- 1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/02/20(月) 22:39:48.17 ID:???P
2012.2.20 19:29
http://sankei.jp.msn.com/sports/photos/120220/scr12022019370020-p1.htm
サッカー日本代表の練習でボールを回す久保裕也=大阪府内(撮影・山田喜貴)
代表に初招集された18~20歳の久保(京都)柴崎(鹿島)磯村(名古屋)の3人は
緊張を隠せなかったが、「失うものがないのでしっかりチャレンジしたい」(久保)
「力を出し切れば、いろいろ見えてくるものはある」(磯村)と意欲的だった。
ザッケローニ監督は3人について「ある意味、昨季のパフォーマンスに対する
“ご褒美”の招集。現時点で代表(レベル)の選手ではない」としつつ、
「五輪(世代)の核になるメンバー」と将来性に期待を寄せた。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120220/scr12022019370020-n1.htm
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:41:01.37 ID:TusqehmU0
一時期話題になってた
小野裕二とかいう小僧どうしたの?
- 200 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:21:05.93 ID:zMAg7cID0
>>4
成長が見られない。
依然、期待の若手のまま。
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:42:08.69 ID:fwaTNA0p0
関塚へのメッセージだなw
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:42:34.14 ID:eGSjF0Uk0
五輪世代なのに五輪代表に呼ばれてませーん
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:42:48.26 ID:hESc/TSsO
選考だけでいいからザックがやってくれ
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:44:38.83 ID:B4USlxnr0
関塚に、そいつら中心でチーム作れよって言ってるんだな
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:48:40.79 ID:DqpT89aH0
流石にこれは通訳の加減だろw
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:50:19.09 ID:m30FH54H0
久保はこの世代と違うんですが
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:50:21.22 ID:B4USlxnr0
ザック「関塚ってヘボいよねww」
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:50:27.30 ID:IeCF4FRs0
やっぱり関塚への・・・
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 22:51:31.40 ID:YRleFMTL0
ザックはほんまにひとたらし
- 93 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:10:39.14 ID:l/L1+oSN0
ザック「なんか五輪世代も面白いの揃ってるよね、指揮してみたいな♪」
原「」
- 94 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:10:44.91 ID:RLRv1g1f0
久保君を呼ばなかった関塚は公開するだろう
- 98 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:11:28.07 ID:ftbjPdGvO
ザック「関塚の耳に届くといいが…」
- 104 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:13:22.82 ID:xoWxhEDS0
久保はドラゴン久保がいわゆる転生した姿と見ていいかな
- 108 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:13:51.01 ID:mTl/iWM10
ザック「この童、いらぬなら貰うぞ」
- 123 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:23:56.17 ID:3/x8z2Vp0
日本は地理的な関係上
様々なサッカーを見、触れ、血肉とする機会として代表戦は絶対必要
売り出して更に上質なサッカーができるチャンスも代表戦がほぼ唯一の手段
日本サッカーの発展に直結してるからこそ、一貫した強化策が必須
だからザックが五輪も受け持ってくれ
関塚はドイツあたりに丁稚奉公させときゃいい
- 143 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:35:58.04 ID:EFrmidnA0
香川も若い頃の代表経験が大きかったといってるし、一度呼んで経験させるのはためになるのだろうね。
- 149 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:39:26.36 ID:CcUfZUEw0
つーかもう試せる余裕なんか無い
関塚・・・
- 157 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:45:46.97 ID:062Xugly0
よせ。最高の食材を英国人に調理させるようなものだw
- 159 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:46:14.69 ID:0CJq+LHR0
A代表と五輪代表の監督は、兼任を基本路線にするべきだと思うんだ。
- 170 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:52:01.10 ID:7WCr73iT0
>>159
トルシエの時みたいに母国開催なら予選もないし出来ましたが、普通無理だと思います
- 168 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:50:31.18 ID:nybAITz00
これって俺たちが考えたメンバーがザックに近いメンバーで
関塚が考えたメンバーと違うってこれってどういうことだよ
- 176 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/20(月) 23:55:30.58 ID:X1CtKG7K0
残念ながら五輪世代はロンドンにも行けなさそうなんですけどねっ!
- 185 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:04:14.57 ID:6YNlLlv80
ザックに選手選んでもらって博美が指揮でいいよ
マジで
- 189 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:05:31.34 ID:JkCMu1Qd0
マレーシアはモチべ無いだろうし全ては日本次第
- 190 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:05:41.14 ID:f+JldXJP0
普通A代表のが優先だろ
- 197 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:17:08.73 ID:CuPmdKVW0
18歳時の成績
香川 C大阪(J2) 35試合 5得点
宇佐美 G大阪(J1) 26試合 7得点
久保 京都(J2) 30試合10得点
- 206 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:26:44.97 ID:QhryLEMO0
>>197
純粋なFW久保だけじゃん
- 211 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:31:00.40 ID:YlyhabxIO
関塚さーん、聞いてますかーーー
- 218 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:36:08.71 ID:T+BJOkCU0
久保はさすがに青田買いすぎ
岡田も若手大好きって言われて炊けどそれなりの根拠はあった
- 222 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 00:38:25.60 ID:zcrSioo30
関塚のおかげで比嘉のファンになりました
五輪頑張ってください
- 247 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 01:13:23.17 ID:iG20QIoI0
誰か忘れたけど、日本のサッカーとはってところから考え直したいってインタで言ってたぞ
シリア戦のあとで遅すぎる気もするけども、まあな
- 264 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 02:00:20.33 ID:XuSsum8O0
U18世代最強FWに俺は武蔵をおしたい
- 265 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/21(火) 02:09:17.55 ID:1Qsv+Kwt0
どうみても関塚への当てつけです本当にありがとうございました












コメント
すぐ人のせいにして考えることを放棄する
ってか柴崎が五輪に呼ばれないのが分らない
普通にアジア大会のときにベストメンバーを集められてたらボランチは柴崎か扇原、左サイドバックは高徳、CBは山村と濱田だったはず。
アジア大会でベストメンバーを組めていればボランチ山村なんて矛盾は生まれなかったし、比嘉があそこまで重宝されることはなかった。
だから、実力で劣る?アジア大会優勝メンバーを引きずって、コンコルド錯誤に陥ってるんだよ。
18歳でガンバで試合出まくってるってのも凄いな・・
それを人は無能と呼ぶのさ
あなたの言うベストメンバーがどういうものかわからないが、2010シーズンの扇原は怪我のリハビリでほとんどサッカーができる状態ではなかった。当然、クラブでのJリーグ出場はゼロ。
それとアジア大会当時、柴崎はまだ高校生だった。期待値は当然高かったが、メンバー入りしてレギュラーだった可能性は限りなくゼロに近かっただろう。
仮に誰でも呼べてたとしたら、山本がボランチはファーストチョイスだったと思う。当然、怪我がなければ米本だったはずだが…
セレッソが流石に可哀想だろw
今レギュラーのチャンスなんだから専念させてやれ
関塚は自分の好みで選びすぎている気がする
いい選手がたくさんいるのにもったいない
ロンドン五輪の核はさすがにないからw
だから騒がれてる
クリスマス生まれだった気がする
宮市 香川 清武
扇原 柴崎
高徳 OA 濱田 酒井
OA
という夢をみた
別の記事ではちゃんとリオ五輪てなってたぞ
現監督をdsる様なことわざわざ言うわけないだろ
それと久保と柴崎に関してだから
OAの3枠を楢崎・今野・田代に使えばいい
田代 ←途中投入:永井
柿谷 清武
柴崎 茨田
濱田
扇原 酒井
鈴木 今野
楢崎
その面子で4-3-3とか自殺行為だろwww
つまりロンドン五輪本戦で香川・大津・宮市・高徳・宇佐美などの海外組を招集できる。
でも本戦でいきなりベストメンバーを組めても、チームとして機能するかは未知数だからいい結果が出るかは疑問。
北京のメッシ招集問題を機に拘束力の規定が変更されたわけだけど、本戦だけ拘束力があっても意味がないと改めて思った。
今後改定されることを期待したい。
※25だった。
コメントする