみたいな流れるサッカーを見せてくれ


830 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:12:23.11 ID:Vku7K1c40

>>826
ドルやバイエルンみたいな選手が必要です・・・



835 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:15:58.71 ID:opQOclfLP

オランダ、ベルギーに大敗
あると思う


836 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:16:09.00 ID:7TeiXPRs0

オランダとベルギーに勝つほうが難しいだろ


858 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:23:05.81 ID:hlu1ypgY0

日本代表の本当の実力

アジアで10位くらいってのが妥当。

Jリーグの位置、アジアで5番目くらいの位置。


871 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:27:13.75 ID:vb3gxkLpO

つかやるんならセルビア、ベラルーシ2連敗の今だよなw


875 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 16:29:14.63 ID:vA/lQO8V0

もし監督が代わったら外されそうな奴が大勢いるからな。
そりゃ今のメンバーはザックで行きたいんだろう。