AKB48が、3月28日(月)から放送されるNHK春の新番組の魅力を伝える「チームぴちぴちNHK」を
結成したことが発表され、NHK放送センターで会見が行われた。
メンバーは、大島優子、前田敦子、篠田麻里子、板野友美、渡辺麻友、高橋みなみ、
柏木由紀、指原莉乃、横山由依の計9人で構成され、それぞれが得意分野の番組を紹介、PRしていく。

スポーツ番組をPRする大島は
「サッカーを見るのが好きです。今の時期はJリーグが始まっているので見るのが楽しみです」とサッカー好きをアピール。
野球について聞かれると、「あまり深く知らないので勉強していきたいと思います。
斎藤佑樹選手や田中将大選手と同年代なので、甲子園も注目しています!」と、
スポーツ担当者としての意気込みを語った。
http://news.thetv.jp/article/20910/

動画
インタビュアー  「見るのはどういうスポーツが好きですか?」
AKB大島     「サッカーが凄く好きなんです、今Jリーグ始まったということでNHKで見るのが楽しみです。」
インタビュアー  「野球はどうですか?」
AKB大島     「今年は勉強していこうかなと思います。あんま深くは知らないんですけどもw」
インタビュアー  「甲子園とかはどうですか?」
http://www.youtube.com/watch?v=w7ZreiEqlFw#t=57s