1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/02/20(月) 22:36:22.52 ID:???P


Goal.com

2012年02月20日21時33分

1月にJリーグ1部(J1)の広島からサウサンプトンに移籍した日本代表FW李忠成は、自身が
イングランドのチャンピオンシップでプレーするようになってから、日本でも多くの人がチャン
ピオンシップに関心を抱くようになったと感じているようだ。

サウサンプトンの新しいチームメートからも「チュン」という愛称で呼ばれているという李は、
ダービー戦で決めた移籍後初ゴールを、アジアのファンに捧げている。

イギリス『テレグラフ』に李は、「僕がサウサンプトンに来て、日本の人たちがチャンピオン
シップに関心を持つようになった。向こうでは多くの記事や写真があって、日本の僕のファンの
ためにゴールを決められて本当に満足している」と語った。

「日本の人から多くのメッセージをもらっていて、ゴールで返事をすることができた。ゴールは、
自分だけのものとは思っていない。ゴールは日本にいるみんなのものだ」

一方、サウサンプトンを率いるナイジェル・アドキンス監督は李について、「素晴らしいゴール
だった。これからもっと決めてくれると思っている」と賛辞を送っている。

「ここに来てから本当にうまくやっている。異なる大陸から来たが、非常に落ち着いているよ。
彼は本当に良い男だ。ハードワークしているし、優秀な選手だ。彼には大きな期待を寄せている」

http://news.livedoor.com/article/detail/6297091/

11 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:39:49.34 ID:JZ+wzh2c0

×呼ばれている
○呼ばせている


13 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:40:10.33 ID:Ove7evhs0

アジア人に捧げてください


19 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:40:55.32 ID:FzdlQ31e0

ちなみにチェンは内村


26 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:42:02.91 ID:Iuu9u6fo0

要らねーからw
遠慮しとく


38 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:43:19.32 ID:KG1XPdHf0

同胞と書いてみんなと読む。


62 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:47:24.58 ID:/qD585JN0

日本国籍系アジア人と聞いた


72 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:49:22.07 ID:IeCF4FRs0

遠慮しときます・・・


107 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:56:06.04 ID:HNbKDwrj0

阿部ちゃんのおかげだろ


125 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:58:37.64 ID:taJH9EH90

チュンくんがステマを覚えた


159 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:03:46.16 ID:CJHedTnP0

日本にいる時からずっとチュンって呼ばれてる気がする


169 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:06:21.06 ID:VMt9vd1qO

なぜ駒野ちゃんの話題が…


170 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:06:34.11 ID:oIJd5jcX0

チュンってアジア人全体への蔑称だろw


184 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:08:53.87 ID:um9ERR3W0

なんか李って部屋で裸になって鏡の前で「俺は韓国人だーッ!!」とか叫んでそう


199 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:11:11.78 ID:oifr/t6w0

こっち見んな(´・ω・`)


206 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:13:05.57 ID:sgL5UTTU0

日本代表には呼ばれ日本代表の試合で
がんばれ李アジア代表の星横断幕あったら吹いちゃう


213 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:14:46.34 ID:sh3RzaaJ0

×日本にいるみんな
○日本に在るみんな


232 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:18:23.10 ID:mETvcHut0

タダナリってのは日本国籍を取る為だけの名前かいな
チュンソンという韓国名称で呼ばせるあたり
やっぱり自分は韓国人だと思ってるんだろう


263 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:23:29.42 ID:yV/jH4i20

本田とか五輪世代もチュンソンて言うよな


283 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:29:17.99 ID:2xgr+I1P0

代表だとライバルは本田だろ
ワントップはザックに見切られたと言っていい


286 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:29:54.77 ID:5+Sd+L7m0

日本代表のエースFWの頼もしいスーパーゴール
次のWCはかなり期待できる


296 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:32:06.53 ID:WrKNgFSz0

日本代表に選ばれさえしなっければ、いいです。


297 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:32:09.89 ID:v3OBPLwbO

アジアのみんなに捧ぐべき


299 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:32:29.48 ID:5vL55g/P0

イムジン河水清く
とうとうと流れ
水鳥自由に


337 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:46:26.07 ID:lxzAh0qA0

>>299
団塊の奴らがなんでその歌好きなのか当時は分からなかったが、
在日に利用されてただけだったというのは平成になってから知った。



315 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:36:09.25 ID:BfIHnp2y0

ザックもインタビューで李の事チュンソンって呼んでた


344 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:50:04.81 ID:1civalSw0

スポ新の一面はほとんど宮市


363 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:59:01.89 ID:FA8Z1Fs70

いまさら遅いでしょ。どんなこと考えてるか想像できちゃうよ。


367 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:00:56.19 ID:8FT8g6Rp0

チュンでーす かのじょをまってまーす


368 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:01:15.42 ID:f7rOsDvR0

相変わらずのコウモリっぷりだなあ。。


371 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:01:45.15 ID:P+vI2Ldd0

ching chang chong chungの流れで
半分蔑称みたいな愛称だな


382 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:04:06.91 ID:K5VL4gn50

がんばれ!!アジア人!!


384 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:05:16.53 ID:qrN4nv3H0

おことわりだぁぁぁぁぁああっ


413 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:21:29.05 ID:NuLbMQ9EO

忠成をどう読んだらチュンソンになるの?


417 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:23:04.86 ID:yyDfGv8p0

>>413
普通に韓国読みでチュンソン



437 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:31:42.04 ID:nYJxjCB/0

ここまでチュンソフトなし!


444 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:34:06.48 ID:5NyfUdMp0

一回ぐらいでは騙されません


479 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:55:28.93 ID:1Fdd5p/t0

早く脚折られればいいのに


510 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 01:20:20.75 ID:3qWf4mpP0

向こうでは韓国名を名乗ってるのか


512 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 01:20:46.50 ID:1Fdd5p/t0

李が言ってることは難民サイコーってことだぞ


517 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 01:22:57.12 ID:n6P7pm+w0

なりすましの在ニッティ


529 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 01:31:42.16 ID:1Fdd5p/t0

李に言いたいのはさ
国も年貢も重いってことだね


544 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 01:45:37.88 ID:IXMrrWxb0

日本にいるみんなのゴールということは
言い換えれば前俊のプレミア初ゴールということでもあるわけか


550 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 01:51:38.95 ID:l1QBvSt90

ヌルヌル秋山みたいなキャラになってんな


579 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 02:20:27.74 ID:vdX6lvJg0

日本での評判が伝わって無い様だなw


580 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 02:20:40.34 ID:hf1xUtfl0

宮市のゴールにかき消されてるんですけどwwwwww


608 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 02:40:33.20 ID:rlyv4z3E0

なかなか謙虚だね。
いつか日本代表V.S.アジア代表の試合を見てみたいね。


649 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 03:00:46.48 ID:UMsGKC760

「日本のみんな」って日本国民とは違うのか


655 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 03:02:48.16 ID:fLNxTmKR0

>>649
日本にいる同胞ですよ



670 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 03:08:27.32 ID:1Fdd5p/t0

あと30年たってもこんな問題でもめてるのは
本当めんどくさいな
老人どもはほっといて
いい加減片をつけたほうがいいわ


682 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 03:11:37.22 ID:yAdgNiPI0

半島の方々に捧げてくださって結構です


750 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 03:37:33.33 ID:kFZ/7E6P0

同じ地球人としてザックならと信じてます


803 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 04:03:52.79 ID:/3WOiDkY0

僕がサウサンプトンに来て、日本の人たちがチャンピオンシップに関心を持つようになった。


873 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 04:40:16.34 ID:HX6hrie20


チュンくん! チュンくーーーーん!!