- 1 名前:◆HABUTAw6RU @川 ’ー’川φ ★:2013/10/27(日) 01:19:00.42 ID:???0
決勝第1戦:広州恒大がアウェー2得点も、終盤FCソウルが追いつきドロー
ゲキサカ 10月26日(土)21時30分配信
[10.26 ACL決勝第1戦 FCソウル2-2広州恒大]
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は26日、決勝の第1戦を行った。
FCソウル(韓国)対広州恒大(中国)の一戦は2-2のドローに終わった。
ホーム&アウェーを入れ替えた第2戦は11月9日に行われる。
今年度の大会から決勝のホーム&アウェー方式が復活。
第1戦はFCソウル(韓国)のホームで行われた。
マルチェロ・リッピ監督が前日会見でFCソウル側の対応に
不満を漏らすなど、試合前から不穏な空気が漂う対戦となったが、
ゲームは一進一退の好ゲームとなった。
前半12分にFWエスクデロ(=写真)が右足でゴールネットを揺らし、
FCソウルが先制。だが同30分、左CKをFWエウケソンが直接頭で合わせて
広州恒大もすかさず同点に追いついた。
後半に入ると、14分にFWガオ林がゴールに押し込み、
広州恒大が逆転に成功。しかし終盤戦に突入した38分、
FCソウルはFWデヤン・ダムヤノビッチが意地の同点ゴールを蹴り込み、
第1戦をドローに持ち込んでいる。
Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-01127336-gekisaka-socc
[エスクデロ・セルヒオ]
http://f.image.geki.jp/640//pics/orig/RK_GyIkisB.1.Getty%2520Images.jpg
(関連スレ)
【サッカー/ACL】ソウル入りした広州恒大のリッピ監督、「韓国人は失礼極まりない」と激怒「こんな目に遭うのは30年間で初めて」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382760677/
引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382804340
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 01:20:11.74 ID:CnW4b1dZ0
これで広州の優勝がほぼ決定か
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 01:23:11.97 ID:4O4XK56k0
広州中国人が決めたの何試合ぶりだw
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 01:24:28.48 ID:oRY4Dk180
まあ順当に広州が優勝しそうだな
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 01:28:18.08 ID:X7C4wjso0
こりゃ広州優勝だな
中国のホームの強さは正直凄い
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 01:29:55.74 ID:jYdUlDoP0
ECL、W杯に続いてACLも制覇か
さすがリッピだな
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 01:30:02.76 ID:hugvjLso0
エスクデロ「ファファファ…!」
- 46 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 01:35:51.01 ID:YAKCj6+z0
普通にいい試合だった
両チームともいい外国人選手がいて羨ましいな
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 01:38:46.09 ID:Tb7Z9Ze20
まぁ柏が広州とやったときは超過密日程だったしな
- 58 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 01:42:57.66 ID:EoM3661+0
これ、アウェーゴールあるの?
- 60 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 01:43:58.23 ID:xSmgPUjB0
>>58
あるよ
ホームでの広州の強さを考えるとほぼ決まりかなぁ
- 69 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 01:48:41.19 ID:v/YfbKRS0
エスクデロはもう日本に興味なさそう
つべでKリーグのヒーローインタビュー見たけどスペイン語だった
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 01:49:43.03 ID:voV0wI2c0
ガオ林のゴールはスーパーだな
- 73 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 01:50:14.10 ID:Tb7Z9Ze20
全北って柏が5-0とかで勝ってたところだよな
- 84 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 02:02:06.31 ID:BqDYZaeLO
( ゚∀゚)o彡°セル!セル!
- 87 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 02:04:07.44 ID:BiTG8sEn0
カズも岩本テルも出てる
- 91 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 02:05:50.30 ID:8Zzgs9/m0
ホームだと中国クラブは強くなるから広州が優勝かな
ソウルは後半がんばったがホームで2失点はきつい
- 92 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 02:05:51.53 ID:5Ef/khbkO
広州の大歓声で優勝じゃろ
- 97 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 02:27:18.60 ID:8TGVXCS10
ガオリンってアフリカにいそうな名前だな
- 101 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 02:46:11.04 ID:7+uRXxOw0
この2チームが今のまんうとやったら勝かな?
- 120 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 03:26:23.73 ID:aQYg5J7qi
>>101
今のマンU、普通にレバークーゼンボコってた訳だが
- 107 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 02:57:35.07 ID:DonZq6bzO
アウェイで2点なら広州有利になったな
ソウルは勝つしかなくなった
- 113 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 03:06:40.67 ID:/hOSkl5l0
今度は野外練習場を用意してやって、
倍返しwww
PM2.5をたっぷりお見舞いしてやりなさい。
- 132 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 03:38:00.24 ID:MtYMbKjp0
CSKAでも出れるわ
- 143 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 03:53:28.41 ID:flkmdpPX0
代表は別としてリーグとして見れば日本は既に詰んでる。
- 147 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 04:00:10.30 ID:0INpHdLY0
流石だな
手も足もでずにフルボッコされたJリーグとは大違いだわ
- 156 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 04:12:54.32 ID:DonZq6bzO
>>147
まあKリーグのチームは手も足もよく出るからなw
- 159 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 04:14:08.72 ID:I/pFvLQ5O
エスクデロがザックジャパン入りか
・・・カレンロバート・・
- 165 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 04:28:34.73 ID:m3YGAzJm0
間違いなく次戦はフルボッコだな
- 166 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 04:28:55.05 ID:CmP/KSa+0
低レベルな争いの中で外国人が頑張ってたな
- 168 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 04:30:56.14 ID:yJiLiYYq0
後半の中国リードしてからが、メチャクチャ激しくなって面白かったな。
- 170 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 04:37:46.55 ID:aWJXcnRV0
遅咲きだったのか浦和が生かせなかったのか
- 176 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 04:55:11.89 ID:86jTLvyE0
都築と喧嘩してたのが遠い昔のようだ
- 178 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 05:16:56.74 ID:lw2X31MD0
広州の今年のACLホーム成績
6戦5勝1分
得点16失点0
- 208 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 09:31:01.00 ID:tiT+1MHV0
広州にHで勝って、Aでもそこそこの試合してた浦和は
もっと頑張れって思うよ。
- 231 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 10:34:01.68 ID:uogVco540
一流の外国人と一緒にやってる中国人選手はレベルアップできて
いいだろうな
そのうち中国代表強くなるかもな!
- 247 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 13:07:34.06 ID:PeXMcx2X0
そっか
代表にエスクデロを呼ぶって手が一応あるのか
- 281 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 21:46:16.86 ID:iu0bjeT50
ちなみに、次の広州ホームはチケットが400元から8000元(メイン価格は3000元)
という高額にもかかわらず、すでに完売です。
中国でも恒大だけは別格。最盛期の浦和並みの集客力。
- 286 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 22:27:56.20 ID:vkdVNNIM0
>>281
売り切れてるから金券ショップだとそのくらいするだろうね。
正規料金はその半分くらいだろうけど。
まあ、半分でもすごいけど。
- 285 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 22:24:20.82 ID:nFIY4edf0
やっぱり欧州のトップリーグでやれるレベルの
外国人を複数並べるのは反則ですわw
- 300 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 13:24:24.91 ID:ov+qnOQR0
FCソウルの方が強かったな
- 302 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 19:44:28.78 ID:GqBtBTRi0
広州は普通にアウェイの浦和戦負けてるんだが
- 305 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 03:01:27.88 ID:wcrTt7Jk0
浦和は広州にとって完全な消化試合だったんだが
実は浦和はホーム戦のその前に柏がアウェー韓国水原との試合でPKを何度も取られるシーンを参考に広州戦もその時と同じ審判のイラン人だった事を利用して
PK=ダイブを狙ってる姑息でチョン臭い、日本サッカーの恥さらしサッカーをしてたんだよ。結果、2回PKを狙い通り得た。
そもそもこの試合は負けても広州のグループ突破は実質100%確定してる状況で、広州にとってはモチベーションのない単なる消化試合でしかなかった
つまり、最初から広州は消化試合として最初からぬるい戦い方をしてきたのだが、それでもPK1得点が無ければ浦和は展開的に負けていたからな
しかも、広州の正当な得点が入っても得点を認めずに選手が浦和の選手が審判に逆らってだらだらと時間稼ぎして
明らかにPK狙いの姑息なサッカーで実際に2PKゲットし、正当な得点にゴネて時間をダラダラ使った日本のサッカー史上最低な行為にさすがのリッピがぶち切れて
ペットボトルピッチに叩きつけて怒り狂って退場
この試合広州はPKを全く狙わなかったのに俺は驚き、浦和=Jリーグのサッカーに失望した。やってる事はJオタが見下し毛嫌いするチョンサッカー以下のJリーグ=チョンサッカーより弱いから救われない
広州3-0浦和 これが全てだぞ
グループの戦いで
グループ最後から2番目の試合だったんだから埼スタホームは
グループ戦で広州にとっては完全に消化試合で無駄な試合、勝とうが負けようが全く意味のない試合
浦和にとっても試合前から勝っても自力突破の芽は無かった消化試合でノープレッシャーだったからな
スコアだけ見て中身抜きで話する事の愚かさ。この試合広州はぬるい入り方して出てこなかった、やる気がなかったのに
PK無かったら負けてたぞ浦和は 終盤の浦和の時間稼ぎがなかったら、逆転負けされてる試合だ
広州は完全に消化試合で負けても別にどうでもいい状態だったからな。状況考えろや
サッカーってのは消化試合や状況によって全く変わってくるのを考慮しろ。
広州3-0浦和 これが実力スコア グループリーグ2試合目浦和戦は広州にとってはもう完全な消化試合でした
>>302
肝心の試合中に醜い事(PK狙い何度もダイブ)をしてリッピをキレさせて退場させたのが浦和
- 306 名前:名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 03:03:52.09 ID:t10lpzi20
エスクデロを育てられなかったレッズは反省しろ










コメント
これは広州で決まりか
思ってたより面白い試合だった
一応セルも海外組なんだけど、ザックはチェックしてるかなぁ…してないだろうなぁ。
まあこんな長文をでかでかと色文字で抜いてる時点で管理人の異常性がよくわかる
日本代表にも選ばれると思う
来年は俊輔栗原中澤斎藤と代表級を揃えているマリノスが久しぶりにACLに出そうなんだよな 期待したい
ボギョンって確かシティ戦でアシスト決めてなかったっけ?大逆転した試合では、活躍してたよ。まあ、所属のカーディフの迷オーナーと化してる、あの人がいるからチームは降格するだろうけど。
あと、流石に中国リーグよりレベルが下ってのはないでしょ。金がある1部のチームがどえらい金でそれなりの外国人選手を雇えてるだけ。
CLのシャフタールみたいのモノ。攻撃陣ブラジル人だらけで何処のチームだよって感じ。広州コンカとエウケソンいなくなったら、多分何もできないよ。
コメントする