1 名前:発狂くんφ ★:2013/10/29(火) 12:39:29.08 ID:???0

アビスパ支援「ノー」、福岡銀・西鉄トップ表明

サッカー・J2のアビスパ福岡の資金繰りが悪化している問題について、
福岡銀行の谷正明頭取は28日の定例記者会見で、
「それなりの協力はしてきたが、これ以上やるつもりはない」と述べ、追加的な支援は行わない方針を示した。

この問題では、西日本鉄道の倉富純男社長も24日の定例記者会見で「追加支援は難しい」との考えを示している。
福岡銀と西鉄は共にアビスパの株主企業に名を連ねているが、トップがそろって追加支援に否定的な考えを示した。

福岡商工会議所の末吉紀雄会頭(コカ・コーラウエスト会長)も23日の定例会見で、
(追加の)協賛金をあてにした経営は難しいとの認識を示すなど、アビスパに自助努力を求める意見が相次いでいる。

(2013年10月29日 読売新聞)

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20131029-OYS1T00221.htm


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383017969
15 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:43:18.17 ID:o/XuzAFg0

長い間


お疲れ様でした


34 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:45:49.57 ID:ojIqWGvU0

一回更地にして一から出直せ


35 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:46:07.00 ID:NieFiyfv0

鳥栖大分北九州長崎熊本これだけあればいいだろ!


41 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:46:37.82 ID:DygAMNVe0

観覧チケット10枚もらったけど誰もいかなかったな


93 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:55:32.08 ID:W6WuSqYy0

鳥栖があるから別にいいな


113 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 12:59:28.45 ID:6/Ltdg1Wi

アビスパさん、まだ間に合います


115 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:00:28.70 ID:9KdT3Trb0

Jリーグはクラブが多すぎるよ。もっと減らしてもいい。


125 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:01:24.17 ID:EpFp+Ie10

合弁して ゆべん鳥栖になって出直してくれ。


142 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:05:20.79 ID:9KdT3Trb0

ニューウェーブ北九州とかと合併すればええ


146 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:06:02.05 ID:t8FyZYqV0

そらブーツ盗むわ
Jリーガー


149 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:06:38.91 ID:V0roeCLqi

でも アビスパ福岡がこんなに注目されているから大丈夫だと思う


158 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:07:57.43 ID:SeNDh8c30

ホークスとの力の入れようが天地の差だなwなんでだ。

162 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:08:47.62 ID:Y9EpAv0g0

八ちゃん堂がなんとかしてくれるwwww


187 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:11:45.81 ID:o/XuzAFg0

Jリーグはクラブ数を3分の1にすればいい


191 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:12:38.88 ID:JWbWLfze0

九州はチーム数が多すぎ


195 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:12:58.64 ID:nhe7hz/P0

くまモンに助けてもらえ


199 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:13:28.03 ID:VzaTLjSC0

法律が変わってプリミア・リーグやブンデス・リーガもBIGの対象にできるんだろ
文科省的にはJリーグのクラブがバタバタ潰れても構わなくなった


208 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:15:22.15 ID:SeNDh8c30

場所も大きいな。HKT劇場も天神から遠いw


224 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:17:43.75 ID:bebyocZp0

グッバイ盟主

ファッキュー盟主


226 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:18:02.30 ID:ALWF5SWB0

J1に上がった時もうちょっと頑張ってればな


233 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:18:57.19 ID:o/XuzAFg0

>>226

がんばれば「赤字」がふえる



232 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:18:51.50 ID:M+d1l8OS0

マラドーナの弟がいた頃は面白いサッカーしてたのにな
こうなった原因は地元の有力高校生を他チームに取られまくったことだな


243 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:19:54.15 ID:29No+I8RO

地元の放送局が圧倒的にホークス寄りだからな。


257 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:22:14.97 ID:W9pjNTi30

チーム乱立してるから分散してるでしょ


267 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:24:13.43 ID:t8FyZYqV0

そらブーツ盗むわ売るわ


288 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:28:24.63 ID:W9pjNTi30

オークションで選手のサインつきサッカーボールに誰も入札せず
逆に値段が下がっていった時のことを思い出す


301 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:30:04.93 ID:UDZqpbnp0

まぁ絶対に内部で流用してるのがいるんやろな。


340 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:37:34.91 ID:MAG9uhHS0

ホークス人気が強すぎるからな


358 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:41:56.20 ID:I+XnVyK40

いよいよお亡くなりになるのか


360 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:42:22.54 ID:o9X/LKWX0

どのスポーツもリーグとして、3大都市圏と地方中枢都市である札幌、仙台、広島、福岡は押さえて置きたい
Jは重要な地域でことごとく負けている

365 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:43:20.95 ID:0LIb3d5X0

大分県も同じようにトリニータ切れよ


371 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:44:25.53 ID:zTuycxaS0

フリューゲルス以来の潰れる案件かなw


377 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:45:41.60 ID:P581NQpW0

名古屋もグランパスは存在感無いな


400 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:51:19.04 ID:Vqo/c1/p0

ここでテルコの話題かw


409 名前::2013/10/29(火) 13:52:59.43 ID:/3NAnq+w0

98年に消えとけよ…


411 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:53:22.38 ID:n6UzKpzZ0

ソフトバンクさんに買収してもらおう


412 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:53:26.90 ID:6HPdyM990

J3で1年頭を冷やして来い


423 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:55:39.48 ID:H21ZJYUI0

天然です。 お電話しません。 っていう化粧品屋もあるだろ。


441 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 13:59:08.67 ID:paQ0889Q0

新潟が成功してるのは他に何も無いってのは大きいよ


451 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:01:10.17 ID:9wbEVt1v0

福岡はJリーグ卒業第一号か
羨ましい


467 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:03:21.58 ID:AkfpOEOI0

西鉄ライオンズ2号か


497 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:10:01.54 ID:tbo9/3Og0

アビスパは自業自得だから潰せばいい


522 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:17:19.77 ID:WTYnxnI+0

ヤフドのSB戦の前座でミニゲームでもして憐みを乞うべきだった

538 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:21:31.89 ID:o/XuzAFg0

とりあえず

解散すればいいよ


540 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:22:42.81 ID:zmN4jtaM0

Jリーグっていう名称がださいから一回全部やり直そっか

559 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 14:27:24.25 ID:4wXD4Nsg0

こういうのは助けたらいかん