1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/02/16(木) 20:43:55.68 ID:???0

J2京都が16日、鹿児島市内でJ1磐田と練習試合(35分×2本)を行い、FW久保裕也のハットトリックで3‐1と大勝した。

 前半で続けざまに2ゴールを挙げると、後半にPKを決めた。昨年J2で30試合出場し10得点。

京都U‐18からトップチームに昇格したばかりの将来有望なストライカーは「前半2点取れたけど、後半はなかなか攻められなかった。そういう部分が反省点だと思います」と控えめに振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000054-dal-socc

2月16日(木)、鴨池陸上競技場で行われました練習試合(vs.ジュビロ磐田)の結果をお知らせいたします。

■日  時
2012年2月16日(木)13:00キックオフ

■会  場
鴨池陸上競技場

■対戦相手
ジュビロ磐田

■形式
35分×2本

■試合結果
3-1(前半2-0/後半1-1)

■得点
17分 久保
18分 久保
67分 久保(PK)

■出場メンバー
【前半】
水谷雄一、安藤淳、秋本倫孝、バヤリッツァ、福村貴幸、内藤洋平、中村充孝、工藤浩平、中山博貴、宮吉拓実、久保裕也

【後半】
水谷雄一、秋本倫孝、バヤリッツァ、福村貴幸、駒井善成、内藤洋平(55分→倉貫一毅)、中村充孝、工藤浩平、中山博貴、宮吉拓実、久保裕也

http://www.sanga-fc.jp/news/detail/16117/


8 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:45:52.04 ID:ETv3b71C0

久保すげーな
磐田はDFの課題なんとかしろよ…なるかな


9 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:46:08.46 ID:Ab4jNzzs0

まずはJ2得点王狙え
香川コースだ


11 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:46:10.97 ID:8cq077I40

注意 磐田のメンバーは3軍同然です


12 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:46:28.75 ID:uR3mRzee0

2014W杯
      久保   久保
  高木    高木     高木
     本田    本田
酒井   内田    内田    酒井
        カミタ


340 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 00:53:55.99 ID:HkJISd1VI

>>12



21 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:50:02.71 ID:e3cgPmIT0

京都は結局工藤が生命線だろ


23 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:50:17.06 ID:3DTWyJ1U0

しかし今季はJ2の選手だった!


43 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:01:26.70 ID:sdchgOCaP

>>23
むしろそれでいい。
この歳ならまずJ2で得点王を目指せ
得点感覚は確実に磨かれる



25 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:50:44.62 ID:hvpy5Vci0

久保は去年もハットトリックしてたな
その時も磐田相手だったけど、メンバーはさておき相性良いのかな

29 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:52:10.33 ID:hivUsMIw0

343に拘らなければJ1に昇格できたものを・・・


37 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 20:58:06.02 ID:eGFgp37G0

U代表に今すぐ呼べ 今すぐだ


42 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:01:04.35 ID:/NC3iMhy0

でも関塚のお気に入りは久保では無くニヤニヤスマイルの大迫だったw


48 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:03:48.51 ID:sdchgOCaP

>>42
関塚は年長者を重用するんだよな。
北京世代でいう所の香川みたいな、
若いが才能は確かな選手を抜擢する度胸が全く無い



44 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:01:39.19 ID:Bum7e2C/0

京都が3-1で勝てるとなると札幌残留できそうで誇らしい。


46 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:02:59.57 ID:1PAb+sGE0

京都は杭州には6-0で勝ったらしい


76 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:17:01.33 ID:hvpy5Vci0

>>46
杭州(控え組)0-6京都(控え組)
京都(レギュラー組)3-1磐田(レギュラー組と控え組の混合)
杭州(レギュラー組)2-1磐田(レギュラー組と控え組の混合)

らしいな



47 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:03:32.39 ID:KpMQ73fO0

シュートの上手いQBKらしい


64 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:11:29.91 ID:gef0JQSq0

最近は久保があまりにも熱いな
これくるだろ
宮吉にも期待してる


65 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:11:39.52 ID:Qf4ZaaAT0

ドラゴンの甥っ子だろ


67 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:13:17.23 ID:dmtLkHGg0

ブラジルW杯のピッチ、そこにはトヨグバと久保の姿が・・・


75 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:16:18.08 ID:KbFHE6+70

今、一番の期待の星か


77 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:17:22.44 ID:fEJAVeKd0

顔はすでに日本代表レベル


79 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:17:45.98 ID:g+TwDDbUO

天皇杯準決勝は面白かった


82 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:19:01.74 ID:HFTUchKc0

久保は本物かもわからん


85 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:20:28.26 ID:EQMoJ0iJ0

森本になれる選手だな


90 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:21:26.54 ID:5hbgAVjp0

久保竜彦
久保裕也
久保建英
久保田利伸

久保一族すげぇ、みんなFWなのもおもろい


264 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:33:34.50 ID:lf6A9lqh0

>>90
何で久保嘉彦がはいってないんだ



96 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:22:41.08 ID:1PAb+sGE0

杉本はクルピがセレッソ離れる直前、footのインタビューで一番注目している若手で挙げてたからな


98 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:22:56.11 ID:EV6nMDUu0

今年は宮吉と久保で30点くらい取れるかなw


105 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:24:17.23 ID:hvpy5Vci0

>>98
久保はU-20の予選で抜けるからなあ



102 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:23:45.78 ID:W739nVYG0

今年のJ2が正念場だな、ここで得点亮さんしたら本物に化けるで


110 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:26:10.15 ID:EV6nMDUu0

久保はスーパーゴールもあれば、決める所はきっちり決めれるのが凄いよな


112 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:26:31.47 ID:IPsKXXTI0

天皇杯の決勝でも決めてたな。優秀な中盤欲しいだろうに


114 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:26:37.62 ID:ctuMQbTM0

久保裕也 背番号「31」 18歳 京都サンガU-18出身
U-15、U-16、U-17日本代表
好きな選手 「柳沢敦」

宮吉拓実 背番号「13」 19歳 京都サンガU-18出身
U-15、U-16、U-17日本代表
好きな選手 「柳沢敦」


126 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:29:25.89 ID:suuCV6TE0

>>114
ほんと玄人好みだよなw



115 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:26:40.87 ID:5cFDcbny0

何年か先は香川・清武・宮市・久保+指宿が攻撃の主力だろうね


127 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:29:40.99 ID:aN5jP7E80

五輪代表がオプションでもいいから2トップ取り入れてたら活躍できそうなのにな‥


133 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:31:58.44 ID:KexsWdu80

トップに昇格する前のユースの次点で物凄かったぞ
むしろトップではもっとやれる


145 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:35:27.03 ID:KHY5Xp5SO

柳沢は気を使える、分かってくれる前線の召し使い


146 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:35:31.20 ID:Vnj8/Cpk0

うまく成長して興梠レベル

147 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:35:46.28 ID:CS6//97u0

バルサ相手に得点したこともある久保君すげーな


162 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:42:34.58 ID:mQgSg+E6O

来シーズンは絶対に昇格しろよ



163 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:43:09.54 ID:m+w6OwEb0

香川みたいな成績で来てるんだな


166 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:44:22.43 ID:VMMDG67G0

本物の化け物かは、今季のJ2得点王になれるかどうかで判断するわw

期待してるで!


169 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:45:43.59 ID:voGcGvdj0

>>166
香川以上とか無茶やて



167 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:45:01.76 ID:IUKLwCpX0

久保といえば伝説のゴールトゥゴール


171 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:47:07.36 ID:MbmsTmVE0

香川はもうちょっと早くドイツに来たかったって言ってたな

174 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:47:40.26 ID:hY5mxmT50

今季J2で得点王を獲って香川コースだな


177 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:48:34.84 ID:Vnj8/Cpk0

香川以上とか無茶やて


199 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 21:58:36.72 ID:RxcMJNmF0

天皇杯で初めて知ったけどマジで楽しみな素材だな


219 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:09:26.47 ID:CuFIaLny0

去年シーズン4点の大迫と3点の永井が練習試合とはいえ磐田相手にハットできるかな

225 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:14:24.01 ID:0/w8ahodO

杉本呼ぶなら久保呼びゃいいのに

226 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:15:37.15 ID:LZw5kSw70

久保を知ったのはマリノスとの天皇杯で今までも名前は知っていたが
度胸のある選手だなと思った。


233 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:17:41.09 ID:X7S5/pWxO

FWにしたいなら久保って名前だな


234 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:18:39.41 ID:Yg6GrNegO

大迫、地元でやられてるぞ
マレーシア戦しっかりな


236 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:19:37.17 ID:LZw5kSw70

大迫は鹿島で二桁ゴールだなとりあえず。鹿島のFWに対する要求が多すぎて
難しいのわかるが達成して欲しい。


261 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:32:02.48 ID:sdchgOCaP

>>236
CFなんてレバンドフスキ位のゴールしか考えてないような奴でいいんだよ



238 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:19:49.41 ID:bpzJpDSe0

久保姓のサッカーでの成功率高すぎだろ
名前じゃシンジも鉄板だな


240 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:20:12.46 ID:ywGO2BJs0

ちょっと二枚目の宇佐美の方か
京都はいい選手出てきてよかったな


246 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:23:03.19 ID:ozKrBP8v0

神戸を除く関西のクラブは攻撃的ポジションの若手が育つイメージがある。


249 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:23:21.82 ID:LZw5kSw70

大迫も永井も所属クラブでは控えだろうから今後の活躍しだいで五輪出場
決定したら最後に滑り込む可能性は十分。


254 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:25:35.04 ID:5hbgAVjp0

早期にステップアップしていく為には来期は重要だね


267 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:36:02.48 ID:LZw5kSw70

世代的に次のリオ世代か。マリノスの熊谷と新潟の鈴木武蔵とかこの間の躍進した
U17代表の面子ともにリオを目指す世代か。

275 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 22:49:39.76 ID:33N18GVu0

天皇杯決勝でも負けムードで一人一矢報いてたし本物だわ。顔も20代後半の顔つきだし。


286 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:06:43.27 ID:SmLxKu1k0

まずはJ2優勝してからだ。


293 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:18:08.82 ID:cRUu6+QO0

今年のサンガは凄そう。


296 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:20:11.84 ID:dwAdWvU40

この時期はちやほやしてもらえていいなw


299 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:22:07.86 ID:uftFEtrC0

ブッフォンを戦意喪失させたゴールの時とかじゃね。


302 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:28:14.35 ID:0xR5XpgU0

工藤ってあの姉崎のマラドーナの人?


308 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:35:07.82 ID:3ym0E9r+0

>>302
そうだよ



305 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:32:22.75 ID:m2k6Jmj70

今季15点以上取れたら本物だな
20点以上なら化け物だ


309 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:35:16.18 ID:9COA3vRM0

最初から4バック云々言ってる奴まだいるのか……


312 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:39:09.83 ID:jhhhPYMG0

マジでこの選手は期待できる
近い将来代表のエース候補間違いなし


314 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/16(木) 23:40:20.69 ID:UvwKi27D0

テクもセンスもあるし、一番必要な決定力もある
将来期待しまくっているわ


329 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 00:31:12.36 ID:tqJRuvao0

天皇杯でも活躍してたよね
横浜かどっか相手に


344 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 01:09:31.36 ID:Qu3davjl0

とにかく今季はJ2で点取りまくって決め癖付けて欲しい
ゴール奪うのが当たり前の状態を身につけるべき


355 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 02:50:03.37 ID:o1ZpUrGs0

バルサの久保君、どうしてるかな


362 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 10:26:04.91 ID:+cPGxBJv0

>>355
14試合で18ゴールと無双中



365 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 10:54:38.90 ID:1CEvhE7y0

久保君には期待している


366 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 11:07:06.12 ID:paEVfWrM0

もう少し体が大きかったらなぁ


367 名前:名無しさん@恐縮です:2012/02/17(金) 11:11:47.26 ID:orqSa+EO0

今シーズンJ2で得点王争いでも出来たら大物だな