- 1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/02/17(金) 14:20:29.29 ID:???0
日本サッカー協会は17日、キリンチャレンジ杯・アイスランド戦(24日、長居)に臨む日本代表メンバー25人を発表した。
GK林卓人(仙台)、MF磯村亮太(名古屋)、MF柴崎岳(鹿島)、FW金園英学(磐田)、FW久保裕也(京都)の5人がA代表初選出。
DF近藤直也(柏)、MF増田誓志(鹿島)、MF柏木陽介(浦和)、FW大久保嘉人(神戸)らが復帰を果たした。
▽GK
林卓人(仙台) 山本海人(清水) 西川周作(広島)
▽DF
駒野友一(磐田) 岩政大樹(鹿島)
今野泰幸(G大阪) 栗原勇蔵(横浜FM)
近藤直也(柏) 伊野波雅彦(神戸)
森脇良太(広島) 槙野智章(浦和)
▽MF
遠藤保仁(G大阪) 中村憲剛(川崎F)
阿部勇樹(浦和) 増田誓志(鹿島)
柏木陽介(浦和) 磯村亮太(名古屋)
柴崎岳(鹿島)
▽FW
石川直宏(F東京) 前田遼一(磐田)
大久保嘉人(神戸) 藤本淳吾(名古屋)
田中順也(柏) 金園英学(磐田)
久保裕也(京都)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120217-01094672-gekisaka-socc
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 14:22:07.88 ID:kJT6CA2g0
柴崎、久保…
ザックさすが、関塚は何をしとるんじゃ
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 14:24:28.73 ID:ucbypyHJ0
遠藤はもう少し休ませてやれよ
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 14:56:27.40 ID:/BxCIcT90
直がいる
しかもFW登録
最期のチャンスかもな
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:13:00.41 ID:1iFjRfUw0
俺はGK林の方がびっくりしたな。
さすがザックといいたい。
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:24:33.97 ID:1u+V8XPE0
遠藤の代わりを育てることが最重要だな
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:34:16.47 ID:ao7mxtcu0
このFWのメンツだと順番は前田、藤本、田中なのかな
- 58 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:34:58.97 ID:k+Jus6te0
アイスランドか・・・微妙だな
まあ手広く召集したのは評価する
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:36:06.09 ID:Zg3QVkih0
ザックは先入観なしで選んでるからこんなメンツ揃えられるんだろうなあ
すごいわ
- 91 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:38:30.07 ID:TzilwXLA0
うん?
なんで石川ふじもんがFWなん?
- 105 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:40:19.17 ID:/QVbOckU0
>>91
1、2列目の選手は殆どFW扱いしてる。
- 109 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:41:16.72 ID:rnxlTG/P0
まだ小学生の久保君呼ぶとか…胸熱だな
- 110 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:41:56.96 ID:mHjzp8Zg0
久保たけふさ選ばれたらしいな
- 116 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:42:56.04 ID:i5DbTINFO
槙野、阿部、伊野波は、ついこの前まで海外組だったわけだから、国内組が強化された感じだな。
- 123 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:44:06.69 ID:iOSrY7/L0
てかいきなりA代表って先に五輪呼んでやれよ。
- 132 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:44:52.16 ID:kBNMIS2H0
ザック「関塚さんあんた頭オカシイデース」
- 135 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:45:09.48 ID:rrZDRpSH0
1分でいいから増川に代表歴をつけさせてやっておくれザックさん
- 139 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:45:37.01 ID:zhmnJrCN0
関塚を支持してる層は大迫ファンのみwwwwwww
- 163 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:49:05.03 ID:TACapTcc0
板倉、小椋、増川を呼んでくれていたら文句なしだったわ
- 165 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:49:16.87 ID:i5DbTINFO
まあ、今回は連携とか度外視して、ただ単に個人能力をみて見たい選手呼ぶっていってたからな。
- 175 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:51:21.51 ID:k+Jus6te0
>>165
うん
今回はスタンドプレイでも構わないと思う
特に前線の選手はバリバリ個人技でアピールして欲しい
- 168 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:49:53.20 ID:mHjzp8Zg0
海外組と五輪組を除いたメンバー
- 172 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:51:16.19 ID:7kb6XzXu0
ザックがU22のメンバー選んであげればいいのに
- 197 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:55:02.85 ID:TACapTcc0
柏の大谷をA代表で見てみたいな
そろそろ遠藤、長谷部のサブを決めなきゃ
- 205 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:55:53.92 ID:WRJnDqkkO
久保は京都でも時間限定みたいな使い方だしまだ早いだろうに
さすがに関塚への当て付けに見えるぞw
- 230 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:59:39.42 ID:y6q3AElnO
天皇杯決勝見たけど、石川はまだまだ代表のジョーカーになれる可能性はある。マジで頑張ってほしい
- 250 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:02:50.63 ID:tfxvVd1l0
石川の顔を思い浮かべようとするとナオト・インティライミが浮かんでくる奴は消えろ
- 259 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:04:29.54 ID:k+Jus6te0
柴崎が目指すべきはどういうタイプの中盤なの?
スコールズタイプ?
- 270 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:05:47.41 ID:iLOTGCfo0
>>259
コクー
- 278 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:06:39.36 ID:TzilwXLA0
>>259
守備強化遠藤らしい
- 261 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:04:37.11 ID:nBREP/6tO
柴崎と増田で女サポ増やすチャンスやぞ!
- 268 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:05:43.03 ID:rwVf+SUj0
つーか北島呼んで欲しかったわ
昔のゴン中山みたいな枠で
- 269 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:05:45.34 ID:oc7HH12w0
久保ってバキの柴千春のコスプレしたら似合いそう
- 274 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:05:57.92 ID:lakOj9I80
とうとう柴崎が来るか
- 275 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:06:11.50 ID:fzGJ5Bxn0
せっかくJに復帰したのに矢野貴章の名前が無い
- 295 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:10:30.09 ID:k+Jus6te0
お馴染みの顔ぶれ以外のメンバーは
コンスタントに活躍するにはまだまだかもね
ザックは実際に指揮とって見て各々のポテンシャル観たいんだろう
- 317 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:12:52.68 ID:G+hIYoWc0
可能性探りつつも負けられる時に負けといた方がいいな
- 330 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:15:03.11 ID:o1mdm8HM0
この発表で一番喜んでるのはクロップだろうな
今頃ドイツで絶賛肉離れ中だよ
- 337 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:15:43.42 ID:c3+Fdiwu0
ここに山村と比嘉が特殊な力で入ってくるんだぜ
ゾクゾクするだろ?
- 349 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:17:14.16 ID:JAMgOtwP0
>>337
フル代表なら、香川や槙野がいるから、
山村は洋ナシだろう
- 356 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:17:59.02 ID:o1mdm8HM0
>>337
何それ怖い・・・
- 358 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:18:16.29 ID:QyOq85Wx0
>>337
既に宇佐美がねじ込まれてるだろうに
- 345 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:16:25.78 ID:7I0mrpGS0
柴崎は一応強豪の鹿島でそれなりにSBやらボランチで試合出てたってので将来性はわかるでしょ
- 346 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:16:50.61 ID:bwL0h2Mq0
もう大久保とかいいだろ
- 352 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:17:35.29 ID:u0OE4c+o0
柴崎は小笠原の後継者
- 362 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:18:47.76 ID:eTeD6bpi0
久保はリオ世代だからな
なんと二つも飛び級
- 369 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:19:44.90 ID:32AbIa6e0
>>362
リオ世代ってもリオはU21になるんだから出れないだろ
- 377 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:20:59.91 ID:IniXisn40
仙台の林は作シーズンセーブ率Jリーグナンバーワン。
- 378 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:21:44.23 ID:Fgtij36u0
ザックって藤本好きなのかな
- 381 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:22:03.65 ID:YgPjWrrt0
石川直宏(F東京)
キター
- 403 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:24:50.19 ID:k0ihlPMw0
久保って初の高校生日本代表か?
- 407 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:25:43.87 ID:32AbIa6e0
>>403
市川と小野がいたろ
- 408 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:25:50.62 ID:nrAVUG3/0
>>403
遥か昔に市川が16歳で呼ばれてただろ
- 411 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:26:04.89 ID:u0OE4c+o0
>>403
市川
- 422 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:28:10.94 ID:TzilwXLA0
>>403
菊原
- 416 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:27:07.50 ID:6fyX36g+0
伊野波・柏木・藤本
ここらへんのやつらはザックと寝てるの?
- 424 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:28:43.60 ID:LGZUJJj40
>>416
全員Jではトップクラスの選手だと思うよ








コメント
韓国戦から見るに優先度的には遠藤かな?
本人もインタビューで代表のキャプテンやりたいって言ってたし
GK 飯倉
DF 森重、太田 近藤、
MF 山田大
FW 平井
近藤しか当たってないな
今回も見事なスポニチっぷりを発揮したか
おそらく天皇杯のイメージなんだろうが
それにしても関塚は見る目ねぇな
逆にザックはきちんと見てるんだなぁと
海人は2回目だろ。
クラブでも代表でも林と切磋琢磨してくれ。
とりあえずこいつにツッコんでおこうか
遠藤、憲剛、今ちゃん辺りじゃない?
俺大迫大好きだけど
関塚大嫌いだぞ
楽しみだ
うわああああああああああああああ忘れてたのにいいいいいいいいいいいいいいいいい
賄賂でも渡してるんだろ?
って感じだから遠藤出なかったら今野じゃない?
京都の久保呼ばれたのか。試合に出られるかわからんけど
練習だけでもいい刺激になるからいいね。
個人的には石川が選ばれてうれしいな。がんばってほしい。
勝てないよ!
注目度が低すぎてピンと来ないんだと思う
成長して帰ってきてほしいな
出られないとは思うがどこで使うつもりで呼んだんだろ
後、藤本も。糞試合になるから
去年のベガルタの失点数の25っての見れば納得かもな
日本は外人が多くて汚い。
李 マイク トゥーリオ 三都主 ロペス ラモス など、金の使い方が凄いよな。
韓国を見習ってほしい。
自国の選手しか居ないのに 日本より強い現実を見ろ!
ザックは本当いろんな選手を見てんだな
遠藤頼りは止めた方がいいと思うよ
誰も韓国代表になりたがらないからってそうカリカリするなよ
まあ同胞だったはずの忠成への仕打ちを見るに外国人なら尚更か
爆
それは韓国籍になりたい外国人がいないだけでは?
怪我には気を付けないとな
ちょいちょい?て思う選手も入ってるけど、柴崎久保増田TJは楽しみ
三次予選で敗退するザコリアに帰化する意味がないよwwww
やっぱ年齢的にブラジルのW杯は無理って判断されたのかな
石川は期待してるけど、今の代表は2列目は足りてるからな
ユルゲン・クロップ 「最初はそんなにひどくないと思っていたんだが、だんだんと状態が悪化してしまったんだ。ヘルタ戦とハノーファー戦には出場できない」
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2649562.jpg
前田
田中 石川
剣豪
柴崎 柏木
駒野 槙野 栗原 伊野派
西川
金園は韓国とは何ら関係がないはずだが
コメントする