- 1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/02/20(月) 22:36:22.52 ID:???P
Goal.com
2012年02月20日21時33分
1月にJリーグ1部(J1)の広島からサウサンプトンに移籍した日本代表FW李忠成は、自身が
イングランドのチャンピオンシップでプレーするようになってから、日本でも多くの人がチャン
ピオンシップに関心を抱くようになったと感じているようだ。
サウサンプトンの新しいチームメートからも「チュン」という愛称で呼ばれているという李は、
ダービー戦で決めた移籍後初ゴールを、アジアのファンに捧げている。
イギリス『テレグラフ』に李は、「僕がサウサンプトンに来て、日本の人たちがチャンピオン
シップに関心を持つようになった。向こうでは多くの記事や写真があって、日本の僕のファンの
ためにゴールを決められて本当に満足している」と語った。
「日本の人から多くのメッセージをもらっていて、ゴールで返事をすることができた。ゴールは、
自分だけのものとは思っていない。ゴールは日本にいるみんなのものだ」
一方、サウサンプトンを率いるナイジェル・アドキンス監督は李について、「素晴らしいゴール
だった。これからもっと決めてくれると思っている」と賛辞を送っている。
「ここに来てから本当にうまくやっている。異なる大陸から来たが、非常に落ち着いているよ。
彼は本当に良い男だ。ハードワークしているし、優秀な選手だ。彼には大きな期待を寄せている」
http://news.livedoor.com/article/detail/6297091/
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:39:49.34 ID:JZ+wzh2c0
×呼ばれている
○呼ばせている
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:40:10.33 ID:Ove7evhs0
アジア人に捧げてください
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:40:55.32 ID:FzdlQ31e0
ちなみにチェンは内村
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:42:02.91 ID:Iuu9u6fo0
要らねーからw
遠慮しとく
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:43:19.32 ID:KG1XPdHf0
同胞と書いてみんなと読む。
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:47:24.58 ID:/qD585JN0
日本国籍系アジア人と聞いた
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:49:22.07 ID:IeCF4FRs0
遠慮しときます・・・
- 107 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:56:06.04 ID:HNbKDwrj0
阿部ちゃんのおかげだろ
- 125 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:58:37.64 ID:taJH9EH90
チュンくんがステマを覚えた
- 159 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:03:46.16 ID:CJHedTnP0
日本にいる時からずっとチュンって呼ばれてる気がする
- 169 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:06:21.06 ID:VMt9vd1qO
なぜ駒野ちゃんの話題が…
- 170 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:06:34.11 ID:oIJd5jcX0
チュンってアジア人全体への蔑称だろw
- 184 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:08:53.87 ID:um9ERR3W0
なんか李って部屋で裸になって鏡の前で「俺は韓国人だーッ!!」とか叫んでそう
- 199 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:11:11.78 ID:oifr/t6w0
こっち見んな(´・ω・`)
- 206 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:13:05.57 ID:sgL5UTTU0
日本代表には呼ばれ日本代表の試合で
がんばれ李アジア代表の星横断幕あったら吹いちゃう
- 213 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:14:46.34 ID:sh3RzaaJ0
×日本にいるみんな
○日本に在るみんな
- 232 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:18:23.10 ID:mETvcHut0
タダナリってのは日本国籍を取る為だけの名前かいな
チュンソンという韓国名称で呼ばせるあたり
やっぱり自分は韓国人だと思ってるんだろう
- 263 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:23:29.42 ID:yV/jH4i20
本田とか五輪世代もチュンソンて言うよな
- 283 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:29:17.99 ID:2xgr+I1P0
代表だとライバルは本田だろ
ワントップはザックに見切られたと言っていい
- 286 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:29:54.77 ID:5+Sd+L7m0
日本代表のエースFWの頼もしいスーパーゴール
次のWCはかなり期待できる
- 296 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:32:06.53 ID:WrKNgFSz0
日本代表に選ばれさえしなっければ、いいです。
- 297 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:32:09.89 ID:v3OBPLwbO
アジアのみんなに捧ぐべき
- 299 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:32:29.48 ID:5vL55g/P0
イムジン河水清く
とうとうと流れ
水鳥自由に
- 337 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:46:26.07 ID:lxzAh0qA0
>>299
団塊の奴らがなんでその歌好きなのか当時は分からなかったが、
在日に利用されてただけだったというのは平成になってから知った。
- 315 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:36:09.25 ID:BfIHnp2y0
ザックもインタビューで李の事チュンソンって呼んでた
- 344 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:50:04.81 ID:1civalSw0
スポ新の一面はほとんど宮市
- 363 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:59:01.89 ID:FA8Z1Fs70
いまさら遅いでしょ。どんなこと考えてるか想像できちゃうよ。
- 367 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:00:56.19 ID:8FT8g6Rp0
チュンでーす かのじょをまってまーす
- 368 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:01:15.42 ID:f7rOsDvR0
相変わらずのコウモリっぷりだなあ。。
- 371 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:01:45.15 ID:P+vI2Ldd0
ching chang chong chungの流れで
半分蔑称みたいな愛称だな
- 382 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:04:06.91 ID:K5VL4gn50
がんばれ!!アジア人!!
- 384 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:05:16.53 ID:qrN4nv3H0
おことわりだぁぁぁぁぁああっ
- 413 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:21:29.05 ID:NuLbMQ9EO
忠成をどう読んだらチュンソンになるの?
- 417 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:23:04.86 ID:yyDfGv8p0
>>413
普通に韓国読みでチュンソン
- 437 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:31:42.04 ID:nYJxjCB/0
ここまでチュンソフトなし!
- 444 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:34:06.48 ID:5NyfUdMp0
一回ぐらいでは騙されません
- 479 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:55:28.93 ID:1Fdd5p/t0
早く脚折られればいいのに
- 510 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 01:20:20.75 ID:3qWf4mpP0
向こうでは韓国名を名乗ってるのか
- 512 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 01:20:46.50 ID:1Fdd5p/t0
李が言ってることは難民サイコーってことだぞ
- 517 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 01:22:57.12 ID:n6P7pm+w0
なりすましの在ニッティ
- 529 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 01:31:42.16 ID:1Fdd5p/t0
李に言いたいのはさ
国も年貢も重いってことだね
- 544 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 01:45:37.88 ID:IXMrrWxb0
日本にいるみんなのゴールということは
言い換えれば前俊のプレミア初ゴールということでもあるわけか
- 550 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 01:51:38.95 ID:l1QBvSt90
ヌルヌル秋山みたいなキャラになってんな
- 579 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 02:20:27.74 ID:vdX6lvJg0
日本での評判が伝わって無い様だなw
- 580 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 02:20:40.34 ID:hf1xUtfl0
宮市のゴールにかき消されてるんですけどwwwwww
- 608 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 02:40:33.20 ID:rlyv4z3E0
なかなか謙虚だね。
いつか日本代表V.S.アジア代表の試合を見てみたいね。
- 649 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 03:00:46.48 ID:UMsGKC760
「日本のみんな」って日本国民とは違うのか
- 655 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 03:02:48.16 ID:fLNxTmKR0
>>649
日本にいる同胞ですよ
- 670 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 03:08:27.32 ID:1Fdd5p/t0
あと30年たってもこんな問題でもめてるのは
本当めんどくさいな
老人どもはほっといて
いい加減片をつけたほうがいいわ
- 682 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 03:11:37.22 ID:yAdgNiPI0
半島の方々に捧げてくださって結構です
- 750 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 03:37:33.33 ID:kFZ/7E6P0
同じ地球人としてザックならと信じてます
- 803 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 04:03:52.79 ID:/3WOiDkY0
僕がサウサンプトンに来て、日本の人たちがチャンピオンシップに関心を持つようになった。
- 873 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 04:40:16.34 ID:HX6hrie20
チュンくん! チュンくーーーーん!!












コメント
「日本に」とか言った時くらい態度軟化してやれよ
ミドルはいいけど、ミドルなんてそう決まるもんじゃないし
どうやってゴールを自分で獲りに行くかだな
アジア人頑張れwって。
試合見る気もしないわ。宮市のは見るけど。
っま、自分で撒いた種だがね
日本とかアジアとか朝鮮とか出すからややこしくなるのに
こいつってアホなの?
まぁ、もう何言っても応援する人は限られるだろうけど
下手なこと言ったらそれこそ縁切られるような状況なのでは?
「日本にいる皆さん」だったら同胞も入るし「アジア代表として」だったら韓国も入るだろ
言葉選んで発言してるってことも考えてられる
コイツwwwwwwwwwwwwwwwww
何も似てない
しらんがな
とりあえず日本人がこいつを応援しなきゃいけない理由はないからね
エベンギは劣等だ
何でまた日本の事持ち出すのか?
エゲレスデ失敗した後の心配かい?
そのゴールはまず、クラブとサポーターに捧げろよ
批判されたからって、急に日本強調しなくていいよ
叩くつもりないし、クラブで頑張ればて思うけど
正直、宮市のゴールと同じような興奮や感動はなかったよ
申し訳ないけど・・・
エベンキに失礼だってば。
必死に日本人アピールしてるんだろ。
日本では誰もお前の事なんか話題にしてねぇから安心しろw
アジアカップで「俺がヒーローです」って言ってたのは忘れねぇ。
今回の発言のどこに問題があるんだ
李の言うことにいちいち過敏すぎるんだよ
チュンソンなんて朝鮮語読みの逆通名を使用する
おかしな話だ
そうすりゃ俺らも最低限の関わりしかもたなくてすむし
なにもなければ今頃は「あ、アジア代表ゴールしたんだwフーン」みたいな感じで終わるはずだったのに
妙な言動をする割にはプレーはイマイチな人なんか、もう用済みだよ。
一日も早く日本国籍を返上してもらいたい。
柏木が色々と内部の詳細をビデオ動画でレポートしてたけど
李だけめっちゃ浮いてたし避けられてたよねw
やっぱ李って周りから「頭おかしいわコイツ」って思われてたんだろうな
なんか自分の都合のいいように解釈してる奴もいるし
もう何でも叩ければいいってやつばっかりなんだからまとめんなよこの記事。
最初からわかってたことだろ。
ルーツが2つある複雑な環境だということを考えずに、数回の発言を切り取って人格まで否定してる奴らの気がしれない
今回のなんてただのこじつけだしな
で、あの発言にかこつけてどんどん妄想が広がったわけ
アンチバルサとなんも変わらん、叩くきっかけが欲しかっただけ
シップに関心を持つようになった。)ドヤッ」
ただの思い込みです。ありがとうございました。
アジア代表として頑張れ
好き好んで密航してきたんだろうが
現状ではワントップの3番手だから、
それほど必要とされてないだろう
今までの帰化選手と比べてかなり違和感があるんだよ
日本の為にと言う奴はいてもアジアの為にという奴はいなかったし
アジアの為って事なら韓国代表でやればいいんだから アジアの為に日本代表の枠1つ削るわけにはいかないだろ
李自身が密入国してきたのか?
先祖の行った行動の責任を今の人々に被せるなんて、韓国人とやってることが同じじゃないか
所詮アジア人、日本人とはなんか違う
ラモス並の心構えが欲しかったわ
応援していただけに腹が立つ
馬鹿か。
言動がラモスやマイクのようなら誰も叩かねーよ。
日本語にない読みを強制するて、それこそアジア人として間違っている
中華圏と日本は相互主義 朝鮮だけ戦後おかしくなった
あっちの都合を受け入れる義務ない
せいぜい、チュウセイやで
叩かれまくってるんでちゃんと調べてみたら
言動から隠せないキムチ臭が漂っててワロタww
大袈裟に叩いてる人もいるけどさ
まぁ、嫌われてもしょうがないこと言っちゃってるよね
しかしアジア代表発言は笑ったわwww
言動を変えたからって今までの過去発言割れてるから無駄じゃん。
応援しようとしてたのを、先に拳叩き付けぶつけて来たのは李だしな。
つうか本当に発言ねじ曲げられてるね。
「日本人というよりアジア人として」は単に欧州に対する反抗心だろうに。 あれが「私は日本人ではない」っていう風に読める人こそ本当に日本人かって思うわ
アジア版サラテw
福田健二にも
だってどうでもいい事だものあちらさんにしたら。
そこまで言われると、かの国の人らと変わらない気がするんだけどね。
ブラジルまでポジションを守り通せたら応援するよ
彼が通名で帰化してたらよかったのか?
こんなに潔い人をよく罵れるね
もう個人を全く見るきのない偏見ヤローが出しゃばり過ぎ
応援されないのは本人の至らなさが原因だわ
その前にも色々と発言してるわけで。
李なりに家族に危害が無いよう気を使ってるんだろ。
発言とか人種とか関係なく、そんなに魅力的な選手なの?
俺は阿部ちゃんの試合観てたけど、早朝起きて2部の試合観てた人いるの?
代表ユニ李の買うの?
魅力云々で言えば、正直コイツのガツガツしたところは好きじゃないが、実績は申し分ないと思う。
この荒れ方だとただノリでなんとなく叩いてるだけなんじゃないかって人もいる感じする
法的な話で、もし親やら祖父やらが密入国なら、子供は日本に滞在する資格はなく、帰化もできず、それらは取消か無効になるんじゃないの?
韓国人のように「日本人は子子孫孫にわたって韓国にあたまをさげろ」という小中華思想的な話と違うんじゃないの?
あと李が叩かれるのは彼自身の態度・言動が原因じゃないの?
↑アwwジwwアwwのwwファwwンwwにww捧wwげwwてwwいwwるww
アジア代表って発言をいじってくれって言ってるようなもんだぜwww
やはり同胞同志くっつくあたり同胞意識強いのかって思ってしまうわ。
李「俺がヒーローになると自分に言い聞かせていました」
マイク「駒野さんのクロスがよくてあわせただけです。ゴール出来てよかった」
何の問題があるの?
問題は無いだろ。
語彙少ねえな
お前らもいい加減大人になれよ。
それはそうと、消防署の方から来ました、を思い出した。
他にどの帰化日本人代表メンバーが叩かれてる?叩かれてないでしょ。
2ch でもパク・チソンとかだとほとんど叩かれないよ、むしろチョンだからってだけで、叩くやつが袋叩き。日本では叩かれる理由はルーツや国籍にはないんだよ、本人の態度言動なの。
真面目で熱心で覇気があるのは知ってるよ、でも精神面が制御仕切れてないから仕方ない。私は傍観してるだけだけど、李は成長して欲しいと思ってるよ。友人にいたら、苦笑いしながらも憎めないタイプとかになりそうだし、ルーツを考えたらちょっと異質な発言があっても当たり障りないながし方しながら付き合っていくかもだけど、そうやって周りが許し続けた結果、こうなるのは仕方ない。
コメントする