- 1 名前:大梃子φ ★:2013/09/27(金) 12:30:41.84 ID:???0
[浦和]J1通算500試合出場達成目前で“山田節”が炸裂
山田暢久のJ1通算500試合出場が目前に迫っている。現在、山田暢はJ1通算498試合に出場。
500試合は偉大な記録だが、山田暢は「関係ないからほっといてください(笑)」。
実に彼らしいコメントだが、それには理由がある。「長く続けられたからできることだし、
そっちのほうが大事。だから500試合は関係ない」。
浦和一筋20年目。プロ生活を長く続ける秘訣は何なのか。
「食事? 気をつかったことない。体のケア? 気を使ったことない」と、
ある意味、“それでこそ山田暢久”と言えるコメント。
それゆえに「テルさん(甲府・伊東輝悦)とか正剛(名古屋・楢崎正剛)と
一緒にしないほうがいいよ」と笑ったが、むしろそれでこそ真の“鉄人”なのかもしれない。
今節の湘南戦に出場すれば、10月5日に埼スタで行われるさいたまダービー・大宮戦で
大記録を達成する可能性があるが、達成することはもちろん、達成後に
どんな“名言(迷言?)”を残してくれるのか、今から楽しみだ。
http://blogola.jp/p/27905
引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380252641
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 12:33:29.88 ID:ypxT3j+J0
90歳までやってほしい
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 12:34:06.53 ID:qkq889uF0
気を使ってくれてる身近な人に感謝すべきだろ
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 12:40:36.17 ID:jGQljQhC0
石井一久と相通じるものがある
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 12:50:15.56 ID:ZB/WmVQM0
伊東テルまだ現役なのか
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 13:06:49.32 ID:3DXrBtVh0
マイペースが一番だよなw
- 57 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 13:42:32.95 ID:q+nu0dVi0
山田さんの言うとおり
- 58 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 13:44:01.25 ID:bKgL9VQo0
山田、テル、ドゥトラとか、マジですごい
- 65 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 14:44:51.56 ID:bUxFoLgd0
才能は栄養を超えるんだよ
- 66 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 14:45:12.93 ID:9nZod7HnO
前節、パトリックに完敗してたよな
- 68 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 14:45:56.87 ID:sZ9I1BI10
好きな機種が知りたい
- 88 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 15:52:19.05 ID:KQPQJFBk0
リーグ戦通算500試合だけど
公式戦は通算700試合は、Jリーグでは唯一
- 92 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 16:44:37.67 ID:JLTE2dLE0
スタミナ勝負のサイドの選手なのが凄いと思う
- 95 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 16:54:38.35 ID:0jFsfdaP0
すぐに出れそうって入団理由が功を奏したな
惜しむらくは一年J2があった事が悔やまれる
- 98 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 17:03:22.38 ID:rQtOz1wZi
山田が真面目にサッカーやったら、
たぶん長友みたいになってただろう
- 107 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 17:44:03.00 ID:iIKWxC3Y0
>>98
真面目じゃないからここまで長く現役でいられるのかも知れんぞww
全盛期のカズや、親善試合とはいえクリスティアーノロナウドを完璧に抑えたり、かと思えば無名の雑魚FWにぶち抜かれたり、ほんとよく分からんなこの人は
- 140 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 21:04:12.81 ID:J3jNDPs30
>>98
長友どころじゃねえよ
スタミナ以外は全部タリーのほうが上なのに
- 110 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 17:56:47.23 ID:mrH8LsF0O
今の時期は数年前ならタリーさんの季節だったのに
- 127 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 20:46:02.03 ID:wvTHhfUF0
1対1のディフェンスの上手さは今も健在だよ
相手とボールの間に体を入れて
ボールを奪うのが上手い
これはオジェックの指導の賜物だろう
- 139 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 21:03:16.66 ID:OoICPRjD0
サッカー界で20年同一チームって
結構すごくね?
他に記録ある?
- 143 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 21:07:58.64 ID:Y/inLM0i0
>>139
トッティ
- 150 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 21:26:57.03 ID:hSka62400
>>139
今現在現役では世界でトップ5に入るはず。
1位はギグス。マンUと言うビッグクラブで長年所属は意味が有るが、
Jの同一チームに長年所属は結構微妙。
年俸や上位リーグ求めて移籍が当たり前の世界では、
そこまで凄い記録とも言えない。
- 144 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 21:09:04.10 ID:E/Rlyox30
色んな意味で浦和の若手に問題があるわけだ
- 147 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 21:13:32.94 ID:mj2fgzwH0
ジーコに干される前は代表の右サイドは山田で決まりってくらい試合でも安定していたと思う。
ドイツ大会直前に加地が壊された時に追加招集でこの選手を呼んでおけば・・・
- 159 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 21:54:34.71 ID:8Sa0BLov0
要するにサッカー版の工藤公康?
- 162 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 21:57:28.88 ID:hI5JXcuq0
>>159
全然違う
そのレベルなら全盛時に日本代表の主力でバリバリやってる
- 164 名前:名無しさん@恐縮です:2013/09/27(金) 22:02:17.03 ID:lj0G0EloO
タリーさんみたいに生きたいなあ










コメント
やきうで例えるならイチローレベル
この発言からでも分かってしまうという
アスリート能力は飛び抜けてたのにねえ…
世界最高レベルの選手なんでしょうね
凄いw
わざわざイライラするために来てるんですね
ご苦労様です
なんか吹奏楽の楽器みたいで煽られてる気が全然しないや
日本はU-18強いからこれでも持ち上げ過ぎか、中学ベスト8くらいでいいかもな
ほっとけ
石井一久レベルだろうね
※1が明らかにやきうに向けて煽ってるのに
反応した方が悪いみたいなコメントも虚しいな
今の実力を維持で3000万くらいだったらずっといてほしいんだが
コメントする