1 名前:大梃子φ ★:2013/09/28(土) 10:46:41.68 ID:???0

【大分】28日にも最速降格 高松「自分たちのサッカーやり続ける」

 大分は鹿島に敗れ、15位の甲府が清水に勝つと昨季の札幌に並び、
7試合を残して最速でのJ2降格が決まる。ここまでわずか1勝。
相手はホームで今季無傷の難敵・鹿島だ。
「結果だけがついてきていないが、自分たちのサッカーをやり続けることが大事」とFW高松。
昨季J2・6位でプレーオフからはい上がった意地を見せる。

スポーツ報知 9月28日(土)7時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000218-sph-socc

参考:J1順位表
http://www.j-league.or.jp/standings/standings_j1.html
15位 甲府 勝点29 →残り8試合 最大勝点53
-----------------------------------------J1残留ライン
16位 湘南 勝点23 →残り8試合 最大勝点47
17位 磐田 勝点19 →残り8試合 最大勝点43
18位 大分 勝点10 →残り8試合 最大勝点34

※9/28大分降格決定条件 甲府○ 大分● のみ
(甲府勝点32 大分今季最大勝点31)


引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380332801
3 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 10:47:45.56 ID:jwK3/QxJ0

チームがバラバラじゃねーか!


9 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 10:49:12.07 ID:G3q6jTb20

>>3
ちゃんとまとまってるよ!


108 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:33:37.45 ID:7/Wgm/5QP

>>3のやり取りがあったのも鹿島戦後



5 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 10:48:02.17 ID:Iqbks/eg0

信じていいんだな 禁止


11 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 10:50:06.23 ID:+3lUdW2q0

J2から上げるのは自動1枠、プレーオフ1枠でいいな


32 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 10:56:43.22 ID:wnBpEZWAP

>>11
ジュビサポよ、諦めろ



33 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 10:56:47.75 ID:dQMRXApO0

自分たちのサッカーやり続けてこの結果なのに・・・


38 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 10:57:58.80 ID:dLataHio0

これで九州のJ1チームはなくなるのか


46 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:00:04.28 ID:hqiFCQWT0

>>38
鳥栖が落ちる可能性はかなり低いのと長崎がPOで上がる可能性がある



39 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 10:58:39.52 ID:+FirsfAL0

チャーハンがパラパラじゃねーか


47 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:00:26.72 ID:WEZdYO5E0

鳥栖さんがお怒りです


55 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:05:11.87 ID:dfpqLB1uI

大分なのか香川なのかはっきり


59 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:06:26.37 ID:iD7qW5+s0

(最速降格を)信じていいんだな


60 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:06:31.89 ID:3aljVblo0

さっぽこは6位でPOに進出しそうだな(´・ω・`)


61 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:06:59.78 ID:skxalvtn0

梶山入ってちょっと良くなったかと思ったが、
浦和に3点差を逆転されてから完全に折れたね、心が。
この中でJ1に個人残留する奴はいるかなあ。


64 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:08:39.34 ID:2w1M7D8u0

ギリシャにいると思ってた梶山が急に大分いるからびびった


66 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:09:32.38 ID:dICJqFF30

新潟余計なことしやがって


69 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:11:36.32 ID:9PHs4ubbi

去年の国立PO観に行っただけに悲しい


74 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:16:10.76 ID:CNHTqvTy0

J2だって楽しいし、一年でもJ1に居られればそれはそれで楽しいと思うけどな


92 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:26:35.95 ID:ny/BwQzK0

甲府が清水に勝つのはかなり難関に思える


96 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:28:27.38 ID:Ha5UwZGi0

くっそ大分でフグ食べたい


119 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:39:38.09 ID:8KjxUisK0

事実上の第二セレッソが降格するのは
ちと残念


158 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:51:04.52 ID:bPvvwhi+0

>>119
同じディビジョンにいないほうがいいだろ



137 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:46:17.37 ID:t4nhaTn7P

鳥栖はJ1で3年目を迎えられそうだよな
今季も残留はいけそう
クラブハウス練習場も整備されたし、スタジアムは専スタだし
動員平均1万超えたし

いつの間にか九州一のクラブは鳥栖になってた…


152 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:49:38.09 ID:vKvnsuVR0

>>137
鳥栖はいいね
スタジアムから最寄り駅まで徒歩5分
やっぱアクセス良くないと人は集まらないよ



138 名前:忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5):2013/09/28(土) 11:46:41.04 ID:v7i8YQFMi

結局、高松って選手はJになんらかの足跡は残せた選手なの?


151 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:49:34.09 ID:gitUHOZC0

>>138
大分ナビスコ優勝の立役者じゃね
決勝でも点決めてたろ
そんくらい


162 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:53:18.76 ID:Zbpzi3Wh0

>>138
アテネ五輪前後はなかなかのCFだった
でかくて強くて



144 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:48:14.16 ID:952z3lQY0

って、1に書いてあったな、失礼


149 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:49:27.18 ID:Zbpzi3Wh0

鳥栖に移転してユベン鳥栖に改名


168 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 11:54:33.60 ID:xcK5dUmT0

その自分達のサッカーが原因だと思うけど


195 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 12:11:08.25 ID:rGgZb3zJ0

昇格させたほうが責任あるわ,これ


206 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 12:20:54.24 ID:Zbpzi3Wh0

欧州ではイングランド、スペイン、イタリアのリーグが
今J2でやってるのとほぼ同じプレーオフを2部でやってる


207 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 12:22:27.40 ID:Dh++Yego0

16位とPO勝ち上がりは入れ替え戦やるべきだよね
J1 16位って交通事故的になってしまうクラブもたまにあるし


210 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 12:24:27.70 ID:t4nhaTn7P

>>207
それだとJ1からの降格が2になっちゃう可能性もある
入れ替えが2だとちょっと厳しいと思う、J2がね
ある程度入れ替えがないとJ2の動員的にも厳しいでしょ
J2が万年J2クラブで溢れたら駄目だと思うんだ
J1在籍経験のあるJ2クラブで溢れるようにならないとね


214 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 12:26:07.47 ID:dY+8SJHQ0

>>207
というか
上がる3つと落ちる3つは全部入れ替え戦をすべき



209 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 12:23:39.56 ID:LR6VO1dG0

史上初めてプレーオフで昇格した大分
史上初めてJ2に降格した札幌
まだまだ札幌の壁は厚いぞ

初のJ3降格も札幌が貰う


212 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 12:25:26.41 ID:nyvRiOMW0

ジェフはJ2の居心地の良さに満足しているんだからやめたまえ


218 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/28(土) 12:28:53.78 ID:mtyfMBndO

盟主「まだまだやな」