- 1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/02/16(木) 20:43:55.68 ID:???0
J2京都が16日、鹿児島市内でJ1磐田と練習試合(35分×2本)を行い、FW久保裕也のハットトリックで3‐1と大勝した。
前半で続けざまに2ゴールを挙げると、後半にPKを決めた。昨年J2で30試合出場し10得点。
京都U‐18からトップチームに昇格したばかりの将来有望なストライカーは「前半2点取れたけど、後半はなかなか攻められなかった。そういう部分が反省点だと思います」と控えめに振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000054-dal-socc
2月16日(木)、鴨池陸上競技場で行われました練習試合(vs.ジュビロ磐田)の結果をお知らせいたします。
■日 時
2012年2月16日(木)13:00キックオフ
■会 場
鴨池陸上競技場
■対戦相手
ジュビロ磐田
■形式
35分×2本
■試合結果
3-1(前半2-0/後半1-1)
■得点
17分 久保
18分 久保
67分 久保(PK)
■出場メンバー
【前半】
水谷雄一、安藤淳、秋本倫孝、バヤリッツァ、福村貴幸、内藤洋平、中村充孝、工藤浩平、中山博貴、宮吉拓実、久保裕也
【後半】
水谷雄一、秋本倫孝、バヤリッツァ、福村貴幸、駒井善成、内藤洋平(55分→倉貫一毅)、中村充孝、工藤浩平、中山博貴、宮吉拓実、久保裕也
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/16117/
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:45:52.04 ID:ETv3b71C0
久保すげーな
磐田はDFの課題なんとかしろよ…なるかな
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:46:08.46 ID:Ab4jNzzs0
まずはJ2得点王狙え
香川コースだ
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:46:10.97 ID:8cq077I40
注意 磐田のメンバーは3軍同然です
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:46:28.75 ID:uR3mRzee0
2014W杯
久保 久保
高木 高木 高木
本田 本田
酒井 内田 内田 酒井
カミタ
- 340 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 00:53:55.99 ID:HkJISd1VI
>>12
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:50:02.71 ID:e3cgPmIT0
京都は結局工藤が生命線だろ
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:50:17.06 ID:3DTWyJ1U0
しかし今季はJ2の選手だった!
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:01:26.70 ID:sdchgOCaP
>>23
むしろそれでいい。
この歳ならまずJ2で得点王を目指せ
得点感覚は確実に磨かれる
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:50:44.62 ID:hvpy5Vci0
久保は去年もハットトリックしてたな
その時も磐田相手だったけど、メンバーはさておき相性良いのかな
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:52:10.33 ID:hivUsMIw0
343に拘らなければJ1に昇格できたものを・・・
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:58:06.02 ID:eGFgp37G0
U代表に今すぐ呼べ 今すぐだ
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:01:04.35 ID:/NC3iMhy0
でも関塚のお気に入りは久保では無くニヤニヤスマイルの大迫だったw
- 48 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:03:48.51 ID:sdchgOCaP
>>42
関塚は年長者を重用するんだよな。
北京世代でいう所の香川みたいな、
若いが才能は確かな選手を抜擢する度胸が全く無い
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:01:39.19 ID:Bum7e2C/0
京都が3-1で勝てるとなると札幌残留できそうで誇らしい。
- 46 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:02:59.57 ID:1PAb+sGE0
京都は杭州には6-0で勝ったらしい
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:17:01.33 ID:hvpy5Vci0
>>46
杭州(控え組)0-6京都(控え組)
京都(レギュラー組)3-1磐田(レギュラー組と控え組の混合)
杭州(レギュラー組)2-1磐田(レギュラー組と控え組の混合)
らしいな
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:03:32.39 ID:KpMQ73fO0
シュートの上手いQBKらしい
- 64 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:11:29.91 ID:gef0JQSq0
最近は久保があまりにも熱いな
これくるだろ
宮吉にも期待してる
- 65 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:11:39.52 ID:Qf4ZaaAT0
ドラゴンの甥っ子だろ
- 67 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:13:17.23 ID:dmtLkHGg0
ブラジルW杯のピッチ、そこにはトヨグバと久保の姿が・・・
- 75 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:16:18.08 ID:KbFHE6+70
今、一番の期待の星か
- 77 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:17:22.44 ID:fEJAVeKd0
顔はすでに日本代表レベル
- 79 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:17:45.98 ID:g+TwDDbUO
天皇杯準決勝は面白かった
- 82 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:19:01.74 ID:HFTUchKc0
久保は本物かもわからん
- 85 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:20:28.26 ID:EQMoJ0iJ0
森本になれる選手だな
- 90 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:21:26.54 ID:5hbgAVjp0
久保竜彦
久保裕也
久保建英
久保田利伸
久保一族すげぇ、みんなFWなのもおもろい
- 264 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:33:34.50 ID:lf6A9lqh0
>>90
何で久保嘉彦がはいってないんだ
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:22:41.08 ID:1PAb+sGE0
杉本はクルピがセレッソ離れる直前、footのインタビューで一番注目している若手で挙げてたからな
- 98 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:22:56.11 ID:EV6nMDUu0
今年は宮吉と久保で30点くらい取れるかなw
- 105 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:24:17.23 ID:hvpy5Vci0
>>98
久保はU-20の予選で抜けるからなあ
- 102 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:23:45.78 ID:W739nVYG0
今年のJ2が正念場だな、ここで得点亮さんしたら本物に化けるで
- 110 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:26:10.15 ID:EV6nMDUu0
久保はスーパーゴールもあれば、決める所はきっちり決めれるのが凄いよな
- 112 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:26:31.47 ID:IPsKXXTI0
天皇杯の決勝でも決めてたな。優秀な中盤欲しいだろうに
- 114 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:26:37.62 ID:ctuMQbTM0
久保裕也 背番号「31」 18歳 京都サンガU-18出身
U-15、U-16、U-17日本代表
好きな選手 「柳沢敦」
宮吉拓実 背番号「13」 19歳 京都サンガU-18出身
U-15、U-16、U-17日本代表
好きな選手 「柳沢敦」
- 126 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:29:25.89 ID:suuCV6TE0
>>114
ほんと玄人好みだよなw
- 115 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:26:40.87 ID:5cFDcbny0
何年か先は香川・清武・宮市・久保+指宿が攻撃の主力だろうね
- 127 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:29:40.99 ID:aN5jP7E80
五輪代表がオプションでもいいから2トップ取り入れてたら活躍できそうなのにな‥
- 133 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:31:58.44 ID:KexsWdu80
トップに昇格する前のユースの次点で物凄かったぞ
むしろトップではもっとやれる
- 145 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:35:27.03 ID:KHY5Xp5SO
柳沢は気を使える、分かってくれる前線の召し使い
- 146 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:35:31.20 ID:Vnj8/Cpk0
うまく成長して興梠レベル
- 147 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:35:46.28 ID:CS6//97u0
バルサ相手に得点したこともある久保君すげーな
- 162 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:42:34.58 ID:mQgSg+E6O
来シーズンは絶対に昇格しろよ
- 163 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:43:09.54 ID:m+w6OwEb0
香川みたいな成績で来てるんだな
- 166 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:44:22.43 ID:VMMDG67G0
本物の化け物かは、今季のJ2得点王になれるかどうかで判断するわw
期待してるで!
- 169 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:45:43.59 ID:voGcGvdj0
>>166
香川以上とか無茶やて
- 167 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:45:01.76 ID:IUKLwCpX0
久保といえば伝説のゴールトゥゴール
- 171 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:47:07.36 ID:MbmsTmVE0
香川はもうちょっと早くドイツに来たかったって言ってたな
- 174 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:47:40.26 ID:hY5mxmT50
今季J2で得点王を獲って香川コースだな
- 177 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:48:34.84 ID:Vnj8/Cpk0
香川以上とか無茶やて
- 199 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:58:36.72 ID:RxcMJNmF0
天皇杯で初めて知ったけどマジで楽しみな素材だな
- 219 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:09:26.47 ID:CuFIaLny0
去年シーズン4点の大迫と3点の永井が練習試合とはいえ磐田相手にハットできるかな
- 225 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:14:24.01 ID:0/w8ahodO
杉本呼ぶなら久保呼びゃいいのに
- 226 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:15:37.15 ID:LZw5kSw70
久保を知ったのはマリノスとの天皇杯で今までも名前は知っていたが
度胸のある選手だなと思った。
- 233 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:17:41.09 ID:X7S5/pWxO
FWにしたいなら久保って名前だな
- 234 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:18:39.41 ID:Yg6GrNegO
大迫、地元でやられてるぞ
マレーシア戦しっかりな
- 236 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:19:37.17 ID:LZw5kSw70
大迫は鹿島で二桁ゴールだなとりあえず。鹿島のFWに対する要求が多すぎて
難しいのわかるが達成して欲しい。
- 261 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:32:02.48 ID:sdchgOCaP
>>236
CFなんてレバンドフスキ位のゴールしか考えてないような奴でいいんだよ
- 238 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:19:49.41 ID:bpzJpDSe0
久保姓のサッカーでの成功率高すぎだろ
名前じゃシンジも鉄板だな
- 240 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:20:12.46 ID:ywGO2BJs0
ちょっと二枚目の宇佐美の方か
京都はいい選手出てきてよかったな
- 246 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:23:03.19 ID:ozKrBP8v0
神戸を除く関西のクラブは攻撃的ポジションの若手が育つイメージがある。
- 249 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:23:21.82 ID:LZw5kSw70
大迫も永井も所属クラブでは控えだろうから今後の活躍しだいで五輪出場
決定したら最後に滑り込む可能性は十分。
- 254 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:25:35.04 ID:5hbgAVjp0
早期にステップアップしていく為には来期は重要だね
- 267 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:36:02.48 ID:LZw5kSw70
世代的に次のリオ世代か。マリノスの熊谷と新潟の鈴木武蔵とかこの間の躍進した
U17代表の面子ともにリオを目指す世代か。
- 275 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:49:39.76 ID:33N18GVu0
天皇杯決勝でも負けムードで一人一矢報いてたし本物だわ。顔も20代後半の顔つきだし。
- 286 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:06:43.27 ID:SmLxKu1k0
まずはJ2優勝してからだ。
- 293 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:18:08.82 ID:cRUu6+QO0
今年のサンガは凄そう。
- 296 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:20:11.84 ID:dwAdWvU40
この時期はちやほやしてもらえていいなw
- 299 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:22:07.86 ID:uftFEtrC0
ブッフォンを戦意喪失させたゴールの時とかじゃね。
- 302 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:28:14.35 ID:0xR5XpgU0
工藤ってあの姉崎のマラドーナの人?
- 308 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:35:07.82 ID:3ym0E9r+0
>>302
そうだよ
- 305 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:32:22.75 ID:m2k6Jmj70
今季15点以上取れたら本物だな
20点以上なら化け物だ
- 309 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:35:16.18 ID:9COA3vRM0
最初から4バック云々言ってる奴まだいるのか……
- 312 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:39:09.83 ID:jhhhPYMG0
マジでこの選手は期待できる
近い将来代表のエース候補間違いなし
- 314 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:40:20.69 ID:UvwKi27D0
テクもセンスもあるし、一番必要な決定力もある
将来期待しまくっているわ
- 329 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 00:31:12.36 ID:tqJRuvao0
天皇杯でも活躍してたよね
横浜かどっか相手に
- 344 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 01:09:31.36 ID:Qu3davjl0
とにかく今季はJ2で点取りまくって決め癖付けて欲しい
ゴール奪うのが当たり前の状態を身につけるべき
- 355 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 02:50:03.37 ID:o1ZpUrGs0
バルサの久保君、どうしてるかな
- 362 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 10:26:04.91 ID:+cPGxBJv0
>>355
14試合で18ゴールと無双中
- 365 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 10:54:38.90 ID:1CEvhE7y0
久保君には期待している
- 366 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 11:07:06.12 ID:paEVfWrM0
もう少し体が大きかったらなぁ
- 367 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 11:11:47.26 ID:orqSa+EO0
今シーズンJ2で得点王争いでも出来たら大物だな








コメント
J2優勝もあり得る
久保君すげーな
マジ。無双も無双。
本人じゃないけど公式ブログあるよ。
はんばれ!タケフサ!
ttp://ameblo.jp/kubo-takefusa-official/
20代なんて一番働く世代に スポーツなんか させやがって!
スポーツなんかする暇があったら、働けよ!
大学では勉強だけをしなさい!
スポーツなんかしてても 経済大国になれねえよ!
日本の為に働きなさい!
分かります。
もう、いい加減玉遊びは止めてくれ!
サッカーが無くなれば、世界経済も 良くなる。
選手の給料を国の借金の返済に使える。
グランドを潰せば 維持費もいらない。
介護職に 人が足りないから職も増える。
農業もやれば自給率が上がる。
スポーツ選手が遊んでる間に 一般人はこんなに頑張ってるんだよ!
もっと考えろ!
準備して連続で貼るはいいけど※ずれてるぞ。恥ずかしい奴だな。
小規模農家潰したり、休耕地使用すれば、大規模農業可能で、人手も必要ないから、みんなサッカーや野球で労働先と外貨獲得してくれるのが、これからの日本にとって1番良いことなんだよね。
>介護職に 人が足りないから職も増える。
もうこの1行で意味不明だしwwwww
そのまんまの意味じゃね?
佐藤久保って名前
将来は日本代表だ!!
日本語・・・大丈夫か?
「職が増える」なんて使わんけど、強いて言うなら「働き口が増える」って意味だろう。
仕事に就くこと、働く人が増えることを「職が増える」なんて言わんわ。
ちなみに技術が身につくことは「手に職がつく」な。
辞書をひけ、せめてぐぐれ。
どういう意味だと思ってるのか解説が欲しいところ。
あ、久保君がんばー(棒
U-15、U-16、U-17日本代表
好きな選手 「柳沢敦」
宮吉拓実 背番号「13」 19歳 京都サンガU-18出身
U-15、U-16、U-17日本代表
好きな選手 「柳沢敦」
ユースの時に京都サンガでヤナギが活躍してたからかな
まあ様子見だろうけど
大敗かよーうわー
超不安なんですけどーうわー
でも宮吉といい久保といい良いと言われていた選手が
数字を出すようになったら京都面白そうだ。
これは楽しみになってきた。15分でいいから試合出してくれザック
将来楽しみだな
最初数年はチームの成績よかったし大会で得点王獲ったりしてたのは知ってるけど、近況がよくわからん。
2007 夏から 5年契約だったと思うから、来夏でその契約は満了のはず。延長してるのかねー?
小5がもう高校生になるはず。(スペインが 16から高校かはしらんけどw)
成績とかゴールとかわからないけど、ブログ見たら意識はかなり高そうだ。
ホッフェンハイムの練習会参加してなかったっけ?
※25
インテル入っちゃうのか
京都の久保君は卒業したらすぐドイツ行きそう
バルサの久保君は左利きのイニエスタて言われてるんだよね
2人共怪我しないで大きく育ってほしいな
……興行ってのは金の回る景気の起爆剤なわけで オリンピック景気をどう説明するんだよw 小学校で習ったじゃん
それにプロ選手も納税するし 若手はともかくJ1中堅選手がスタメン取ったらそれだけでもう高額納税者様 野球なんてもっとだ
エネルギー換算な食料自給率だから、エネルギーの高いものに輸入が偏っている日本が自給率低いのは当然で 高品質な国内品を輸出すれば高く売れる 農業大国とはいわずとも別に農業は弱くない
介護なんて人材がなければシルバー人材がパート気分で老々介護すればいいしな
人間が多すぎて雇用が足りないんだし、スポーツ選手みたいに若くても高額が貰えるんだったらどんどん海外移籍すべきだろ
外貨流出がいやなら外国人/アジア人枠減らせばいいんだよ
どっちかが欠けたら反乱が起きるんだよ。
宮吉久保の2TOPが見たいんや
コメントする