- 1 名前:発狂くんφ ★:2013/10/29(火) 12:39:29.08 ID:???0
アビスパ支援「ノー」、福岡銀・西鉄トップ表明
サッカー・J2のアビスパ福岡の資金繰りが悪化している問題について、
福岡銀行の谷正明頭取は28日の定例記者会見で、
「それなりの協力はしてきたが、これ以上やるつもりはない」と述べ、追加的な支援は行わない方針を示した。
この問題では、西日本鉄道の倉富純男社長も24日の定例記者会見で「追加支援は難しい」との考えを示している。
福岡銀と西鉄は共にアビスパの株主企業に名を連ねているが、トップがそろって追加支援に否定的な考えを示した。
福岡商工会議所の末吉紀雄会頭(コカ・コーラウエスト会長)も23日の定例会見で、
(追加の)協賛金をあてにした経営は難しいとの認識を示すなど、アビスパに自助努力を求める意見が相次いでいる。
(2013年10月29日 読売新聞)
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20131029-OYS1T00221.htm
引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383017969
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:43:18.17 ID:o/XuzAFg0
長い間
お疲れ様でした
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:45:49.57 ID:ojIqWGvU0
一回更地にして一から出直せ
- 35 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:46:07.00 ID:NieFiyfv0
鳥栖大分北九州長崎熊本これだけあればいいだろ!
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:46:37.82 ID:DygAMNVe0
観覧チケット10枚もらったけど誰もいかなかったな
- 93 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:55:32.08 ID:W6WuSqYy0
鳥栖があるから別にいいな
- 113 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:59:28.45 ID:6/Ltdg1Wi
アビスパさん、まだ間に合います
- 115 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:00:28.70 ID:9KdT3Trb0
Jリーグはクラブが多すぎるよ。もっと減らしてもいい。
- 125 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:01:24.17 ID:EpFp+Ie10
合弁して ゆべん鳥栖になって出直してくれ。
- 142 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:05:20.79 ID:9KdT3Trb0
ニューウェーブ北九州とかと合併すればええ
- 146 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:06:02.05 ID:t8FyZYqV0
そらブーツ盗むわ
Jリーガー
- 149 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:06:38.91 ID:V0roeCLqi
でも アビスパ福岡がこんなに注目されているから大丈夫だと思う
- 158 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:07:57.43 ID:SeNDh8c30
ホークスとの力の入れようが天地の差だなwなんでだ。
- 162 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:08:47.62 ID:Y9EpAv0g0
八ちゃん堂がなんとかしてくれるwwww
- 187 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:11:45.81 ID:o/XuzAFg0
Jリーグはクラブ数を3分の1にすればいい
- 191 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:12:38.88 ID:JWbWLfze0
九州はチーム数が多すぎ
- 195 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:12:58.64 ID:nhe7hz/P0
くまモンに助けてもらえ
- 199 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:13:28.03 ID:VzaTLjSC0
法律が変わってプリミア・リーグやブンデス・リーガもBIGの対象にできるんだろ
文科省的にはJリーグのクラブがバタバタ潰れても構わなくなった
- 208 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:15:22.15 ID:SeNDh8c30
場所も大きいな。HKT劇場も天神から遠いw
- 224 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:17:43.75 ID:bebyocZp0
グッバイ盟主
ファッキュー盟主
- 226 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:18:02.30 ID:ALWF5SWB0
J1に上がった時もうちょっと頑張ってればな
- 233 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:18:57.19 ID:o/XuzAFg0
>>226
がんばれば「赤字」がふえる
- 232 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:18:51.50 ID:M+d1l8OS0
マラドーナの弟がいた頃は面白いサッカーしてたのにな
こうなった原因は地元の有力高校生を他チームに取られまくったことだな
- 243 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:19:54.15 ID:29No+I8RO
地元の放送局が圧倒的にホークス寄りだからな。
- 257 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:22:14.97 ID:W9pjNTi30
チーム乱立してるから分散してるでしょ
- 267 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:24:13.43 ID:t8FyZYqV0
そらブーツ盗むわ売るわ
- 288 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:28:24.63 ID:W9pjNTi30
オークションで選手のサインつきサッカーボールに誰も入札せず
逆に値段が下がっていった時のことを思い出す
- 301 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:30:04.93 ID:UDZqpbnp0
まぁ絶対に内部で流用してるのがいるんやろな。
- 340 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:37:34.91 ID:MAG9uhHS0
ホークス人気が強すぎるからな
- 358 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:41:56.20 ID:I+XnVyK40
いよいよお亡くなりになるのか
- 360 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:42:22.54 ID:o9X/LKWX0
どのスポーツもリーグとして、3大都市圏と地方中枢都市である札幌、仙台、広島、福岡は押さえて置きたい
Jは重要な地域でことごとく負けている
- 365 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:43:20.95 ID:0LIb3d5X0
大分県も同じようにトリニータ切れよ
- 371 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:44:25.53 ID:zTuycxaS0
フリューゲルス以来の潰れる案件かなw
- 377 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:45:41.60 ID:P581NQpW0
名古屋もグランパスは存在感無いな
- 400 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:51:19.04 ID:Vqo/c1/p0
ここでテルコの話題かw
- 409 名前:札:2013/10/29(火) 13:52:59.43 ID:/3NAnq+w0
98年に消えとけよ…
- 411 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:53:22.38 ID:n6UzKpzZ0
ソフトバンクさんに買収してもらおう
- 412 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:53:26.90 ID:6HPdyM990
J3で1年頭を冷やして来い
- 423 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:55:39.48 ID:H21ZJYUI0
天然です。 お電話しません。 っていう化粧品屋もあるだろ。
- 441 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:59:08.67 ID:paQ0889Q0
新潟が成功してるのは他に何も無いってのは大きいよ
- 451 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:01:10.17 ID:9wbEVt1v0
福岡はJリーグ卒業第一号か
羨ましい
- 467 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:03:21.58 ID:AkfpOEOI0
西鉄ライオンズ2号か
- 497 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:10:01.54 ID:tbo9/3Og0
アビスパは自業自得だから潰せばいい
- 522 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:17:19.77 ID:WTYnxnI+0
ヤフドのSB戦の前座でミニゲームでもして憐みを乞うべきだった
- 538 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:21:31.89 ID:o/XuzAFg0
とりあえず
解散すればいいよ
- 540 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:22:42.81 ID:zmN4jtaM0
Jリーグっていう名称がださいから一回全部やり直そっか
- 559 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:27:24.25 ID:4wXD4Nsg0
こういうのは助けたらいかん










コメント
銀行は金貸すだけじゃなくて
経営指導とかもちゃんとやってやれよ
違う。せっかくとった地元の高校生を1年で切って学校を激怒させて絶縁された。
奥大介が捕まった時に、元球団GMだった奥大介のインタビューが
乗ってて、1流のJ1リーガーで年収1000万
J2だと200万~400万がザラだってよ。
楽しかったなぁ…
給料激安のJリーガー J2選手はアルバイトしないと生活ができない
okanehadaiji.doorblog.jp/archives/8111866.html?1382648118#comment-form
税金なんて使おうもんなら裁判起こしちゃる。
全試合出場はほぼ無理なので満額もらえないそうだ
テレビで元Jリーガーが言ってた
Jリーグライセンス無くなったらどうなるの?
解散?JFL行き?
藤枝に帰るか他の地域に身売りしたほうがいい
それなりの規模の街なんだからもっと盛り上げたいね
まあ経営が持ち直すとは到底思えないからなあ
今金出すことにメリットはないよね
逆だろw
福岡にサッカーチームはいらんよ
人気がないからこんなことになってんだろw
Jは外資解禁してくれ、中東の油持ちかシナの金持ちで宣伝用にJクラブ持ちたいとこなんて幾らかあるだろ
これ。小学校の頃の話だけど、サッカーの練習休むのがスポーツ観戦が理由だった場合、9割がソフトバンクの観戦だった。それから、これは、中学生の頃の話だけど、サガンは小学校に無料チケットをよく配ってたんだよ。21の言うように九州は、サッカーより野球が人気。代表の視聴率も他の地方と比べても九州は低い。
よく勘違いされてるけど大赤字出していきなり潰れるクラブを出さない為のライセンス制度だから。
ライセンス審査でヤバそうなクラブにはリーグから金貸すと同時に監査役派遣されて何とか再生出来ないか探る事になる。それでも無理そうなら規模を縮小して下のカテゴリーへ行って貰う、来年からはJ3も出来るしね。
解散はあくまで最後の手段。
挙句に放置プレー。まぁやめたいならやめればいいのだが
まるでいずこの国の企業みたいだな。
全く無関係なのにわざわざ特亜と関連付けなきゃ気が済まないの?
朝鮮・中国と福岡はズブズブの関係だろ、バカかお前??
アノ国の企業がスポンサーになってあれやこれや内規変わって誰も見なくなるだろ
繋がりあるから放漫経営になるの?
国内の企業なり組織なりが破綻すれば全部特亜みたい?
おめでたい脳内だな
甲府のスポンサーの多さを見て見習え。
馬鹿って?根拠のない思い込みで何かを主張する君みたいな人の事かなw
J3は上位ディヴィジョンで経営に失敗したクラブの受け皿としては作られてないよ。
J1J2と同じようにJ3クラブライセンスにも財務基準あるし、
判定年度は少し後になるけど債務超過だとやっぱり放逐される。
日本に売上0のオフィスを構えて、そこからスポンサードする分にはなんの問題もない。
外国人筆頭株主だか社長だかがダメなんだよ。
だからかの国云々も妄言。それができないような仕組みもきちんとある。
正直一年でフルボッコにされてJ2に逆戻りするチームは昇格のデメリットのが大きい気がするわ。
J2の昇格プレーオフは盛り上がるかもしれないけど、今期の大分みたいにまだJ1に戻る準備も出来てないチームが放り込まれて叩きのめされるの見るのは辛い。
コメントする