1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/02/17(金) 14:20:29.29 ID:???0

日本サッカー協会は17日、キリンチャレンジ杯・アイスランド戦(24日、長居)に臨む日本代表メンバー25人を発表した。
GK林卓人(仙台)、MF磯村亮太(名古屋)、MF柴崎岳(鹿島)、FW金園英学(磐田)、FW久保裕也(京都)の5人がA代表初選出。

DF近藤直也(柏)、MF増田誓志(鹿島)、MF柏木陽介(浦和)、FW大久保嘉人(神戸)らが復帰を果たした。

▽GK
林卓人(仙台) 山本海人(清水) 西川周作(広島)

▽DF
駒野友一(磐田) 岩政大樹(鹿島)
今野泰幸(G大阪) 栗原勇蔵(横浜FM)
近藤直也(柏) 伊野波雅彦(神戸)
森脇良太(広島) 槙野智章(浦和)

▽MF
遠藤保仁(G大阪) 中村憲剛(川崎F)
阿部勇樹(浦和) 増田誓志(鹿島)
柏木陽介(浦和) 磯村亮太(名古屋)
柴崎岳(鹿島)

▽FW
石川直宏(F東京) 前田遼一(磐田)
大久保嘉人(神戸) 藤本淳吾(名古屋)
田中順也(柏) 金園英学(磐田)
久保裕也(京都)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120217-01094672-gekisaka-socc

4 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 14:22:07.88 ID:kJT6CA2g0

柴崎、久保…

ザックさすが、関塚は何をしとるんじゃ


9 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 14:24:28.73 ID:ucbypyHJ0

遠藤はもう少し休ませてやれよ


19 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 14:56:27.40 ID:/BxCIcT90

直がいる
しかもFW登録
最期のチャンスかもな


27 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:13:00.41 ID:1iFjRfUw0

俺はGK林の方がびっくりしたな。
さすがザックといいたい。


33 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:24:33.97 ID:1u+V8XPE0

遠藤の代わりを育てることが最重要だな

55 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:34:16.47 ID:ao7mxtcu0

このFWのメンツだと順番は前田、藤本、田中なのかな

58 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:34:58.97 ID:k+Jus6te0

アイスランドか・・・微妙だな
まあ手広く召集したのは評価する


72 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:36:06.09 ID:Zg3QVkih0

ザックは先入観なしで選んでるからこんなメンツ揃えられるんだろうなあ
すごいわ


91 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:38:30.07 ID:TzilwXLA0

うん?
なんで石川ふじもんがFWなん?


105 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:40:19.17 ID:/QVbOckU0

>>91
1、2列目の選手は殆どFW扱いしてる。



109 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:41:16.72 ID:rnxlTG/P0

まだ小学生の久保君呼ぶとか…胸熱だな


110 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:41:56.96 ID:mHjzp8Zg0

久保たけふさ選ばれたらしいな


116 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:42:56.04 ID:i5DbTINFO

槙野、阿部、伊野波は、ついこの前まで海外組だったわけだから、国内組が強化された感じだな。

123 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:44:06.69 ID:iOSrY7/L0

てかいきなりA代表って先に五輪呼んでやれよ。


132 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:44:52.16 ID:kBNMIS2H0

ザック「関塚さんあんた頭オカシイデース」


135 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:45:09.48 ID:rrZDRpSH0

1分でいいから増川に代表歴をつけさせてやっておくれザックさん


139 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:45:37.01 ID:zhmnJrCN0

関塚を支持してる層は大迫ファンのみwwwwwww


163 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:49:05.03 ID:TACapTcc0

板倉、小椋、増川を呼んでくれていたら文句なしだったわ


165 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:49:16.87 ID:i5DbTINFO

まあ、今回は連携とか度外視して、ただ単に個人能力をみて見たい選手呼ぶっていってたからな。


175 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:51:21.51 ID:k+Jus6te0

>>165
うん
今回はスタンドプレイでも構わないと思う
特に前線の選手はバリバリ個人技でアピールして欲しい



168 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:49:53.20 ID:mHjzp8Zg0

海外組と五輪組を除いたメンバー


172 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:51:16.19 ID:7kb6XzXu0

ザックがU22のメンバー選んであげればいいのに


197 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:55:02.85 ID:TACapTcc0

柏の大谷をA代表で見てみたいな
そろそろ遠藤、長谷部のサブを決めなきゃ


205 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:55:53.92 ID:WRJnDqkkO

久保は京都でも時間限定みたいな使い方だしまだ早いだろうに

さすがに関塚への当て付けに見えるぞw


230 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 15:59:39.42 ID:y6q3AElnO

天皇杯決勝見たけど、石川はまだまだ代表のジョーカーになれる可能性はある。マジで頑張ってほしい


250 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:02:50.63 ID:tfxvVd1l0

石川の顔を思い浮かべようとするとナオト・インティライミが浮かんでくる奴は消えろ


259 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:04:29.54 ID:k+Jus6te0

柴崎が目指すべきはどういうタイプの中盤なの?
スコールズタイプ?


270 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:05:47.41 ID:iLOTGCfo0

>>259
コクー


278 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:06:39.36 ID:TzilwXLA0

>>259
守備強化遠藤らしい



261 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:04:37.11 ID:nBREP/6tO

柴崎と増田で女サポ増やすチャンスやぞ!

268 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:05:43.03 ID:rwVf+SUj0

つーか北島呼んで欲しかったわ
昔のゴン中山みたいな枠で

269 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:05:45.34 ID:oc7HH12w0

久保ってバキの柴千春のコスプレしたら似合いそう


274 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:05:57.92 ID:lakOj9I80

とうとう柴崎が来るか


275 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:06:11.50 ID:fzGJ5Bxn0

せっかくJに復帰したのに矢野貴章の名前が無い

295 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:10:30.09 ID:k+Jus6te0

お馴染みの顔ぶれ以外のメンバーは
コンスタントに活躍するにはまだまだかもね
ザックは実際に指揮とって見て各々のポテンシャル観たいんだろう


317 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:12:52.68 ID:G+hIYoWc0

可能性探りつつも負けられる時に負けといた方がいいな


330 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:15:03.11 ID:o1mdm8HM0

この発表で一番喜んでるのはクロップだろうな
今頃ドイツで絶賛肉離れ中だよ


337 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:15:43.42 ID:c3+Fdiwu0

ここに山村と比嘉が特殊な力で入ってくるんだぜ
ゾクゾクするだろ?


349 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:17:14.16 ID:JAMgOtwP0

>>337
フル代表なら、香川や槙野がいるから、
山村は洋ナシだろう


356 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:17:59.02 ID:o1mdm8HM0

>>337
何それ怖い・・・


358 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:18:16.29 ID:QyOq85Wx0

>>337
既に宇佐美がねじ込まれてるだろうに



345 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:16:25.78 ID:7I0mrpGS0

柴崎は一応強豪の鹿島でそれなりにSBやらボランチで試合出てたってので将来性はわかるでしょ


346 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:16:50.61 ID:bwL0h2Mq0

もう大久保とかいいだろ


352 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:17:35.29 ID:u0OE4c+o0

柴崎は小笠原の後継者

362 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:18:47.76 ID:eTeD6bpi0

久保はリオ世代だからな
なんと二つも飛び級


369 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:19:44.90 ID:32AbIa6e0

>>362
リオ世代ってもリオはU21になるんだから出れないだろ



377 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:20:59.91 ID:IniXisn40

仙台の林は作シーズンセーブ率Jリーグナンバーワン。

378 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:21:44.23 ID:Fgtij36u0

ザックって藤本好きなのかな


381 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:22:03.65 ID:YgPjWrrt0

石川直宏(F東京)

キター


403 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:24:50.19 ID:k0ihlPMw0

久保って初の高校生日本代表か?


407 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:25:43.87 ID:32AbIa6e0

>>403
市川と小野がいたろ


408 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:25:50.62 ID:nrAVUG3/0

>>403
遥か昔に市川が16歳で呼ばれてただろ


411 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:26:04.89 ID:u0OE4c+o0

>>403
市川


422 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:28:10.94 ID:TzilwXLA0

>>403
菊原



416 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:27:07.50 ID:6fyX36g+0

伊野波・柏木・藤本

ここらへんのやつらはザックと寝てるの?


424 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 16:28:43.60 ID:LGZUJJj40

>>416
全員Jではトップクラスの選手だと思うよ